参考になった順▼
-
邦題が意味不明
4
- ユキポン 2014/10/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
確かにヴェネチアへデートに行きましたが、ヴェネチアならではの出来事があった訳でも無いので、何故邦題が『ヴェネチアの憂鬱』になったのか謎です。作品自体は人物・背景など細部まで丁寧に描かれており、ストーリー運びも過不足無く良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
凄まじいクズっぷり
4
- えんじゅ 2014/10/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
さすがダイアナ・パーマー。ヒーローのクズレベルが高い!! 揺るぎませんね~。 さらに絵が美しいからヒーローの冷たさとヒロインの絶望が際立って胸をえぐられる思いです。何でこんなクズを一途に愛する女神が存在するのか本当に不思議。酷い話なのにヒロインの美しい涙につい読み返してしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがいい人だったから成立したお話
4
- あやの 2014/10/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
若い身空で、一生懸命甥姪を育てる健気なヒロイン、愛すべき彼女の魅力は津谷先生の手により、更にパワーアップしているんだと思います。(これまでの作品歴により推定)子供たちも可愛い。間違いなくハートフルな、好きなお話ではあるのですが、捻くれている私は「自分がヒーローと同じことをされたら許せるか」というとちょっと、いやかなり自信がありません。偽悪的なだけで心根の優しいヒーローだから成立したお話だと思っちゃいました。勿論酔っぱらってデレてるヒロインは文句なしに可愛いんですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいですね
4
- RURU 2014/10/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
安定の傲慢ヒーローですが、そういう性格な訳ではなくそういう生活だったからで、ヒロインのいうことに耳を傾け実践するシーンは好感度↑↑↑↑↑でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あの一言が?
4
- Greenbay 2014/10/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とても面白かったです。古い原作と感じさせないし。ただ、ラストの所で、「私もあなたと同じ過ちを犯していたの…」のひとことの意味がわかりませんでした。過ちってなに?出会った時から愛していたこと?でもヒーローは過ちなんて言っていないような…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前半は大好きなんだけどな
4
- 翡翠 2014/11/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
前半は、主人公二人が惹かれあっていく姿をじっくり描いており、読んでいるこちらも幸せになった。それだけに、後半の気持ちのすれ違い部分がなぜこうなったのか、こんなに残酷なのかに私の心が追い付かない。一見、非の打ちどころなく、他人に優しく、悩みもないようなヒーローに、今も癒えない心の傷があることは、ストーリーに深みを与えている。それで臆病になることもわかる。でも、やはりあの態度はどうなんだろうねぇ。原作もあれほど非情なのだろうか?心理学者らしく、もっと冷静な対応ができなかったのだろうかと考えてしまう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさにハーレクインの世界ですね
4
- ハカチャン 2013/03/31 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
面白かったです。 男の意地からのヒロインを縛る内容ですが、やがて真実に直面し、ハッピーエンドとなるシンデレラストーリーです。 やはり女性は、この手の作品が好きなのかもしれません。 それにして、ヒロインの母親は酷い女です。 実の娘にここまでの仕打ちが出来るのもか?と信じれれませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理性をなくすカーニバルの夜
4
- 金鳳花 2013/04/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ケルン地域のカーニバルの熱狂振りは有名。普段は理詰めでお堅いご長男ディーターが心のタガを外しちゃった。あらま! だいたいディーターという名前からしてすごくドイツ風で固そうなイメージなのにね。中身は意外と情熱的であたたかかったのね。 10年前に会社を継いで、その時27歳だったという事だけど・・・どういう種類(?)の読書メガネなのかな??? とはいえ、私も、「ベッドでメガネ」に萌えたクチなので、何メガネでもかまいませんが(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドアマットヒロイン
4
- みんみん 2013/04/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
私も意外に面白かったです。 秘書の悪巧みに苦しむヒロイン定番ですが 秘書が笑えた。 原作そんなに面白いのなら読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんて家族や!
4
- リンゴ 2013/04/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
プレゼントやら家族決別と頑張ってるヒーローを許すヒロイン。気持ちわかります(笑) にしても、母親と弟はなんて最低なんだ! ヒーローがきっぱり絶縁してくれてスッキリしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっと読めました!!
4
- ハカチャン 2013/04/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ずっと気になっていて、読みたいと思っていた作品でした。 正当な王位復興と、ヒーローとヒロインの恋愛を絡め、 二人が協力しながら、互いの愛も育むという、ハーレクインらしいお話でした。 やはりシーク物は素敵ですね!! エギソチックな中東の雰囲気も味わえ、美男美女と画も綺麗で、この作品にマッチしていました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありえない設定だけど、楽しめた!
4
- 翡翠 2013/04/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
傲慢俺様ヒーローが苦手な私には、なかなか楽しめた作品でした。著者が描いた前作よりも全体的にイキイキした印象を持ちましたね。「許しの天使」は衣装や背景等に凝っており、かなり頑張って取り組んだろうなぁとは思ったけど、非常に硬い感じがしました。今回もうまい絵とは言えないですが、前作より、はるかに読みやすい。難を言えば、ヒーロー父母の顔が怖すぎる。けっこう強引だけど、味がある、いい人物たちなんだけどねぇ。内容はオーソドックスで、HQにはありがち。驚きはないけれど、安心して読めます。ちなみに、今作でちらっと出てきたヒーロー兄カップル。そのなれそめ話は「ショーウィンドーの花嫁」という題名ですが、今作以上に気になるなぁ。読みたい…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルには納得いかない??
4
- まるP 2013/04/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵はきれい。作家買いしてしまいます。けど、表題と内容 はちょっと違うのではー?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
起承転結の
4
- 無雲 2013/05/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
事の起こりに際したヒーローの偏った考えに納得いかなかったものの、ヒロインの一途な思いに共感。この辺は☆ひとつ減。にも関わらず、最終的に☆4つになった理由は、転結の辺りです。運命の糸は絡まったものの最後にはゆっくりと 解きほぐされハッピーエンド。最終シーンの他のカップルにも注目。…ふふ、見てのお楽しみ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はて なんのことやら ・ ・ ・
4
- ayaka 2013/05/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
読んだ後が気持ちの良い内容でした。ちょっと何か足りないような気はしますが、意地悪がなく、皆さん仰るように執事がいい味を出しています。原作を読みたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】設定にかなり無理があるけど
4
- 凜 2013/05/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この際許す(笑)ヒロインは冒頭こそ騒々しかったけど、本当に最初だけ。ヒロイン自身が孤児だったからこそ、三人の為に必死だったのが良くわかる。子供達が学校に行っている間、することがなく手持ちぶさただったヒロインが仕事を貰って嬉々としているヒロインが実に可愛い。話が進むと守ってあげたくなるオーラがどんどん出ててヒーローの気持ちがわかる。リーサ王女がまた良い。残りの兄弟も見たかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだか、
4
- ケイト 2013/05/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
これだけいっぺんにもててみたい。 願望だな。これは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「この恋は次の満月をみることはない」
4
- f910eb 2013/05/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なかなか健気でかわいい主人公。 パターンとしては、会社が傾きかけているのに家族の具合が悪くて 家族の治療費と会社の再建のために愛人になりますパターン。 もちろんイケメンヒーローも訳ありの女性不信なんですが 最後はもちろん二人の誤解が解けてハッピーエンド。 目の辺りが個性的な描き方できにならないことはないですが、 タイトルのセリフ気に入っちゃいました。 主人公が幸せになってよかったです。ハーレクインだから当然ですが笑。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
年取ると分かる…気がする
4
- あん 2013/05/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
たしかにいつも通り傲慢ヒーローものなんですが、愛しているが故に一人でいられない男と独りになる女という組み合わせはよく分かる気がします。もっと若ければ”仮面舞踏会で再会、運命だわ!”とか盛り上がれるんでしょうに、年月が現実を見させる…というか、それが多分一番の障害なんでしょう。絵のバランスは素晴らしいです。この漫画家の先生の作品だからストーリーが許せる仕上がりなだけなんだろうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい夫婦だなあ
4
- ぱぴる 2013/06/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ハーレには星の数ほどいるヒーローとヒロインですが、いいカップルと思える取り合わせは結構少ない。その中で、これは傍目にもしっくりくる、これ以外考えられない二人だ。と、思えた貴重な作品でした。お互い、本当に幸せでいられそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
高評価納得
4
- みゆう 2013/06/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
紹介だけみたら「へっ?」じゃないですか。夫と愛人の子どもを育てるはめになる、しかも結婚に反対だった義兄とって。こういうのは大抵がヒロインは泣いて喚いて、ヒーローは金とか権力をちらつかせてでうんざりする展開だと思ったのにこの高評価。あれっ違うのかと思って読んで納得。他の人のレビューにも同意。しかも、二人が結ばれた後にヒーローが謝ったとき、ヒロインがグーで殴って理路整然と意見するところ、ヒロインかっこいいですね。で★一つ減った理由は雨の中、ヒロインが歩いて買い物に行ったところ。車出せよって思ったからね。まあ、その時間がラストの素敵なエピソードにも結びつくんだけど
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】冷静に考えなくても
4
- 凜 2013/06/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ベッドで狼の恰好して待ってるのはシュールだと思うが、そんな社長ってどうなんだ?ヒーロー本人はヒロインを手に入れる為に真剣なのに裏目に出て、自分自身にまで嫉妬する羽目になるのが切なくも微笑ましい…これも不憫萌えとでも言うのか?それにしてもヒーローと同僚の見分けがつかない。折角コスプレが沢山あるのだからもっと衣装でも楽しみたかったのに華やかさに欠けるのが残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです!!
4
- ハカチャン 2013/06/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
いつものハーレクインとは全く違った作風でしたが、ボディガードのヒロインが唯唯、可愛く、ヒーローも素敵でした。 コミカルだけど、ホロリとする場面もあり、たまにはこんな作品も良いですね。画も大変綺麗でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
憎めないんだけど・・・
4
- あやの 2013/06/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
義母も叔母も辛い目にあってきて、ヒロインに辛くあたるのも理解できるけれど、ヒロインからしたらたまったもんじゃないだろう・・・と思っていたら、ハッキリ自分の気持ちをぶつけていて、言われっぱなしじゃないのがよかった。女性たちが辛い思いを抱えながらも、自分の気持ちと折り合いをつけて新しい関係を築こうと努力しているのに比べ、男性陣のある意味能天気というか鈍感さに少々むっとしてしまいました。ヒーローもお祖父様も悪気はないし、「いい人」で憎めないんですけれどね。駆け引きなしにヒロインにメロメロなヒーローは見ていて楽しかったんですが、セアラたいしたもんだ!よくよく考えれば凄まじい悪意のもとにしでかしたことなのかもしれないけれど、大橋先生のアッケラカンとした描き方のおかげで、陰湿さは感じず「ちょっとした仕返しよ」的なカラッとした印象で、主役二人も怒るより何だか脱力しているし。まあ、セアラから見ればちょっと理不尽な仕打ちだものね。たくましいセアラに「達者でなー!」とエールを送ってしまった私なのでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなまっとうな
4
- るな 2013/06/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
精神構造のヒーロー&ヒロインは珍しい!? 絵も淡々、ストーリーも淡々、なんだけど、二人がスゴクまともで、復習モノなのに、気持ちがすさまないのです。 特にヒロイン、若いのに大した大人度でした。ハッピーエンドで良かった♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】赤毛のアン
4
- princeza 2013/04/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
赤毛のアンが好きな人なら皆知っているエピソードを絡めたのですね。 なかなか良いお話でした。 原作者はヒロインみたいな人なんじゃないかなと思いました。 今回ヒロインは美女どころか、いけてない掃除婦でしたが、キャラも良く描けていたし面白かったです。 確かにラストの髪型チェンジで、あなた誰?というくらいの変化がありましたが、はっきりいって綺麗とはいえないヒロインをそれでも変わらぬ愛を貫いたヒーロが良かったです。 見た目だけで好きになったんじゃないということですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これもある種のメリハリ
4
- あやの 2013/04/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
HQのど定番ともいえる「期限付きの結婚」。このど定番が私は嫌いでは無いらしく、「現実にはありえない」と思うけれど「またか」とは思わず楽しく読んでいます。宗真先生の描く美男美女を堪能し、清々しいまでの悪役ぶりを見せてくれたデリク親子に「悪役はこうでなくちゃね!」と拍手をして終わり・・・かと思ったら、あの後書き!いたってシリアスなハズのお話が・・・!いいなあ、宗真先生、いいなあ、デリク!何だったら「原作のように」ヒーローのお家の壁にとまっていてくれてもよかったよ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
終わり良ければ全て良し
4
- ハカチャン 2013/05/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
終わり良ければ全て良しですね!! 暴力を振るう血筋に生まれたヒーローが、血脈のトラウマとなり、その為、安易な恋愛ゲームを繰り返す。 理解出来ます。忌まわしい血を自分で終わらせたかったのでしょう。最後にドンデン返しがありますが、もしも、それが無かったら、二人を取り巻く状況は変わらなかったのでしょうか? ハーレクインには珍しい作風でしたが、誰かを愛し始めてしまったら、もうゲームは出来ない。人間の心は正直ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】三部作最終話
4
- 凜 2013/05/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何度読んでもあの「借金作って逃げ回ってるのを捕まえる為に」って設定はどう考えても無理があると突っ込みたい。しっかり居場所掴んでるじゃん!と。ヒロインは話を聞いた時点でもっと疑って欲しかった。まあ馬鹿な妹(何でこんなに馬鹿なんだ?)のせいで疑ったとしても受けなきゃいけない話だった訳だけど。薔薇シリーズはこれが一番好き。ヒーロー・ヒロインが一番好感が持てるから。それにしてもあの薔薇の馬鹿げた大きさは一体?あと結婚式~即位の衣装にもやっぱり突っ込みたい。中東風はどこへ行ったの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































