参考になった順▼
-
うむむむむ、惜しい
3
- しゃりり 2012/05/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
良いお話です、というか、好みです。(あり得ない設定は置いといて。笑。) はい。でも、どうしても気になってしまうのが、シングルマザーのヒロインの娘の描写。いつも、にこにこしてそこに居るだけ。何か実在感が無い・・・。2才になるにしては、なんだか、“大丈夫なのか?この子・・・ちゃんと育っているのか?”と思ってしまう。何だかこのくらいの子だと、もっと快活だったり、手がかかったり、もっとヒロインや男性主人公、そして周りの人物に絡んで来そう、いや、絡んで来て欲しいという感じがしてしまうのです。どうしても、不自然感がぬぐえない感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
身近にありそうな話
3
- 翡翠 2012/05/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ワクワクキラキラした華やかな話ではないですね。ひょっとしたら自分にも起こりえるかもしれない、そんな気もしてくる現実的なお話です。ただ私好みの作品ではない。私はHQらしいものよりも、等身大の話の方が好きなのですが、今作はどうも好きになれない。たぶん絵と構成が原因かな。興味深い話だったけど、あまり面白さは感じなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】わたしも嫌かも
3
- MAKA 2012/07/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
作者さんのあとがきに同感です。 たとえ,むくんでいたとしても,洗ってもいない足をマッサージされるのは嫌かも。 初恋の人との再会で,少し舞い上がってしまい,あってすぐに…なんて…ねぇ。 ヒーローが誠実な人で良かったね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くはないです…
3
- MIKO 2012/07/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵はキレイだと思いました。背景や建物も丁寧に書かれていて、HQの世界観は出ていると思います。でも、何か物足りない…。ヒーローにしろ、ヒロインにしろ、結構重い過去を背負っているのにとくにそれについての葛藤とかなくサラッとしていたからかもしれません。お互いが惹かれあっていく過程がもう少し描かれていると評価は上がったと思います。絵はキレイだったので残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あねごっ!
3
- しゃりり 2012/07/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
語学堪能、分析に優れ、弁も立って男にも臆さないヒロイン・クレア。自分を持って、ガッツリ自分で立っている大人の女、ってカンジで、ハーレの中では珍しいタイプのヒロインかもしれません。作中いわく『カッコイイ系』。そんな姉御肌(?)のヒロインも、恋に落ちちゃえば、中身は悩んでカワイイ女の子になってしまう!余裕かましてヒロインとぶち当たる傲慢侯爵・男性主人公のグイードとの丁々発止のやり取りも楽しい!あまり変わらぬ表情(不機嫌だったり時に仏頂面だったり?)の下で実はヒロインにメロメロのグイードが隠し味(?)。美味しい楽しめるお話でした。♥ 4に近し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すべてがうすっぺらい
3
- ぽっぽ 2012/07/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原作を読んでいないのでわかりませんが、キャラクターの表情乏しい上に、それぞれのエピソードが全体的に説明不足で薄っぺらいものになっています。雰囲気だけで読ませる内容のストーリーではないと思うので、もっときちんと表現していただきたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】頑固者め
3
- ありんす 2012/07/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQ名物・愛を信じない富豪と愛だけを求めてやまない女の契約結婚モノです。普通なら終盤のヒロインのピンチで愛に気づくはずなんですけどこれでもまだ認めないないなんて頑固過ぎですよ。ヒロインの荒療治により解決しましたが。愛を信じない男に「愛している」と言わせるための事件例の2つとも使いましたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頑張っているけど、残念!
3
- カッキー 2012/07/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
新しい路線開拓だったのかな?おおにし先生は、大人の恋愛をしっとり描くことが上手い方ですが、今回はストーリーと絵のイメージが違いすぎてチグハグな印象です。最後まで読んだ後に、目をつぶって別の先生の絵をアテレコしたくなりました。実力のある先生なので話はまとまっていましたが、残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんていうんでしょうか
3
- Gmop 2012/06/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
もおおおおちょっとヒロインが垢抜けていたらよかったのに。田舎っぽくて、やぼったかったな。ドレス着ておめかししてるのに、中央わけで髪束ねてるだけなんて・・・派手さがなくても魅力的な絵だったら、もっと良かったとおもいますね。服も、カジュアルな服装でも、ヒーローが惹かれていったんだから、それなりにへんなロゴつけないで、シンプルでよかったのに、田舎くさくて残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う~む・・・
3
- ロイズ 2012/06/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どうも納得がいかない。あんなに簡単に許せるものなのか? 愛人呼ばわりの上勝手な誤解で追い出して、その上泥棒と決めつけたくせに、犯人は他にいましたでハッピーエンド? ヒロイン、よく許せたものだなぁ。心広すぎるというか、共感ができませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理想的!・・・でも、知りたい!
3
- しゃりり 2012/06/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
気になる!ホントに。他の方々も書いていらっしゃいますが、男性主人公・ジャスティンの仕事が知りたい。何やっている人なんでしょう?優しくて誠実で正直で温和で(つまり性格良くて)、ルックス良くて、そこそこの経済力があって、遊んでなくて苦労人!料理も含めて家事が上手で、赤子もあやす。ハーレには珍しい(傲慢でない、オレ様でない)稀少なフツウ感覚(?笑)のカレ。こんなヒトがアパートの隣人で、しかも好意を持ってくれているだなんて、ヒロインのローラ・・・美味しすぎる!お話、ほのぼの系で、ちょっとキュンとして、とても素敵に読み進められます。でも、どうにも↑そんなことが気になって(笑)。原作はどうなのでしょう?(小説家?料理研究家?ケータリング系経営者??) ♥ 4に近いです☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵は綺麗
3
- c-chocolat 2012/07/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
女性の絵がきれいという評価が多いですが、私はヒーロー3兄弟のほうが美しく描かれていると思いました。 ヒロインは・・・悪くないんだけど、全体的に地味^^; そういう設定だから仕方ないんですけど、性格も地味でうじうじしていて、あんまり好きな女性ではない。 でも、一人で子供を産んで育てる強さはいいかも。 その強さでハッピーエンドを勝ち取った、というところでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】記憶喪失物
3
- tommiya 2012/07/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
記憶喪失なのをいいことに、婚約者だと嘘をつく話。 定番なんですがヒロインがずっと嘘をついたままなのが ちょっと私的には受け入れがたいかんじ。 ヒーローが思い出しそうになるたびにそれをさえぎろうとするのが 痛々しくて。 逆のパターンならまだいいんですけど。(いいのか?) だいたい最初に、ヒロインがもう恋はしないだろうから 誰でも良くて他の女と婚約したってのがあり得ないでしょ。 しかもあんな女と!(その扱いもちょっとひどい☆) もうちょっとどうにかならないのかなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
みなさんの言うとおり
3
- ゆるぅか 2012/07/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
続編があるにしろ藤田先生でなければ評価は1にもなりませんね。続編予告の義務がないにしろHQファンとしてはかなり不満の残る終わり方です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念です。
3
- まきまきまっきー 2012/07/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
黒田先生のHQは大好きで、本でも買ってしまってましたが、なんだか最近魅力が薄れてる気がします。初期の頃?のダイアナパーマーとかすごくハマって、何度も読んだのになぜでしょう?原作と合わないのか、漫画に熱意が感じられません。絵が雑になってるというか。それでも黒田先生の本はとりあえず、読まずにはいられないので、買ってしまいます。次回に期待したいです。これが、初めて読んだ作家さんのなら、きっと面白い!!と言ってたとおもうんですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
5年は長くないかあ?
3
- moko 2012/07/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
いくら信じてくれていないのが気に入らないとしても、子供のことを思えばDNA鑑定をすぐにしていれば済んだことなのに・・。これはヒロインの傲慢さ?自信過剰さ?子供の5年間の成長を見ることができなかった父親の気持ちを考えるとヒロインはどうかと・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やせてる?
3
- まこまこ 2012/07/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原先生の絵は女性らしいふくらみになっていて、 魅力のない「やせすぎの女性」には、みえないですね。 自分の体に自信がなくても、性格がよければいいんです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
パパまで!?
3
- るな 2012/07/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
この一族のお話(気付けば7人兄弟?)はどれも不思議な感じだけど、面白いです。まさかパパのラブストーリーまであるとは思いませんでした。だけど、コレが一番落ち着いていて大人な感じ、なのに、時折大人なだけに今更感がある伯爵の躊躇いも垣間見れて、目が離せません。妙齢同士も素敵だけど、こういう大人な男性とのラブストーリも良いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの正義感?
3
- rumine 2012/07/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが良い家柄の生まれであるというだけで、ヒ―ローはいきなり「君は世間の役に立つことをしているのかな?」といかにも侮蔑している。「裕福な層の、善良でありながら無知な罪」という視点はたびたびこの作品に貫かれており、そこで言いたいことは理解できるが。初対面でそういう発言をする正義感?も、彼が批判したい「善良な無知」と同質のものだ。しかしながら、その後は、筋の通った言動をするヒーローと、決して甘ったれて良しとは考えおらず、知らずに我儘もするけれど、自分の意識の及ぶ範囲では謙虚で素直なヒロインに好感を持ちました。特にヒロインは、23歳の言動としては上等な方ではないかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もうちょっと
3
- なうしか 2017/04/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローももう少し努力して欲しかったかな〜 追いかける感じがなく、ヒロインだけ夢中な感じが残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なぜ?
3
- ふみりん 2017/04/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なぜ医者に口止めされていたことをすぐに言わないのか?タイミングはあったと思うけど…。誰かわかる方教えてー! ラストもご都合主義な感じが。有能なヒーローだったら掟を変えることは自分でできたんじゃないの???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ずっと気になっていた作品
3
- カリメロ♪ 2017/05/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お試しで読んで気になっていたものの、レビューの評価が分かれて迷いましたが、思ったよりも良い作品でした。従姉妹によって無実の罪に問われたヒロインが、恩ある伯母(従姉妹の母)のために戻った故郷で、黒い羊(はみ出し者、仲間外れ)扱いされる姿が悲しかったです。でも、理不尽な扱いに負けて腐ったりしないで、頑張るヒロインの静かな姿が素敵でした。 事故の後、ヒロインは自分の正しさを声高に叫べはよかったのかもしれない。でも、意識が戻った時にすでに四面楚歌の状態で、恋したヒーローに妹(親友)を見捨てたと憎まれ、親友を助けれなかった自己嫌悪の中、唯一優しくしてくれた伯母の娘である従姉妹の罪を暴いて戦うことは、17歳のヒロインにはできなかったと思う。その状態から逃げ出して自分を癒すのが精一杯だったと思う。でも、22歳になったヒロインが、伯母の心身に負担をかけないためとはいえ、またもや従姉妹の嘘を否定しないで、罪を被ったのは納得できず…⭐︎3つです。従姉妹の嘘を暴かなくても、自分はやっていないと伝えたほうが、5年間のヒロインの成長が感じられると思います。ヒーローがヒロインを信じ、悔いて追いかけれる程、成長できててよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】タイトルに偽りあり
3
- mochi 2017/11/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
三ヶ月の愛人契約をヒーローから提案するシーンはありますが、ヒロインは受け入れませんし実際そのようなことはありませんでした。 傲慢ヒーローを想像された方には期待はずれかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いろいろモヤモヤ
3
- きらっち 2017/11/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの両親が酷すぎるし、あんな酷い両親の元に留まりたがる&帰りたがるヒロインの気持ちが理解できない。愛人?にすぐ家庭内の事情をペラペラ教える使用人もいかがなものか。ヒーローも着替えさせるために弟の愛人の服を脱がせるとか、本妻と服を買いに行かせるとか、色々いかがなものかという展開が多い。あれ程悪意のある誤解をしまくるかと思えば、コロッと認識を変えちゃうし。ヒロインも急に猜疑心満載になっちゃうし。随分評価が高いようですが、私は展開に合理性がないと、ちょっとハマれないみたい。ま、ハーレで御都合主義を批判するんだったら読むなっていう話かもですが。でも、たまに読ませる話にぶつかることもあるんだなぁ、、、。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいひと?
3
- クレヨン003 2017/12/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
彼様、いい人のようで…なんか中途半端。彼女、『愛してる』の言葉にこだわってる? 気持ちはわかるけど、一緒に過ごした時の態度で分かってあげなよ…って思った。もう一人の個性派の元彼女、なんか可哀想。彼女が現れなければそのまま彼女さんでいたのでしょ、そりゃ~恨み言の一つも言いたくなるでしょ。 なんか、見方を変えるとスッキリしないお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もっと部下を育てないとね~
3
- ウルスラ55 2018/02/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
支店が複数あるようなレストランなんだからもっと部下を育てって任せていかないといけなかったんだよね。プロポーズ後はそうしたみたいですが…。この漫画家さんの描き方は悪くないとは思うがもう少し華やかさが欲しいと私は思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よその子どもよりまず自分の子どもを大切に。
3
- ウルスラ55 2018/03/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ハーレのヒロインは身の丈に合わないチャリティなどにのめり込む余り身売りのようなことをするハメになる場合が多い。このヒロインもそうで、大金稼いで子どもの為の施設を建設しようとか思うより前にたった一人の子どもを抱きしめてやるべきでした。まあ贖罪でやってるのはわかるしそうでないと金持ちヒーローとめぐり合えないわけですが…。ところでヒーローにとって彼女はそんなに魅力的だったかな?最初つれなくされたから燃えたの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作も?
3
- yuーka 2018/03/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
淡々としているのでしょうか?このページめくったらヤマがくるのかと期待してめくっていったのですが、とうとう平坦なまま終わってしまった・・・ この方の過去作品も淡々としたものでしたが、それは原作も起伏のない内容だったので仕方ないねしょうけど。今作のH&H人間ができてるのか、あんなひどいことされてても怒るでもなくすんなり許してしまって、15年もたってるとああいう心境になるんでしょうかね?絵は大変美しく今後に期待です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
父が酷い
3
- ウルスラ55 2018/04/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
父親は一見いい人そうだったのに娘の気持まで考えられない毒だったんですね。親に決して認められない気持…死んでまでも…。その点ではヒロインが本当に気の毒になりました。面白かったのはカーラで、今までもハーレのライバル女性って平気で嘘を言ったり人を陥れたりするのですごいなと思ってましたが、この漫画の中では「少し頭がおかしい」「妄想癖がある」など酷い言われようで。でもそうか、強烈なライバル女性たちってちょっとおかしい人たちだったんだな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































