評価の高い順▼
-
ラストが違うけど
4
- miki 2014/06/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
先にこちらを読んでから、小説を読みました。コミックスはラストが原作とかなり違います。でも、こちらのアレンジもありかなと思いました。もう少し、ヒロインが彼にひかれていく過程が描かれていると、もっと感情移入できるのですが。でも好きな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったけど…作品紹介が良く無い
4
- ユキポン 2014/06/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ロマンスよりサスペンスの色が濃い作品。作品紹介に【「あなたとの結婚は、お金のために身を売るようなものだわ!」そう叫ぶ彼女に、ルークは意味深長な笑みを浮かべて言った。「勘違いするな。君に対して夫の権利を行使するつもりはいっさいない」】とありますが、このような感情剥き出しのやり取りは出てきません。H/H共に感情を隠すのが上手いせいでお互いの思いに気が付かず、焦れったくなります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛が見えます
4
- あんかけ 2014/06/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインのヒーローに対しての愛も押し付けがましくなく、ヒーローが友人からも愛されているストーリーでした。優しい愛を感じます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】赦す
4
- Greenbay 2014/06/25 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原ちえこさんの絵は繊細で、背景もとても丁寧に描いてあって素敵です。他の方のレビューを読むと、ヒロイン父とヒーロー母の不倫が許せないなどあり、その通りだと思います。が、許せない思い、憎しみを握ってしまっていると、ヒロイン母のように心の中に苦い根が生えて自分自身が苦しむことになるのだな。。。と改めて思いました。簡単ではないけれどやっぱり赦しは大切だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛の形は様々です
4
- ハカチャン 2014/06/30 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
内容は好きですが、画が好きになれませんでした。 愛した人が妻帯者なのは倫理的に良くないですが、既に結婚生活は破綻していた事実に救われました。 第3者の邪魔が入らなければ、とうの昔に夫婦になっていたヒロインとヒーローが、6年の時を経て、今度は患者と看護婦として再会します。 しかもその時はヒーローは目が見えず記憶も失くしている。 ヒーローに疑心暗鬼なされながらも、献身的なヒロインの気持ちは良く解りました。 ハーレクインには少ない内容ですが、男女には、こんな愛の形も在るのだと、低評価した方々や、これから読む方々にも感じて頂きたいものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がすべて
4
- QP 2014/07/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
とかくシークものには点が辛くなりがちです。設定のトンデモっぷりは置いといて、絵がとてもきれいで、おもいのほか楽しめました。ビジュアルが良ければたいがいのことは許せるんだなと…。この作家さんの漫画はもっと読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり文月先生はいいわぁ
4
- ゆず 2014/07/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
文月先生のハーレクインはセクシー部分はちょっと少なめだけど、みんなかわいくて男性はタフガイでとても素敵です。間違いないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインの正統派作品!!
4
- ハカチャン 2014/07/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
個人的には、こんな正統派の作品が好きです(笑) 順風満帆すぎるかもしれませんが、現実にはありえない、おとぎ話の恋愛に女性は憧れるのです。 ヒーローが交換条件に出した結婚は、ハ-レクインの王道ですね。それも一目ぼれ!! しかしながら、ヒロインの実母については意外な展開でした。 比較的平坦な恋愛話に、最後がピリッとした味付けでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインの醍醐味
4
- ハカチャン 2014/07/21 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
まさにハーレクイン!!なるお話でした!! シーク・アラブ物は大好きな話です。 どなたかのコメントにありましたが、原作とコミック版は違うみたいですね。 私は原作は知らないのですが、これはこれで夢夢しくて好きです。 本来ならば皇太子妃に贈る指輪を最愛の別の女性に贈る自体が凄いですが、ヒーローがヒロインを疑う最大の理由がこの指輪であったのは皮肉です。 ヒロインは慎ましやかで可愛く、ヒーローは堂々たる風貌で、まさにアラブの王子ですね。 画も素敵で好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】衝撃的
4
- みすと 2014/07/21 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
アラフォーだと思っていたらなんとまあ…。ひっどい女だよなーキャシー、と、思いつくまま避難の言葉を連ねてやろうと思っていたのに、年齢を知って毒気を抜かれてしまった。その年まで売れない女優業一筋なのはある意味あっぱれ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
内面に極上の天鵞絨を張り巡らせた男
4
- じぇい 2014/07/24 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
コミックから原作にたどり着いたクチです。でも内容は全然違う。一見無骨で冷たい事ばかり言うヒーローですが、ヒロインの扱いは極甘。天涯孤独で経済的に困窮したヒロインは、変化を恐れるあまり、恋とも呼べない過去の思い出にしがみつき、なかなかその事に気づきません。ふとしたヒーローの行いから気づきかけても、ヒーローの過激な発言がぶちこわしにしてしまう。それでもぐいぐい彼に惹かれて行くヒロイン。このまますれ違って壊れるのかとハラハラしましたが、最後は彼女もヒーローの人となりを理解し、見事に手玉に取ってしまう。エンディングで彼女と子供に激甘なヒーローの様子を想像し、思わずニマニマしてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】誰が悪いのか
4
- メッサーシュミット 2014/07/28 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
割と最初でわかりますが。そんな理由だったとは。 とばっちりはヒーローです。 ヒロインも頑なというか。 ヒーローの気持ちが100%自分に内心わかっていたから、余計ヒーローの裏切り(という名の勘違い)を赦せなかったんでしょうね。 離れていっちゃう、と不安だったら、生い立ちから、人の愛を信じれなくなってても、少しは赦そうかな。と思えるかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たんたんと・・・
4
- 秋野 2014/07/29 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインが、知り合ってお互いの過去や性格と折り合って好き会って結ばれる話。 ライバルがいそうでいない。優しいHQでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
騎士が!
4
- 秋野 2014/07/29 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
やっぱり藤田さんの絵が素敵。騎士姿がちょうかっこいい! 内容は前後編でがっつり読みごたえがあってよかった。まぁ途中、子供おいて旅行て! て突っ込みたくなったけど。丸く収まったし子供もかわいいのでよし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】心理描写が切なかった・・・
4
- kyoko 2014/07/31 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一途なヒーローが切なかったです。 こんなふうに誰かに言われたら、最高にキュンとくるだろうな、と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は古臭いのですが…
4
- フリッカ 2014/08/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
作者さんすみません(^^; お話はとても良かったです。 原作を読んでみたいな~と思わせてくれる作品でした。 ヒロインがとても素敵な女性でした。 ヒーローが幸せになってくれて良かったなぁ(^^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】複雑なお話だった
4
- セリシア 2016/09/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いろいろなことがありすぎて、それぞれの人達が克服する様がとても印象的でした。 片方の立場から見れば、もう片方の行動はほんとひどい仕打ちと思うんだけれど。 ヒロインの従妹も幸せになってほしいですねー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
りぼん世代には懐かしい♡
4
- みさ 2016/09/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
小さい頃、りぼん、なかよし愛読していたので、 久しぶりの浦川先生の絵が見られて それだけで満足かも、、笑 (いるかちゃん大好きだったので^^;) 作品の方は、ヒーローちょっと頼りない感もありましたが、 絵も綺麗でまとまってたと思います。 次回作も楽しみにしています^o^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
住む世界が違う
4
- れん 2016/09/21 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
という台詞が何度かでてきてあまり好きではありませんが、お話は面白かったです。割と等身大な物語で好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんでだ?
4
- あやの 2016/09/24 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ちょっとアクション派手かなあ、と正直私も思うけれど、ここまでボロクソに言われるほどかなあ。絵もキレイだと思うのですが・・・。人の好みは千差万別ってことですかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画化
4
- るりりる 2016/10/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
この漫画としては★5。でも原作と合わせると微妙。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お話はよかったのですが……
4
- ジュン 2016/10/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
人情味の厚いヒロインに好感が持てます。ヒーロー親子を幸せに導いていく課程が心を潤ませてくれます。しかし、彼女の髪型はないでしょう。うっとうしすぎます。仕事中ロングの髪をまとめるならきちんとまとめて欲しい。あの髪型で給仕されたら、私なら2度とその店には行きません。話よりも、何よりも、髪型が気になって仕方有りませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作は読んでいません
4
- maru 2016/10/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
とても面白かったです。 チクチクとヒーローをいじめるのも楽しかったです。 傲慢なヒーローをボコボコにする話が好きなので、 ある程度満足でき楽しく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろいのに
4
- ろいた 2016/10/20 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
一巻30日で購入したのに、二巻は立ち読みだけでまだ購入できないって、ひどすぎる
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こわ!
4
- kaeru 2016/10/25 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
今まで読んだハーレクインの中で一番壮絶でした。ヒロインの母親が一番怖かったですが、ヒーローの親族もかなり怖かったです。 人間の怖い部分を見たようでした。ひぇぇ~~って言ってしまいそうな内容でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレでは貴重な誠実ヒーロー!
4
- はっつん 2016/11/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
メロメロヒーローは、大好きです。それに絵もとっても綺麗。ちょっした誤解も修羅場になることもなく、お互いちゃんと話をするのがよい。私の大好きな映画が出てきて、とても嬉しかった〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作ずいぶん前に読みました。
4
- ジョディ 2016/11/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
小説の中でも面白いランク上位で、何でコミックされないのかなとおもってました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
時代だけ前にずらしている??
4
- アリィ 2016/11/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
久しぶりに狩野先生のコミックを読んだら、時代が100年前くらいのシシリーマフィア家族とヒロイン家族の愛憎絡んだ話にぐいっと引き込まれ・・・。ヒーローがとてもいい男!に思えたので、小説のさわりを読んでみたら、小説は現代設定のようです。ひょっとしたら狩野先生は100年前に設定したほうが、シシリーマフィアに話が合っていると感じられたのかもしれません。 私は、小説より狩野先生コミックの方が好きだな、と感じて小説は最後まで読みませんでした。実の親がマフィアのドンで子どもの頃からそれを嫌っている一人息子、ドンの右腕で裁判ですべての罪を被せられたヒロイン父、そして本当にあったことは、哀しくも誇り高いシシリーの情熱を感じました。最近南イタリアやシシリーが好きになって、情も深いコミュニティの中、いまだにマフィアはいるのだろうか、と思いつつ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】証拠の意味がわからない
4
- blanca 2016/08/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まず指環。家や他の財産同様相続したものと思うのが普通だと思うのだけど。事件の後なくなったって、そんな情報前に出てた? 大体がほっとけば相続できるものをわざわざ盗んで表に出せなくする意味が全くわからなかった。そして契約書。契約書は「後で送る」とか言ってたから、ヒロインは契約書を見る前に融資の手続きしたわけで、後付でわざわざ証拠になる契約書を作る意味がわからない。何か読み間違えたかな。話は非常に面白かっただけに、肝心の発端とオチに納得いかなかったのが残念で、星1つ減らしました。ついでに本編とは関係ないながら、作品紹介文の無駄な「・・・」しかも全角、なんですかこれ。最低限読む気を削ぐような紹介文は控えていただきたいものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
服を着せてあげて…(*ノωノ)
4
- まるめ 2016/09/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
折角の告白シーンですが、下着の上にヒーローのシャツ一枚ってのは(/ω\)ページ数三分の一の間ずっとヒロイン下着か裸かシャツ一枚ってのはある意味凄いっす( ´∀` )そして巻末のお説教(?)がまた…w
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































