評価の高い順▼
-
失敗したわー。
4
- ayaka 2014/07/27 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
この本を読んで井上恵美子先生のファンになりレンタルではなく購入だったなーと思いました。ヒロインは自立気味のしっかりした人でヒーローはそれをあの手この手で絡めてきます。我慢強いですね。読み終わってすっきりした。個人的には4,5です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当に盲目だ!
4
- 秋野 2014/07/27 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインが強い。ヒーローも強いというか、楽しい。 コメディみたいです。しかし目が見えなくてもわかるだろ、ってことが多々あるけど、本当にヒーロー見えないの? ってくらい自由に動いてたな・・・明暗はわかるにしても。 テンポもよく面白かったけど気になる。 ヒロイン・・・いったい何歳だ?! 10年妹たちを育てて、その容姿なの? これは漫画家さんの画力の問題か若作りな家系なのか・・・ まぁでも、面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うん。耐火ズボン・・・!
4
- 秋野 2014/07/29 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
良かったよほんとに(笑 ヒーローがシリアス路線かと思えばかわいくて少年ぽいところが好きです。消防士ってとこも体格がいいから好き。ヒロインの過去に打ちのめされるどころか、一緒に前向きにがんばってくれるところがなお良し。いいヒーローでした。しかし最後、あまりにあっけなかったのでマイナスー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】淡々とした
4
- ツナママ 2014/08/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
展開ですがヒロインの強さが光る作品です。 いつものHQならヒーローはだいたいが人生の成功者ですよね。今回は仕事に失敗しましたがそれにとらわれず愛する人と幸せに第二の人生を築いていこうとする前向きな姿勢(開き直りとも言えるかもしれませんが)に好感を持ちました。 シンデレラというタイトルを使っていますが現実によくある問題を題材にしたお話だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがかわいい。
4
- 秋野 2014/08/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
最初はこのわがままお嬢様ぁ! と思ってたけど、進んでいくとお嬢様はお嬢様で強い! 弱いけど強い! そしてお嬢様だからこそ持ってる気丈なプライド。 それを守るところ、相手に弱くならないところ。 それが好感を持てます。 ヒーローがヘタレなところがお嬢様の良さをよく表している。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すきだなー
4
- 秋野 2014/08/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの上司。傲慢でヒロインを自分の浮気相手だと言いふらし、しかし仕事が出来ることを認めてそばにおき・・・ でも奥さまがすんごく好き。なとこが。 ヒロインは仕事一筋で、ヒーローとのことも仕事仕事と考えるのに気持ちが揺れて動揺中。 ヒーローが敬語なのもいいし、あと黒縁メガネ! 好ポイントです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがまじめで
4
- 秋野 2014/08/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
好感が持てます。 ちゃんと仕事できる。 ヒーローが好きでも、仕事も一緒に考える。 それがいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
脇役がすきだ
4
- 秋野 2014/08/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
いじめられっこのヒロイン。それをいつか助けたいと思っていた王子様。しかし王子様、あまりに唐突に助けるもんだから、ヒロインは不信感感じまくり・・・そりゃそうだろう。もう少し考えろよ。頭いいんだろ。いやな父親に押さえつけられていた家族。その家族から離れても、家族の愛を信じたくてあがいたヒロイン。ちょっと人を信じすぎ。でも結局、ヒロインの信じてる通りの家族なんだなーとちょっとうれしくなったけど。この先、ヒロインの姉たちがどんな相手と付き合っていくのかが楽しそうだな・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この作者さんが好き
4
- ネコネコ 2014/02/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
後書きにあるように、漫画にするにあたり内装や衣装にこだわっているんですね。作品に自然に力を入れている感じが好きです。お話は現実にはありえないと思いましたが、日本人じゃともかくアメリカではありえることなのかな???ヒロインが可愛かっただけにヒーローにもう少し魅力があったらなぁ・・・と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おバカさん
4
- あやの 2014/02/09 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインはヒーローへの恋心を自覚しているし、素直に気持ちも表しているんだけれど、ヒーローがおバカさんでした。「8年も」待っていた段階で、そりゃもう周到な計画通り越しているでしょ、とか「2度とジュリアにさわるな」ってニックに嫉妬しているのに自覚ないアタリ、素直じゃないというか。コメディパート担当の二人ですが、勿論それだけじゃ終わらず、後半との落差を強調するためだったんですね。次作、ぜひルーシーには色々挽回してほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私は好きでした
4
- 葉月 2014/02/10 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵が雑で一瞬、退いてしまいましたが読んでいるうちに素敵なお話に引き込まれました。ヒロインに彼氏は作らせないと断言するヒーローの我が侭っぷりに笑いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】黒ブリの呪い
4
- 如月 2014/01/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
レビュー欄にずらっと並ぶ「黒ブリ」がどうにも気になって購入してしまいました。いやそうかそういうことだったのね(笑) ストーリー的にはレイプ(未遂)によるヒロインのトラウマとかヒーローに付きまとうストーカーとか流産とか結構重い内容だったんですが上手くまとめられていたと思います。ええヒーローがセクシーでしたともw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ページの都合ってやつかしら
4
- ウエヤマネコ 2014/01/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お話も絵もヒーローも悪くないと思うのに、肝心なところで絵の向きが…(涙)まさに「えー!?」って感じ。それ以外はヒーローが爽やかに攻めてくるので胸がキュンキュンして本当によかったです。残念ながら☆-1です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありきたりだけど、あったかストーリー♪
4
- Aroma 2014/01/30 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
クリスマスの時期に読むとかなり盛り上がるんじゃあないかな。原作既読でコミックに入りましたが、私自身はコミックの方が好きですね。コミックは少し人物描写にアレンジ入っていて、優しくて暖かなストーリーとなってます(ストーリー構成はほぼ原作通りですが、原作はちょっと古く感じましたね)唯一の肉親だったヒロイン祖母が亡くなった後に、家政婦として元の家に住みながら、家主となったヒーロー一家と過ごすクリスマスを心から楽しむヒロインの姿はとても微笑ましく感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった♪
4
- ひなつき 2014/02/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ストーリー展開が無理なく進んでて、共感がしやすいストーリーでした。絵もまつげが増えて…ゴージャスな感じになってきたように感じました。 次回作も楽しみにしてますー!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アン・メイザーらしい作品!!
4
- ハカチャン 2014/02/28 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ハーレクイン初期からの作家で個人的にも大好きです。 昨今の作家とは作風が違い、濃厚なラブシーンもありませんが、本来のロマンス小説家らしい作家だと思います。 彼女の作品に登場するヒロインは愛情深く、またヒーローは逞しいが、どこかに傷を抱えています。 今回も同様でした(笑) 心や体に傷を抱えたヒーローがヒロインの人間としての価値と魅力を改めて感じ・・・・。 画も綺麗で楽しめましたが、機会があれば原作も読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
4
- ローズ 2014/03/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインもヒーローのおかげでトラウマを克服できたし、ヒーローも素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作画さんのカン
4
- あやの 2014/03/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
他のセンセイが描いたら申し訳ないというナイスな気遣いでスピンオフ作品に登場していた今作ヒーローを「ヘナチョコ」顔で出さなかった佐柄先生、思う存分腕が振るえてよかったですね。「人の話を聞けよ、ヒーロー」という最早HQ定石のお話でしたが、それじゃドラマにならないから(笑)。ヒーローが意地を張っちゃったばかりに辛い思いを抱えていたヒロインは例によって、とんだトバッチリですが。ヒーロー妹の幸せな様子も垣間見られるのは同作家さんによるスピンオフの醍醐味ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くない
4
- ネコネコ 2014/03/15 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
これをどう評価していいのか、どう感想していいのか。とても官能的です。ヒロインの気持ちとかヒーローの気持ちとか、もうどうでも良くなっちゃう位…アレオンリー?篠崎先生だからこその世界なんでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】主人公視点で読むには
4
- Noriko 2014/04/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ラスト近くまでヒロインの気持ちになかなか添えないストーリーでした。 なぜなら、元夫の気持ちを汲めない女性だから。 …と、思っていたんですが、実は最後の方でちゃんと汲んだ上での離婚だったのか、と納得しました。 ただ、ラスト近くまで入り込めないでいたのは残念かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなヒストリカルは初めてでした
4
- ハカチャン 2014/06/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
最初から話に引き込まれてしまいました。 面白かったです!! 長身であるが故に結婚を諦め、若い身空で独身を決めたヒロイン。 そんなヒロインが偶然の出会いでヒーローと接する内に段々と美しくなり、遂には以前ヒロインを否定した人々の思いを覆らせるまでに。 愛の力は凄いです。 二人の気持ちは同じなのに、つまらない意地から回り道をして・・・。 裕福な貴族に生まれながらも自由で柔軟な考え方が出来、人生を楽しめる二人だから微笑ましく、応援しながら読み終えました。 なかなか素敵な二人でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
麻生さん大好きですが
4
- mari 2014/06/12 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
どちらもすごく良かったので1作品づつ、もっと長く読みたい!と思ったので-1です。が、それでも楽しめました。でも本当にもったいない感じですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふつふつ・・・
4
- ネコネコ 2014/06/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
色々と煮え切らないラストなのかもしれませんが、その方が現実味があるかも…。過去に辛い別れがあった二人。人生の歯車が狂い遠回りになった運命。互いを許すココロを持つことが幸せを掴むコツなのかもしれません。そんなことを考えさせられた作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ザ・ハーレクインでは無いけれど
4
- わっち 2014/06/19 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
映画のようなストーリー! 若いときのキアヌ・リーブスとか、速水もこみち君で想像してしまいました。 何故こんなに評価が低いかなー?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんわか
4
- さんしょ 2014/06/30 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインのヒーローに対する温かい愛情にじいんときました。 まわりのお友達も素敵なかたばかりで、こちらのお話も読んでみたいです。 表紙でちょっと損してしまっている感じがするのがもったいないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵
4
- ゆう 2014/07/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
なかなかないシチュエーション! 二人は全く違う仕事なのに、その仕事にプライドをもち、行動している。 どちらかに支配されているわけでなく、 理想的な二人でした。 ずっとそのまま幸せで居て欲しいと思える作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつもと違って
4
- ののか 2014/07/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
今回の主人公は共にヒステリックでなく、逆にチャーミングでよかった。先生の描かれる主人公…原作からしてヒステリーな人が多いから… 医療現場の難しさは色々な病名文字の羅列でかなり内容的に重たい?と思いつつも、ぐいぐい引き込まれました。最後など駆け足で、もっともっと詳しく読みたかったけれど…ページ足りなさすぎです、これは。 一つ間違えば重たくなりがちな話も、主人公たち共の献身さ、ヒーローのお茶目さで明るく仕上がっていました。ストレートな表現にキュン!ときます。 ヒーローの愛の告白シーンは、私はこの先生の作品の中で一番好きです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素直な気持ちと行動が良かったです
4
- リエ 2014/07/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
過去の痛い経験から娘を心配しすぎる母親の気持ちと彼への気持ちが読んでいて良かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの
4
- mimi 2014/07/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒーローの前髪が長すぎて重たすぎじゃないのと気になって仕方なかったけど、ラストまでグイグイ引っ張られるような話のテンポが良く、絵もキレイで良かったです。 H&Hの間の事以外の、復讐とか妹の事はさらっと流しててちょっとアッサリな感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































