評価の高い順▼
-
私も、良かったと思いました。
4
- HQふぁん 2013/08/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ストーリー展開が上手と思います。絵柄の好き嫌いはあるかもしれませんけど「力作」といっていいのではないかというくらいとても丁寧に描きこまれていて、好感が持てました。そして軽いコメディタッチでテンポ良く最後まで読ませてもらいました。次作も期待してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくできた夢物語
4
- かぷ 2013/08/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
なんといっても絵がすばらしい。ストーリーは正直できすぎだなあと思いますが、それでも読ませるのは著者の表現力ですね。甘めにつけて☆4つ、です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作の評価は2.5ぐらい
4
- ハナ 2013/08/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結婚せずに子供ができた場合、高い確率で女性が養育する環境の中、ヒーローが子供を育てている。という設定は好感が持てましたが、細かい所が気になってしまって・・・いくら似てると言っても、子供ができる様なつき合いをしていた女性を間違えるかなぁ。0才が8才ならわからなくてもしょうがないけど。だからてっきり、ヒーローもヒロインと一緒で頭文字が一緒だった兄弟の子供を育ててるのかと勘違いしちゃいました。忠津先生の優しい雰囲気に評価はアップしていますけど、何となくすっきりしないものが残った感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
家族を守ろうとする姿が…
4
- 翡翠 2013/08/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
読後感がよかった作品です。温かな気持ちになれます。私は何より、家族を守ろうとする姿に惹きつけられました。マディちゃんも可愛いしねぇ。妻に先立たれているヒーローの話は、時に割り切れない思いも残るのですが、今作はすべてがこれで大団円なのでしょう。さて、今作ヒーローは三兄弟の長男。次男と三男がヒーローをつとめた作品はすでに漫画化されています。私は「長男気質」を非常に貴ぶので、今作も早く漫画化されないかなぁと願っておりました。ただ、私の頭の中のヒロイン像は、この漫画よりも、もっと強い感じの女性をイメージしてたんですけどねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はかなげなヒロインがよいですね
4
- すず 2013/08/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この先生の作画は訴えるような目線で描かれていて好きですが、内容は後半はしょり過ぎでもったいない。制限のあるページ数ではしかたないのかもしれないですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン素敵
4
- しー 2013/09/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
姉であり母親代わりで姉御肌なのに自分に自信がなくて、でも善悪はきちんとしていて礼儀正しくて… 表紙では綺麗ですが変身物ではなく、ロマンス?と言えばサスペンス?とも言えてなかなか面白かったです。 『弱い女性の中に強さがある』では無くて、逆に『強い女性の中の弱さ』ってイメージですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
勿論、ヒーローはダメ男なんだけれど
4
- あやの 2013/09/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
元婚約者たち、自分達も色々大変だったろうに、ヒーローの幸せを壊すのが目的なのではなく、ヒロインを心配して現れたように描かれているので、彼女たちのお蔭でヒーローのサイテー度が緩和されたかも。この方の前作は全く受け付けることができなかった私ですが、今作の明るいドタバタは頭使わずに、軽いノリで楽しめました。確かにシットリしたお話も幸田先生はイケルと思うけれど、きれいな絵でコメディを描いていただけたからこそ、私は楽しめました。mimiさんのおっしゃるように、私、今回全然深く考えなかったので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごく平凡な話
4
- のあ 2013/09/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
特に物語に起伏がありすぎるわけでもなく。絵も時々バランスにえっ?!となる程度で、綺麗でもなければ見にくくもなく。 けど、最後までぐいぐい読ませてくれました。 プロポーズの言葉は、今まで読んだ作品の中で一番好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一途なヒーローが気の毒
4
- 凜 2013/09/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
そしてヒロイン妹を心底しばき倒したいと思った。自分のことは全部後回しで世話してくれた姉に対する感謝の念は一欠片もないの?ヒロインも甘やかし過ぎ。ヒーロー補正で♡1個おまけ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
テレる(/ω\*)
4
- たこすけ 2013/09/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
また良い漫画家さんがハレコミに加わったなと思いました!!・・・でもヒロインの感情がダダ漏れで見てて照れくさくなりました(´▽`*)次回作待ってマース
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価を訂正します
4
- ハカチャン 2013/09/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最初に読み始めた時は、疲れていたせいか? 構図がゴチャゴチャしてて、読みにくい・疲れると思ってしまい、少し読んだだけでリタイアしてしまい、そのような評価を付けましたが、日を変えて再度読んだら・・・・ 作者の先生・・・ごめんなさい!! 面白くてホッコリする良いお話でした。 動物にも人にも優しいヒロインが、運命の兄弟と出会い、 愛する人と出会う。 ビジネス一筋のヒーローが嫉妬するくだりは、こちらまで切なくなり、 ベッドシーンはありませんでしたが、二人にドキドキでした。 面白く一気に読んでしましました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「クリスマスに何が欲しい?」
4
- しゃりり 2013/10/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレに珍しく(お金持ちではあっても)一般人で大工の男性主人公・マイケルの背負うものは、とても特殊で重い出来事ですが、対して、ヒロイン・カーステンの背景が良く分からず、その辺の印象が散漫になったのが残念です。彼女については、昔、痛い大失恋(裏切り?)があったらしいと分かりますが、『叶わぬ夢リスト』の件を加えても、マイケルに比較すれば世をすねるほどの体験でもないようですし、他に何かあるのかとか、又、何の仕事をしてどうやって暮らしているのか等もまったく分からず。その‘対’を明らかにして頂けたなら、もっとじーんと来たかな?と。良い作品だけに余計に感じてしまうのかもしれません。(ただ、一方で、『ぼくよりつらい人間などいない』→もっとずっと辛い酷い境遇の人もいるかもしれない。でも、不幸や辛さは、比較の問題ではないのかもしれません。相対と絶対・・・?)それから、プレゼントが壊れてしまうシーンも、読み手としてどう受け止めたものか、戸惑う体験をしました。・・・とはいえ、クリスマスにふさわしく、人の心が癒されていく日々に、静かに、じんわりとする作品なのは間違いが無く、特にその季節には読み返してみるのに良い作品だと思います。クリスマスに一番欲しいもの、それは、それぞれに何かを抱える人たちにとって、贈り物のような奇跡の出会い、だったのかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とっても素敵な引きこもりだった
4
- シャドール 2014/02/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
けなげに、一生懸命に生きてるヒロインを間近に見た、引きこもりがちのヒーローが変わっていくのが良かった。引きこもりといってもさすがハーレクイン、ヒーローがかっこよくて!! ヒロインも清楚な感じがとっても気に入ってます。でも一番はあのパンチです。私も傍で応援している気にさせてくれる一発でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうしよう…。
4
- やまだ 2014/02/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
何かやらかしてヒーローが注意する→逆ギレするHQヒロインが多い中、素直に謝ることができる箱入り娘なヒロインに好感が持てました。この作家さんの書かれるヒロインはキーキー怒ってる印象が強いので、さらに倍率ドン。そんな当たり前の事で好感が持てるなんて感覚が麻痺してる私(苦)世間知らずのお嬢様にはこれだけ苦労してるヒーローが破れ鍋に綴蓋でお互いのない所を補っていいんじゃないでしょうか。必死になって追ってくるヒーローとか大好きなのに、後半なんか盛り上がりに欠けていたのが作家さんの力量不足かなー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
罪深き秘密
4
- つんどく 2014/02/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローの人物像が好みでした。よくある、女性を軽く見ている、いわゆるただの傲慢タイプではなく、率直なだけなのだ、とヒロインもわかってきて、お互いが飾りなく言いあう様子が好ましいです。相手のことが好きなのだ、と気づいてからの行動もぐちぐちせず直球。だから、お互い気持ちが通じ合うまでの紆余曲折・・・という部分はあっさりしてます。謎解きの面もそう込みいっておらず、全体的に単純な話ではありますが、主人公2人の率直で爽やかな感じが、私は好きですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がとても好みでした
4
- ステラ 2014/02/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ストーリーもさる事ながら、とても丁寧で印象的な美しい絵で、より物語の中に入り込むことができました。 この漫画家さんの他の作品もぜひ読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣ける。。
4
- panda 2014/05/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
女性ならではの ショックさや 惨めさが きちんと書かれていて、泣いてしまいました。。すごく判る!世の中の男性も、こんな風に理解してくれるといいですよね><
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なお話
4
- あちゅ 2014/05/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
出会った直後から火花が飛び交い反目し合う二人、あきらかに恋予感です(笑) ヒーローはとても大人で素敵で、気づいた自分の気持ちをいち早く認められる誠実さがあります。ヒロインも可愛らしいけれど若さゆえのプライドが邪魔したんだろうな~。ヤキモキした感が少したりなく感じたのでマイナス1にしました。コミックには出てる「汚れた顔の天使」「初恋を夢みて」はヒロインの叔父叔母の物語で、この物語にも出てきたトーマスやヘンリーの両親のお話もおすすめ。妹もお話があるなら読んでみたい♪ヒロインのラブラブ両親のお話「華麗な密航」も早く読めるようにupして欲しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
だけど・・
4
- くまぼ 2014/05/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインのドレス姿がいかつくて・・微妙・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった★
4
- ヤム 2014/05/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この先生の絵が好きです。 ヒーローはハンサムでヒロインは可愛らしくて… ただヒーローの心情がうまく伝わってこなくて、ちょっと残念。 でも読んで素敵な気持ちになれました~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほぼヒストリカル的ドラマティックさ
4
- 金鳳花 2014/05/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
何も考えずに立ち読み部分を読み始めて、ムチのくだりまで来て「あ!?」と思い原作者を見たらヴァイオレット・ウィンズピア。「なるほど・・・」と思いました。重い作調、思わせぶりで比喩表現がいっぱいの主人公達の会話。これはアメリカが舞台の話ですが、イギリス的な暗さと重さのある彼女の作品が大好きです。誰が書いても同じに思えてしまう事もあるHQの作家達の中でひときわ個性のある方だったと思います。原作も古い(1976)ですが、イメージ的にはもっと古い「無声映画」な世界。自分ではどうする事もできない社会的、階級的に縛られた女性がヒーローとの出会いによって救い出されるような・・・そんなヒストリカルみたいな世界に近いです。 そういう会話と世界観を楽しみましたが、作品としてはやや一貫性がなく残念な部分もありました。(車の種類とか、もう全部古い車にしておけばイメージ的にもよかったのでは? 時々最新型が出て来て時代感が混乱しました ← 某SUV車の事ね) あと、作画。以前の作品より人物に魅力がない様に思いました。クラシカルなテイストが物語のイメージに合っていただけに残念でした。気持ちはハート3.5、V・ウィンズピアに敬意を捧げて上方向に上げて4にしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
家族がひどすぎる
4
- ローズ 2014/02/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインの両方の家族がひどすぎて、家族のせいで結ばれなかった気の毒な2人ですね。幸せになれてよかったです。綺麗な絵で美しい正解を堪能できました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白い作風
4
- ハカチャン 2014/02/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
良く出来たお話でしたが、最初から突然ヒロインの前に現れたヒーローが、実は叔父さんなのでは?と直感していました(笑) 実際にそうでしたが。 貧乏くじを引いたヒロインではなく、残り物に福があったとでも言うべきでしょうか? ヒロインは婚約者と義妹に裏切られますが、ヒロインから語られる回想の形だけで、不思議にも二人は殆ど出て来ません。 ヒロインとヒーローだけでストーリーが進行して行きます。 なかなか面白い描き方でした。 画も綺麗で楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
平凡だけど可愛いお話
4
- ハルカ 2014/03/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ハーレ的にはよく見るお話で、平凡な印象です。でも、悪人も出てこず、誤解もすぐ解け、ストレスのない可愛いお話でした。私は好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいいお話
4
- ブラッド 2014/03/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインが愛しているのにヒーローを中々受けいられないという心情をとても丁寧に描いていていいです。ヒーローも最初は強引に結婚を迫るのに、実はヒロインにメロメロでさりげなく優しくしたり嫉妬したりとそのあたりの二人のやり取りがかわいい感じで読んでいてほっこりします。 確かに馬や車などの小物がもう少し緻密に描いてあればもっと魅力的だとは思いますが、この作者さんのかわいい系柔らかい絵柄からすればこんなものかなと…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】強いヒロイン
4
- みるにゃあ 2014/03/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ほかのかたのレビューにもありますが絵が独特。でもお話の展開はやっぱりうまいなあと思います。 この作品のすごいところはヒロインの舌打ち。原作は読んだことありませんが・・・HQでもレアなキャラではないでしょうか?セクシーなしぐさではなく舌打ち、衝撃的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サスペンス
4
- ローズ 2014/03/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
恋愛だけのHQだけじゃなくてストーリー的に面白かったです。絵も綺麗ですし。ただラブラブ気分にはなりませんが・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっとキツイ感じだけど。
4
- めかちゅぴ 2014/03/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
表紙に悩みながら立ち読みしたら先が気になって(笑) やっぱり絵の硬質さが気になるけど、不用意に自覚なく寄り添っていく二人は、色は違うけどどちらも強く、惹かれあいながらも散らす火花が面白かった。最初から最後まで二人劇、焦点を絞ってわかりやすいけど、やっぱり絵がね〜、綺麗なんだけどいま一歩。2作目とのことなので、熟れて柔らかさが出てくると、目の保養も出来る作家さんになりそうだわ。ちょっと初期のJETさんを思い出した。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
長女気質
4
- ミッキー 2014/03/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵が綺麗で、その上とても上手にお話がまとまっており、良い読後感です。ヒロインは責任感の強い長女気質、ヒーローを愛しても、自制し、身を引いたり! します。そんな彼女に好感を抱き、反対があっても愛を貫く彼も素敵です。奔放なヒロイン妹もヒロインの長女気質のよい引き立てになっています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































