参考になった順▼
-
え!?妹は!?
2
- ふみりん 2013/10/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
性格極悪の妹はどうなったのか。その妹を溺愛していた婆さんは何故急にヒロインを呼び戻して結婚させようとしたのか(援助も打ち切って勘当状態だったよね?)小切手を受け取ってから迎えにくるまでのヒーローの葛藤は?すべてが飛びすぎて消化不良です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
貞操観念
2
- ネコネコ 2013/09/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインの貞操観念がゼロ。これが仕事ができる女?仮面をつけていても声とか身長とか骨格とかでわからないものだろうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの下着
2
- ローズ 2013/10/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
地味なスーツの下にどうしてあんな下着をつけているのでしょう…。セクシーな母に嫌悪感を持ちながら、あんな下着をつける矛盾したヒロイン…。 ヒーローも下着姿見て露骨にあんな態度って…。セクハラすぎますよね…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
髪型が・・・
2
- ふうの 2013/10/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
楠さんの絵、好きです。昔から。しかし、今回のヒーローの髪型が・・・触角に見えちゃいました。あと、お話がちょっとうじうじヒーローであんまり好きじゃないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】残念すぎ・・・
2
- soraruru 2013/11/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
好きな作家さんなのですが、このまとめ方とはしょり方はないかと。原作はもっとドラマチックでアクションとサスペンスたっぷりの長編なのですが、それにしても・・・。せめて、ヒーローがロペスの船に潜入して、麻薬王ロペスが最期を迎えるシーンは、はぶかないでほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男としてダメとかサイテーとかいう以前に
2
- ぱぴる 2013/11/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
人として心根に美しさのないヒーローだと思った。なんとなく、こりゃだめだ。脇でヒロインにちょっかい出す、モブキャラみたいな性格設定なんだもん。あのジェフリーとかいう建築家と、人間レベルには大差ない気が……。でもあの育ちにしてこの性格あり、ってのは不遇な育ちだけれどもまっとうに育ったという話よりは現実味があったかな。それだけに夢がないとも言えるけど。そういえばヒロインも、どことなく心根の美しさは欠けて見えた。どことなく、なんとなーくみんな、利己的なニオイがするんだよね。妹も、下手したらハッセルさんもね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】前振りが長い!
2
- まるP 2013/11/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
回想シーンの長いこと! それと、常識派の妹を振り回した我がままヒロイン。妹は、教授を好きだったのじゃないの??最後のシーンが引っ掛かります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ほんわか
2
- にゃぽりーぬ 2013/08/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主人公はほんわか善人です。 嫌味のない女の子ですが、あまりパッとしないというか淡々としすぎているため、感情移入はしづらいです。素朴な感じは伝わってきますが、感情面はもう少し表現してほしかったです。 そのため、悲しい場面や感動する場面も感情移入出来ず、イマイチ盛り上がりに欠けてしまい、それが話をさらに単調にしていたような… 加えて、主人公の母親がヒロインの恋敵以上に悪人すぎて、もはや恋愛よりもそっちの関係というか、彼女をどうにかして欲しい気持ちに駆られました。読んだあともその不快感は拭いきれず、ハッピーエンドがうまく伝わってこないです。 絵柄は綺麗で読みやすいですが、躍動感に欠けるのでさらに話を淡白な印象に。 いろいろと惜しい作品だったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どシリアスものに、このオチは・・・
2
- しゃりり 2013/08/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なまじ金と力を手にしちゃったから(?)、ダメだなあぁ、この男・・・と思いつつ、ヒロインの傷付いた切なさも相まってシリアスな展開に引き込まれたのに、このラストは・・・。ハーレ中の分類としては、いわゆる誤診系(取り違えですが)なのでしょうけれども、ここまで拍子抜け、肩すかしなのも、どうかと。一気におマヌケと言うかご都合主義(?)な印象がぬぐえません。(禁断の‘夢オチ’と同じくらいに。)ええ⁈ 今までのは何だったの⁈ と。まだ新薬が効いたとかの方が・・・と思いましたが、それも微妙でしょうか。誤診系の話が結構散在しますが、欧米ではストーリーの根底ネタにそんなになるほど、誤診(含・ヒヤリハット)等が多いのでしょうか?その度に思います。うううーむ、で♥2.6くらい?(男性主人公のやっていることも酷いですしね・・・。9年も自分の非を認められず当たり散らすって。あと、病が完治する前に夜を共にするのはー。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は大事
2
- あやの 2013/08/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
その昔、この方が違うPNで少女漫画を描かれていた時は、鋭角的なラインが特徴的でしたが、一つの個性として許容範囲だったのに・・・。一体全体、どーしちゃったんだ、この顎は。確かに丸みの残る少年少女に比べ、大人の顔は縦に長いけれど、長くすりゃいいってもんじゃ無いでしょう。他の作品のレビューでこの方のブログに触れている方がいらしたので、私も覗きにいって思ったのは「綺麗な絵だって描けるんじゃん。(ちょっとバランスは微妙だけど)何故HQではアレ!?」。お話は面白いんだから、「AGO」とか「凶器」とか(ゴメンなさい、私も同意見です)言われないように顔のラインのバランスをどうにかしてもらえたら、HQでもイケると思うんですけれどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待が大きすぎたか・・。
2
- moko 2012/07/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このシリーズの「心があなたを忘れても」が大好きで、今回3兄弟の次男物と、期待しすぎたのかもしれません。おませな小娘にまんまと釣られた形のヒーロー。処女のくせに「あのキスは完璧・・」とか腰にタトューとかそんな女性はあまり好きじゃないのでちょっと辛口になっちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- まこまこ 2012/07/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
お話が淡々と進みすぎて、感情移入する前に読み終わった ちょっと絵とともに物足りなかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
起→結
2
- aqua 2012/07/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
起承転結があってこそ物語はおもしろいもの。このお話は起→結へ一直線でした。ヒーローは仕事ができて料理も上手、やさしくて思いやりもあるのですが、ただそれだけ。物語に深みをだす伏線がありません。そのためにとってつけたような秘書との関係や甥っ子姪っ子の疑惑をもってきても説得力がまったくありません。あと、お父さんが小舅って……?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が気になって話に集中できなかった
2
- らんらん 2012/05/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
内容は普通のHQ。 ただ、絵の男女の対比が気になって… まるで、ガリバーと小人みたい。 一度それに気づくと、次はいつまたこの対比を見るのかとどきどきして話に集中できませんでした…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作は素晴らしいのに!
2
- ノビュノビュ 2012/05/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原作は、本当に感動作で涙ががこぼれてしまうストーリーですが、 マンガになると、嘘のように淡々と話が進んで、正直ガッカリです。表情もあまりないし、山場も作ってないし・・・ この作品は、是非、原作で読むことをオススメします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
変なの…
2
- ネコネコ 2012/05/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインは親友の夫に復讐するために近づいたのにすぐに好きになっちゃって亡き親友への友情は? おまけにヒーローの恋人にライバル心?自分の誕生日パーティー? 雇われの身でありながらヒーローの叔母に対してタメ口。 言いたい放題で勝手な女ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やかましい
2
- yumerry 2012/05/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
黙読してるのにセリフがとてもやかましくて、ずっと怒鳴り合ってる感じで疲れた。 ヒロインちょっと気持ち悪いし
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このヒロイン嫌いかも
2
- ハルカ 2012/05/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインも、今は大人になって常識的な人ですが、10代の頃のヒーローに対する侮辱は酷過ぎです。ヒーローがヒロインに辛辣になっていまうのも当たり前。好きからくる裏返しで、幼い故の行為だとしてもチョットネ。普通だったら、顔も見たくないレベルに嫌われるよね。どうしても感情移入できなかったです。購入を後悔かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
デッサンが・・・
2
- 柚木 2012/06/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
とにかくデッサンの狂いが気になって話しに集中できませんでした。 目の位置の歪みが特に。 少女マンガ描かれていた時にも歪みはありましたが、ここまでひどくなかったですよね。残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好きになれない
2
- グレアム 2012/07/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
頑なすぎるヒロインはどうも好きになれません。夢を見たくてHQを読んでいるので、別にヒーローが悪い訳でもないのに感情的に否定し続けるように感じるヒロインは苦手。 色々ツッコミどころも満載でした。夜中に知らない男が部屋に入ってきて、俺の部屋だから一緒に寝るなんて言われてそのまま一緒に寝ちゃうってどういう神経なんだろ…。遭難していて他に手段がわない訳でもないのに。裸で知らない男と同じベッドで寝られるヒロインが分からない。私なら絶対無理。ホテル側も二人に部屋の鍵を渡すなんて事があるの?ずさんすぎる。自宅に戻ってからもヒロインの行動にイライラ。彼らも仕事で来てるんだし、滞在費についてもちゃんと話し合えば済む事だと思うんだけど。ストーリー自体は嫌いじゃないけど、私には全く楽しめる作品ではなかった。 この手のヒロインは本当に苦手。西洋人は自己主張出来ないと一人前に扱ってもらえないと聞いたことがあるけど、自己主張と相手を攻撃することは違うと思うのだけれどなぁ。相手に理解してもらおうともせず、何も知らないくせに!と難癖つけてるように感じてなんだかモヤモヤする。でもHQを読むとこういうヒロインが時々いる。…西洋ではこういう女性が結構いるんだろうか。ちょっと怖いかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】残念ですが・・・
2
- エリ 2012/07/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
死別とはいえ、亡くなった奥様の夢を見る人との結婚生活って・・・興醒めでした。ほかの作品でもあったような気がしますが、亡くなった奥様の良き思い出をもったままの人との再婚。。。う~ん・・・生理的にダメ。こればっかりは好みの問題で仕方ないですね。HQだからこそ、美しくあってほしい。・・・なんてね☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかしっくりこない
2
- やむちゃ 2012/07/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
なんかシックリこない終わり方ですね。ヒロインは過去の過ち?でヒーローに疑われますが、最後は簡単に終わってしまいます。親を助けるためにした事でもヒロインの事、簡単に許せるの?愛してるから裏切られたらとかいう心の葛藤って無いのですか? もっと内容濃くてもいいのに、全てが軽すぎると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
中途半端
2
- pita 2012/08/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ページに内容が収まっていない。かなり中途半端なゴリ押しの結末の印象でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いまひとつ盛り上がりに欠ける
2
- ぽこぷー 2012/08/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ストーリーはまとまっているし、絵はきれいだし言うことなしのはずなのですがいまいち「きゅん」とくるものがない。(これ、大事なのに)主人公達を第三者が見て描いている、という感じがして感情移入ができなかったからかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがイマイチ
2
- ローズ 2012/08/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
見た目も中身もなんか普通のおっちゃんです。ハーレクインなので現実より美化して描いてほしいです。それよりこの女医。女医なのに女性の気持ちわかんないんでしょうか?月経困難症で未婚の女性に子宮全摘をすすめますか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いろいろ派生して。
2
- ぽこぷー 2012/08/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
みなさんのレビューのとおり、「ボスと愛人契約」のヒロインの姉が主役。「宮殿に囚われて」の主人公も登場し、なんだか賑やかな作品だと思いましたが(この2作品とも好きなので)、実のところちょっとがっかり。盛り上がりにかけます。ヒロイン、ヒーロー互いにどこに惹かれたかがいまひとつわかりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何が起こった!?
2
- ウエヤマネコ 2012/08/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
JET先生にしては珍しい強引な展開です。つじつまの合わない急な展開に一瞬何が起こったのか分からなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アンダーバー・・・
2
- 海里 2012/07/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
HQを読むようになってから ギリシャ男は傲慢尊大ヒロインのいうことは耳が詰まってんのか!っていうくらい耳に入らないトンデモ男というイメージが焼き付いてしまった 今回も例にもれず人の話をちょっとは聞けよ!といいたいヒーロー 頭を冷静にして、話をきいて調べたらすぐわかることなのにね これだけ信用されなかったら、いくら謝られても愛してるとか言われても100パーセント信頼なんてできないなぁ あ、口唇の下のアンダーバーは改善した方がいいですよ 担当編集の方、これだけ感想にあがってるのですし、一度それとなく作者さんにお伝えしてみては?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかみんな不自然?!
2
- moko 2012/07/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ずるがしこいヒーローはもちろんですが、28歳にもなってある意味大人になり切れていないヒロイン、そして甘え放題のヒロインの妹とみんな年不相応なお子様ぶりで不自然な感じがしました。もうちょっと引き付けられる物が欲しかったですね・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いまひとつしっくりこなかった
2
- マヌカン 2012/07/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
安定しない国のシークなので仕方がないと言えばそうですが、かなり自己完結型のヒーローで少し疲れました。ありがちな展開で何とかハッピーエンドになった感が満載であっけない幕切れのように感じました。ヒロインの努力だけに支えられた感じかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































