参考になった順▼
-
あまり響かない、かな?
2
- mizuki 2012/07/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
似たような登場人物、似たようなお話がたくさんあるハーレクイン。その中で心に響いていくお話と響かないお話の差はなんなのかな~といつも不思議に思うのですが、これはあまり響かない・・・。絵が子供っぽいからかな?残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後の手紙
2
- mizuki 2012/07/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの妊娠に気付いたヒーローが「僕をだましたな!」と激こうした後すぐに愛にあふれて結婚しよう!というモードに切り替わったのがあまりにも突然でえ?!と思いました。ちょっと無理やりすぎかも・・・最後の手紙に何が書いてあったのかも気になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】び、微妙・・
2
- mizuki 2012/07/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
白鳥のカッコして逃げ出すという設定も、最後白鳥のカッコして愛に行くという設定も、この子、大丈夫か?!と思ってしまいました。ヒロインが脅迫されている生活で、全体的にびくびくおどおどしているのはしょうがありませんが、そんな姿に惹かれるというのも・・・。全体的にあまり面白くありませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は好きなんだけど・・
2
- moko 2012/07/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
翡翠さんの『登場人物たちの行動に納得がいかない点が多すぎて、話が上っ面にしか感じられない。嘘っぽい!』にすっごく同意見!あり得ない設定と一人ひとりの感情が分かりにくい。特にヒロインの兄の行動は摩訶不思議?? 王女を略奪って死罪に値するよね?妹を置き去りにする??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この漫画家さん、キライじゃないけど・・
2
- ノビュノビュ 2012/06/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
どの作品も頭の中に「???」マークが飛び交いながら読む感じ。 表情の変化がないというか、ヒロインがいつも冷めた顔ばかりして達観して見える。 マンガなんだから、絵で見せてよぉ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
パンドラの箱!?
2
- nuko'娘 2012/06/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
開けても中身の大半はロクでもない(-"-) ロイヤルロマンスだから仕方がないのだろうけれど… ヒロインに対する周囲の強引すぎる意見のおしつけかたといい、閉鎖的な考えについていけなかったです。 ヒロインが大人気ないという意見もわかるけれど、今までと違いしかも自己を否定される環境の置かれてキレない人間がどこにいる!? 「今は21世紀じゃ!アメリカ人の何が悪い!?」 と叫びたくなった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
目に表情が無いです。
2
- まー 2012/06/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
凄く丁寧に描かれていて、小物も背景もきちんと入っているのですが、いかんせん表情に緩急がなく、どの表情の時も目がほぼ同じせいか、無表情に感じられ、キャラが人形のようで読みづらかったです。人物描きなれてないのかな?と言う感じ。話のテンポもゆるやかで、一定の表情、一定のテンポで進んだおかげで、盛り上がりに欠け、お話がもったいない感でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いまひとつ
2
- りい 2012/06/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ボスと秘書ものが好きで購入。 うまく説明できないのですが、読後感がいまひとつ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの魅力が・・・
2
- niko 2012/06/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインは上昇志向と我が強く、好きなタイプではありませんでした。父親がしてきたことも愛があればこその点も多そうなので、いつまでも思春期の子供のようにへそを曲げていないで感謝の心を持って欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
謎
2
- ささみみ 2021/01/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
婚約者のふりをしてるって何故言えないの?結婚しておいて真実を隠すって?まだ言えないって何だ?他から聞かされたら信頼も何も無くなるのに。そこの所が甘過ぎるヒーローだと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】んー?
2
- ぬぬぬ 2021/01/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
後味の悪い終わり方! 変態じゃ無いですよって これは立派な変態じゃないかなぁ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白そうだけど
2
- とむ 2021/01/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
立ち読みが少なくて 買う勇気が出ません。私がハーレクインにハマったのは立ち読みが50ページと太っ腹だったからなのですが、残念
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン母の謎。。。
2
- みむら 2021/02/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
彼氏を紹介するってヒロインを呼んだのはヒロインをキモオヤジに売る計画だったの?もし彼氏だったら例え娘でもべたべたしてたら何か言うと思うけど。。。 ヒーロー父もお金盗んで3ヶ月で追い出した女を愛してるって…無いだろうw なんか色々疑問が出たけど、たんたんとしていて詠むのが疲れたので読み返すのも面倒です。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】このヒーロー、本当に嫌い!
2
- まちゃのすけ 2020/09/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの将来ために身を引いた、みたいなことを言ってますが、最悪の言い訳でしたね。 百歩譲ってヒロインの将来を想ってのことだったとしても、ヒロインがまだ帰国してもいない状況で他の女とすぐ婚約する言い訳にはならないし。 婚約パーティーの後に、ヒロインといったいどんな話をするつもりだったんでしょうね? ただ単に、まわりに言われた通りにしか生きられない男のくせに!! でもこういう男って、自分がそんなことされたら復讐してやろうとか考えるタイプなんだろうな。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】えーー
2
- 風吹 2021/04/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
せめて名誉毀損で訴えるとか、横領していた伯父家族が社会的制裁を受けないと納得いかないです。 残念でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】弟
2
- ワニャンニュ 2021/04/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いくら身代金とはいえ、悪かったよ~とか謝罪が軽過ぎる 契約相手に先に説明に行くのもわかんないし、お金のことと兄の恋愛の問題にすり替えてるとこも、いやお前事の重大さわかってんの?と言いたくなりました いっそのことホントのどクズの方がすっきりしたかも ヒロインの考えは正しいよ せっかくの藤本先生のお話なのに、弟のおかげでハート3マイナスになりました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】え? ちょっと待って?
2
- kou 2021/04/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
使用人入れ替えたって、義母や年上の妹はどうした? 辛かった原因とか、いつ話し合った?? どういうこと???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】予想外な着地
2
- ひまわり 2021/04/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレでなければ、上質な物語として良かったと思います。ただ、頭がハーレとして読んでいるので異質すぎて、感情移入出来なかった。だって、ハーレは絶対ハッピーエンドな訳で、どこでヒロインがシフトしてたんだ? そこでこっちも切り替えられないと、とてもこの終末は受け入れられない。始めから、マリア主観で読み直せば違うかしら?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズもの?
2
- ぴりり 2021/04/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
双子のヒロインの妹と、双子の兄たちの存在があまり意味がないような………ゴチャゴチャしたストーリーで、いまいち盛り上がらずに終わった感じで残念でした………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと・・・、
2
- ソイソース 2021/04/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
いろいろありえない作品でした。 個人的にHQのヒーローは、どんなに傲慢でも「子供の為には」と行動する人達だと思ってた。なので、このヒーローの言動の数々は意外。 残念ながら、ヒロインも「わが子の為に」頑張っているようには思えなかった。 それなのに良い子に育っていて不思議。 自分達の「想い」ばかり優先して一番大切な事が出来てない夫婦の話でした。 本当に、こんなヒーロー許せるのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
反省しないヒーロー
2
- 風吹 2021/05/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインを疑う⇒ごめん⇒信用しない⇒ごめん ヒロインはいい加減、ヒーローに三行半つきつけていいと思う 絶対繰り返すから、この男とは幸せになれないと思う
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローとの恋愛がオマケ
2
- ひとみ 2021/05/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
家族の再生…という話なら悪くはなかったかな。ヒーローとの恋愛がオマケで。偏見で見るのはいつもの事ですが、真実が分かってからのヒーローの行動でその後が左右されます。今回はダメなパターン。母と妹に謝罪する前に、ヒロインにまず謝罪しろよ〜。それでダメなら友人に頼んで、パーティーに連れてきれもらえばいいじゃない?一番大切なはずの人を後回しにするのが嫌ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画が
2
- MIKO 2021/05/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
日高先生大好きだったのに、UPの顔も特に横顔のバランスが悪くなっているし、メインキャラ以外や、力を入れていないカットが手抜きすぎて、悲しくなります。へのへのもへじみたいな顔がずいぶん多いです。編集の方も見直してアドバイスしてあげればいいのに。 ストーリーの構成とかは変わらず面白いのに、とても残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの女運の悪さが気の毒になるレベル
2
- LLL 2020/10/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
元妻の悪女っぷりは言うまでもなく、十代の頃の人妻、ナチュラルに自分本位なヒロイン、とどめは自分の吐いた暴言の対処は疑うべくもなく息子が行うと思ってる母。マジでヒーロー女運が悪すぎる。ヒロインはさ、騙されて可哀そうだけど、彼女自身の落ち度もかなり大きいよね。なのに中絶はしないけど表立つのは嫌、出産後は自由と報酬を要求、双子であると分かるとパニックに。過去とか考慮しても、好きになれなそうな女性だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】え?いったい何なの?
2
- ささ 2021/06/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お話についていけなかった。まずヒロイン、ヒーローが女性と一緒の後ろ姿を見ただけで誤解して説明もなくあの態度。幼稚。。。サイモン相手には頑張ってはっきり言う努力はしているものの、他キャラみんな独りよがりの思い込み。しまいにはヒーローとの誤解が解けてから、本音で付き合ってもみないうちにプロポーズ???無理すぎ!絵や構成は文句なかったので、お話だけの評価です。今後に期待します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ずっとびくびく
2
- クラッチ 2021/06/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ちょっと読みづらいかなあ。背景が気になって。家の中とかおかしくないかな? 話としては最後の最後でやっとヒロインはヒーローに別れた理由を告白できます。で理由はわかったんだけど始まりに「あの時のように立ち向かいはせずに諦めたりしない!」という思いはなんだったんだと釈然としないんです。ヒーローに現場みられてなければ同じことを繰り返したわけだし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローしゃべりすぎ
2
- tsora 2021/06/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
後半の良いところを語ってしまいすぎ…本当によくしゃべる。言い訳にも感じてしまい気持ち悪くなるくらいだった。ハーレーのヒーローの特徴は言葉に出さないのがネックだけど、こっちは違う。なのでヒロインがどんなだったか忘れてしまうほどだもの。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】え~
2
- kou 2021/07/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
レビューを書こうと思って気づいたのですが、どうも私は自分に自信のないヒロインやヒーローは好きじゃないみたい。長年の誤解が解けてハッピーエンドという話は良しとして、そもそもヒロインはなぜ離婚しなかった? 母親が再婚先で受け入れるのを拒否したとしても、自分でどうにか生活していこうと思えばできるぐらいの大人よね? 話を読んでいる限り、結婚後も母親からの仕送りで生活してたっぽいし、読み始めから疑問だらけだったのですんなり話に入っていけなかった。後に「恥の一夜」と本人が言っているけれど、そんな大胆なことできるなら先に離婚しなさいよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレの世界に入り込めない…
2
- なの 2021/08/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
うーーーーん。画力がなんと言うか………ハーレの世界に浸れるように描いて欲しいです…。いくらなんでもアイパッチは無いと思うんですが…目元の傷より心の傷で顔を隠したかったのかしら?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































