評価の高い順▼
-
確かに駆け足感が…
4
- minori 2012/10/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
皆さんの指摘通り、あっさりというか駆け足なストーリーになっていると思います。まぁでも、編集長として上司になったヒーローの元カノの行動は面白かったです。いや~、あそこまで嫌がらせをするとは。脇役はユニークな(でも今どきの)女性たちもいるのでそれなりに面白いとは思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
4
- ろびん 2022/04/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインとお兄さんが便宜上の結婚ではなく、普通の夫婦生活を過ごしていたのなら二人の行動は評価できない…ただの略奪愛では。ヒーローにそこまで落ち度はなかったと思うし、なんだかかわいそう。好みの設定ではなかったけれど、娘は頼りになるし可愛かったし、キュンとくる場面もあったし、作品としては楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
親友さん、天晴れ!!!
4
- エスメラルダ 2023/01/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
星は全て、読者の言いたい事を全部言ってくれたヒロインの親友に。所で。『あと少しで失効するポイントが有ります』との事で、此の作品をポイントで期間限定購入しました。……なのに、《失効するポイント》は使われませんでした。《失効するポイントとぴったりの金額》でないと駄目なの???普通、使用期限が近いポイントから、その額以上なら順番に使用されるものでしょ!?ハー●クインって馬■なの???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
清楚で気品あふれるヒロインだわ✨
4
- ぴの 2022/01/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、なんで一緒にいると萎縮するような相手とデートする??? 会話してても自己チューの酷い男だし… 傲慢だと思ってたのに実は甘々なヒーローと幸せになれてよかったわ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
小汚いヒーロー&ヒロインだったのに…(笑)
4
- ぴの 2022/01/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ここまでボロボロ状態のヒーロー&ヒロインの設定ってなかなかないですねーーー(笑) ヒーローの素敵なおばあさまの細やかな根回しでみんなハッピー!めでたしめでたし✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気持ちよく応援できました
4
- C-ROBIN 2022/01/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
少年が語り部というのが目新しいなと思い、心惹かれて読み始めました。 双方とも、家族への愛情がいっぱいで、優しくて思いやりが深い人だからこそのじれったさが美味しかったです。素直な気持ちで応援できました。 パパの方はどうして4人も子供を授かれたのかな、と、ちょこっとね、「?」に思ってしまいましたが。 最終ページのずーっと先までハッピーが続いていく期待感で読み終えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作者買いです。
4
- ももはちろう 2024/03/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
私のベストペアの一組なので買いました。穏やかな気持ちで優しい話を見たい時には良い作品です。 毎回何処かで読んだ気がするのはHQじゃ当たり前(笑)と自分の中で言い聞かせてますが今回も持ってたっけ?位ありがちな話です。だからといって嫌では無いのですよ!ただ何となくこなれすぎた感は否めないですね。先生も描くの大変だったのかも?とさえ思ってしまう作品でした。でも大好物なんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
流石の
4
- ぽんた 2022/01/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
山口先生!作画はこうでなくっちゃ!!ストーリー展開もスムーズで読みやすい(^-^) 山口先生にはドロドロじゃないハーレクイン作品をもっと描いて頂きたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】思わずほろり…
4
- まちゃのすけ 2022/02/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「弟が企画した番組に利用されたんだって誤解してヒロインが逃げ出すパターンなんだろうな」と思ったら、そこが山場の作品ではなかった! ヒロインの生い立ち、ヒーローの過去の出来事、それぞれに抱えている心の傷。 事情がわかれば、どちらの気持ちもわかる気がするし、ヒロインもヒーローも、どちらもいい人なんだよね。 ラスト、ずっと人の気持ちを優先してきたヒロインが、やっと幸せになれると思った矢先に聞いたまさかの話に「この世界のどこにも自分の居場所はない気がする」ってセリフには本当に心が痛みました。。。 ハッピーエンドで良かったな、と思えた作品でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです
4
- ワニャンニュ 2021/09/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
冒頭のヒーローの強引な雰囲気やヒロインをからかう様子にちょっとイラッとしましたが、ちゃんとした人だった(笑)あと、たれ目なとこが素敵です(笑)ヒロインも自分をしっかり持ってる女性で好感が持てましたし、婚約者もちゃんとしたクズで、安心して読めますよ(笑)謎解きの部分もきちんと描かれていて面白かったです 絵も綺麗だし、今度はヒストリカルを読んでみたいな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり
4
- ぽんた 2021/10/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
作画の上手さは大事ですね。ストーリー展開もよくて購入して良かったです(^-^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あと数ページ描いて欲しかった!
4
- ぴりり 2021/10/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインの想いが明らかになり、2人の気持ちが一つになって、ここから盛り上がる〜と思ったら、ブチッと終わってしまった感じでした(笑) もう少しきゅんきゅんさせてもらいたかった…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛くてほんわか
4
- ワニャンニュ 2022/08/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ベティさんのお話には、意地悪な婚約者気取りの女性や継母姉妹なんかがよく出てきますが、この作品はみんながヒロインを愛してて見守ってるし、ヒロインもみんなの気持ちに値する可愛い女の子です ちょっと幼い感じもするけど、時代には合ってるのかなあ とにかく犬猫含めた登場人物みんなが可愛いのです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの存在感がないようなーーー?
4
- ぴの 2022/08/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインは初めて会う祖父の屋敷に滞在することになるけど、祖父の再婚相手から侮辱され続けても、急なパーティーでドレスの用意がない時、気持ち悪いミスター・ホーと2人っきりにされてもヒーローは助けてくれない!ヒロイン1人で逞しく乗り切っちゃってヒーローの存在価値無し(笑)ロマンスはどこにあった??? ヒロインメインだけど、お話としてはおもしろかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いきなりブログで破局知らされても…
4
- ぴの 2022/08/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローが気の毒だわ( ̄▽ ̄;) ヒロインの心の中に葛藤があるのはわかるけど、勝手に世間に公表された後に部下から自分達の破局を知らされて、問い詰められても訳わかんないわーーー。んで、ヒロインしれ〜っと説明に現れるって、順番逆でしょー?ゴシップに巻き込んで迷惑かけちゃいかんよーーーー!って思うのは私だけ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が好み
4
- もも 2022/10/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
高潔なヒーローの立ち姿が素敵です。キラキラしているわけではないけれど、吸い込まれそうな透明感が…。お話もしっかりしていますし、地味ですがじわっとくる作品でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
年の差いいよね
4
- はち 2016/04/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵が微妙だったので恐る恐る購入してみたのですが、意外にツボでした!おっさんヒーローはおっさんらしく、純真無垢なヒロインはあくまで可憐、微笑ましいカップルでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ほんとに怖い
4
- ソラン 2016/05/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いくらなんでもあそこまで自分で産んだ我が子を憎めるものなんだろうか? 長男だからとか、自分に似ているからとかいろんな理由で多少の贔屓目はあるとしても…。 ヒロインもヒーローも好い人であったことが救いです。これでもう一山ありならツラすぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー職業が残念
4
- maru 2016/05/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
作画がキレイでヒーローとってもイケメンでした。 イケメンすぎてのジゴロか… 引っかかる所だけど、イケメンだったので、 みるだけでも楽しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙ぽろぽろ
4
- しゅう 2016/05/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
メリッサは愛のある結婚だと思っていたのに、相手も相手の家族もみな政略結婚と理解していた。 それでも耐えていたのに自分は妊娠しにくい体質とわかり、離婚を決意する。読んでいて涙がぽろぽろ流れました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お話としてはよかった
4
- セリシア 2016/06/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あくまでもお話としては。です。ヒーローの抱えてる闇もわかります。わかりますが、なんだか、ヒロインがメガネを外して普段見ない姿を見たから惚れました!みたいなノリがどうも好きになれず。 いやいや、そういうことってあるよね。とかも思うんですが、その前に同僚たちと話していたヒロインのことがどうも頭から離れず、かっこいいんだけれど、かっこいいんだけれど!残念なヒーローでした。 ヒロインは自分の殻に閉じこもってはいるものの、しっかりとした女性だし、とても素敵な人物でした。 ヒーローはちょっと…とは思ったんですが、お話全体が好みだったので評価は4です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】特典最高っ!
4
- くりゅみ 2017/01/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あのままでハッピーエンドは許せなかったので先生のアナザーストーリーでハートが増えました!だってヒロインなんにも悪くないよ~!?あそこまで責め立てられて恨まれて傷つけられなきゃならない理由がないもん!あり得んでしょ!悪いけど、ヒロイン以外の主要人物3名最低最悪!!結婚なんかするかボケッ!ってみんなの前で断って恥かかせれば良いのにヒロイン優しすぎ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お兄ちゃん
4
- hosi 2017/02/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
カッコいい〜。お兄ちゃんのお話も読みたい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いお話
4
- すずどん 2017/02/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ハーレにしては絵柄は超地味(失礼)だし、個人的に好みでもないですが、話の見せ方というか、流し方がとても上手い漫画家さんだと思いました。派手さはないけど丁寧で、なんというか、キャラをしっかり「生かせている」。漫画家さんがキャラに寄り添えてて、読者にきちんと伝えようとしている感じがわかります。おすすめの良品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久しぶりに
4
- yu-ri 2017/03/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この作者の作品を読みました。 20年以上前に「ベスト・フレンド」というファッションデザイナーとその妻のお話を読みましたが、絵柄が変わってませんね。当時からあまり表情のない絵でした。でも独特の雰囲気があり、結構好きです。ハーレクインではモデルのヒロインがたびたび出てきますが、ファッション業界を描くなら登場人物の服装にはこれくらい気を配ってほしいものです。これは漫画家だけじゃなく、編集者にも言えることです。やたらにヒロインのドレスにリボンやレース、ビジューや花を付けたがる人はハーレクインには合わないですよ。でもこの方の絵柄ホント独特なので、ベティ・ニールズとかにはミスマッチだろうな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう15年前の作品になってしまった~
4
- アリィ 2017/03/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この作品が出た当時、かなり楽しく読ませていただいた覚えがあったので、久しぶりに読み直してみると時代の流れを感じますね。HQの小説は、ものによって30年前のを今読んでも良さを感じたりしますが、早い時期にコミック化したものを今見ると、既に同じ路線がたくさんでていたりとか、ありふれた感じがあって古さを感じるものですね。昔の小説を今コミック化して時流に合っているものもあったり。当時はこの作品で原先生を知り、しばらく原先生のいろんなコミックを読みましたね。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ギリシア人は不老長寿?
4
- まみー 2016/08/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
いつも思うんだけど、ヒーローの両親はロクデナシで、その分祖父が良い人って多い設定だよね。それにしてもヒーロー自体が35歳以降が最近のHQのトレンドで、昔々がアラサーなら今はアラフォーが主流。その祖父となると85歳超なのに皆元気過ぎだよね。恐るべしギリシア人といつも思っている。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだ
4
- エリ 2016/08/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
えらく辛口のレビューが多かったので購入を悩みました。私はヒーローがヒロインにメロメロなのがツボなので、この作品からもその匂いがしたためどうしても気になって。確かに窃盗は窃盗だし、その面に潔癖になるとキツイ作品かもしれませんね。でも作品に描かれていない所での深い信頼関係もあったなら、その辺は部外者には計り知れないものなのかもしれないなぁ、とも感じました。賛否両論出る作品だとは思いますが、私は読んで良かったと思ってます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
満足
4
- コーギー 2016/08/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
どちらもとても良かったです。2話あるのに、読み応え十分。 途中までよくてもラストが瞬間で終わってしまって、物足りなさと残念な気持ちが残ってしまう作品が多いHQですが、これはどちらもちゃんと余韻が感じられて満足。この方の他の作品でもそうだったので、構成の上手な方なのですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































