評価の低い順▲
-
【ネタバレ】もう少し甘さがほしいかも
3
- ナッツィー 2012/04/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは前の恋愛がもとで結婚の未来をあきらめてしまっています。その心理描写が少し物足りないような・・。 ヒロインの店の近所にライバル店ができることになることを友人があっさりいうのも無神経すぎる。 最後プロポーズされてあっさりとOKしますが、ヒロインがヒーローに惹かれるようすとかがもう少し描かれていてほしかった。 ストーリー展開的にあまり好みではありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルが意味深だったので
3
- kokorin 2012/04/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
もっと深い話かと思って、立ち読みから即、購入してしまいましたが・・サラッと終わってしまって、普通でした。期待しすぎたのかも知れないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん、普通
3
- kokorin 2012/04/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵柄はキライではなかったのですが、読んで見ると普通でした。サクッと読めてすごく素直な作品ですが、最初頼りなげなヒロインが後半キリッとしてきていてそこは好感が持てました。サブキャラが良い味を出しています。作品的にありがちなので、惜しいです。もう、終わっちゃった感がありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くはない…んだけど
3
- ジュリ 2012/04/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
全体的に見て悪くはないんです。いいお話でした。 でも物語が淡々と進みすぎてるというか、問題が起きても葛藤している描写があまりなくて、だからその後に大きな盛り上がりがきてもイマイチそれに乗りきれませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作が長いので
3
- ぶぅ 2012/02/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
原作ファンの方が多いようですね。私も、この結婚式のシーンは涙なくしては読めませんでした。レティシアのいけずぶりはもうそりゃ憎たらしい。結婚後の大冒険が長いので、うまくまとめるのは難しかったと思いますが、原作の雰囲気はそのまま出ていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄がなあ
3
- teresa 2012/02/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
楠さんの描くHQの中では一番まともだったかもしれませんが、やはり絵柄がHQ向きではない気がします(下手というわけではありません)。元々、ラブコメ以外恋愛物を描いてなかった漫画家さんなので、やはりちゃんとしたラブストーリーはお得意ではない気がします。ただ、今回のお話は、多少ミステリーっぽい要素もあったので、まあ読めましたが、それでも全体的に浅い感はぬぐえませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通です。
3
- ガルシア 2012/02/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
目が怖いと複数意見がありますが、楠桂ならこれでスタンダード。個人的には昔から見慣れているので特には気にならなかったなぁ。。ま、HQ向きでないのは確かですけどね^^; どこも作家を押さえるのに苦労してるんですね~ ベテランだけに作画の安定感はあるし、同人以下の作家を使われるよりはマシでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
予定通り予想通りなのにいい!
3
- ok 2012/02/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
誰が読んでも半分行く前に最後のネタバレまで 行きつけてしまうこと請け合いな王道展開なのに 読後感のよさったらない。これは漫画家さんの 力量が多大だと思います。 出会うべきにして出会った、もしくは出会うように 運命付けられた、許しをもらえるチャンスを もらった瞬間のお話なのだろうと思いました。 うん、迷うことなくガチにドリームファンタジーです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もなたりない
3
- taka 2012/02/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
女性の仲間は感覚はとても好きでしたが、話の内容自体は物足りない。特徴のあるお話ではないので頭に残りませんでした。絵は好きなので残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーーーーん…
3
- green jade 2011/12/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ちょっと全てにおいて中途半端と言うか、なんというか… ヒーローとヒロインの人となりも、ヒーローとヒロインが互いに惹かれあうようになったのも、なんだかよく分からないままいつの間にかプロポーズしてハッピーエンドみたいな…原作を読んでいないので何とも言えませんが、原作もこんなにあっさりなのかな???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作品紹介の文章で内容がほとんどわかります。
3
- de 2011/12/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
作品紹介の文章を読んだだけで、ほとんどの内容がわかってしまいます。皆さんが仰っているように、私も絵があまり好きではありませんが、話の内容とは合っていると思います。本の内容を楽しみたい人は、作品紹介は読まないほうがいいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵はあまり…
3
- de 2011/12/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話は好きだったのですが、絵があまり…。ヒロインも美人の設定ですが、あまり読み取れません。全体的な話はいいんですが、ところどころ進み方に疑問が…。本当に元夫が亡くならなかったらどうするつもりだったのだろうと思いますが、最終的にはハッピーエンドだったので、よかったのかも…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セクシーなヒーロー
3
- コブシ 2011/12/19 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、かっこいい!セクシー!私もショーを見たーい!!ヒロインも無知無謀だけど、上流階級育ちのわりには姉弟そろって、ありがちな偏見を持ってないのがいいですね。でも、ヒロインの両親が結婚を許すかどうか疑問だし、ヒーローの職業は危険なので、将来は前途多難かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくまとまっています
3
- クリスマス 2011/12/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
よくまとまったお話だと思います。兄弟の確執はありますが、お互いの奥さんが素直で良い人たちなので、どろどろの憎しみ合いには至りません。この作者の絵は独特の雰囲気があって、女性はヒストリカルにぴったりと思いますが、個人的に男性の絵の顔が好きではないので(目つきが冷た過ぎる)、どれも、もうひとつ好きになれなくて残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
黒田先生の描く女性は
3
- しまねけんみん 2021/11/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
とにかくおばさんくさい。だからヒロインが最序盤で、10代と知り、 いや、絶対にそう見えないと、今すでに心が折れそう。 ただ、皆さんの評家は高いようなので、これを書いたらがんばって、チャレンジしてみます。。。 読了。いや、今回はヒロインがおばさんくさいとかではなく、ヒーローがまじで狂ってて驚いた。ヒロインの立場だったら、百年の恋も冷めるレベルじゃないのか。でも、最後の最後で少し面白かった。最初は★★だったけど、3になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
難解
3
- とむ 2021/11/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
2人の感情が変化しすぎてついていけませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現実的じゃない設定だわ…(海外では有りなの?)
3
- TOMI8 2021/12/15 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、いくら一目惚れだからって見知らぬ具合の悪い女性を自宅に連れ込む? どんな病気かわかんないし、既婚者かもしれないし、一晩帰って来ないと家族が心配して警察沙汰とかならないのかしらーーー?って心配しながら読み進めていった私です(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
世間知らずのお嬢さまヒロイン…
3
- とっと 2021/12/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、ひったくりに遭って全財産失ったからって、香港で知り合ったばかりの人に紹介された胡散臭い所でよく働こうと思えるな〜。ハーレの世界だから中東の王子さまに助けてもらえたけど、現実だったらどっかに売り飛ばされたり命を落とすことになるかもしれないと考えすぎて、話に入り込めなかったわ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えっ!こんなに呆気なく(笑)
3
- ぴりり 2021/12/30 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
最初っから軽い感じのストーリーだと思ったけど、これほどとは(笑) 重いテーマのハーレの後では気分転換できてよかったですd( ̄  ̄)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん、高飛車にしか見えない
3
- しまねけんみん 2022/01/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
なぜに最初からああも喧嘩腰。確かに妹に言い寄る云々はあるけれど、それにしても妹の相手に対しても完全に裏付けのない主観によるもの。それで勝手にギャーギャーと相手をそしり、なじり。ヒーローの、男なら決闘だという怒りのワンシーンは納得。でもそのあとすぐ籠絡されてるけど。情けないなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルのもつ魅力がない
3
- しまねけんみん 2022/01/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
なんでかなー。ハーレのヒストリカルは大好きなんですが、これはちょっと魅力不足でした。理由は、別に1300年とかでなくてもいいのかな、という内容だったから。いや、確かに2国間の混血だから、虐げられ続けるヒロインという設定の上では、なくてはならない要素なんですけどね。そうわかっていても、その設定が十分にいきてない感は否めませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
知らない男が夫でそれを優しくできるのか
3
- しまねけんみん 2025/03/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ド正論で笑った(笑)ヒロインもたいがいだけど、ヒーロもたいがいなので、お似合いかと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの行動に釈然としない
3
- あやの 2022/11/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かにヒーローは被害者には違いない。けれど、想像を超えた元妻の倫理観の欠如が原因とはいえ、ヒロインのもっともな言い分に耳をかさずに行動した結果だろう!大体「君の近況を教えてくれ」って、既に結婚している身で(しかもその時は「真実」も露見していない)一体貴様はナニをどうするつもりだったんだ、と胸ぐらつかんで問い詰めてやりたい。惚れた弱みでヒロインがヒーローを許したからこそのハッピーエンド。ただただ気の毒なヒロインが幸せになれたのは良かったけれど、10年間、ヒーローは我が身の不幸を嘆くばかりで、自業自得とは言え元妻も振り向いてもらえず、ヒロインは傷つきっぱなし・・・人間らしい弱さを持ったヒーローなんだろうけれど、なんかこのヒーロー好きになれない。中山先生の画はキレイです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
拍子抜け
3
- yuーka 2022/12/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
特にこじれもせず、あっさりと終わってしまった。もっとすごい葛藤があるかと思ったけど山も谷もなかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが当たり散らすのも仕方ないか…
3
- なの 2022/12/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
事故で体が麻痺して絶望感に苛まれてる心身共にボロボロの状態で、いきなり隠し子発覚したら、そりゃ怒り爆発ヒロインに全部ぶつけちゃうわよねーーー。それを文句も言わずに包み込んでくれる女神のようなヒロイン、ヒーローにはもったいないわーーー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
過去を悪く言わないでほしい
3
- なちゅられ 2023/01/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ストーリー的には好きです でも、妻と自分は終わってたと言いながら この子供の数はちょっと…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は好き。でも今回はブツ切れ感強し。
3
- しまねけんみん 2024/02/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
途中、ページ読み飛ばしたかな(電子書籍なのに)と思って戻った箇所があった。なんかブチブチ途切れてる感じでいまいち入り込めなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン、復讐を思い詰めるほどのことされた?
3
- らいな 2024/04/30 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
むしろヒーローではなくて、酷い仕打ちをしてるのはヒロイン姉では???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかどいつもこいつも
3
- しまねけんみん 2024/05/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
不快な人ばかり。ヒロインはいい人的な立ち回りだけど、そもそもテレビ局のおまけに私を付けるわ的なことを持ちかけたのはお前自身じゃなかったか。男もあんな不快な態度を取り続けて愛がどーのこーのとか、狂ってんのか。親父とかは言うまでもなく。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































