参考になった順▼
-
【ネタバレ】拍子抜け。。。
3
- Aroma 2011/12/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かにあっさりと進んでしまってますね。原作の良さは出ていますが、アレンジがあまり好みでないです。ページ数のせいかなあ。最後のほうが駆け足的というか端折られてて、肝心なところが描かれていないのです。この著者にしては珍しい。それとどうでも良い事ですが、途中ヒロインが料理している場面では菜箸使ってました。欧米人は基本使わないってか、その存在は普通知らないはず(笑)アジアもしくは日本の事情に精通していたって解釈するしかない?(大笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
独特の世界感
3
- 田舎娘 2012/03/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
わたなべ先生は昔からこういう作風でした。古くはガラスの城とか聖ロザリンドを書いた時と変わっていません。独特の絵なので当時から好き嫌いがハッキリ分かれていたと思います。他の漫画家さんと一線を引いた先生独自の世界感で書かれているので、その事を承知で読んだほうが良いと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も思いました。
3
- やむちゃ 2012/03/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
翡翠さん私もがっくり。なんだか同じような勘違いと気持ちの揺れ動きで行ったり着たりの進展のあまり無い話。期待して借りたのに本当に拍子抜けしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーは好きなんです
3
- ジュリ 2012/03/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
今作品は叙情的というか詩的というか、少し夢のなかを漂うような作風なので、浸りきれればとてもいいと思うのですが、今作は私にはちょっと合いませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良いお話・・・そして満たされない心の思い
3
- しゃりり 2012/03/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ほのぼのしていて、とてもハートのあったまるお話でした。ただ、ふと思ったのは、男性主人公・ラディンクも傷付いていましたが、彼の前妻もまた違った意味で傷付いていたのかもしれません。前妻は前妻なりに彼を愛していたのでしょうが、きっと、態度や言葉で常に愛していると示してもらわなければ、満たされず、不安で苛立つタイプだったのではないでしょうか。自分は愛されていないのではないかと不安になり苛立ち、浮気も実は妬いて欲しいだけのフリだったとか。出て行ったのも、追いかけて止めてくれればと思っていたとか。(確かに、態度や表現は酷かったけれども、逆に、男女逆転で、こーゆー俺様男性主人公いませんか?自分の苛立ちを相手にぶつける。)真面目すぎて相手にどう接したら良いのか、どう愛を現し伝えたら良いのかが分からない、そして不得手なラディンクとは、愛すれども“相性”が悪かったのでしょう。例えば、個々にどんなに良い人同士でも、相性って、あるのですよね・・・。でも、ラディンクも、ヒロイン・カロの様な女の子を見つけられて、良かったですね。(そのカロも、最後にキレてぶつかって、それでまとまったワケですが。笑。)イギリスにやって来て契約を持ち出した時点で(いやそれ以前に)ホレているのは明白。お互いの不器用さがたまりません。(男性主人公、不器用、真面目、だけどホントは優しい眼鏡ハンサム。ツボです・・・しかしー、んでもって、医者で男爵?・・・揃いすぎです。てんこ盛り?笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初恋話は好きなんだけど
3
- カッキー 2012/03/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
共感とか羨ましいとか、読んでも気持ちが揺さぶられなかったです。極力接触を避けていたとはいえ、近所に住み続けていた二人。お互いの存在が身近にありながら、なんで9年も!子供の世話というプライベートな事を頼めるなら、もっと前に話したりできたと思うのですが・・・。前妻も、子供が邪魔なら産んですぐヒーローに預ければよかった。あえて隠しておく理由が分からない。お金を要求するでもなかったので、復讐のつもりだったのでしょうか?可愛いヘザーがキューピットの話かと思えば、ヒロインが自力でゲットした感じだし。う~~ん、色々スッキリしないな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かったけど、絵が微妙
3
- ゴンベイ 2012/03/31 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵や表現が、ちょっと古いです。 ヒーローの登場ポーズや、ヒーローにキスされて、両手で突き飛ばすシーンの表現で、何故かベルバラを思い出してしまって、うっかり笑ってしまいました。犬、可愛かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自分の価値観にとらわれたまんまじゃ…
3
- 翡翠 2012/04/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
7年前、ヒーローはヒロインに「君の考え方次第さ」と話している。その言葉に感動・影響を受け、ヒロインの視野は広がった様子。そんな彼女が、なんでここまでヒーローのプロポーズを曲解するかなぁ。そもそも、束の間の情事を一国の皇太子にねだる女は私としてはありえん!下心か策略あり?って誤解されるし。そうはとらえずに、結婚しようと言ってくれた皇太子は、非常に誠実で責任感ある人だと思う。まぁ、求婚理由の余計な説明がなかったら、もっとよかったけど。7年後、誤解し合ってる2人の姿をみて、私はイライラして、歯がゆい気持ちでいっぱい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後半失速
3
- teresa 2012/02/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
みなさんご指摘の通り、ヒーローがどうしようもないです。前半は、復讐に燃えるヒロインに結構引き込まれたんですが、後半がなあ。どうしてあああっさりヒーローを愛していることを受け入れて、相手の元に行っちゃうんだろう。まあ、愛憎裏返しなんでしょうけど。せめて、ヒーローにはとことん悔い改めさせた上で、ヒロインとくっつけてほしかったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっとイタいヒロイン…。
3
- negi 2012/02/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分の気持ちに折り合いがつくからという理由で、だめんずとの恋愛体験をラジオで暴露(リスナーに相談)するヒロイン。自分はスッキリするかもしれないけど、過去の彼氏たちが聞いたらいい気はしないでしょう…。ヒーローがラジオを聞くと分かっていて「彼は運命の人だと思う、でもプロポーズしてくれない」的なことを言ったのにはちょっと引きました。絵はかわいいんですけど、行動が何かいろいろとイタいヒロインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ここまでくると。。。
3
- teresa 2012/02/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインは、きちんと自分の足で立っている感じがいいですね。そんな彼女でも、寂しさに負けそうになってしまうときがある。そこへ現れた、雇い主でもあるヒーローと一線越えてしまう。ここまでは、HQにありがちな流れなんですが、まあヒーローがすごいですね。もうジャイアンのような横暴かつオレ様っぷり。原作はもっとひどいそうですが。。。ここまでくると正直笑えます。まあ、子供みたいなんですよね。ラストは、かわいらしくてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そもそも身分の差なんて
3
- 翡翠 2012/02/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
なぜかシリーズ分けが「砂漠の王子たちシリーズ」になっていますが、バジェスタン王国の話なので、「砂漠の王子たち:消えた薔薇シリーズ」に属する1冊と言えます(スルタンの後継ぎ、スルタンと踊り子、スルタンの薔薇)注意してください。そして、すでにプリンスたちが一般女性と結婚してしまってるのだから、そもそも身分の差なんて、あんまり関係なかったのかもしれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私も気になります・・・
3
- ハル 2012/02/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方もおっしゃっていた「遅かったわね、オリバー」と、キラキラ過多が気になります!突然自信家になったヒロインについての説明も、根拠薄だし。そんなに自信を持てるほどのヒーローとのおつきあいは、まだなかったでしょう? クリスマスに呼ばれた程度の仲で、「遅かったわね」・・・う~ん違和感!キラキラも変形ヒトデみたいで変です。ただ、勧善懲悪な展開は嫌いじゃないので、オマケのハート3つ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は好きなんだけど
3
- HANAHANA 2011/11/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
知原先生の絵は好きだし、ヒロインがしっかりしてるところも好きなんだけど、ヒーローがなあ。なんか、成長しきってない感じがする。娘との交流も父親っていうより、親戚のお兄ちゃんって感じだった。悪い人じゃないけれど、なんか、他の人も言っている通りヘタレだなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ついていけなかった・・
3
- anna 2011/11/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
とても好きな漫画家さんで楽しく読んでいましたが・・ヒロインの心情の動きが最後の告白部分にあまりにもどわーーーっと出てくるので飲み込めないまま終わってしまった感があります。ちょっと残念。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】聡明で魅力的なヒロインなんですが
3
- mariko 2011/11/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの心の傷や、ヒロインの聡明さが心に残りました。が、ヒロインの聡明さやさしさは、ほとんどヒーローのいないところで発揮され、ヒーローも言及しないので、「結局ヒーローは赤毛と官能的な踊りに惚れただけ」に見えてしまうのが残念(私の読解力不足かもしれませんが)。シリーズ第1作ではわからなかった、メドウィン氏の素晴らしさとエリックの人間味が見られたのは嬉しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この男はっ!!!
3
- カッキー 2011/12/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
こんな男のどこに惹かれたの???まったく興味のなかった秘書が綺麗に変身したら、とたんに性的な目で見るヒーロー。あんたは、ソレしかないのか!!!ヒロインのおかげで改心し、一応ハッピーエンドになってるけど・・・。仕事は出来ても、きっと友人はいないだろうな。ヒロインは、結婚後もこの男の再教育を続けていくんだろうな。ああ、大変そう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
能天気
3
- ウルスラ55 2018/09/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
そんなわけあるかーーー!な話だけど軽く楽しめます。最近のはあまりいいと思わないのが多いんだけど、この頃の岡本さんの漫画は面白いです。ヒーローも大人っぽくてかっこいい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話ができすぎていて
3
- kobutanaoko 2018/09/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
心に染みません
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふつう
3
- ウルスラ55 2018/10/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原作はたしかもっとホットだったような…。漫画でエレベーターに乗ってるシーンがあるけど原作では確かエレベーターの中でなんかしてた。牧さんのお話は上品にまとめてあるからそういう系のインパクトが無い分平凡かな。謎の老婆は原作でも謎のまま。なんかスピンオフで続きがあるのかな?最後にばーさん何か言ってるしね。しかしトップのスーパーモデルが一般人に化けられるわけないよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】画は綺麗だけど
3
- 橘 2018/10/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
女性が皆同じ顔に見えるのが残念。 話はページ数の都合で仕方ないのか、深みが足りない気がした。擦れた大人なのでヒロインがヒーローの魂が信じられる、を納得するにはもっとエピソードが欲しい。ファンタジー設定にHQお馴染みにせよ、結婚て言葉、何だか陳腐だなぁと思った。『交換』のように『契約』などにした方が軽い用語化でロマン膨らむような。 画風は好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- ワニャンニュ 2018/10/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
夫婦の再生話だと思うとええ話やと思うんですが、仕事と私とどっちが大事なの?って話だと思うと、何だかビミョーかも どっちの言い分もわかるんですよね 仕事が順調で面白くてのめり込む気持ちもわかるし、一人で置いてかれて寂しいって気持ちもわかるし…でも仕事を疎かにしたら生活できなくなっちゃうからなあ これって国内外を問わず永遠の課題なのかもしれませんね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ん〜
3
- サミー 2018/10/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵が可愛くてストーリー運びも上手なんですが、ヒーローがアリスとの結婚からの鞍替え、キャリーがお金の無心したりとヒロインが気の毒でした。親の虐待や貧困、ヒーローとの軽い関係から妊娠して必死に子供を育てようとしてたヒロインへの愛の告白がさっぱりしてたよーな‥原作の問題なんでしょうね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ウルスラさんに同意
3
- わや 2018/10/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
出世に役立つブロンド美人と結婚すれば良かったのに( *`ω´)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いまひとつ
3
- ゆう 2018/11/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
河村さんは毎回ストーリーはいいのですが、今回はイマイチ。絵が絵だけに副社長に迫るところといいコメディには見えず、人騒がせな二人だなあという印象しか残りませんでした。 アメドラっぽい内容には作風があわないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はしょりすぎ
3
- Kmom 2018/11/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
この漫画にはこの漫画なりの良いところがありますが、短くするためにいい所が端折られ過ぎて、違う展開にもなっているし、残念過ぎる!ページ数の制限のせいなので、漫画作者のせいではありません。2冊続き物として企画してくれたら良かったのかも。原作はかなり登場人物それぞれの人柄が伺える行動が書かれていて、また、(たしか…)記憶は戻らないまま、新たにレイチェルを愛するところも良かったので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
手書きが多い
3
- juri 2018/11/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
吹き出しの横に作者の手書きの言葉がかなり多くて見づらかったです。小さくて。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通に良かった
3
- むんたろう 2019/01/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
けれど、たんたんと話が進んで 呆気なく終わってしまった感じです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
服がダサい
3
- ウルスラ55 2018/11/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ベテランの作家さんで嫌いではないけれど、音楽業界にしては服装が地味すぎる。ライブに行くのにあんなチェックのジャケット着ないと思うんだが...。モノクロページはいいけど彩色も上手とは言えない出来だと思います。お話は三人兄弟のが同時進行で進んでいる様子。3作揃ってやっと満足するかも?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「愛してやる」って
3
- サラダ 2018/11/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
無料で楽しませて頂いといて、本当申し訳ないのだけど、ヒーローの懺悔&告白のキメが、「愛してやる」? 「愛している」の誤植じゃなくて? 目を疑ってしまいました。ヒロインは結局、薄幸な状態を好む傾向の女性みたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































