評価の高い順▼
-
絵は微妙
4
- ののか 2014/03/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
毎回人物デッサンが狂ってるような時があるので、そこはスルー。。。他はとても綺麗です。 物語もすんなり入り込めて、感情移入しやすかった!何度も読み返しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
流れるようなそんなお話
4
- セリシア 2014/03/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
うまくいえないですが、あっという間に読んでしまった。 流れるようにお話が進んでいく感じで、HQ独特のヒーローの行動には、んん?ってなりましたが、ヒロインが魅力的だった。あと、ローリーが可愛い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーは良かった
4
- 菊音 2014/03/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵はキレイなほうだと思うんですけど、他の方も仰っているとおり若干デッサンの狂いが気になります。でも2人が惹かれあう過程は良くキュンキュンしました。アメリカのドラマを観ているような感覚になる作品です。主人公2人のキャラクターが好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
佐々木先生の
4
- ネコネコ 2014/03/09 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
こういうちょっと前の作品はとっても良かった気がする…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】 愛するのは私の自由
4
- おはつ 2014/03/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの「愛されたいから愛するんじゃない 愛するのは私の自由」という、この言葉に、はっとさせられました。 なんだか忘れていたことを思い出させてくれるような……。 自分の本当の心に向き合うのはむつかしいですよね。 ストーリーはイマイチかもしれませんが、ヒロインの戸惑いや躊躇にも感情移入できるし、先の言葉が良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そうだったんだ
4
- yori 2014/03/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作品は[いつかかなう夢」の主人公が暮らす家の大家さんの話ですね。「いつか~」が結婚式から始まりますが、ここからつながるんですね。いつかで出てこなかったお手伝いさんとかが出てて、これかーと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
案外…
4
- さぶちゃん 2014/02/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
立ち読みではイマイチ感いっぱいだったのに、セットに入っていたので読んだら案外よかったです。ヒロインが強情でかわいげがなくて読む気になれなかったのですが、ヒロイン前夫がクソ過ぎてヒロインがかわいそうで可愛く見えてきた。最低男は数多いけど、ここまで最低の男も珍しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】強くなるヒロイン
4
- ころ 2014/02/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
愛する人を守るため強くなっていくヒロインは 素敵だなと思いました。 簡単に妊娠してしまう所や、おさない娘をさみしくさせる 決断をするなど、共感できない点はあるけど。 でも絵も綺麗だし、最後はみんなが幸せになるし、 よかったなって安心しました^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんという繁殖力・・?!
4
- moko 2014/02/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
たった1回ずつで100%の確立?! すごいな~~。 でも何とも子供なヒーローでいただけない・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジェシカ・スティールらしい
4
- あやの 2014/02/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
最初「ジェシカさん、ヒストリカルも書くんだ」と驚いたのですが、ああ、あの表紙は「大人の事情」・・・。星合先生の所為では全く無いのですが(販売者側の問題では?)、そのため❤1つマイナス。チョコチョコ入る星合先生独特のコミカルな描写も好きなので、軽ーい気持ちで読むにはピッタリ。ジェシカ・スティールのスタイルってこんな感じだし、星合先生の絵も大好きなので私は楽しめました。弟夫婦はネッティさん(いい味出してます)とお義母さんに躾けてもらうといいよ。 【追記】表紙が変わってる!ビックリしたあっ!最初からこの表紙にしてくれたらよかったのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストシーンのがに股が嫌
4
- じぇい 2014/02/13 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ストーリー展開は悪くないのですが、パンツ一枚ヒーローの体格とか、全身像で足腰のつながりに不自然な狂いがあるのが目につきました。特に感動のラストシーンでガニ股っぽいのが気になります。 ガテン系とかスポーツ選手タイプのヒーローだとあまり気にならなかったかも知れない。でも天使のようなと描写されているため妙に、許せない気持ちが先に立ってしまう。心情的には星3.5です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画は素敵
4
- ハルカ 2014/02/13 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
宗真仁子先生の画が大好きです。 正直言って、ストーリーはあまり好みではありませんでしたが、絵が素敵なので、星が多めになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
華やかさはないけれど
4
- あやの 2014/02/15 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
小さな町の噂話に散々傷つけられてきたヒーローが、内気なヒロインを守るために繰り広げるパフォーマンス。裏切られることが多くて、荒んではいたけれど、ヒーローったら優しいいい人じゃないか。心無い人ばかりじゃなくて、亡くなったエドナさん、じいちゃん、同僚のロンダと身近なところで見守ってくれていた人たちの存在にホロリ。シチュエイション的にも地味なんですが、荻丸先生の作品って心に訴えかけてくるんですよねえ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が苦手な先生でしたが
4
- ローズ 2014/02/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
美形だけどいつも目に感情や表情が無いので、苦手な作家さんだったのですが、今回は生き生きと見えましたので、おもしろかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです
4
- miki 2014/05/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
こういう話、好きです。評価が低いのですが、私は面白かったです。サスペンス・アクションというのかな? ちょっとリスの言葉遣いが悪いので(仕事のためでしょうが)、星を1つ減らしましたが…。リスも素敵でしたが、私としてはワルになり切れてないディノがよかったです。生まれた環境が違えば、まっとうな人生を生きたでしょうに。。。更生したディノのスピンオフを読みたいと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話の流れ、絵も良いですが。。。
4
- green 2014/05/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵が丁寧に書き込まれている好きな作家さんです。 が、今回セリフが多過ぎる感が有り、読むのが少し疲れました。少し、はしょっても絵の力量で伝わるのになーと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんていうか。。。
4
- Gmop 2014/05/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
夫との青春時代とかなりダブル話でした。こんな華やかではないけど、翻弄されてたな。。。男ってなんでこの人は僕が必要って思いたいんだろか...だいたいそう思う女に限って裏があるのに。。このヒロインみたいにけじめをつけてガツンといってやればよかったぜ。。。私情が挟んで♥一つマイナス....
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸に染み入りました・・・・
4
- ハカチャン 2014/05/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
タイトルだけは知っていましたが、こういう内容だったのですね。 流石!!ハーレクイン初期からの作家です。 今の作家とは作風が違いますね。 子供の為に大芝居を打つヒーローの父もですが、その芝居に付き合うヒロインもヒロインだと感じました。 しかしながら二人には、性差を超えた信頼と友情があり心が温かくなりました。 ヒロインを疑い色眼鏡で見ていたヒーローでしたが、彼女に惹かれる何かしらの感情があり、1人の女性が持つ魅力が画面と通じ伝わって来ました。 秘めた想い、耐える想いが、よりいっそうに作品の完成度を強くしています。 素敵で素晴しい作品でした。 流石!!アン・メイザーですね!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好みでした
4
- ぱぴる 2014/05/24 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
佐々木先生の作品にしてはとりとめがあるほうだと思います。この先生の話にはついていけないことが多いですが、時々こうして私のツボを的確に押さえた話をお描きになる(笑) 今回は、口には出さずにフォーリンラブ(笑)な侯爵様の不器用さに激萌えで、かなり楽しめました(なので告白シーンはこの際どーでもいい)。そもそも細い目で目つきの悪い三白眼の常に眉間にシワよせてる顔が好きなのです。見た目の勝利も4割強入ってますね^^;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私はわりと好きかも
4
- 妙ちくりん 2014/05/30 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私的には絵が好みでストーリーも王道ながら、ヒロインから「会社が欲しい」と話をもちかける潔さ(?)も好きですね。 他の方のレビューにもありましたが、簡単に妊娠してしまう所がマイナス点ではありますが・・・(ピル飲んでるけど風邪ひいてたから効かなかったとかそういう説明も無いし)まぁ、日本人とは違って外国人の精子は力強いのだと・・・そう思うしかありませんかね(笑) いろいろもう少し説明が欲しかったな~っていう点でマイナス1点。原作はしっかりしているのか気になるところですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妹の代わり
4
- ローズ 2014/04/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
私も妹の尻拭いをよくさせられたのでヒロインの大変さがわかりますw お話は最後どうなったの?とかドタバタ感はありますが、麻生先生はキラキラしてて良いですよね♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
登場人物全員腹立つわ~。
4
- Gmop 2014/04/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
みんな被害者ぶってるわりにはたいしたことしてねぇじゃねぇか!!久しぶりに 読んだあと、吠えたくなった。。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンチック
4
- ローズ 2014/04/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
月光とボトルがいい使い方されていて、とてもロマンチックでした。優しい絵柄で、最後も10年後が描かれていて良い余韻に浸れました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マゾなの???
4
- みすと 2014/04/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
登場した最初のシーンでは傲慢系でちょっとサドッ気ありそうなヒーローに見えたのに、読み進めたら印象が180度印象が変わった!このヒーロー、打たれ強すぎ!!ヒロインは思いっきりヒーロー嫌いよ!って態度で接するのですがヒーローがこれまたむかつくくらい余裕な態度で受け止めちゃう。好きなオンナにここまで冷たくされてもめげる様子もなく口説き続けるヒーローはよほどヒロインにぞっこんなのかそれともホントはマゾなのか…って感じで面白かったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なお話
4
- coco 2014/04/21 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
原作が大好きで思わず買ってしまいましたが、どうしても最後までぬぐえない絵のこれじゃない感。。。 たしかに原作通りの絵なんだろうけど… うまくまとめてあるし、丁寧な絵なんですけど。 好みの問題かな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ママと暮らした館は?
4
- ふみりん 2014/05/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ママと暮らした館にいたいって言ってた娘はスルーなのかい?ってちょっと疑問に思った。亡くなったママは素敵な人っぽかったし。でもクジラバカなヒーローもキュートはヒロインもおしゃまな娘もみんな素敵でおもしろかったです。友人の医者がイイ味だしてた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ここまで一貫して傲慢とは。
4
- サノア 2014/05/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
原作は読んだことがないのですが、これはコミックだからまだ加減されているのでしょうか。 とにかくヒーローの聞く耳持たぬの思い込みが悲しいくらいです。 でも、まりと先生の画力とストーリーの運び方でなんとかハッピーエンドに着地した感じです。 いつもすこしのユーモアを見せてくださるまりと先生ですが今回は結構終始シリアス。ヒロインがかわいそうでハラハラしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
・・・あれ?
4
- あやの 2014/05/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
嫌いじゃないけれど、好みの絵ではない、ハズ。なのに何だか妙に惹きつけられてしまった。当初ヒロイン父娘の親子関係を見ているのが辛かったのですが、パパさんたら、ヒーローに娘のバースデイのお願いをするまでに柔らかくなって、とシミジミ。作品を通して終始淡々としているんだけれど、登場人物のやり取りにクスリと笑ってしまう。登場人物みんなヒネくれているというか愛すべき不器用者といおうか。多分ちょっと表現が変わると、毒舌ヒーロー凄くイヤなオトコで、ヒロインは可愛げのないオンナ、パパは偏屈ジジイに見えちゃうので、これはやっぱり作画さんの手腕のなせるワザでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































