参考になった順▼
-
【ネタバレ】大雑把&中途半端。
3
- yura 2011/04/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
設定は面白そうなのに、実際読んでみると大雑把に仕上げたな、という印象を受ける。ヒーローが姿を偽っていたことに、ヒロインがあそこまで拒絶を示さなければいけない理由がイマイチ弱い(おそらく元彼とのエピソードがあるからなんだろうけれど、ヒロインは2.3コマであっさり立ち直っていたし…)。話の重点の置き方が悪いので、全体的に中途半端な感じが否めない。トキメくようなポイントがないのも、非常に残念。 そして、ここにきて今更気が付いた。やっぱりこの著者の絵が苦手だ、ということに…。これは完全に個々の主観だと思うが、私には魅力的に映らない(作品によって絵柄を変えているのかな…。「あの朝の…」という作品は別に抵抗なかったのにな)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作の半分までしか漫画化していないらしい
3
- 翡翠 2011/05/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
まだ10代だったヒロインを、結婚で永遠に自分だけのものにしたかった独占欲の強いヒーロー。7歳も年上だというのに子供ね。彼女は自分を裏切ったという思いが強い彼は、彼女を憎み、相変わらず愛している。ヒロインのけがで再会し、ヒーローの心は、独占する愛から包み込む愛に成長し、ハッピーエンドというわけですが…。何かが足りないような気がする!実はこの作品、原作の半分までしか漫画化していないらしいのです。だから、この程度の状態で結末にしてしまっていいのか、非常に疑問。また、ヒロインはバレエの才能豊かでプリマという設定だけど、子供の頃は、どのように練習していたのだろう。牧場は、かなりの奥地のようだしね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】許せん!
3
- ハル 2011/05/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
翡翠さんのコメントが面白すぎます!いいところ突いていて、ファンになってしまいそうです(笑)。 私の感想は、単純に「ヒーロー許せん!」ですね。いくら誤解をしていたからと言ったって・・・・。そんな女じゃないかもって、薄々感じていたようなのに、酒に酔って意識がない女をどうこうする奴って、人間のクズでしょっ。それじゃあ、妹の夫がしたことと同じじゃん!です。それなのに、そんな男を愛しちゃうヒロインも理解不能です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もしかして
3
- しー 2011/05/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
BLをメインでやっている作家さんでしょうか? BLをやっている方はどちらかと言うと女性が魅力的に見えるのが少ないのが多いです。 でも、その代わり、男性がそそられる事!! 好みの話を描いているBLなら、私、多分即買いしてます(笑) しかし、この話は…ハーレの中でもしかして物凄く希少なチェリー君ではないでしょうか? ある意味いゃぁん(はーと)でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】消化不良気味
3
- たまねこ 2011/01/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵はきれいだし、初めの導入部分も興味を引きます。期待して読み始めた分ページ数の関係か、消化不良感が否めません。最期のほうはかなり飛ばしすぎのような気がします。もったいない・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインよりも
3
- ネコネコ 2015/04/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ドナとヒーローの弟君が良かったですね~。 ドナは完璧な女性ですし、ヒーローの弟君は実に的を得ている台詞を言います。それに比べてヒーローとヒロインに魅力が無かったな。 七星さんの絵は好きなタイプではありませんが、丁寧さがとても好印象です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愚兄!!!
3
- あやの 2015/05/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
HQにはびこる愚兄弟姉妹はまとめて、無人島に島流しにしてしまえ!この作品に限ったことじゃないけれど、物語のスパイスと言ってもなあ、見ていると腹が立って仕方ないのです。そしてカラー絵がとっても美しいので、ページをめくると確かに激しく違和感が・・・。表紙は残念でも中の絵はキレイという作画さんが多い中、珍しいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんともなぁ
3
- リヌッチ 2015/05/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
三部作共に原作が悪いからねぇ。よくコミカライズしたなぁと思う。 それぞれ文句があるけど、これは狩野さんも気の毒。 ただ、もう少し何とか出来たかなって流れがあるのでそれだけ残念かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どっちの親も
3
- ウエヤマネコ 2015/05/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
どっちの親も好きになれない。ヒーローとヒロインは好感が持てます。話はHQによくある話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん
3
- セリシア 2015/05/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話的にはよかったって思うんですが、ヒロインがちょっと苦手でした。 自分からしかけておいて、さぁいざというときにまるで暴漢されているような拒絶。え?ん?という感じです。 他にも言い出したら、あのシーンも、このシーンも!と、なってしまいます。 そして、ヒロインの元婚約者のデイヴィット!最初に回想シーン?で出て来た時は、おーかっこいい!と思ったのに、実際にヒロインに会いに来た時は、全然魅力感じませんでした。 これ、ヒロイン目線ですかねぇ。って思いつつちょっとクスッとしちゃいました。 ヒロインもちょっと苦手でしたが、ヒロインの友人。ヒーローのことをあそこまでいうのって、やっかみ?嫉妬とかそこらへんのたぐいなのかなーと。 忍耐強かったヒーローに評価3です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
変なヒロイン
3
- ちさ 2015/09/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインの行動にひいちゃうし、 子連れなのに、子供はかやの外だし… もうちょっとお互い慎めないのかな(´`:)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
振れ幅が
3
- ギンヤンマ 2015/10/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
佐々木先生の喜怒哀楽って、振れ幅が60度位なのかなMAXで。佐々木ワールドのファンである私は、この微細な振れにハマっているわけで。小さな眉の上げ下げ、台詞まわしの微妙な機微、とがった顎の向きに、感情の起伏を読み取る楽しみがあります。でも、この作品は前2作を読んでいないと、唐突感ばかりになってしまうかも。まあそれ以前に、作家さんとの相性で、ダメな人にはダメですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
米国は人も病院もピンキリらしいです。
3
- 重箱の隅派 2015/11/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
不確かですが、米国には公的医療保険制度がないため、その病院が契約している(つまりその病院で使える)医療保険会社の格による病院の格差は大きいようです。保険外診療を受け付けられる病院などは、治療費の回収率が低いため利益が出ず、結果給与水準が低くて劣悪な職場環境となるので、差別用語に対する配慮などは望めないのかもしれません。また、個人の差別用語の使用については、通常社会的地位が関与するので、貧しい人は口汚くなる、というのは日本の比ではないようです。その為「場所によってはすんごいひどい言葉遣いをされる」というのが実情ではないでしょうか。逆に、いい保険会社専用の病院はめっちゃゴージャスらしいですw(でも保険が適用できる病気については「契約内容」なのですげーシビア←マイケル・ムーア監督作品「シッコ」をご参照ください)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】国王...?
3
- カプチーノ 2015/11/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイック・ファンタジーならともかく、ハーレクインなのにこの髪形で戴冠式というのはどうなんでしょう。あと、以前と比べて人物絵に繊細さがなくなってきた感じがします。 ロイヤルと言っても恋愛部分だけ見るとよくあるパターンですが、お話としては盛り沢山で、これなら原作を読んでみたいと思いました。(影武者って原作にもいるのかな?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
脇役がいい!
3
- raskal16 2015/11/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
話は平凡な気がしますが、脇役のお父さん的な船長さんが渋くてかっこいい!そこで満足できました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが…
3
- ブラッド 2015/07/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
シリーズものなので、次回作への興味を持たせるためにこういう終わり方なんでしょうが、余計です。この4ページ本編のH/Hのハッピーエンドの余韻や甘さを描くために使ってほしかった。一作目も同様の終わり方だったのでこういう方針なのでしょうが、私としては納得いきません。 絵は綺麗なのですが、ヒーローが無機質すぎて盛り上がりに欠けます。生い立ちから女性を信じられないヒーローが、貧乏苦学生のヒロインに一目ぼれしてというありがちな話ですが、ヒロインに対する感情の変化が無機質で表情の固いヒーローなので伝わってきません。 もっと感情の揺れ動きや心の爆発を描いてもらえると良かったなと…。まあ、ヒーローこういう冷静(時に冷酷ともいう)な性格なんでしょうが…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】安定の
3
- ぽっぽぽぽっぽ 2015/08/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
麻生イズム。安定のリングレ。安定の妊婦なのにピンヒール。 もはや、まるで水戸黄門を見ているかのような安心具合です。 が、決して嫌いではないのです。はい。 若干もやっとするので、普通評価です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ややこしいなぁ
3
- クレヨン003 2015/06/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
めんどくさい女だな~ と思いながら読みました。 でも、海外ではこういった女の人は多いのでしょう、一日に何度も愛してる…と言わなければダメとか・・・それはそうと、内容のない話だったなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妊娠期間が
3
- まる天 2015/06/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
おかしいよね。10ヶ月後に産まれたなら、別れたときには妊娠してなかったはずだし。と突っ込みを入れてみたくなったり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
は、ハードボイルド・・・
3
- メッサーシュミット 2015/06/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
これはハーレクインのカテゴリーなのでしょうか? 確かにこれだけ強くて真摯なヒロインにヒーローが恋に堕ちるのは納得なのですが。 東城和実先生でなければ、★二つ。(カテゴライズ的な意味で)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとした表情が苦手
3
- セリシア 2015/06/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵は好きなんですが、ちょっとした表情(人を脅かしたりした後の表情とか)それがすごく苦手でした。 というか、ヒーローがそんなに義姉にべったりっていうもどうなんですかね。 ヒロインもちょっと突っ走ってしまうところありましたが、それよりもべたべたとしてくる義姉に対して、しょうがないで丸く収まるわけないでしょうに!と思ってしまい、ヒーローの好感度が下がりまくりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そうか・・・
3
- みるにゃあ 2015/06/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
暴走気味のヒーローは多々いるけれど、こういう暴走もあるのかと変に関心した作品でした。ヒロインの気持ちがよくわかる。好きなひとじゃなかったら、当然すべてシャットアウトすることばかりですからね。てか偉いよ許せたヒロイン(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひつこい
3
- りんご 2015/08/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
なぜこの作画家さんはいつもしつこいをひつこいと書くのでしょうか。作品の内容と直接関係ないかもしれませんが、どうしても好きになれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑うしかない
3
- アステア 2015/08/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
レビューの酷評ぶりにつられて購入。最後の赦しのシーンでヒーローの謝罪に加えもう少しヒロインの心の葛藤を描いてくれれば良作になったと思うんですけどね。それにしてもヒーロー、さっきまで後悔と罪悪感に涙ぐんでた癖に「まずは一緒に~」じゃないだろ!あまりにもアホすぎる言葉に怒りを感じるどころか笑ってしまったw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いや・・・
3
- ネコネコ 2015/08/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
現実にこんなに嫌な女を支えてくれるマゾ的な男はそういませんって。まー、ヒロインが美人だったからでしょうけどw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くはないけど
3
- 咲 2015/09/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
なんか、絵と文の箇条書きみたいになってて、読みにくい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わかってないのは?
3
- blanca 2015/09/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
「君は何もわかってない」って、一体どの口で言うんだか。あんなん言われた直後にあっさり信じるヒロインにも納得いかない。途中までは面白かったんだけど、最後がやっつけすぎておいてかれた感じ。最後に 危機が起こってそれをきっかけに状況を打破するってのは、はまればドラマチックなんだけど、こんなハンパなおさめ方では安易さだけが際立っちゃってかなり残念。ついでにヒロインが泣きながら逃げてるのを周りの皆さんがめちゃくちゃ和やかに見てる絵が妙に気持ち悪い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵がきれいなので評価ちょっとだけあげてます
3
- Black_Rose 2015/09/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵がキレイなので評価は3です ストーリーだけだと1です まずヒーローが最低すぎる セックスしてるくせに黙ってたのはヒロインのせい 自分から切り捨てたのにわかったら教えに来るべきだとかの反応がマジ最悪 しかも、子供のことがわかったら結婚するべきだ(ハーレなら普通ですが) しかもナルシストすぎて引くレベル ヒロインは 結局、未練たらたらすぎ ストーリーとして ヒロインにもヒーローにも共感できなかった 何よりヒロインが実家にいったときにヒーローがヒロインを切り捨てたのは理由があったみたいなシーンがありましたが 結局理由もわからずじまいで どうしてこうなったの・・・?って感じでした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜかしら?
3
- ギンヤンマ 2016/01/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
酷評されるほど絵がヘタとは思えないのですが? これより稚拙な作品でも、もう少し好意的なレビューなのに??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































