参考になった順▼
-
画風は少女マンガだけれど
4
- あやの 2013/05/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
高橋先生、大分前にウィングスでお見かけした時から、画風が変わっていない・・・。今回初めて知ったのですが、画風が少女マンガでもHQってイケるものなんですね。かわいらしいお話の多いジェシカ・スティールの原作にぴったり。純情乙女なヒロインも、大人の余裕を見せているようで、そんなヒロインを手に入れるため実は必死なヒーローも、かわいらしくてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少し深いです…
4
- ひろちゃん 2013/05/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
したたかな母親を持つと子供が苦労しますね…相思相愛だったのに引き裂かれて…お互いの誤解を説いてみたら悲観的になることはなくてただヒロインの母親に振り回されていただけだっただけ。内容は少しだけ深いかな…"アマルフィーの花嫁"で生まれたコも大きくなって登場していました。また更なる恋物語が生まれそうな予感
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛情たっぷり母性たっぷり
4
- ワニャンニュ 2013/05/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
こんな調味料が詰まった料理がマズイわけない(´∀`)健気なヒロインには、お子ちゃまヒーローを上手く掌で転がして、幸せになって欲しいですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男なんだから
4
- Gmop 2013/03/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
泣くなや....って思う場面がちらほら.....
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自立しているシンデレラ
4
- ブラッド 2013/03/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
継母や義姉にこき使われていても、このシンデレラは自分の足でしっかり立っています。そんなヒロインに感化されて、ヒーローは失った子供時代と人を愛する心を取り戻そうとします。ベタベタギスギスしない二人の程よい関係がいいです。 くぼた先生は特別に綺麗で華麗な絵ではありませんが、ほのぼのとしていてデッサンも構図もしっかりしているので安心して読めます。何よりも物語の展開の上手さと心を打つセリフにいつも感心させられます。くぼた先生にしか出せない独特の空気感が好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがきが面白い(笑)
4
- ねころん 2013/03/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前妻と死に別れの男性って面倒です〜 でも前の奥さんと外見がそっくりだから好きになるってパターンじゃなくて良かった。 前の奥さんとヒロインはヒーローを心から好きって気持ちが同じだったのですね。ラスト、ヒーローにもうちょっと土下座反省(笑)して欲しいと思ったので星一つマイナスです。 あとがき笑えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作読み済
4
- Gmop 2013/02/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
けっこう原作感動したっす。HEROの過去への後悔やらヒロインの健気に認めて貰おうとがんばるところとか。印象的にワイルドで激しいカップルっていう記憶があるので、それかんがえると絵的に綺麗すぎたかな。チョットオトナシイ仕上りなので物足りないかなっていうのが正直な感想。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の恋
4
- ハナ 2013/02/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
派手さがない分、大人同士のしっとりとした恋愛模様が垣間みれていいんですよね〜ヒーローの弟が裕福な暮らしを捨ててまで、ヒロインの姉との暮らしを選んだ理由がヒロインの人柄からうかがえます。どの作品でもそうですが、復讐、誤解といった生臭いお話も、原先生が描くと何処かに必ず優しさが含まれていて、安心して読む事が出来ます。ちょっとドロドロした愛憎劇に疲れた時に、読みたくなる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
語尾の「わ」
4
- ハルカ 2013/03/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
よくレビュー欄に語尾の「わ」が気になるというコメントを見かけるのですが、女性の話し言葉として現存してますよね? 地域によって違うのでしょうか?それとも年代の違いかな(笑) アラフォー世代では、日常的に使ってるわ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夢物語ですが・・・
4
- ローズ 2013/03/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
本当は王女様でプリンスと恋なんて現実では、絶対ありえない設定ですが、だからこそHQなんですよね♡絵柄も綺麗で素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの辛い心情が
4
- れん 2021/05/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
よく表現されていました。妊娠を希望しているのに授からない時の落胆ぶりは自分も経験があるのでよくわかります。その上、超多忙なヒーローが家にいない時の孤独感。お互い想い合っていてもすれ違いから気持ちが離れてしまう事もあります。ヒロインが行動を起こすことによってヒーローが気が付き愛する人を取り戻すことになり良かったです。ヒロインの行動力には脱帽です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少し残念
4
- ソイソース 2021/03/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
キレイな絵だと思います。ストーリーも良くて面白く読めました。ただ一つ残念に思ったのは、ヒーローがヒロイン自身を信じきる事が出来なかった事かな。ヒロイン以外の人に語られた言葉により「決意表明」したところでは、「あれ?今?」と思ってしまった。なので、ひとつ評価を下げました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛の残照
4
- あかい 2021/03/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
私は、この話好きです。誰も頼る人が無く、女性が一人で社会に出て積み重ねた日常で、恋をして妊娠したらやっぱり一人でも産むかな。一切知る人のない処でヒロインと同じように。何か月か何年か探したヒーローも素敵だと思う。ただ、何時までお互いの話や悪役の女性の話をしないのかイラッとした。そこを早めに進んでその後の幸せな所も少し見たかったな、分かりやすくて納得してしまった。ハードな話よりリラックスして読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ピュア♪
4
- UMIYASHI 2021/01/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
雑誌を購入して読みました。コミカライズ「愛と喜びの賛歌」から気になっている作家さんです。 読後、スッキリほっこりで良かったです。「ピュア」という言葉が似あう作品だと思いました。 ヒロインの一途な思いが読者によく伝わってきますね~ ラスト7ページに込めた想い、作家さんが描きたかった部分なのでしょう、弾けています!(ヒーローの気持ちを代弁か?) ヒロインとヒーローに焦点をあて、使用するセリフを選び、サブキャラたちの登場は必要最低限にしてよくまとめていると思いました。 (ベティ作品は場面の移動やサブキャラが多い方だと思うので、限られたページ数の中で原作の削り方、どう表現していくのかが難しいところだろうなといつも思います) 個人的に気になった点は、ヒロインの見た目がけっこう若いな~ということで原作を読みなおしたらヒロインは25歳。 「愛と喜びの賛歌」でもヒロインの見た目が若く見えたので作風なのかな。 ヒーローはけっこうおじさまに描かれていて、おじさま好きな読者にはツボですね(前髪とかおろしたら若く見えるのかも)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みはあるでしょうけど
4
- saburisa 2021/01/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
日高先生や麻生先生のヒーローの体格は、こんな人は何処にも居ないよ!とずっと思っていました。でもラグビーのW杯で、応援に来ていたイングランドの人達は、漫画のヒーローと全く遜色ない体格で、ホントに居た〜〜!と感激しました(笑) 最近の麻生先生の作品は内容がちょっとワンパターン化してきてる気がしてちょっとだけ残念ですけど、どの作品もヒーローの姿は眼福〜〜w
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ダメダメですね
4
- yuーka 2021/07/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前半のヒーローが最低です。世間知らずのヒロインを適当にあしらって、愛人と関係続けようと政略結婚。思いがけず愛人と関係きることになって怒らせて、しっぺ返し食らうという。ざまあ見ろですね。ずるいことしようとするから。まあその後はちゃんと反省してヒロイン一途になるから、許す。大抵の捨てられた愛人はヒロインに嫌がらせするけど、この愛人は一番悪いことしたヒーローにきっちり仕返しするから、ハーレでは珍しいかも
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安定の美しさ
4
- ワニャンニュ 2021/07/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
修道院の寄宿学校を出てすぐに結婚したヒロインの世界は夫だけで、日常生活の煩わしさや仕事の大変さ、お金の苦労、それらの心配を一切しなくて済む代わりに、彼の愛情に疑心暗鬼となってしまうのは仕方ないよね ある意味、羨ましい(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これぞペニー・ジョーダン
4
- hanerin 2020/08/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
川崎ひろこ先生!お久しぶりです。相変わらず地味で落ち着いた絵なのですが、以前から好きでした。ストーリーでは、酷評されているように、ヒーローの強引なやりくちやモラハラは問題ですが、とにかくメロメロなのがわかるので許せる。というより、ペニー・ジョーダンのヒーローにそれ以外を求めてないし・・・ヒロインがヒーローにしがみついたのが良かったなー。何度も読み返しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
予想外に良かった(笑)
4
- ワニャンニュ 2012/04/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
皆さんが言われるように、絵が古いかなあと感じたのですが、読んで行くうちに気にならなくなりました それだけキャラの性格や話が面白かったってことかなということで、この評価です(^.^)最後の方で登場したポールと、後書きのすみっこに描いてあるザビエルが良かったです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良い人が傷付く
4
- しゃりり 2012/04/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
信頼する人に傷付けられ裏切られ、それでも自分自身は懸命に、人に優しく生きていこうとする。そんな二人、男性主人公・ヴィットリオとヒロイン・アンジェラが出会って、はじめはお互いの中身を知らずに反発し合い、実は似た者なのだと気付いて、惹かれ合っていく。その様が、アマルフィの館とレモン畑を舞台に描かれていて、とてもよく合っています。太陽、レモン、月夜、海。丁度、国産(日本)レモンが実る頃に読んだので、レモンが香るようでした。ハーレに多くある設定ですが(現実でも多くあることなのかもしれませんが)、良い人、というか優しい人ほど傷付いて、多くを失う。でも、最後には、二人とも、それまでのつらい思いを生かして、お互いにそれまでの出来事がこのために有ったのだと思えるほどの相手を得ることが出来たので、ホントにハッピーエンドで良かったです。(余談ですが、この話を読んでいて、某苦労人のおじいさんが、「人に金を貸す時は、返ってこなくてもいい、あげるものだ、と思いなさい。本当に返せなくなった時に、自分も、相手も、傷付くことが少ないから。それが出来なければ、やめておきなさい」と言っていたという話を思い出しました。(愛も同じ?ヘタにはじめから“返してもらおう”と思わない方がイイ?無償の愛?)是か非かはともかく、このおじいさんも、その昔に傷付いたのでしょうか。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローのまなざしが良い
4
- てん 2012/04/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
さっぱりとして明るく楽天的なヒロインと、一見クールなヒーローのお話。ヒーローのまなざしの描き分けがうまいです!「やばいな、こんなはずじゃなかったのに」の目はとてつもなくセクシーだし、最後のまなざしは愛情にあふれているのが一目で分かる!普段ポーカーフェイスな分、効果的ですねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
けなげなヒロイン
4
- てん 2012/04/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
けなげなヒロインを描くの、うまいですよねぇ。ヒロインに家族ができて、本当に良かったと思うお話でした。ただ、欲を言えば、あと数ページ足して、二人の愛が育まれる過程を描いてもらえたら、尚のこと良かったかな~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】かなり過激でセンセーショナル!
4
- やむちゃ 2012/04/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この著者の話は大人の恋愛物が多いですが、この話は其の中でもかなり過激です。麻薬の話からスラム街で売春をして亡くなった母親の話まで。私的に気になったのは、ヒーローが母親煮のヒロインに恋してその呪縛から逃れるためにかえって酷い女性と結婚してしまう。ヒロインを好きになる理由がちょっとクリーピー(気持ち悪い)かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったですが・・・
4
- キャサリン 2012/05/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
はかない絵柄も好みですし、ストーリーもよかったです。 ただ最後のオチが激しく不要! なんじゃこりゃって感じでした。 あれがなければ最高です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハードボイルド
4
- myumyu 2012/05/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
著者さんの画質も加わってハードボイルド調の展開です。潜入捜査で命がけの任務をこなしたヒロインと心に傷を持ったヒーロー。たまにはスパイス効いたお話もいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】エリザベス女王
4
- ユリコ 2012/05/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
本物のエリザベス女王がどうかはわかりませんが、物語の中のエリザベス女王は「話のわかるおばさん」でした。生涯独身を貫き処女王として有名な彼女ですが、物語では彼女の淡い恋が描かれており、女王がゆえに伝えられない気持ちが気の毒でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろい
4
- みにー 2012/07/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローは超真面目なビジネスマンであまり人の気持ちがわかってない。反対にそのほかの登場人物はみんな茶目っ気があってかわいらしい人たちで、特にヒロインは前向きなエネルギーにも溢れる人で素敵でした。仕事人間のヒーローがヒロインに感化されて幸せになれて良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けました!
4
- やむちゃ 2012/07/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
親友の奥さんだからとか義理立てて、ヒーロにいらいらしながらも こんなに一人の女性を想って一生独身を貫こうとしていたヒーローの要領の悪さに反って純真な恋愛感情を見出しました。どうしてヒロインの死んだ旦那さんに罪悪感を感じるかなと思ったけどどっちにしてもハッピーエンドで良かった。ヒロインの旦那さんはや焼きもちで嫉妬深くて、浮気性で嫌なやつでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヴェネチア最高
4
- ねこ 2012/07/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こんな素敵な場所で、こんな素敵な人に出会えるなんていいですね♪ 私もヴェネチアに行きたくなりました。 ただちょっとヒロインがお金に対して卑屈になりすぎててうざかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】夫を好きになりすぎる妻
4
- アリション 2012/07/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
若い頃に駆け落ちして一緒になって、苦楽を共にしてきた2人がそんなにすれ違うなんて…ってストーリーが不思議なんだけど、妻が、夫のことを好きすぎておかしくなってしまった関係って凄いなって思います。 普通、結婚したら旦那って自分のモノって安心感があるだろうに… かっこよすぎる上に成功しすぎる旦那様は不安になるのでしょうか? 結局、お互いに気を遣いすぎて変な距離が空いてしまった2人ですが、どうにか修復可能だったので安心しました。 なんといっても、バロン家の3兄弟(特に上2人)はカッコよすぎます!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































