参考になった順▼
-
う~ん
2
- はとめ 2011/01/31 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
私もどうもこのヒロインは好きになれませんね。 少女マンガぐらいの年齢層のヒロインならまだ可愛いなと 思えますが正直大人の女性にしては稚拙過ぎますね。 よっぽど容姿が良くない限り異性から見ても魅力を感じないのでは? ましてや同性なんて相当友達思いな面がなければ嫌われるタイプに属するかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
忘れかけた言葉を思い出した「だめんず」
2
- たまねこ 2011/09/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
こんなに「だめんず」なヒーローが出てくるHQもめずらしいのでは??初恋って特別だし、時間が思い出を美化しちゃったりして、好きだー!!って思い込みが一気に暴走してしまったのね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イライラする
2
- ぱんこ 2011/09/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
なんだかとってもイライラする作品でしたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いまいち…
2
- maki 2011/05/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どうもヒロインの魅力が伝わりませんでした。常に背中にキラキラお星様を背負っているので、美人なのでしょうが、もともと著者の絵柄が好みではないのもあり(ヒーローは目つき悪いし子供は可愛くないし…)、話にいまいちのめり込めませんでした。そもそもヒロイン、ヒーローが現れなかったら父親の権威目当ての婚約者と愛のない結婚するつもりだったんですよね?花屋の仕事を続けたいと言ってたのに、ヒーローと結婚したらそんなのどこ吹く風であっさり奥様に収まってるし…。男性依存で受け身なヒロインにイラッとしました。HQのよくあるパターンを並べただけのストーリーという感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙だけ悪いかな
2
- ゆう 2011/05/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
表紙だけアレ?でしたけど読んでみたら評価ほど酷くなかったです。幼い感じがするので、ハーレクイン的の絵柄には男性の素敵度をあげ、それに相応しい女性が理想なんですけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ん?ちょっとおかしくない?
2
- フリッカ 2011/07/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、結婚は信頼あって出来るものって言ってるけど 婚約者との間にそれはあったの? 親に言われて子供の為にしょうがなくって感じだったけど・・・・。 疑問です。 まぁ、ハーレクインだしなと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの心情が「?」
2
- K 2011/10/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがヒロインに傾くところが全然理解できない。 その前まで「○○に会いたい…」とか言ってたのに。 まだ敵役の伊達男の方がまし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
急展開についていけない
2
- Luna 2011/10/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
主人公が見た目がいいだけの男にのぼせあがっているだけで、たいしたエピソードもないままハッピーエンド。。。最後にいきなり愛してるって、それまでの行動は一体なんだったのか。全く共感出来なかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
モブ画が酷い
2
- ぽっぽぽぽっぽ 2015/11/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
花火を見上げているモブの画が悲惨過ぎて、ひきました。 それだけで-1です…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中まではよかった
2
- くろたまご 2015/12/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
けれども最後が近くなり全く話しが分からなくなりました。本当の父親って何?なんでいきなり家族に近い存在に? 意味解らないせいかヒーローの告白もちっとも胸に響きませんでした。原作を短くするのは難しいのは分かる。だからこそ全部入れようとすると分かりにくくて仕方ない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ?
2
- y 2015/12/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
どこが面白かったのかわからないです。残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
目が大きすぎる
2
- ローズ 2015/12/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
どうして少女漫画のような大きな目なんでしょうね。シーク物の絵柄じゃないので違和感があります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは確かに嫌われる
2
- あやの 2015/12/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
そして私もキライです、このヒロイン。ヒロインの自己犠牲とヒーローの誤解で成り立つことが多いHQですが、これは自己犠牲だとヒロインが勝手に陶酔しているだけで、ハッキリ言って大きな勘違い、全く同情できない。肉食的にエゴ全開で力強く生きる分かりやすい悪女の方が好感もてます。夫もヒーローも色恋に目がくらんだからといって、このヒロインを許せるのはスゴイ。ママ大好きで騎士道精神を発揮して頑張った息子はいじらしいけれど、マザコンと紙一重だと思うとなんとも複雑な気分です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
姉もヒーローも婚約者も両親もむかつく
2
- 明海 2015/12/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
姉が物凄く嫌な女なのに本人は良い姉のつもりだったり、両親も娘の幸せなんて少しも願ってなさそうだし、婚約者も振られたからって妹と結婚しようとか、ヒーローもやってる事が強姦魔と代わらないとか出てくる人物が全員病んでるとしか思えなかった。あれで幸せになれるのか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン馬鹿すぎる・・・
2
- Black_Rose 2015/12/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どうして1度騙されて2度目あったとき誰かに相談しないんだ・・・ 最低でも王にいえばいい こんな馬鹿な女好きになったヒーローも正気じゃないとおもう・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
微妙
2
- nini 2015/07/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
佐柄先生の物は買うと決めているので購入してから読んだのですが。うーん今回は何にも感じなかった。いつもちょっと涙してしまう場面があるのですが、今回は無かった。ヒーローにも心惹かれるものがなかったし。 今度から中身確かめてから購入することにします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】単独じゃ絶対購入しないけれど
2
- あやの 2015/07/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
レビュー読むより先に作品読んだのですが、まあ普通に読めました。確かに絵柄は目にした瞬間「あちゃー」と思いましたが。トンデモ画力のHQに慣れてしまったので、怒りに震える程ではなかった(笑)。それもどうかとは思うけれど。今回言いたいのは「本当にオマエの子だったんかい!」の一言に尽きます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しそうだけど
2
- なかまち 2015/07/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
背景をキチンと描きましょう。ギャグ顔を取り混ぜたりするのは良いですが、基本的なところが疎かになっていると思いました。そこをクリアできれば、伸びる作家さんだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインのどこがいいの?
2
- ちさ 2015/07/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作者さんの描く人物は、いつも地味ですよね。画力はあるけど…。 今回はヒロインがずっと怒ってるのが理解不能。 しかも車に子供も乗せたまま、川に突っ込んでくし。その時の悪い顔ったら…ドン引きです。 原作はどうなんでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うっそぉん
2
- クレヨン003 2015/08/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ねえ~、『追憶のファースト・ラブ』の妹版って・・・いや~!! やめてよ!!どうして!! 岩崎先生にお任せしないのよぉ!! イメージが残念すぎる!! 知らなければ、それなりにコメディーとして読めたかも・・・ジャスティン可哀想!!岩崎先生の作品では素敵だったのに・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
?
2
- くらくら 2015/08/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインのヒステリック具合も母親や姉の行動も意味不明。父親は優しそうだけどもう少ししっかりしてれば孫と3年も会わないような事態にはならなかったのでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだかなぁ・・
2
- sango 2015/08/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
気持ちが薄いなぁ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン…
2
- ネコネコ 2015/04/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
料理は作れない、寝坊はする、仕事に対して責任感がないヒロインだと思います…その時点でヒロインに対して共感できなくなってしまいました。だってメイドでナニーでしょ?プロとしてどうなの・・・?何しにお屋敷に住んでるのー?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わかりました
2
- しゅう 2015/04/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
みなさんのレビューが読んでよくわかりました。 ヒーロー、ほんとになんの反省もないんですね・・・ なんとなく読後感はすっきりしないです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん
2
- クレヨン003 2015/05/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
秘密の子供話は大好物なんだけど、あまりときめかなかった。彼の魅力が解らない!ラストも言い訳がましいと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
皆さんの言う通り
2
- yunko 2015/05/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ストーリーとファッション合ってないし、どこから突っ込んでよいのか…小説ならストーリーに集中できるのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】センスがね・・・
2
- まるめ 2015/10/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何せ御年67歳で49年のキャリアを持つ大御所…なので、画力そのものは抜きん出ているのですが…残念ながら絵柄を試行錯誤した結果が昭和の塗り絵柄に…センスが昭和の香りを漂わせて読者層には受け入れられないようですね。もう少しバタ臭い絵柄で凸出した演出をする某A氏も似たような作風ですが、あちらはキャラが生き生きとしていてパワーが有るので、突っ込みながら楽しめる魅力を感じますね。話自体はまあ纏めたなあとは思いますが、最後の「愛してる♡♡♡」というダサい表現の破壊力が凄まじくてトドメを刺された感じです…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】貧相
2
- まるめ 2015/11/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
正直HQで読みたくないレベルの作画でした、骨格が時々おかしくなる漫画家さんはよく見ますがこの人のはそれ以前…ドレスをキチンと描けない華のない漫画家をHQロマンスに採用するのは辞めて欲しい…。色々突っ込んでたら疲れて途中放棄しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
パワハラオフィスロマンス
2
- ワニャンニュ 2015/11/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
いつもの傲慢ボスな話かと思いつつ、ヒロインのエクステまつ毛に驚きつつ…いろんな意味で驚いたまま終わりました(笑)それにしても溺愛と束縛は紙一重ですなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































