評価の高い順▼
-
会話がうまい
4
- nana 2014/05/12 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインのひと言ひと言が媚びてなくてそれでいて優しく愛がある。攻めと引き際のバランスの良さといい、お互いの心情が丁寧に描かれていて流石だなと思いました。ヒロインの切返しの上手さが小気味よく、特にヒーローを見限った後の雨のシーンで、雨の中を走ってくるヒロインに待ち伏せしていたヒーローが傘を差し出すと、ずぶ濡れにもかかわらず雨が降っていたことに気づかなかったと言ってそのまま走り去るヒロインがカッコよかった。そしてやはりサムが可愛かった!あやのさんのレビューを見て同シリーズの次の話を読んだら相思相愛のサム&ヒロインが!これだけで見る価値アリです笑。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです!!
4
- ハカチャン 2014/05/12 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
冷たくて情熱的なストーリーに犯罪を絡ませ、一気に読んでしまう程、面白く仕上がっていたと感じました。 娘と母親に対する贖罪からパイプカットをしたヒーローでしたが、心の片隅ではヒロインを愛し、双子を愛していたのだと解ると・・・何だか心がホッとしました(笑) しかしながら、ヒーローはヒロインを突き離し、拒絶するようなことを何度もしていたので 『この場に至って??』 と感じました。 それと、結婚式を挙げるのが何故? あんなに遅くなったのでしょうね? 妊娠中に出来たのでは??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作既読です
4
- るりりる 2014/05/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作ではヒーローとヒロインの関係はもう少し進んでい賭けの顛末ももう少しドロドロしたものでしたが、大筋を損なわず、さちみ先生が綺麗にまとめてくださって、別物として楽しんで読むことができました。 原作者のヒロインは頑固なタイプが多く、ヒーローを愛していてもプライドが邪魔をしてこじれるパターンがよくある気がするのですが、さちみ先生が描く物語では、ヒロインがとても可愛い女の子でキュンとしながら読みました。 やはり漫画家さん買いだな~。 今回もあたりでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー最後の最後まで裏切らない(笑)
4
- リズ 2014/05/19 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ダミアンの弟想いっぷりに、HQなのにBL!?と勘違いしちゃいそうに(笑) 今まで購入した中で、一番このヒロインが健気でなんて良い子なの…!と思い、 初めてレビューさせていただきました。 絵も素敵ですし、悪くないのですが、 ダミアンがちょっと残念なので星4つに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】筋と関係ないけど
4
- ちーちゃん 2014/05/26 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
くまちゃんのぬいぐるみがかわいい!ストラップにして持ちたいくらい!赤ちゃんもとってもかわいい。 お話のその後としては次男の子供をいつも抱っこしている義母を見て、これからヒロインたちの赤ちゃんもいつも抱っこされるのね・・・といらない心配をしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
Realな happyendingでした!
4
- カリーナ 2014/06/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
そう、なんだか返って‟イケてる”結末でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価程・・・
4
- rain 2014/06/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ひどくはないと思います。 ヒーローは尊大ではあるけど、傲慢ではなく、反省するしヒロインだけを責めることもない。話もうまく納めてあるし、個人的には楽しく読ませてもらいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだかね…
4
- フリッカ 2014/06/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
癖になるのです。 この方の書くお話。 かなり癖のある絵柄で、抵抗があったのですが… なんだかね…癖になるのです。 嵐の後の怖かった気持ちを伝えたヒロインに告白した後のヒーローのちょっと困った表情とか、きゅんときました。 ハーレクインコミックでは、日本人かよっ!?って突っ込み入れたくなる絵柄の多い中、数少ないバタ臭い!?雰囲気を可愛らしく出してくれる作家さん。 これからも是非書き続けてほしいなぁ。 ただ、初っぱなのヒーローのスカーフは…ヽ(´o`; 欧米人の持つハーレクインのヒーローそのまま過ぎて純日本人の私には濃い過ぎたので☆1つ減で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
納得の良さ
4
- ののか 2014/04/16 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
絵が苦手だったんですが、お話は引き込まれました!最後まで読ませてくれるなぁって、感心です。 内容もこれぞハーレーっていうお話で、ありきたりな展開のハッピーエンドなんですが、そこを踏まえてもラストまで読ませるだけの力量は凄いです。初めての方だとあとがきに書かれてありましたが、初めてとは思えないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あの父親を信じるか
4
- ローズ 2014/04/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒーローどっちを信頼しているの?ヒロインも言葉が足りなすぎますね。まぁもっともすぐ話てしまうとHQとして盛り上がらないのですが。。ヒロインは本当に良い子なので幸せになれて良かったです。健気すぎます。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】合わせ技効果も誘発して、♥切り上げです
4
- しゃりり 2014/04/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ジャッキー・ブラウン、チャンスハーバー、マーニー、ライトハウスタバーン、・・・って、もしかして、『あなたの腕に守られて』に出て来た、マーニー(男性主人公・メイソンの妹)⁈ 読み進めて、やっぱり!描いた絵師先生が違いますが、どちらも大人で素敵な良い作品でした。兄と妹、それぞれに人生の、生活の、ストーリーがあるのだなあぁ・・・と、ダブルで嬉しくなる感慨作。けどマーニー、前夫といい、イイ男を引き寄せますねえ。息子もイイ男になりそうですし。画もお話展開も、巧くて洒脱で、とても雰囲気があります。良く知らなくて恐縮ですが、ジャッキー・ブラウン、ミシガン州舞台が多いみたいですね。(『フィアンセは当店で』とか『一年だけの結婚』とか。)いろいろ、ひっくり返して読んでしまいました♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインのキャラはともかく
4
- ぱぴる 2013/07/31 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
作品の雰囲気がけっこう好きなんです。だからハートは甘めの4つで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
野原の真ん中で…
4
- みすと 2013/08/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒーローが愛犬の名前を呼ぶ姿を想像してはニヤついてしまう。ふたりともしっかりとした大人なのになんてかわいいんだろう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作買いました
4
- ムー 2013/08/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
確かに絵が…レトロでしたけど、印象に残るところがあるというか、内容が面白かったので、原作も買って読みました。 漫画とそう内容が変わらず、お気に入りの1冊になってます。欲を言えば、ハッピーエンドの後のエピソードを付けてもらえるともっと面白いかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
淡々とした流れ
4
- ローズ 2013/08/05 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
もしかして昔、花とゆめで描かれていた作家さんなんでしょうか。おもしろくて好きな作家さんだったんですが、久しぶりにお見かけしました。 淡々とした流れの中にクスッとしたギャグもあって、おもしろかったです。でももう少しロマンチックなドキドキ感もほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛とは。。。
4
- ゃさぃこ。 2013/08/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
いつくしむもの。 疑念が湧いても耐えられるもの。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなか
4
- ネコネコ 2013/08/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
不思議と読み返したくなる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安心して
4
- mama420 2013/10/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
安心して購入できました。購入して「しまった…」と思う作品もありますが、松苗先生なら安心。素敵な絵にうっとりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道だけど
4
- あおい 2013/10/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
王道だけど心理描写が丁寧で読みやすいです。ヒーローはバツイチで結婚に懲りていたけど、ヒロインとの関係は終始誠実なものですし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヤンデレ系?
4
- あおい 2013/10/05 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
何を企んでるのか分からず怖い怖い。この漫画家さんの描くヒーローの顔と内容は合ってると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結構良かった
4
- あおい 2013/10/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
現代のロミジュリはこんな感じなのか。ヒーローが屋敷を手にいれるのに10年。子供の自立が認められるのは20代後半なのね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】レーサーとの恋が好きなら
4
- あおい 2013/10/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの記憶喪失・苦悩はよく描かれていると思います。ただ、引退後はどうするんだろうと考えてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
4
- ハカチャン 2013/10/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
昔、原作の小説を読んでいました。 流れ的には同じです。 かつて身分の差があったヒーローは、巨万の富を得、 没落したヒロインに取引を持ちかけます。 ヒーローはヒロインを愛しての行為でしたが、ヒロインには上手く伝わりません。 コミック版はヒーローの顔が怖く、近寄りがたい印象を感じました。 上手く纏まっていますが、ヒロインを襲った犯人を特定しておらず、犯人を特定し法的に処理する原作版の方がスッキリしたのは否定出来ませんし、原作のヒーローの方が愛情が深く細やかでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
事件は面白い
4
- あおい 2013/10/09 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
事件自体は面白かったです。伏線が無いので謎解き出来ませんけど。 前半はヒーロー後半はヒロインが活躍するのも上手く出来てます。ただ、恋愛モノとしては……どうかな。糖度低めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
芸能界モノ
4
- あおい 2013/10/10 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
芸能界モノは華やかで良いですね。ストーリーはシンプルで、むしろ作中の映画の方が凄かったけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男性主人公の、ひとり悶々が
4
- しゃりり 2013/10/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
笑えました。(80%位じゃないですか?この悶々の全体占有比率。笑。)も゛ー、自分で気付いていないだけで、メチャメロなんだから゛ー、と、高みの見物と洒落こんで、楽しく最後まで読ませて頂きました。独身主義の遊び人を気取っていても、お馬鹿さんねえーぇ。でも、(外からの気づかせ要因もあったものの)ちゃんと気づけて良かったね。最後の陥落(完全降伏とも言う)も、可愛げのある潔さで、良かったです。今後も振り回されるんだろうな。軽め(が持ち味)のお話。♥3.9で。(ヒロインのお姉さん達の話もあるのかな?あと、エリックのも。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作に忠実
4
- ペンペン 2013/10/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ほぼ忠実ですね~ですからヒーローのへタレ部分は原作による(笑) 画も綺麗でストレスが溜まりません、みなさんもおっしゃる通り本当に画力は大事ですね。 次作も楽しみです 追記 コミックの中では祖母が貴族みたな表記があるけど 原作ではそうじゃなかったような~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼの系
4
- あおい 2013/10/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ほのぼのとして良い話でした。ヒーローの魅力は微妙だけど、絵が綺麗で楽しめました。ドレスだけでなく小物も丁寧ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやぁ、大いに笑いました。
4
- かずみ 2013/10/17 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
パンダにも笑ったけど、むぎゅうに大爆笑。ハーレクインでこんなに笑える作品も珍しいです。笑いたい時にどうぞ~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありがちな展開で泣ける
4
- sando 2013/10/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ハーレによくある看病シーン、普通なら「へー」で終わりですが、この作品はヒーローの心情が細やかに表現されていて泣けました。 美形なだけでなく普段おちゃらけていて真剣味を感じさせないヒーローの憔悴は胸に来ます。 買い物シーン、靴→下着への変更はよいですね。 最後のヒロインの台詞もいいです。 次回作も非常に楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































