評価の高い順▼
-
大好き
4
- ジェイ 2016/01/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
皆、好き嫌いが違いますが私は大好きです。 ヒーローのヒロインへの愛がむしろ素敵でした。脅迫の裏にあんな秘密があったなんて、ヒーローの情熱的な愛が私は好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じんわり泣けた・・・
4
- ぱぴよん 2016/01/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
身体に詰まった「わぁい」を開放しないとバクハツする!と表現するような気持ち、忘れてたな~と。どこかで色んな事に冷静に対処するような大人になってたような気がして、心が暖かくなりました。象徴的なコマドリが、最後は皆を幸せに旅立たせてくれているようで、ポロポロ泣くような話ではないけど、何だか良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おぉぉ~
4
- クレヨン003 2016/01/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
いやぁ~、おもしろかった。 あまり期待していなかった分、おもしろいと感じたのかも。 おとうさん、娘の障害を受け入れられずに可哀想! 本当は娘のことが大好きなんだと思うわ♥ 男親によくあるパターンの人だと思う。 でも、彼が理解して寄り添っているからいい感じのオトボケ親父風のラストでよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まるで美女と野獣…w
4
- まるめ 2016/02/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大佐の館に仕える部下達を見た時ディズニーの美女と野獣に出てくる城の召使を思い出しました(*´∀`*)形は違えども父親の所業のツケを払わされそうになったり、館主は見掛けが怖いけど心優しいという点、不器用な優しさとか(σ´∀`)σ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つらい話も含まれているけど
4
- ジョディ 2016/02/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
また感動も深い、心の傷をいやすことは簡単ではないけど、新たな人生を築いていくことに希望を託したいという話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好きです
4
- yuーka 2016/02/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵は好みじゃないんですけど、ストーリーはよかった 夫婦関係がほとんど破綻した状態での出会いなんで、不倫とは感じなかった。 根底にお互いを気遣う気持ちが感じられたし、不幸つづきのヒロインがやっと幸せになれてよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あっけない
4
- ウルスラ55 2015/11/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一体どういう秘密があるんだろうとドキドキしながら読みましたが…、少々あっけなかった?でも好きな作家さんなので満足です。最後ニヤけてしまいました。長崎さんのヒーローって妙な男っぽさがありますがこのヒーローは相当マッチョ。たぶんあご先割れてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハ、ハーレクイン?
4
- くらくら 2015/11/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
銃撃戦メインのハーレクインとはなかなか珍しいですが面白かったです。絵も線が粗めだけど表情とか細かくて豊かだと思います。何より戦うヒーロー素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーカー気質の彼
4
- June 2015/12/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローの気持ちが熱すぎる。万が一、エミリーが誰かほかの人と駆け落ちでもしたらどこまでも追って、殺人事件…になりそう…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クリスマスですね
4
- ローズ 2015/12/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
情熱的ではないですが、クリスマス時期に読みたい優しい気持ちになる1冊ですね。 他の方も書かれておられますが、あの意地悪レディのくやしがる顔とか、元の雇用主の謝罪とか、あと数ページほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妖精のような雰囲気の絵
4
- ジョディ 2015/12/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
こんな男性いないよね、とおもいながら優しい気分にさせてくれる話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
懐かしい・・・
4
- blanca 2015/12/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
はるかな昔「山田くんと佐藤さん」を読んだことがあります。懐かしい。内容については「十二月」は、ヒーローのご両親、プレゼント開けた形跡もないのに何年も気づかなかったのかなあ、気づいていたならせめてカードは別添えにしようと思わなかったのかなあとか、「花婿」は、留学ったって長期休暇もあるんだし4年間一度も帰らないなんてことがあるのかと思ったり、細かい違和感はあるのですが、短いページの中にぎゅっと詰まった感じで面白く読めました。もっとたくさん描いていただきたい作画家さんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
割と好き
4
- mizuki 2015/12/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
住む世界が違う設定でのヒロインとヒーローが恋に落ちる物語は好みです。たまにオーバーな表情だけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は独特ですが
4
- みるにゃあ 2014/09/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
月額コースは読んでぐったりするものもあるけどこれはなかなかよかった!! 喚き散らすヒロインや超傲慢ヒーローとかそういったウザったいキャラは一切出てこないし時間の経過とともにヒロインとヒーローが本当の意味で心を通わせていく感じがわかりやすいし、お互いの過去のお話も説明がわかりやすく簡潔でgood。 月額コース、絵も構成もこの先生のようにしっかりしているものが多ければコースのランク上げるんだけどなぁ・・・(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】不自然な結末
4
- のんのんの 2014/09/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローもヒロインも素敵です・・・軍人出の無骨さにも惹かれます。 ヒーローの押えきれない思いでヒロインを犯すように関係を結ぶ、そのあとのヒロインの反応も素敵だったのに あんな結末って、王様の落ちは不自然な決定で、部族の名誉を重んじる血族社会のアラブでありえないです。大体一族でもない、元暗殺者を王に指名するなんて、周囲が納得しないでしょ?クーデターでもないと・ありえない話。 さすが欧米人ご都合主義のハーレーロマンスならではの結末にびっくり。 現実的なヒーロー自ら招いた結果に対する予想が本来の姿だと思いますが、さすがにあのラストは悲劇で終わってしまうのは解りますが、ラストを無理やりハッピーエンドにした不自然さが残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後に吹いた(笑)
4
- サクラ 2014/09/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
こんな終わり方になるなんて・・・まったく想定外でした。 でもアブノーマルな趣向の人達ってパートナー見つけるの確かに大変だろうなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんか好き
4
- ぴよむし 2014/10/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
けなげなお嬢さま、いいですね。ヒーローもかっこよかった。読後感もとってもよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】普通にあったら怖い
4
- まゆりん 2014/12/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
岸田先生大好きで全部読んできました。絵も秀麗~うっとり。ただ、今回ヒロインに焦点が当たっていたせいか、ヒーローの格好良さがやや低め?好みによるのかもしれませんが。セクシーなシーンはきれいで、GOODでした! それはともかく、ヒロイン、金持ちだけどヤバイ男にひっかかったり、下手したら作家の彼でなく危ない目に会っていたかもしれないのに、そこはHQ。シンデレラストーリーでハッピーエンドですが、本当はめちゃめちゃ危ないんじゃないの?この話!アドバイザーのおば様がいたから大丈夫なのか?と、心配しちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ああ、よかった
4
- シャチ 2015/01/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
という終わり方。ヒロインは賢いわね。 賢くないとこうはいかないかもねえ。 できる範囲で誠実であろうとするヒーローの姿も素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いろいろなことが複雑に絡み合ってたお話
4
- セリシア 2015/01/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
だと、思います。 最初は、ヒーローもヒロインも記憶喪失??とか吃驚しましたが。 弟のカール。ほんとだめだめなやつだったんだなー。 でも、真面目になろうとしている。新しい一歩を踏み出して、自分の罪をきちんとわかっていて、ヒーローを恨んでいたけれど、その頃の自分がどれだけだめだったかわかっていて。 悪役的な位置にいましたが、最後の最後までそうでなくてよかった。 ヒロインが記憶喪失だったのも、いろいろなことが重なって蓋をしてしまったんでしょうね。 物語の内容と絵がとてもあっていたと思います。 今回のお話は全体的に重い部分も多く、そういう意味では煌びやかな少女漫画的?っていうのか、HQのセクシーさもあんまりいらないなーと個人的に思ったので、黒田さんの絵柄が私的にしっくりします。 ただ、お話がだいぶ複雑だったので、もう少しゆっくり進める感じがよかったかなー。HQはほとんど1冊で終了っていうのが多いのが、いつも残念に思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
脇役の名犬ゾロ
4
- れいな 2015/01/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
黒田先生の作品をいくつか読んでいて、この作品では犬(ゾロ)が出ていて新鮮だなと思いました。 ストーリーも良かったですが、わたしは特にゾロのドヤ顔にハマりました(!)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「シークの祈り」のイーサンがっっ!!
4
- アリィ 2015/01/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
イーサン、いい男です。。。シークの祈りでも傷心のリオーナを守ろうとしてノックアウトされてしまい、最後にはリオーナの名誉のために一肌脱いで。 こんないい男にはステキな彼女ができるんだろうな~ と思っていたら、 イーサンはいい男のために、こないな娘にひっかかってしまいました。。。 でも紳士イーサンだったから、一見わがまま、身勝手だけど、実はナイーヴなところを合わせ持ったイヴを受け入れることができたとおもいます~。イヴ、浮気するな! イーサンはイヴにはもったいない~!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひょえ~
4
- クレヨン003 2015/01/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
すんごい大人!!なんか・・・終わり方も、ドラマみたい♥ はっくりょく~!(えへっ)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひたすら明るい
4
- blanca 2015/03/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
うじうじぐちぐちした人が一人もいないハーレってけっこう珍しいんじゃないかと思う。ものの見事なスカっ晴れ。日照りにならない程度の適度なお湿りはあるものの、すがすがしいほどの前向き精神で乗り越えていくストーリー。清く正しく美しく。昔風の絵柄もマッチしていたと思います。たまにはこういうのもいいものです。でも背中にヘビはやだ。想像しただけでトラウマになりそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しめました
4
- レディラブ 2015/03/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
もっと攻撃するのかと思ったらいきなりしおらしく 告白するヒーローであった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
周囲が酷い
4
- muguet 2015/03/31 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、ヒロインは常識的な人なのですがその周囲にどうしてとこか破たんした人ばかりが集まっているのだろうと思いましたが…ヒーロー方は継母がおかしいからその周囲におかしな人間が集まったのでしょうねぇ。継母に関わりのない家政婦は真っ当ですし。ヒロイン方は会社の同僚で特に親しくもなかったというのが救いかな。でもなんとなく今後も面倒くさそうな騒ぎを起こしそうな人々が二人の周囲にあることには何の変りもないので先行き心配。特に妹。善い人のように描かれているけれど、「全部母任せだから(問題が起きたときも全部母のせいで)私は少しも悪くない」という…恋愛結婚した二人が家族のせいでぎくしゃくし、の第二部があるような気がしてしまう作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作持ってます。
4
- ちゅああああさ 2015/04/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
重要なシーンがまさに映画のように「ドラマチック」で究極にセクシーなこの本をどうやってコミック化したのかな~と楽しみに読みました。この作家さんだとどれだけ情熱てんこもりで来るのかと思っていたら、逆にこの作家さんにはめずらしくコミカルに表現してちょっと空気を抜く感じにしているのはいい意味で期待を裏切られた感じでしょうか。全体としてよくここまでまとめたなと感心しています。(原作はこのコミックのコミカル部分をマイナスして激情をプラスしたような感じ)異国情緒も適度に取り入れていておすすめです。 あと、過去のことはヒロインに薬物中毒疑惑もあっての別れだと知ってるので(本作品にはその点出てきませんが)ヒーローの決意もまあわからないではなかったと付け加えておきます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おっとりヒロイン
4
- ワニャンニュ 2015/04/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQにはよく出てくるいかにも性悪女風の母親が意外にもいい人で、一見いい人風な秘書?がそうでもなかったっていうのが、新鮮でした それだけに、2人のオチには笑ってしまいました 子供たちが可愛かった分、あんな俗物な親に育てられたらちょっと心配です ...と、主人公の2人よりそんな脇の方が気になっちゃいました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
味わい深い
4
- nejineji 2015/04/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
味のある絵と淡々としたストーリー運びが妙にマッチしていて、なんだかとても気に入りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
過保護万歳!
4
- nana 2015/04/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
お話良し。ヒーロー、ヒロインをはじめとした登場人物のキャラ良し。残念なのはヒロインの初ドレスアップ姿。疲れきった主婦のような乱れたアップヘアに若干今いくよくるよのくるよ師匠がよぎるダップリドレス。ドレスに着られてる感じがなんとも。ヒーローは心奪われたみたいだからいいのか・・あ!もしかしてあれですら美しく見えちゃうって設定?笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































