ホーム > レビュ一覧

レビュー

参考になった順▼

  • 54726
  • 1825ページ
  • 668ページ目を表示
プリンスの奇跡綾部瑞穂/カーラ・コールター
うむむむむ、惜しい 評価3 3

良いお話です、というか、好みです。(あり得ない設定は置いといて。笑。) はい。でも、どうしても気になってしまうのが、シングルマザーのヒロインの娘の描写。いつも、にこにこしてそこに居るだけ。何か実在感が無い・・・。2才になるにしては、なんだか、“大丈夫なのか?この子・・・ちゃんと育っているのか?”と思ってしまう。何だかこのくらいの子だと、もっと快活だったり、手がかかったり、もっとヒロインや男性主人公、そして周りの人物に絡んで来そう、いや、絡んで来て欲しいという感じがしてしまうのです。どうしても、不自然感がぬぐえない感じでした。

参考になりましたか?はい いいえ
シャンペン・マジック笹木阿弓/エマ・ダーシー
身近にありそうな話 評価3 3

ワクワクキラキラした華やかな話ではないですね。ひょっとしたら自分にも起こりえるかもしれない、そんな気もしてくる現実的なお話です。ただ私好みの作品ではない。私はHQらしいものよりも、等身大の話の方が好きなのですが、今作はどうも好きになれない。たぶん絵と構成が原因かな。興味深い話だったけど、あまり面白さは感じなかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
花嫁の胸騒ぎ秋乃ななみ/リー・ウィルキンソン
【ネタバレ】わたしも嫌かも 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
三カ月だけフィアンセ【あとがき付き】山下友美/ナンシー・ウォレン
悪くはないです… 評価3 3

絵はキレイだと思いました。背景や建物も丁寧に書かれていて、HQの世界観は出ていると思います。でも、何か物足りない…。ヒーローにしろ、ヒロインにしろ、結構重い過去を背負っているのにとくにそれについての葛藤とかなくサラッとしていたからかもしれません。お互いが惹かれあっていく過程がもう少し描かれていると評価は上がったと思います。絵はキレイだったので残念でした。

参考になりましたか?はい いいえ
バルタルディの女佐々木みすず/サラ・クレイヴン
あねごっ! 評価3 3

語学堪能、分析に優れ、弁も立って男にも臆さないヒロイン・クレア。自分を持って、ガッツリ自分で立っている大人の女、ってカンジで、ハーレの中では珍しいタイプのヒロインかもしれません。作中いわく『カッコイイ系』。そんな姉御肌(?)のヒロインも、恋に落ちちゃえば、中身は悩んでカワイイ女の子になってしまう!余裕かましてヒロインとぶち当たる傲慢侯爵・男性主人公のグイードとの丁々発止のやり取りも楽しい!あまり変わらぬ表情(不機嫌だったり時に仏頂面だったり?)の下で実はヒロインにメロメロのグイードが隠し味(?)。美味しい楽しめるお話でした。♥ 4に近し。

参考になりましたか?はい いいえ
書きかえたい過去佐々木みすず/メラニー・ミルバーン
すべてがうすっぺらい 評価3 3

原作を読んでいないのでわかりませんが、キャラクターの表情乏しい上に、それぞれのエピソードが全体的に説明不足で薄っぺらいものになっています。雰囲気だけで読ませる内容のストーリーではないと思うので、もっときちんと表現していただきたかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
奇跡を生んだ一日緒形裕美/マギー・コックス
【ネタバレ】頑固者め 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
七年目のキス【あとがき付き】おおにし真/ローリー・フォスター
頑張っているけど、残念! 評価3 3

新しい路線開拓だったのかな?おおにし先生は、大人の恋愛をしっとり描くことが上手い方ですが、今回はストーリーと絵のイメージが違いすぎてチグハグな印象です。最後まで読んだ後に、目をつぶって別の先生の絵をアテレコしたくなりました。実力のある先生なので話はまとまっていましたが、残念です。

参考になりましたか?はい いいえ
誘惑の森三浦浩子/キャシー・ウィリアムズ
なんていうんでしょうか 評価3 3

もおおおおちょっとヒロインが垢抜けていたらよかったのに。田舎っぽくて、やぼったかったな。ドレス着ておめかししてるのに、中央わけで髪束ねてるだけなんて・・・派手さがなくても魅力的な絵だったら、もっと良かったとおもいますね。服も、カジュアルな服装でも、ヒーローが惹かれていったんだから、それなりにへんなロゴつけないで、シンプルでよかったのに、田舎くさくて残念。

参考になりましたか?はい いいえ
心があなたを忘れても【あとがき付き】日高七緒/マヤ・バンクス
【ネタバレ】う~む・・・ 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
思いがけない結婚伊勢崎とわ/ハナ・バーナード
理想的!・・・でも、知りたい! 評価3 3

気になる!ホントに。他の方々も書いていらっしゃいますが、男性主人公・ジャスティンの仕事が知りたい。何やっている人なんでしょう?優しくて誠実で正直で温和で(つまり性格良くて)、ルックス良くて、そこそこの経済力があって、遊んでなくて苦労人!料理も含めて家事が上手で、赤子もあやす。ハーレには珍しい(傲慢でない、オレ様でない)稀少なフツウ感覚(?笑)のカレ。こんなヒトがアパートの隣人で、しかも好意を持ってくれているだなんて、ヒロインのローラ・・・美味しすぎる!お話、ほのぼの系で、ちょっとキュンとして、とても素敵に読み進められます。でも、どうにも↑そんなことが気になって(笑)。原作はどうなのでしょう?(小説家?料理研究家?ケータリング系経営者??) ♥ 4に近いです☆

参考になりましたか?はい いいえ
千一夜におぼれてながさわさとる/オリヴィア・ゲイツ
【ネタバレ】絵は綺麗 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
ウィークエンド・ロマンス狩野真央/ミランダ・リー
【ネタバレ】記憶喪失物 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
ボスのプロポーズ藤田和子/リン・グレアム
みなさんの言うとおり 評価3 3

続編があるにしろ藤田先生でなければ評価は1にもなりませんね。続編予告の義務がないにしろHQファンとしてはかなり不満の残る終わり方です。

参考になりましたか?はい いいえ
あの夜をもう一度黒田かすみ/キム・ローレンス
残念です。 評価3 3

黒田先生のHQは大好きで、本でも買ってしまってましたが、なんだか最近魅力が薄れてる気がします。初期の頃?のダイアナパーマーとかすごくハマって、何度も読んだのになぜでしょう?原作と合わないのか、漫画に熱意が感じられません。絵が雑になってるというか。それでも黒田先生の本はとりあえず、読まずにはいられないので、買ってしまいます。次回に期待したいです。これが、初めて読んだ作家さんのなら、きっと面白い!!と言ってたとおもうんですけどね。

参考になりましたか?はい いいえ
エーゲ海に呼ばれて【あとがき付き】佐柄きょうこ/キャサリン・ガーベラ
5年は長くないかあ? 評価3 3

いくら信じてくれていないのが気に入らないとしても、子供のことを思えばDNA鑑定をすぐにしていれば済んだことなのに・・。これはヒロインの傲慢さ?自信過剰さ?子供の5年間の成長を見ることができなかった父親の気持ちを考えるとヒロインはどうかと・・。

参考になりましたか?はい いいえ
魅惑の花嫁原ちえこ/スーザン・マレリー
やせてる? 評価3 3

原先生の絵は女性らしいふくらみになっていて、 魅力のない「やせすぎの女性」には、みえないですね。 自分の体に自信がなくても、性格がよければいいんです!

参考になりましたか?はい いいえ
幸せの約束日高七緒/デボラ・シモンズ
パパまで!? 評価3 3

この一族のお話(気付けば7人兄弟?)はどれも不思議な感じだけど、面白いです。まさかパパのラブストーリーまであるとは思いませんでした。だけど、コレが一番落ち着いていて大人な感じ、なのに、時折大人なだけに今更感がある伯爵の躊躇いも垣間見れて、目が離せません。妙齢同士も素敵だけど、こういう大人な男性とのラブストーリも良いですね。

参考になりましたか?はい いいえ
愛は気まぐれでなく千家ゆう/リンゼイ・アームストロング
【ネタバレ】ヒーローの正義感? 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
夜ごとのシーク【あとがき付き】小越なつえ/シャロン・ケンドリック
もうちょっと 評価3 3

ヒーローももう少し努力して欲しかったかな〜 追いかける感じがなく、ヒロインだけ夢中な感じが残念。

参考になりましたか?はい いいえ
一夜かぎりのシンデレラ宮本果林/ジュールズ・ベネット
【ネタバレ】なぜ? 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
黒い羊碧ゆかこ/スーザン・フォックス
【ネタバレ】ずっと気になっていた作品 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
三カ月だけの愛人契約森素子/マクシーン・サリバン
【ネタバレ】タイトルに偽りあり 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
トスカーナの花嫁小倉つくし/ダイアナ・ハミルトン
【ネタバレ】いろいろモヤモヤ 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛なき富豪が授けた命有沢遼/サラ・オーウィグ
いいひと? 評価3 3

彼様、いい人のようで…なんか中途半端。彼女、『愛してる』の言葉にこだわってる? 気持ちはわかるけど、一緒に過ごした時の態度で分かってあげなよ…って思った。もう一人の個性派の元彼女、なんか可哀想。彼女が現れなければそのまま彼女さんでいたのでしょ、そりゃ~恨み言の一つも言いたくなるでしょ。 なんか、見方を変えるとスッキリしないお話でした。 

参考になりましたか?はい いいえ
涙のアニバーサリー真原ゆう/リズ・フィールディング
もっと部下を育てないとね~ 評価3 3

支店が複数あるようなレストランなんだからもっと部下を育てって任せていかないといけなかったんだよね。プロポーズ後はそうしたみたいですが…。この漫画家さんの描き方は悪くないとは思うがもう少し華やかさが欲しいと私は思う。

参考になりましたか?はい いいえ
五億ドルの愛人【あとがき付き】JET/ミランダ・リー
よその子どもよりまず自分の子どもを大切に。 評価3 3

ハーレのヒロインは身の丈に合わないチャリティなどにのめり込む余り身売りのようなことをするハメになる場合が多い。このヒロインもそうで、大金稼いで子どもの為の施設を建設しようとか思うより前にたった一人の子どもを抱きしめてやるべきでした。まあ贖罪でやってるのはわかるしそうでないと金持ちヒーローとめぐり合えないわけですが…。ところでヒーローにとって彼女はそんなに魅力的だったかな?最初つれなくされたから燃えたの?

参考になりましたか?はい いいえ
ブライズメイドの秘密浅見侑/フィオナ・ハーパー
原作も? 評価3 3

淡々としているのでしょうか?このページめくったらヤマがくるのかと期待してめくっていったのですが、とうとう平坦なまま終わってしまった・・・ この方の過去作品も淡々としたものでしたが、それは原作も起伏のない内容だったので仕方ないねしょうけど。今作のH&H人間ができてるのか、あんなひどいことされてても怒るでもなくすんなり許してしまって、15年もたってるとああいう心境になるんでしょうかね?絵は大変美しく今後に期待です

参考になりましたか?はい いいえ
恋は嵐に似て黒田かすみ/マーガレット・ウェイ
父が酷い 評価3 3

父親は一見いい人そうだったのに娘の気持まで考えられない毒だったんですね。親に決して認められない気持…死んでまでも…。その点ではヒロインが本当に気の毒になりました。面白かったのはカーラで、今までもハーレのライバル女性って平気で嘘を言ったり人を陥れたりするのですごいなと思ってましたが、この漫画の中では「少し頭がおかしい」「妄想癖がある」など酷い言われようで。でもそうか、強烈なライバル女性たちってちょっとおかしい人たちだったんだな。

参考になりましたか?はい いいえ
情事の身代金七星紗英/アビー・グリーン
人間、容姿ではないとは言うけれど 評価3 3

誤解や嫉妬、そして大円団へ…盛り上げるとこは派手に盛り上げて、ハーレクインの王道って感じです。 ただ、お互いが初めて出会うパーティでの場面、ヒロインがあまりに普通過ぎる…化粧っ気なし、髪もボサボサ、着飾ったとは言い難いワンピース、おまけにカナッペを包んでいる(笑)!この姿のどこにヒーローが好意を抱いたのか、そこが謎。

参考になりましたか?はい いいえ