評価の高い順▼
-
確かにつっこみどころはありますが
4
- ローズ 2013/03/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
夢見るような素敵な王子様との愛ある結婚です♡ HQならではの現実ではありえないロマンスです。だからつっこみどころはありますけど、素敵な絵とロマンスにうっとり楽しみましたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好きな作品
4
- ペンペン 2013/06/13 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ペニーのかなり昔の作品、発売当時読んだのですがその後手放してしまい近年の再販は嬉しい限り。 お互いちゃんと最初から惹かれあってはいるのにヒロインの若さやヒーローの頑なさ等ですれ違っていた~ ヒロインは天涯孤独、一旦ヒーローの元を離れて今の自分になるまでの努力(大都会は見た目で判断されるので)がヒーロー再会してもただ萎縮してしまうヒロインではなくなって魅力を増しています。 ヒーローがヒロインにメロメロなのは読者には解るけど、言葉で具体的に言わないからやはりヒロインに伝わらないよね(ペニーのお約束?) ヒーローが流感に掛かり熱に浮かされ本心を漏らすも、治るとまた冷たい仮面・・・読んでる方もじれったい、ペニーさん読者を焦らします(笑) 後の作品「架空の楽園」もヒーロー病気に~は似たパターンですけどそちらも面白いです。 昔の作品て(ペニーに限らず)ヒーロー側の気持ちの表記少なく、ヒロイン目線で進むのが多く最後はハッピーエンドと解っていてもじれったくなりますね、そこがまた魅力なんでしょう。 お互い解りあえた二人の幸せな様子をもっとページを割いて書いて欲しかったのが読む度物足りないなと感じる所です。 でもペニー作品では好きな1冊なんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです!!
4
- ハカチャン 2013/06/20 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
画は好きになれませんでしたが、ストーリーは面白かったです。 頭脳明晰な敏腕社長がアッと言う間に問題を解決し、段々と惹かれていくヒロインの気持ちは理解出来ました。 ヒーローの精子提供なんてのも凄い発想ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジレンマが面白い♪
4
- しむしむ 2013/06/27 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
立ち読み部分をお読みいただければ,判ると思いますが,主人公ベンのアイデアとは,高貴な身分を隠して,馬丁としてソフィアの館に入り込む事。ベンが馬丁に身をやつしているが故に,得たものもあれば,馬丁が故に行動を阻まれる事もあるわけで…馬丁のベンに,助っ人が現れますが,その助っ人の好意のせいで二人は分かれてしまう事にもなり…読み手からすると『ベンは本当は高貴な身分なのにぃ~』とジレる事ウケアイです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
合格点なんですけど・・・
4
- ベラ 2013/06/27 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
1冊で2作はお得意感がありましたが、やはり短く物足りなさを 感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン、ヒーローとも魅力的
4
- ベラ 2013/06/27 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、ヒーローとも魅力的で好感がもてました。お話も定番のシンデレラストーリーかと思いきや、そうではない。 でも、この二人なら、きっと再建できると思わせるラストでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
丁寧に描かれた作品
4
- ベラ 2013/06/27 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
松苗先生の大ファンです。 先生のタッチをいれながら、ハーレクインの世界を再現していると思います。 最初は違和感がありましたが、うまくまとめてあり満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
爽やかな読後感
4
- June 2013/06/29 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
読後感がいいです。おばあ様の存在がいいですね。彼女がいなかったらHQお得意のどろどろの物語になったかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
元妻だからハードル低い
4
- ハナ 2013/03/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
離婚も何となく性格の不一致っぽいので、ハードル低かったのかなぁ。と思うのでヒーローはあまり責められないかと。ハーレクインでは、慰めは常にベッドの上ですからねwただ、10年も元婚約者の事を思い続けたヒロインには理解できないでしょうけど。このヒーロー、線は細いけどイメージとしてのオージーで妙に気に入りましたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】子供達が素晴らしい!
4
- 凜 2013/03/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
特に息子。さぞかし立派な後継ぎになるに違いない。主人公二人よりこっちの成長が楽しみ。離別復縁で子供のことを隠してる話はHQに多いけれどいつも調査が有り得ないくらい杜撰だと思う。 シリーズ物は時系列でナンバーつけて欲しい。最後の方から読む羽目になって感慨がイマイチ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった!
4
- トーコ 2013/03/13 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
細かい謎は残りましたが、上手にまとめられていて読みやすかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがきが楽しかったのでハート一つ多めに
4
- フリッカ 2013/03/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
傲慢系ヒーローなはずだけど育ちのいいボンボンが 恋した女性に姑息になったって話な気がする(^^; 正直この作家さんの絵は好みではないのですが、 この作品は好きかも。 原作が割と好きだからってこともあるかもだけど いい具合にまとめてある気がします。 私、むしろきゅうりが好きなので例えとしては大きく出てるなって印象になっちゃいましたが(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくできてます
4
- もな粉 2013/03/23 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
短い作品ですが、よくまとまっていて面白いです。ヒーローがいきなりヒロインに惹かれちゃうところは一瞬「?」ですが、まあそこは運命のお相手ということだったんでしょうね~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みの作家さんですが
4
- ルンナ 2013/03/24 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインのバランスが毎回悪く感じます。他の方のレビューにもありますが、まるで大人と子供。改善を希望します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが泣くならわかるが。
4
- あやの 2013/03/25 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
何故、お前が泣くか。私がヒロインなら「泣きたいのはこっちだっよっ!」とドついている所ですが、それじゃHQにはならないからなあ・・・。ヒロインが大切過ぎて(誰にも見せたくないし、穢されたくないんだろうね)「変わってほしくないから結婚しない」とか、子供か!と思いつつ、結婚しようと思わない理由が身勝手なのは確かだけれど、なんか憎めない。その後の仕打ちは勿論許しがたい、と思いつつも原作読んだときは、もっと腹が立った記憶が・・・。上杉先生はリングレ・ヒーローの自己中っぷり、鬼畜っぷりを緩和させる能力があると思います。でも、今回ムカつき度合が緩和されたのはヴァネッサのお蔭かなあ。お人よし過ぎるヒロインを、精神的にも経済的にもサポート、しかも甘やかすだけでなく自立できるようにサポートしている!ヒーローよりも包容力がある漢前じゃないか。ヒーロー、ヒロインも悪いわけではないんだけれど、ワキ役のはずのイトココンビの方が私は好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
4
- ハカチャン 2013/03/27 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ボタンの掛け違いみたいに、互いの心が上手く重ならない。 内容的には良いと思いました。 お互いが過去に縛られ、愛情を上手く表現できずに、 一度は背を向けるものの、ヒロインの妊娠から契約結婚となり、やがてそれが本物になる。まさにハーレクインの世界です。画も全体的に綺麗でしたし、二人が何度か愛し合う場面も大変綺麗でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当に、せつないですね。
4
- すもも 2013/05/27 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
落ちぶれた姿をヒーローに見られて苦悩するヒロインが、それでも懸命に金策に走る姿が痛々しいです。そんなヒロインにひどい言葉を投げつけたりしながらも放っておけないヒーローの気持ちも切なかった。なぜそんなにお金が必要なのか、ヒロインの真実が分かった時、涙があふれてきます。ヒーローにとっても、わかりあえて本当に良かったと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい
4
- ローズ 2013/05/29 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
さすがにヒーローもヒロインも美しいです。3作品とも描いて欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがステキ
4
- ぱぴる 2013/05/31 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
顔がキレイ。頭身も綺麗だー。物腰も綺麗だな。お話も、ラブストーリーとして好きな部類です。これから苦労が多そうなところも含めて(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男前
4
- ハナ 2013/06/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
時々、ヒロインが男前に見える時があって(性格がじゃないよ)笑わせてもらいました。後書きを見て納得しましたけどね。結構エピソードが盛りだくさんだった割りに上手くこのページ数に納めてあって読み応えがあったので、また良かったらHQ描いてね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】掌返し
4
- ねも 2013/06/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローヒロインだけでなく脇役も一緒に叫んでばかり(笑)効果線だらけで素晴らしく慌ただしい印象を受けますが、二人の関係は一歩進んで二歩下がる。ヒーローは嫌味皮肉当てこすりのオンパレード、いくら嫉妬に狂ってるからといってどうしてこんな男を好きになれるのかと首をひねっちゃいますが、「恋人は今はいない」と知った瞬間、私のHQ歴史上最速の掌返し。誤解だと知って喜ぶヒーローはいただけど、ここまで素直にあっさり態度を変えたヒーロー初めて見たかも(笑) そしてせっかく素直になったのにまたしても誤解して嫉妬して鬼畜な台詞責め。あまりにも素直すぎて途中からヒーローが可愛く見えて来たほどです。ヒロインの印象はまあまあですが、ヒロインの伯母さんが実は懐の深い人だったと最後にわかって読後感が良くなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
橋本先生好きです
4
- mayowatori 2013/06/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
そうゆう屈折した感じの愛情表現しかできないぶきっちょな男ってかわゆいと思います…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふたりとも大好きです
4
- 糸車 2013/06/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
どうもヒーローは複数のお話で当て馬にされていたらしいですね。可哀想な気はしますが、それって彼が一定レベル以上の男だと認定されているってことですよね?だって、当て馬って恋の本命に焼きもちを焼かせることが目的なんだから。そして、育ちがいい彼は強引なこともせず、当て馬なんて屈辱的な役割をきっちり引き受けて腐らない。お人よしにもほどがあるー!そして、今作のヒロインは会って間もないのにストレートに結婚しましょう!なんて言い出すユニークな女性。専門職で自立した彼女の頭の良さ、他人の痛みに敏感な優しさに惹かれました。ふたりのやり取りがとても楽しく、何度も読み返しました。大好きな作品です。欲を言えば、事件の真相が持ち越されたのが残念かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】カミソリな彼
4
- ミッキー 2013/05/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話しの冒頭にあるヒーローのヒロインへの意地の悪さは、誤解が元ですが、その意地悪が、効果的であり、まるでカミソリで、スパッ!スパッ!!と斬り付けられ、ヒロインの心は深い傷を負ってるんだろうなぁと思います。たとえそれが彼の恋愛感情の裏返しとは言えども、ヒロインも彼が好きになってて許せたとは言えども、個人的には、そういう行為をする相手は、先々、怖いなぁと思ってしまって…。。夫婦や恋人になった後、ケンカした時の応酬を予測すると…(恐) でもお話はHQお決まりのハッピーエンド、作者さんが上手に盛り上げているので、評価+1です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣いちゃいました
4
- エリ 2013/05/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが大好きなヒロインに去られツラい日々を過ごす、私はコレに弱いんです(^^;) そんな期待があって購入したわけじゃなかったんですが、ドンピシャでした☆ オンナの策略で興ざめしちゃうこともハーレクインでは多いですが、この作品はヒロインもイイ! 他の方もかかれてますが、表紙、なんであんな事になったんでしょうね??(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです。
4
- ひむか 2013/05/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
強引と自分勝手を履きちがえたヒーローはHQによくあるパターンですが、こちらのヒーローは強引だけど紳士的でスマートです。自立した考えのヒロインにも好感が持てました。ただ、ヒロインの心情をもう少し掘り下げても良かったのでは・・・と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































