評価の低い順▲
-
ヒーローの想像力って…
3
- ぴりか 2021/10/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
よくあるヒロインが父親の横領を庇って揉み消すための愛人契約パターン(笑) 横領の原因を娘の整形や贅沢費用と決めつけちゃうヒーローも変だけど、自分が告訴されそうなのに横領の原因が娘の手術費って言わないパパも何なんだろう………キラキラ天使もどきのキュートなヒロインが、ヒーローに振り回されてボヤく姿が可愛らしくてハッピーエンドで終わるからいいけどーーーーー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストレス無く読めました(笑)
3
- なの 2021/10/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローの若かりし頃の恋人に宛てた愛の言葉が素敵✨ ハーレあるあるエピソードがこれでもかってくらい詰め込まれてるけど、構成が上手なのか嫌味なく温かい目で2人を見守ってあげたいわ〜と思わせるような作品でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スピンオフですね
3
- yuーka 2022/04/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
なんとなく既視感が・・・千家ゆうさんの「美しすぎる億万長者」のヒロインの元雇い主ドクターのお話でした。キャライメージがこんなにも違うのかと(笑) ハーレというより日本のレディコミみたいで、ロンドンとかクリスマスがあまり生かされてないのが残念でしたね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サクサク読めました
3
- ワニャンニュ 2022/04/30 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
その分、何も残らなかった…(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
テンポよいストーリー展開
3
- ぴの 2022/06/19 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインおばバーティの波瀾万丈なロマンスの方が気になる…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛くってセクシーな作品✨
3
- らいな 2022/07/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
なんで浮気するようなひどい元夫と同じ髪と瞳の子供が欲しいのかがわからない。生まれた子供を見る度にイヤな過去を思い出すのに………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつもながらの独特の世界✨
3
- ぴの 2022/07/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
長崎先生の作品、ヒーロー&ヒロイン共、どの作品見ても同じビジュアルやラブシーン❤️なんだけど、なぜか許せてしまいます(笑) この作品は残念ながらちょっと盛り上がりに欠ける感じでした…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
院長、ヒーローに連絡してくれたらよかったのに…
3
- ぴの 2022/07/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
修道院長が、若く純粋なヒロインのことを想って良かれと、ヒーローに対して助言することによって別れることになってしまう2人…。再会するまでの6年間、ヒロインは周りの人達に助けられながらも慎ましく暮していたけど、自分の知らないところで人生が狂わせられてるなんて辛すぎる…まあ、それを踏まえてハッピーエンドになるんですけどねーーー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー妹(笑)
3
- ワニャンニュ 2022/07/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローには全く似てないから異母、異父兄妹?ママとは似てるっぽいけど、性格は全然違うしなあと、とにかく彼女のキャラが強烈すぎて、肝心の二人の話が入ってきませんでした(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すっきりしない…
3
- ぴの 2022/07/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローのプロポーズにヒロインがOKして、めでたしめでたしで終わってる感あるけど、ヒロインのお店のスタッフによる横領事件はうやむやになってるし、ヒーローはヒロインからお店を買い取ってそのままヒロインに譲るって言ってるけど、ヒロインはお店を借りてるだけの設定なのになんなんだろう………もやもや………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】納得いかん〜
3
- フィール 2022/08/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大好きな篠崎先生なので、試し読みから続きが気になって借りました。しかし納得いかないラスト!和解はせめて妹の罪だけは明らかにしてからにしようよー。 この先ちゃんと話し合うよねと希望は持ちつつ…つらい思いをしたヒロインが幸せになりますように。ストーリーはアレだけど絵は一時期より見やすいし面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感が‥
3
- ななし 2022/08/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵もきれいで読みやすいのですが なんだか読後感が悪い感じでした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ベティ~!
3
- 熊ちゃん 2022/09/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
いつものお約束だけど、今回の教授はちょっと許せない。 ヒロインの妹をダンスパーティーに誘ったりして、どういう考えなわけ?ま、最後は迎えに来たからしょうがない許してやろうか。 絵はもう一つがんばって欲しいけど、コレはこれでベティーの世界の味があるかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ん-
3
- フジコ 2022/09/23 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何だかもうヒロインがトラブルメーカーにしか見えなかった。粗忽すぎて。そんなに肝が据わってるなら最後発砲して仕留めてほしかった。個人的にああいうう落ち着きのない粗忽者が嫌いなので、ヒロインの魅力がゼロでした。どこの女優だよ的な格好だし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれ?
3
- フジコ 2022/10/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こんな絵柄でしたっけ?女性は下膨れ気味の童顔に、男性はたまにかなりの面長になっていてアレー?って感じです。お話は面白かったです。吐しゃ物にも負けない愛の始まりというのも運命的と言えるのかも。インパクトある告白でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この方の描く
3
- なちゅられ 2022/10/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインすごく好きなんだけど 今回はヒーローがあんまり好きになれなかった 個人的には娘だって打ち明けたの に信じなかったので疲れた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良い読み切り
3
- 風吹 2022/07/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
綺麗な絵だし、ヒーローの葛藤も伝わってくる・彼女がヒーローに徐々に惹かれていくのもわかるので、「え?」みたいなこともなく、ハッピーエンドを納得しました。ページ数がもう少しあれば、彼女が犯人に拉致されるところが入ってドキドキ感が増したのかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
外見至上
3
- しまねけんみん 2022/09/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
彼女を見直したのの、大半が外見の変化なわけで。なんか、このヒロインのもつ、芯の強さとか優しさとかが、男性陣の評価対象になっていないことがすごくモヤモヤしてしまいました。でも、まぁ、結局は漫画家さんの力なんですね。もしこれが他のヒトの作品だったら、正直もっと、色々なアラが見えるだろうし、場合によってはヒロインの行動とかにもマイナス評価が見えてくるかもしれないです。藤田先生のように、どんな原作も確実に仕上げてくださる、ちゃんとした漫画家さんを、ハーレは誠実に起用していただきたいものです。へたな専門学校生の落書きや、昭和の遺物さんみたいなのではなく。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】確認のため
3
- sai 2022/09/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
山岸涼子の「アラベスク」が重なるくらい立場の似た人達だった。「アラベスク」はノンナ、ミロノフ先生、エーディックが出てきて、カリンに精神的に追い詰められ、乗り越えながらラ・シルフィードの世界を表現出来てグランプリ受賞。死を乗り越えたミロノフ先生とハーピーエンドだったよね。HQは原作者ヴァイオレット・ウィンズピア だから別だと分かっているけれど出だしが似ていたから確認のため買ってしまった。山岸さんの「アラベスク」の良さを再認識出来ました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】さすが汐宮先生
3
- ひとみ 2022/09/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵が美しく、二人の女性(ヒロインと元妻)もきちんと「違う美しさ」が描かれていたのは、さすが汐宮先生!です。ただヒーローが、悪い噂に悩むヒロインを助けないどころか「気にするな・無視すればいい」的な対応だけなのはだいぶモヤモヤしますね。確かに人間は美談より下世話な話の方が好きなので、まぁ…悪い噂を消すのは難しいとは思います。(しかも隣人との三角関係ですし)ただヒロインが自力で解決しちゃったのはびっくり。ヒーローも、そういう強さがヒロインの輝く美しさに見えたんですかねー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ひっどいはなし!ですね。
3
- ももはちろう 2022/09/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
すいません。多分先生が上手いからヒーローに腹が立つっていうか「弟最低です。」につきます。許すとかのレベルじゃなくない?と思ってます。これで親戚として付き合い子どもが大きくなったらお父さん違うのよ~で納得するとは? いくら大事に育てられても唯々子どもがかわいそうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2度目なんだから冷静に対処しろ〜(笑)
3
- ぴの 2022/09/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、妊娠を盾に結婚を迫られた過去があるなら対処法とかわかってるだろうに、学習能力ないなーーー。感情的にヒロイン傷つけて、今どきDNA鑑定すれば実子かどうかすぐわかるんだし、わざわざ違う男の子供なんて連れてこないと思うけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
古き良きコッツウォルズ
3
- アメリア 2022/10/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
の雰囲気を描き出していて好感度高いです。背景真っ白で人物ばかりを綺麗に綺麗にお人形さんみたいに力を入れて描く漫画家より好きです。人物も表情豊かですし。ただ、他の方も指摘されてるように人物画がもう少しかな。そこは経験値がたかくなれば魅力的な絵を描く事が出来る作家さんなんじゃないかなと思います。がんばれーと応援したくなりますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スペインの侯爵
3
- スレンダーな胸 2023/04/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
内容説明にこのことが無いのはあまりにも不親切と思います。 細部が違うようですがストーリー登場人物はスペインの公爵とおなじようです。 違いを読み比べるのも一興ですが、2023.4.24 日替わりセールにて気が付かづ購入する事がありませんように!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とんでもない額の遺産!
3
- らいな 2023/04/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
生活に困らない程度の額だけもらって、あとは全て寄付してしまうなんて、さすがハーレのヒロインだわ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無理に色をつけなくても
3
- 犬丸 2023/05/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
オリジナルのコミックは大好きで買いましたが、それをわざわざカラーにする意味があるのでしょうか。タッチを寄せてあるけど、ご本人が塗られたのではないですよね? 評価は着色版についてです。オリジナルコミックはハート10個つけたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妹と姉が逆転
3
- あかい 2023/07/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
両親が酷すぎるのに、妹夫婦が落ち着き過ぎです。しっかり者。姉がヒロインだよね典型的な幼児思考。ヒーローは無表情。ルチアの悲しい出来事も飄々と話す感じ。絵は幼くみえる。綺麗であっさりしてる。妹のエピソードが気になる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
橋本先生に魅かれて・・・
3
- mama420 2023/02/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
橋本先生の作品は即買いと決めているんですが・・・抱き合わせ商法ですか?説明をもっとちゃんと読めばよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- なちゅられ 2023/02/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この原作の人っていつもヒーローがヒロイン以外とよくあってて、モヤモヤしてしまう
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じわじわこの人の絵を気に入りはじめた
3
- しまねけんみん 2021/11/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
個性的すぎるし、最初は、ムリだったけど、よくよく作品見ていくと、女性が、とても可愛く見えてきた。実際にこの物語の女性はとてもかわいらしいしね。男性はいまだにエグいと思う。しかし、このストーリでいえば、まぁ、この男性がこう思うのも仕方ないかもね。最後のテレビの下りはまじでなぞ。それは贖罪になるのか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































