評価の低い順▲
-
コメディ
3
- まー 2013/02/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
のっけでのヒロインのギャップには一瞬呆気に取られましたが、楽しめました。始めの方でヒーローがヒロインに気に入られようと試みる段階は若干ストーカーチックでしたが、悪意が無いので気持ち悪い展開にならず良かったです。ヒロインの家庭環境からのトラウマは結構シリアスなんですが、登場人物と、何しろ動物たちが良い味出してました。ただ登場人物がとても多かったので、少しお話の切りばりっぽかったです。このノリで、ホームドラマっぽい感じで連載だったら、その辺の人間ドラマも見えて楽しいかも?と想像してしまいました。ハーレクインじゃなくなっちゃうかな?私もあんな頼りになる猫さんを飼いたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレの定番的作品
3
- princeza 2013/02/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵は見やすいし、ハーレっぽい雰囲気が出てたと思います。 お話は定番のシークレットベビー、身分の差などで、ありがちなお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んでみると綺麗な絵でした
3
- princeza 2013/02/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
個性的な絵の表紙で大丈夫かな?と心配しましたが、開いてみると、綺麗な絵でした。 シークレットベビー、傲慢ヒーローものです。 ヒーローのピアス、私もちょっとゲイっぽいなーと思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさかの内田先生
3
- 花鹿 2013/02/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
BL作家でもある内田先生の作品がHQで読めるなんてびっくりでした~。 絵もとても綺麗だし雰囲気もとても素敵です。 モブまで丁寧で、そこだけ雰囲気が違って浮いているなんてこともなく。 ストーリー的にはあっさりしている気がしなくもないですが、作画でがっかりがないのは嬉しいですね。 次回作もぜひ描いて頂きたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くはない…
3
- エリ 2013/02/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ツッコミどころはたくさんあります。 なので、全て「そういうもんなんだ~」と軽く流しながら読むと悪くないストーリーです(笑) キュン系ではありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンチックが少ない
3
- ローズ 2013/02/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵はきれいだしどこが悪いというわけではないのですが、読んでいてドキドキ感というかトキメキ感がなかったので…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ドラマティックだけど
3
- ok 2013/02/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何一つ解決していない。悩んでるのか悩んでないのかヒーローの行動が一貫していないので最後の最後でもやもやしました。ヒロインの行動力は小気味いいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定は好きですが
3
- ローズ 2013/02/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルにちょっとファンタジーが入っている大好きな設定です。最後があっけなかったので…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う~ん・・・
3
- アゴスト 2012/09/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かに、必死にセクシーな女性になろうと頑張るヒロインはカワイイと思うんだけど、もう少しヒーローとヒロインが惹かれあう過程を丁寧に書いて欲しかったな~。いまいちその辺りが伝わってこなくて、「ヒーローの気を引きたくて空回り気味に頑張る、健気で不器用なヒロインのお話」という印象に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これも
3
- ひろちゃん 2012/09/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
親のエゴで子供が振り回されるパターン。すでに破綻していた結婚だったら仕方ない事かと。ヒロインの母親はミュンヒハウゼン症候群だったのでしょうね…その病気がヒロインにかかってこなくて良かったと思います。ヒロインが出来たヒトだったのでしょう事実を受け止め自分に素直になって…恋愛の流れは穏やか。母親のエゴがスパイスとなっていたのかなと感じます。ヒロインの母親が生きていたらドロドロだったかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑った~
3
- co 2012/09/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
他の方のレビューを見て再度、読みなおしました~ 私はメデューサかな? ふふふ^m^ 話の内容は、よくあるパターンです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごく普通
3
- 舞華 2012/09/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
良くも悪くもない普通のハーレクインでした。丁寧に描いているのはわかる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
印象に残らなかったシリーズ
3
- chelsea 2012/09/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
しのざき先生の作画は好みで6作ということもあり期待していたのですが、他のレビューもある通りパンチ不足で印象に残りませんでした。原作が地味でつまらないのかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
平均3
3
- みみこ 2012/09/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最初の方幻想的な雰囲気で評価4、途中から現実が見えてきて2で平均して3でしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん。。。あれ?
3
- おふね 2012/09/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
なんか途中まで楽しめていた気はするんですが、ライバル(?)の動向が読めると一気に↓大おばあさまは好きですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現代の若者風な
3
- みみこ 2012/09/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
現代の若者風な内容かなと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現実的な話じゃないけど
3
- みみこ 2012/09/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
現実的な話じゃないけど、珍しい内容で結構たのしむことが出来ました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
裏を取らない
3
- ひろちゃん 2012/10/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
頭の少し弱いヒロイン。人が良すぎて騙される。遠回しに確認するだけで誤解は解けるはずなのに…とりあえずヒロインの貞操が守られて何より。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
飽きの来ない作品
3
- tomick 2012/10/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
原作も読んでいるし、漫画のほうも1年ぐらい前に読んでいる。 なーんだ、前に読んだじゃないかとポイッとする作品もあれば、この作品のように読んで感想が変わるものも在る。 またしばらく経って出合ったら、この物語から何を感じるんだろう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待ちに待った橋本先生の作品なのに・・あれっ??
3
- kokorin 2012/12/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
何だか内容が普通。原作が普通過ぎたのか、いつもの橋本先生の本を読む時のワクワク感、のめりこみ感が本作ではありませんでした。尻切れトンボのような、詰め込み型のラストも???ページが足りなかったのでしょうか?期待していただけに超がっかりでした。編集さん、橋本先生の個性を生かせる原作をお願いします。大好きな漫画家さんなのに、これではあんまりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ランダロン王国3兄妹
3
- しゃりり 2012/12/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
の、ステキな恋のお話は、まずはご次男から。キュートなお話ですね。画はキレイ、セリフもオシャレ、人物も魅力的。国王(父君)も余計な事はするものの、結局は暴君ではないし、ファーラ叔母様も洒落ていて。(描いている先生はそれぞれ違いますが、このお二人とヒロイン・フランをはじめ登場人物の皆々様は、他作にも出ていて、楽しめます。)それにしても、フランが言うような、「ゴールデン・レトリバーに似て」「安心感」がある「温和で社交的な」恋人って・・・イイですね(笑)。個人的には、一途さ(社交より飼い主至上傾向)の柴ミックスが好きですが。♥3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれえ!?
3
- あやの 2013/01/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
私の好きなアリスン先生の絵と何か・・・いやかなり違うんですが!?描きなれていない、というか雑!!でもけろりんさんがおっしゃるように初HQなら仕方ないか、と思うことにします。原作とは大分アレンジされていますが・・・ヒーロー、あそこまで俺様でどSではなかったし、妹もヒロインももっと大人だったと・・・ヒーロー父に至っては全く真逆なキャラクターに。何だか全体的に軽い印象の作品になってしまったような気がするけれど、これはこれで面白かったからいいか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くないですが、普通です。
3
- kobutanaoko 2013/01/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
立読みにつられて購入してしまいましたが、ちょっと後悔しました。絵はキレイな方だし、ただ先が読め、もって行き方も何かたりず盛り上がりに欠けて普通です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
麻生さんの作品、大好きなんですが...
3
- kobutanaoko 2013/01/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
どうしてか、感情移入が出来ませんでした。短いからでしょうか?読みごたえがありません。2作目はかわいらしいヒロインで麻生さんらしさが出ていましたが、いつものような満足感がなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- ゆう 2013/01/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
篠崎先生の作品は全て読んでますし、好きな作家さんなんですけどこの話はもやもや感が残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待しすぎたかな
3
- えんじゅ 2013/01/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
上杉先生が好きなので期待し過ぎたのか、面白いのに読後感が微妙です。 原因不明の消化不良的もやもやが残ります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう少し
3
- めるる 2013/01/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最後があっけなさ過ぎたのが残念。もう少し煮詰めて書いてもらえばもっと面白くなったはずなのに・・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】意外!珍しい!カワイイ!傲慢男性主人公がっ!
3
- しゃりり 2013/01/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いや、はじめは、いつもの傲慢セレブ男かと思ったんですよ。男性主人公・スティーヴ。ストーリーも良くあるパターンの契約結婚ものですし。しかし!謝罪と告白で、泣いてヒロインに弱みをさらけ出すとは。しかも、ヒロイン・アンバーを失いそうになって、『髪はぐしゃぐしゃ、タイもスーツもよれよれ』なくらいに打ちのめされて・・・って。普段は隙のない『いつもピシッと決めてる』傲慢美形男にそこまでされちゃ、そりゃまぁアンバーでなくともホロッと来ますわ。しかも、このスティーヴ、母にも祖母にも(そして多分きっとヨメにも)“頭が上がらない”(ヨシコさんのナイスコメント)なんて、オーストラリアが舞台でもイタリア系⁈ (女系・母系(マンマ)に弱い男達。)きっと、娘が生まれたら、またメロメロなんだろうなー、とか、カワイイ想像をしてしまえるラストでした。♥3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































