ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54726
  • 1825ページ
  • 655ページ目を表示
突然シンデレラ【あとがき付き】雁えりか/ローリー・ハーター
私も、良かったと思いました。 評価4 4

ストーリー展開が上手と思います。絵柄の好き嫌いはあるかもしれませんけど「力作」といっていいのではないかというくらいとても丁寧に描きこまれていて、好感が持てました。そして軽いコメディタッチでテンポ良く最後まで読ませてもらいました。次作も期待してます。

参考になりましたか?はい いいえ
シークの拒絶藤田和子/ジェイン・ポーター
よくできた夢物語 評価4 4

なんといっても絵がすばらしい。ストーリーは正直できすぎだなあと思いますが、それでも読ませるのは著者の表現力ですね。甘めにつけて☆4つ、です。

参考になりましたか?はい いいえ
優しい嘘忠津陽子/リズ・フィールディング
【ネタバレ】原作の評価は2.5ぐらい 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
天使を拾った夜【あとがき付き】藤原基央/シャロン・サラ
家族を守ろうとする姿が… 評価4 4

読後感がよかった作品です。温かな気持ちになれます。私は何より、家族を守ろうとする姿に惹きつけられました。マディちゃんも可愛いしねぇ。妻に先立たれているヒーローの話は、時に割り切れない思いも残るのですが、今作はすべてがこれで大団円なのでしょう。さて、今作ヒーローは三兄弟の長男。次男と三男がヒーローをつとめた作品はすでに漫画化されています。私は「長男気質」を非常に貴ぶので、今作も早く漫画化されないかなぁと願っておりました。ただ、私の頭の中のヒロイン像は、この漫画よりも、もっと強い感じの女性をイメージしてたんですけどねぇ。

参考になりましたか?はい いいえ
シークと籠の小鳥【あとがき付き】はやさかあみい/スーザン・スティーヴンス
はかなげなヒロインがよいですね 評価4 4

この先生の作画は訴えるような目線で描かれていて好きですが、内容は後半はしょり過ぎでもったいない。制限のあるページ数ではしかたないのかもしれないですが。

参考になりましたか?はい いいえ
聖女の炎【あとがき付き】津谷さとみ/ヴァイオレット・ウィンズピア
ヒロイン素敵 評価4 4

姉であり母親代わりで姉御肌なのに自分に自信がなくて、でも善悪はきちんとしていて礼儀正しくて… 表紙では綺麗ですが変身物ではなく、ロマンス?と言えばサスペンス?とも言えてなかなか面白かったです。 『弱い女性の中に強さがある』では無くて、逆に『強い女性の中の弱さ』ってイメージですね。

参考になりましたか?はい いいえ
プロポーズは禁止幸田育子/ヴィッキー・L・トンプソン
勿論、ヒーローはダメ男なんだけれど 評価4 4

元婚約者たち、自分達も色々大変だったろうに、ヒーローの幸せを壊すのが目的なのではなく、ヒロインを心配して現れたように描かれているので、彼女たちのお蔭でヒーローのサイテー度が緩和されたかも。この方の前作は全く受け付けることができなかった私ですが、今作の明るいドタバタは頭使わずに、軽いノリで楽しめました。確かにシットリしたお話も幸田先生はイケルと思うけれど、きれいな絵でコメディを描いていただけたからこそ、私は楽しめました。mimiさんのおっしゃるように、私、今回全然深く考えなかったので。

参考になりましたか?はい いいえ
侯爵に盗まれたキスのわきねい/テッサ・ラドリー
ごく平凡な話 評価4 4

特に物語に起伏がありすぎるわけでもなく。絵も時々バランスにえっ?!となる程度で、綺麗でもなければ見にくくもなく。 けど、最後までぐいぐい読ませてくれました。 プロポーズの言葉は、今まで読んだ作品の中で一番好きです。

参考になりましたか?はい いいえ
ばらとシャンペン寺館和子/ベティ・ニールズ
一途なヒーローが気の毒 評価4 4

そしてヒロイン妹を心底しばき倒したいと思った。自分のことは全部後回しで世話してくれた姉に対する感謝の念は一欠片もないの?ヒロインも甘やかし過ぎ。ヒーロー補正で♡1個おまけ。

参考になりましたか?はい いいえ
ラベルは“妻”宗美智子/キャサリン・ジョージ
テレる(/ω\*) 評価4 4

また良い漫画家さんがハレコミに加わったなと思いました!!・・・でもヒロインの感情がダダ漏れで見てて照れくさくなりました(´▽`*)次回作待ってマース

参考になりましたか?はい いいえ
優しいジェラシーくればやし月子/ジェシカ・スティール
評価を訂正します 評価4 4

最初に読み始めた時は、疲れていたせいか? 構図がゴチャゴチャしてて、読みにくい・疲れると思ってしまい、少し読んだだけでリタイアしてしまい、そのような評価を付けましたが、日を変えて再度読んだら・・・・ 作者の先生・・・ごめんなさい!! 面白くてホッコリする良いお話でした。 動物にも人にも優しいヒロインが、運命の兄弟と出会い、 愛する人と出会う。 ビジネス一筋のヒーローが嫉妬するくだりは、こちらまで切なくなり、 ベッドシーンはありませんでしたが、二人にドキドキでした。 面白く一気に読んでしましました。

参考になりましたか?はい いいえ
最高の聖夜【あとがき付き】村田順子/カーラ・コールター
【ネタバレ】「クリスマスに何が欲しい?」 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
翼をなくした天使藍まりと/ジーナ・ウィルキンズ
【ネタバレ】とっても素敵な引きこもりだった 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
ベルトルッチ家の花嫁くればやし月子/キャサリン・スペンサー
どうしよう…。 評価4 4

何かやらかしてヒーローが注意する→逆ギレするHQヒロインが多い中、素直に謝ることができる箱入り娘なヒロインに好感が持てました。この作家さんの書かれるヒロインはキーキー怒ってる印象が強いので、さらに倍率ドン。そんな当たり前の事で好感が持てるなんて感覚が麻痺してる私(苦)世間知らずのお嬢様にはこれだけ苦労してるヒーローが破れ鍋に綴蓋でお互いのない所を補っていいんじゃないでしょうか。必死になって追ってくるヒーローとか大好きなのに、後半なんか盛り上がりに欠けていたのが作家さんの力量不足かなー。

参考になりましたか?はい いいえ
罪深き秘密高田ゆう/アン・アシュリー
罪深き秘密 評価4 4

ヒーローの人物像が好みでした。よくある、女性を軽く見ている、いわゆるただの傲慢タイプではなく、率直なだけなのだ、とヒロインもわかってきて、お互いが飾りなく言いあう様子が好ましいです。相手のことが好きなのだ、と気づいてからの行動もぐちぐちせず直球。だから、お互い気持ちが通じ合うまでの紆余曲折・・・という部分はあっさりしてます。謎解きの面もそう込みいっておらず、全体的に単純な話ではありますが、主人公2人の率直で爽やかな感じが、私は好きですね。

参考になりましたか?はい いいえ
仮面のささやき【あとがき付き】渡辺直美/ナンシー・ウォレン
絵がとても好みでした 評価4 4

ストーリーもさる事ながら、とても丁寧で印象的な美しい絵で、より物語の中に入り込むことができました。 この漫画家さんの他の作品もぜひ読んでみたいです。

参考になりましたか?はい いいえ
復讐は炎のごとく【あとがき付き】荻丸雅子/ミシェル・リード
泣ける。。 評価4 4

女性ならではの ショックさや 惨めさが きちんと書かれていて、泣いてしまいました。。すごく判る!世の中の男性も、こんな風に理解してくれるといいですよね><

参考になりましたか?はい いいえ
拒まれた求婚鈴木たえ子/メグ・アレクサンダー
素敵なお話 評価4 4

出会った直後から火花が飛び交い反目し合う二人、あきらかに恋予感です(笑) ヒーローはとても大人で素敵で、気づいた自分の気持ちをいち早く認められる誠実さがあります。ヒロインも可愛らしいけれど若さゆえのプライドが邪魔したんだろうな~。ヤキモキした感が少したりなく感じたのでマイナス1にしました。コミックには出てる「汚れた顔の天使」「初恋を夢みて」はヒロインの叔父叔母の物語で、この物語にも出てきたトーマスやヘンリーの両親のお話もおすすめ。妹もお話があるなら読んでみたい♪ヒロインのラブラブ両親のお話「華麗な密航」も早く読めるようにupして欲しい。

参考になりましたか?はい いいえ
プリンセスにキスしたら狩野真央/ヴァレリー・パーヴ
だけど・・ 評価4 4

ヒロインのドレス姿がいかつくて・・微妙・・

参考になりましたか?はい いいえ
一日だけの結婚藤峰ゆき/アン・マカリスター
良かった★ 評価4 4

この先生の絵が好きです。 ヒーローはハンサムでヒロインは可愛らしくて… ただヒーローの心情がうまく伝わってこなくて、ちょっと残念。 でも読んで素敵な気持ちになれました~

参考になりましたか?はい いいえ
黒い魔術師牧村ジュン/ヴァイオレット・ウィンズピア
ほぼヒストリカル的ドラマティックさ 評価4 4

何も考えずに立ち読み部分を読み始めて、ムチのくだりまで来て「あ!?」と思い原作者を見たらヴァイオレット・ウィンズピア。「なるほど・・・」と思いました。重い作調、思わせぶりで比喩表現がいっぱいの主人公達の会話。これはアメリカが舞台の話ですが、イギリス的な暗さと重さのある彼女の作品が大好きです。誰が書いても同じに思えてしまう事もあるHQの作家達の中でひときわ個性のある方だったと思います。原作も古い(1976)ですが、イメージ的にはもっと古い「無声映画」な世界。自分ではどうする事もできない社会的、階級的に縛られた女性がヒーローとの出会いによって救い出されるような・・・そんなヒストリカルみたいな世界に近いです。 そういう会話と世界観を楽しみましたが、作品としてはやや一貫性がなく残念な部分もありました。(車の種類とか、もう全部古い車にしておけばイメージ的にもよかったのでは? 時々最新型が出て来て時代感が混乱しました ← 某SUV車の事ね) あと、作画。以前の作品より人物に魅力がない様に思いました。クラシカルなテイストが物語のイメージに合っていただけに残念でした。気持ちはハート3.5、V・ウィンズピアに敬意を捧げて上方向に上げて4にしました。

参考になりましたか?はい いいえ
飽くなき情熱星合操/リン・グレアム
家族がひどすぎる 評価4 4

ヒーローとヒロインの両方の家族がひどすぎて、家族のせいで結ばれなかった気の毒な2人ですね。幸せになれてよかったです。綺麗な絵で美しい正解を堪能できました。

参考になりましたか?はい いいえ
シャンパンは恋の媚薬黒田かすみ/リー・ウィルキンソン
面白い作風 評価4 4

良く出来たお話でしたが、最初から突然ヒロインの前に現れたヒーローが、実は叔父さんなのでは?と直感していました(笑) 実際にそうでしたが。 貧乏くじを引いたヒロインではなく、残り物に福があったとでも言うべきでしょうか? ヒロインは婚約者と義妹に裏切られますが、ヒロインから語られる回想の形だけで、不思議にも二人は殆ど出て来ません。 ヒロインとヒーローだけでストーリーが進行して行きます。 なかなか面白い描き方でした。 画も綺麗で楽しめました。

参考になりましたか?はい いいえ
僕だけを愛して【あとがき付き】藤原基央/ダイアナ・ハミルトン
平凡だけど可愛いお話 評価4 4

ハーレ的にはよく見るお話で、平凡な印象です。でも、悪人も出てこず、誤解もすぐ解け、ストレスのない可愛いお話でした。私は好きです。

参考になりましたか?はい いいえ
償いの結婚ながさわさとる/スーザン・マッカーシー
かわいいお話 評価4 4

 ヒロインが愛しているのにヒーローを中々受けいられないという心情をとても丁寧に描いていていいです。ヒーローも最初は強引に結婚を迫るのに、実はヒロインにメロメロでさりげなく優しくしたり嫉妬したりとそのあたりの二人のやり取りがかわいい感じで読んでいてほっこりします。 確かに馬や車などの小物がもう少し緻密に描いてあればもっと魅力的だとは思いますが、この作者さんのかわいい系柔らかい絵柄からすればこんなものかなと…。

参考になりましたか?はい いいえ
あなたを憎んだ過ち長崎真央子/キャスリン・ロス
【ネタバレ】強いヒロイン 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
残酷なランデブー【あとがき付き】森素子/エイミー・J・フェッツァー
サスペンス 評価4 4

恋愛だけのHQだけじゃなくてストーリー的に面白かったです。絵も綺麗ですし。ただラブラブ気分にはなりませんが・・・。

参考になりましたか?はい いいえ
天使を買った伯爵篠原正美/ケイトリン・クルーズ
【ネタバレ】ちょっとキツイ感じだけど。 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
恋はオフィスの外で【あとがき付き】松藤純子/キャシー・ウィリアムズ
長女気質 評価4 4

絵が綺麗で、その上とても上手にお話がまとまっており、良い読後感です。ヒロインは責任感の強い長女気質、ヒーローを愛しても、自制し、身を引いたり! します。そんな彼女に好感を抱き、反対があっても愛を貫く彼も素敵です。奔放なヒロイン妹もヒロインの長女気質のよい引き立てになっています。

参考になりましたか?はい いいえ