参考になった順▼
-
きゃ~!!
4
- クレヨン003 2015/09/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
すき・すきで~す。 かわいいお話大好き。 おばあちゃまとモギーいい味出してる。 最初にチューしたシーンの彼の顔の角度が好き。 ベットサイドで無邪気な子と、やけに大人びた子のニコラに対しての会話が好き。 ラスト読み終わって自分がにやけているのにビックリ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】酷いヒーローでした
4
- muguet 2015/04/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
名付け親に紹介するといって将来を期待させておきながら、自分の眼前で使用人にもアプローチするなんて酷い、というライバルの涙ながらの言葉に「そうだよねえ」と思ってしまいました。これはさすがに酷い。少なくとも彼女はヒーローのことが好きだったのだろうし、だからこそヒロインに対しても最初から釘を刺していたわけで。肉体関係も普通にあったようですし。まあヒーローがヒロインに惚れてしまった以上破局はどうしようもないのですが、自分の都合で手近な相手と結婚しようとし、欲望に負けて使用人に手を出し、何をどう説明したのだかわかりませんが女性から去るように仕向けておいて「仕方がない」、……なんかすごいヒーローです。ヒロインもその振る舞いほどには内面は善良ではないように感じられたので微妙な話だと思いました。ヒロインの独白の一つ一つが結構黒いんです。ヒロインの善良さ素朴さを推すような描き方でなければ等身大の女性で良かったのかもしれないけど、言動と内心の不一致がときどき不快でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シリアス・シーク!
4
- megmeg 2015/04/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
男くさいシーク、かっこいいです。 怒れる様がセクシーでたまりません。何せド・シリアス、そりゃ縮み上がるよね、ヒロイン。でも負けてない正直者のヒロインもなかなかのものです。 怖いヒーローですが、「ケガは?」「眠りなさい」「食事は?」と、基本的なことをちゃんと心配してくれるあたりも、なぜかグッときます。でも、バージンと言わなかったからって、そんなに怖い顔しなくても~~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そこまで酷くないと思うけど
4
- えんじゅ 2015/05/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
二人のおばちゃんが愛らしくて好きでした。その頑張りから鑑みると、H/Hは線が硬く、全体的に魅力不足なところが残念。ライバルの優男も更に影が薄く恋が盛り上がらない。でもストーリー自体は悪くないはずなんですよね~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子ドラゴンに全部持っていかれました
4
- あやの 2015/05/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
子ドラゴンが可愛い!ヒロインが絵本作家というお話は結構ありますが、その作中作品が設定倒れじゃないと嬉しくなります。H/Hも暖かな人柄だし、お話もハートフルでステキなんですが、子ドラゴンのキュートさが私の中では、その魅力を上回ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローのキャラ
4
- ウルスラ55 2018/02/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
飄々とした面白いキャラ設定だなと思いました。そしてものすごくナイーブ。表情も表紙からしてそうですがヒロインよりよっぽど女の子みたいで、こりゃコワモテの秘書にいいようにされますわな。お義母さんのキャラデザインも前半で思い描いていたのとちょっと違っててただの意地悪ババアじゃないんですねえ。こちらとの仲も修復の兆しが見えたラストは素敵だったと思います。フキダシ外に小さく書いてある手書きのセリフもよく読むと面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】わりと好き
4
- ウルスラ55 2018/01/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが怒って怒鳴っているのに次のページでは何故か濃厚なキスシーンになっていることがよくある星合さんの漫画。この作品にもそういうシーンが何度か出てきます。立ち読み部分でヒロインが体を売る寸前まで追い込むなんて酷い!というのは私も感じますが、これは実はヒロインがヒーローの想像を遥かに超えた意地っ張りだったからで、本当はもっと前にヒロインが折れてきてヒーローのものに…という筋書きだったんですよね。ヒロインも公衆の面前でヒーローに恥をかかせるという行為を二度もしているのでお互い様かなと思いました。ただ最初のアレはカウンターパンチでは無いと思います。カウンターとは相手の攻撃をかわしつつ繰り出すパンチで、相手がこちらに向かってくる勢いも利用するから普通のパンチより強力になるのである…と「あしたのジョー」で読んだので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道ですね
4
- ローズ 2018/01/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
HQではよくあるようなお話ですが、お上手な先生なので楽しめました。普通のお話でした。評価は3と4の間ってところです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが好み
4
- ウルスラ55 2018/01/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
こういう眉間にしわ寄せつつ汗かいてるタイプのツンデレが好みなので星多めに付けました~。残念なのはもう少しドラマチックな構成に出来なかったものか?ということ。コマ割が単調で、お話を辿ってるだけな感じもしたので…。場面場面のゴージャスさや盛り上げ方が今一?キャラもヒロインが平凡な感じだったし、ヒロインの上司やヒーローの元婚約者なんかももっと恋のスパイス的に出して盛り上げてもよかったんじゃ?素人が何言ってんだって感じかもしれませんが。でも前に別の作品を読ませてもらったときよりいろいろ良くなったと感じているので、応援しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな展開
4
- ペンペン 2018/01/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ペニーのヒーローとしてはツンデレでも無く、誤解男でも無く、とってもストレートで好感が持てます、変に屈折もしてないしね〜ヒロインも可愛いし上手くまとまってるし、篠原先生の画は好きだし紙面では読んでたけど会員登録期間で購入しちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】用意周到
4
- しのP 2018/01/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローはずっとヒロインを狙ってたってことかな?弟妹達の攻撃をかわしながら徐々に近づいて行ったってことか。最初はヒーローが他の男を追い払ってるのかと思ってました。最後はちょっと焦っちゃったけど、そこが無かったらお話にならないし。ヒロインが自分で気づいて変われた事が良かったと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レスキュー隊の隊長さん
4
- ハレル 2018/01/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
彼のHQ話はないのかなぁ・・(^^) こんな人ほど愛する人ができると、丸くなる者(モノ)かも(^^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいですね
4
- ジョディ 2017/11/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ハレークィンしかいないですね。こんな男性。美しい絵と夢の世界を見せてくれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そうですよね
4
- きらっち 2017/12/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵も綺麗だし、良かったんだけど、ヒーローのことはもっと懲らしめて欲しかったです。私もヒロインがあっさり許しすぎだと感じました。ので、今ひとつスッキリ感がないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アリスン先生がヒストリカルを描いているとは
4
- ヴィヴィアン 2018/04/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
アリスン先生がヒストリカルを描くとどんな感じが気になって購入しました。 酷評もありますが、私はダラダラした感じもなく、ヒストリカルの良さもありつつ、ヒロインも好感がもて購入して良かったなぁと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くなかった
4
- ウルスラ55 2018/04/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ベティニールズならいつもと同じ話なんだろうしどうしよっかな~やめとこうかな~とも思ったんですが、表紙を見たらヒーローの目の下の線がすごくツボで結局購入に至りました。読んでみるといつもよりヒロインの気が少しばかり強く、ヒーローはいつもにも増して口下手。悪役も出てきて結構ドキドキしながら読めました。ヒロインの口ごたえっぷりは「恋はあせらず」のヒロインも連想させたかな。ところで最近ベティニールズ原作コミックが多いように思うのですが、編集部では漫画家さんたちに競作でもさせているのでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはこれで
4
- やまだ 2018/04/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
単品で見ると面白かったけどはとこ夫妻が開始早々思わせぶりで、なんかスピンオフっぽいよなと思ったらやっぱりべレア家の愛の呪縛シリーズものでしたか、個人的に鳥かごのシンデレラ好きだったので、その作家さんで統一して欲しかったかな。(というかスピンオフは統一して欲しい)でも作家さんがスピンオフと知って書かれたのか、絵が寄せてて良かった。純粋なヒロインに本性を開かせない為に紳士でいるしかなく絡め手を使うしかない今作ヒーローとかもだもだするのが好きです。それにしても意外と熱い男に育ったなぁウィル君。本にしか興味ないままなのかとw後スピンオフモノはちゃんとシリーズでくくって欲しい(はとこ夫妻のわがまま妹ルシーラ→大富豪と手折られた花。はとこ夫婦の友人ヒーローと知り合いヒロイン→ベネチアの真珠)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スピンオフなんだろうけど
4
- ゆりあ 2018/04/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
あまりにも「汚れた顔の天使」が秀作だっただけにこの原作にはがっがり感があります。酷い内容の物語なのでドラマチックな展開にはなっていますが、読後感は決してハッピーとはいえないかも。それでも村田順子先生のヒストリカルは好きなので敬意を表してこの評価に。ラズベリーパイを無邪気に頬張っていた小さなダンがこんな大きな青年になって。その後の様子もわかるのはスペンオフならでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私は結構好き
4
- しのP 2018/05/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
評価が低いようですが、私はそんなに悪いとは思いませんでした。ただ、前作でもヒロインのトラウマとかそれに対するビーやエリオットの理解とか感じられれば良かったのにと思いました。前作ではでは本当にひどい女でしたから。エリオットはちょっと老けたなあって感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー、悪い奴じゃないんだけど…
4
- Shelly 2017/06/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
みんなリリアのことを結構ひどく言ってるけど、ある意味誠実じゃないか?愛情がないから結婚はしないけど、堕ろすこともできたけどちゃんと子供を産んでくれたわけですし。それより、ヒーロー、子供生まれてきてから『結婚の事もちゃんと考えてた、裏切られた』ってねぇ、あまりに他人行儀すぎないかい?君の子供だよ?育児の勉強もしてなかったし、育児は女性だけがするものじゃないんだぞ!これは冷静に反省すべき。 このヒーローさ、養子とかの前に、ざ・末っ子って感じ。まぁでも反省したからいいか!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは後編です。
4
- 木色 2017/06/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
サブタイトル「秘密だらけの恋」だけみると、シリーズ物なのかな?と思いますが、他のみなさんのレビューのとおり、前後編に分かれています。サブタイトルの後ろに「1・2」とか「前編・後編」とか入れてくれればいいのに、と思いました。「禁じられた二人」→「ベッドの中の別人」の順で読んでくださいね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインの世界観の方
4
- ぽんた 2017/08/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
購入の判断にレビューを参考にしているのでそのネタバレは「有り」にして欲しかったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
静かな恋愛模様
4
- purasan 2017/09/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
曜名先生の作品を待ってました!と、購入しました。今回の作品は従来のコメディ多めのロマンスではなく、粛々とした雰囲気の静かな大人のロマンスでした。お話も、絵柄も落ち着きがあります。 ドラマティックな起伏のある話ではありません。ヒロインも傷ついた経験のある大人の女性でキャンキャン騒ぎ立てるようなこともない、ヒーローもツンデレだったり傲慢だったりという事も無く大人の男性です。けれども、その代わり穏やかな感情でこちらも読むことは出来ました。 秋にそっと読むには良い作品だと思います。♥がマイナス1なのは、私がこれまでの元気で前向きなヒロインのラブコメ多めな曜名作品を期待していたところがあったからです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おおお!
4
- クララ 2017/09/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ラストが斬新な感じで良かったです!面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごめん、好き
4
- ウルスラ55 2017/09/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
下に書かれている方いらっしゃいますがペニー・ジョーダンの王道パターン。そして私の大好物。ご馳走様でした。でも絵が好きじゃないので4つ星。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】温かいお話しです
4
- クララ 2017/10/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
高山先生らしいコミカルな雰囲気の中にふんわり温かい空気の漂った素敵なお話しでした。買って損は無いかな。 嫌な人がほぼ出てきません。(全く出て来ない訳ではありません)なので、設定は少しヘビーですが重苦しい感じはなくスッと読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後に
4
- エリカ 2017/04/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あんだけページ数かけるなら、ディーが歩けるようになった姿、二人の結婚式、二人のその後、とか書いて欲しかったなー このへん、原作に無いのか、無かったら書けないのか…わかんないねー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの性格が良い
4
- ローズ 2017/04/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
辛い目にあってきたのに前向きで明るいヒロインに好感が持てます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































