評価の高い順▼
-
どうなることかと・・・
4
- romance queen 2015/05/05 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
読後の感想、第一声「よかった、よかった」 その一言に尽きました。うん!よかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そんなにヒロインを嫌わないで…
4
- うさこ 2015/05/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「ヒロインが…」と言う方が多いですが、私はヒロインの気持ちもわからなくはないです。愛した人に裏切られて、お金のためにしょうがなく結婚。心荒みますよね。もしヒーローが「君を好きだから借金をなくしてあげたい。愛してくれなくてもいいから、結婚してほしい」と言っていて、あの態度なら問題ですが、「僕の世間体のために妻になってくれ。借金は返してあげるから。」と言われていたのだから、イライラもするだろうし、ワガママも言いたくなると思う。そんな中で少しずつ惹かれていく展開がとても良かったと思います。ヒーローの優しい笑顔もとても素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
火曜サスペンス(笑)
4
- サリー 2015/05/12 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
なんだかなー。後悔して経済的にも安定したから妹が姉の幸せを考えての結婚だったら素敵なお話しだったのにな・・・。自分の家族が裏切り者だったなんて後味悪過ぎでした。 女の嫉妬ほど怖いものはありませんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラテンの女
4
- ok 2015/05/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
作画さんのラテンの女イメージはこうなのだろうな、と。お話は面白く読みました。ラスト直前、よくある「ええわたしも!」的な展開で無かっただけでも性格や主義が一貫していて私は好きです。ただ、絵柄がアナログからデジタルに移動中のようで、グレイがかったり線が不安定で視にくいコマが結構ありました。時間が解決してくださるのを望みます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】純粋培養
4
- まるめ 2015/05/23 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いやー何というか、純真なヒロインと優しさ故の臆病なヒーローという構図にニマニマしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とっても素敵なんですけど
4
- RURU 2015/06/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
勝手に結婚するのはないわぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい
4
- クレヨン003 2015/06/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
めちゃくちゃ真直ぐすぎる!かわいい!こんなにストレートな女の子はいないよ。彼は落ち着いてるね。大人だからね。 ハーレには珍しく爽やかストーリーだね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
行間を読む佐々木ワールド♡
4
- Greenbay 2015/06/09 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒーローのヒロインに対する想いがさりげなく見え隠れして素敵でした。さすが佐々木ワールドです。一見淡々と見えるんですけど、添えられた手の動きとか、表情とか(読み手によっては表情が無いように見えるらしいですが…)。読んだ後ほんわかします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いろいろあるかと思います
4
- dee 2015/06/10 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
素敵なお話でした。お金も嫉妬も変な親戚とかもからまず、あっさりと若かりし頃の別れた誤解も解けて、内にこもったままオトナになったH/Hの成長を見守るかのような。ついでにヒロイン母もね。うん、ヒーロー、アンタ幸せになりなさいヨ!って、勝手ながら私はなんだかヒーローの後見人みたいな気持ちですごく嬉しくなりました。最初に木彫りの自画像をヒロインが喜んでる笑顔を見たヒーローの気持ち、なんだかすごくキュンキュンきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】散らかしの遺伝(笑)
4
- カプチーノ 2015/06/16 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ゆかこ先生の描くヒーローはいつもセクシーで、そこに加えて子供好きだったりすると個人的に更に評価が上がってしまいます。地味にしてるけど美しいヒロインに眼をつける所は流石というか、ご馳走に飽きて無農薬野菜に行き着いたのか(笑)。ヒロインは大人しいけど無自覚にヒーローを振り回している、とあとがきに書かれてますが、無自覚に振り回されるのが好きな男性は現実にもいますしね。息子の散らかし癖がヒーロー譲りだったというのは微笑ましいけれど、あんなのが家に2人もいたら大変ですよ(夫の部屋と姑の家が眼に浮かんだわ)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子育て積極的なパパ
4
- rfmimi 2015/06/21 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
って、いいですね。 うちもオムツ、ミルク、お風呂はやってくれてました。 私が出産した所は母乳育児を推奨している産院だったので、助産師が相談にのってくれてました。カロリーが高い食事は避けましょうといいますが、それでも採ってしまう事があります。とにかく水分を採って母乳が詰まらないようにしましょう。 母乳外来を取り入れている産院もあるので、そういう所を出産に選ぶのもいいと思います。人気の産院だとスタッフが足りずケアが行き届かない事があります。 とりあえずヒロインのような乳腺炎は最悪な事態です。熱が出たらまず乳腺炎を疑うのが一番なので、すぐ病院にかかりましょう。私は乳腺炎ではないと思っても、可能性は高いです。 それから低評価の方の意見を見ましたが、赤ちゃんの絵が怖いというかたが多いですね。 赤ちゃんって頭が大きいですから仕方ないかなと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいぞよ
4
- クレヨン003 2015/07/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
いい感じに幼くて奥手な彼女が好き! そんな女の子って扱い辛いわよね。 彼が苦労したのわかるぅ~。 皆さんが彼女の服装のことを仰っているようですが、この物語の彼女にはぴったりマッチのように思いますが・・・ 私このお話も絵も好きです。 可愛かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙が笑える
4
- あやの 2016/01/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
確かに、表紙の通りに始まった二人の結婚生活(笑)。障害を抱えて実は純粋でナイーブなヒロイン、でっち上げにしてもビッチと決め付けられて気の毒なんですが、あの露出ファッションじゃなあ。ごく一般的な服を着ていたら不愉快な目に遭う機会も減っていたんじゃ、という素朴な思いと、以前より大分控えめになったけれど、もう少しだけ控えめだといいんだけれどね、というベットシーンで満点にはならず。絵もストーリー運びも良いのに、ちょっと残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろかった
4
- ふじやま 2016/01/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
そら色々ありますがいいメロドラマです。それよりなにより、大橋先生の漫画がとても読みやすくなっていたのが嬉しい。元々絵がきれいな方だったので、いいロマンスコミックになってました。これからも頑張ってください!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シークだ
4
- ウルスラ55 2016/01/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
以前別の作品で「アラブとラテン描き分けられる力量がすごい」と評価されているのを読みましたが、こちらでも確かにその才能を見て取れます。1作目ヒーローはヨーロッパの正統派王子様で2作目はちゃんとシークでした。さらに、作中のアラブ系の登場人物はみんなきちんとアラブ人に見えます。初ハーレ作品だそうで特に気を使って描かれたのかも。ストーリーはちょっとよくわからないところもありましたが作画で楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろかった~
4
- クレヨン003 2016/01/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
サスペンス劇場です。思わずあの音楽が聞こえてきそう。 ラストまでハラハラドキドキしましたよ。 でもね、ちょっとLOVEが足らない気がして残念♥ でも面白かったよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
穏やかな話だった。ほっこり
4
- セリシア 2016/02/17 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
優しい話で、じわっときてしまいました。 派手なお話ではないですが、すごく優しいお話で、作家さんの絵がぴったりだなーって思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いろいろと新鮮でした
4
- ワニャンニュ 2016/02/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
女性の戦闘機乗り(しかも民間)って日本ではまずない職業で、新しい切り口だなと思いました ただパイロットにしては華奢過ぎるかな お兄ちゃんたちまではいかなくてもそこそこの筋肉は必要でしょう それはヒーローにも言えるけど(笑)よくあるシーク物かと思ったんですが、花嫁候補が出てきたりしてなかなか面白かったです ただその彼女があまりにも幼過ぎてお兄ちゃんのロリコン疑惑が出てしまったのでハート一つマイナスです(笑)寄宿舎育ちの世間知らずで自分の意思を持たされないイコール幼い少女ではないですからね ちょっとキャラ作りがステレオかなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛い
4
- セリシア 2014/11/12 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
まぁ、絵の好みは人それぞれですが、私は可愛らしくて好きです。HQのヒロインとしてセクシーな部分はないけれど、今回のお話はセクシー路線よりも可愛い、ほんわかの癒し系な感じなので絵とあってると思います。って、これも私的意見ですが。 ホロスコープ。私もよく占い見ますが、さらりとしか読まない方なので、その点がこのお話にのめり込めなかった部分。いたしかたなし。 全体的にほんわか優しいお話でした。最後のシーンとかも好きです。あとがきもちょっと笑ってしまった。 いろんな作家さんがいて、読み手側も好みたくさんあると思います。今回の作家さんは、初めて出会う作家さんだったので、他の作品もあったらHQに限らず、ちょっと読んでみたいなって思うくらい好きな絵でした。 またこういう可愛いお話描いてほしいなー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】心温まるストーリー
4
- ミズナラ 2014/11/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結局、最後のお母さんの回答が、心にしみます。 失敗を乗り越えて、つかむ幸せ・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不器用男(笑)
4
- クロネコ 2014/11/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
良かったです!! 題名の『孤独』という部分には「? いやいや、めちゃくちゃ一緒にいるじゃんww」と思いましたが、ヒーローが不器用すぎてアタフタしてるのが可愛かったです。 S.フォックスには珍しく、甘々ヒーローです。 ほわほわ感味いたい方におススメします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
けっこうよかったよ
4
- modori 2014/11/30 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
評価は低いけど、私は嫌いじゃないです。ハーレクインってこんな感じでしょ。ヒロインの疑り深い気持ちわかるし、まあヒーロー横暴だけど、実はやさしいし。後書きが納得!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
敵役なのかな?
4
- surarin 2014/12/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
敵役みたいな設定なのかもしれないけど、レクシス好きです♪ 気になってたのでその後が分かってよかった♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの目
4
- まゆりん 2014/12/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
yamaさんがおっしゃるとおり、ヒーローの目が気になりますね。まつげいらないかも~。私も以前の目の方が好きです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんか最初から違和感があった彼の娘
4
- 類 2014/12/10 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
やっぱり思った通りじぶんの娘ではなかったんですね。ヒーローもヒロインもどちらも自分たちの子供ではないのに育ててるなんて偉いなぁ。 二人は結ばれるために出会ったんでしょう。勿論子供たちがキューピッド(●^o^●) しかし甘やかされて育った人間はろくなこてをしない。 彼はもっと反省すべき!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感情表現がいい
4
- ミッキー 2014/12/12 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
上手にお話の運びが出来ていて読みやすくていいです。ヒーローの切ない気持ちを表現している絵・コマ取りなど、登場人物の感情を上手に表現出来ていて感情移入が出来ます。HQデビュー作とのこと、今作は、ヒロインがキュートな人なので絵柄はOKでしたが、美女とかいう設定になると、ちょっと難しそうですので、大人顔も工夫してみてください。今後が期待できます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハラハラドキドキ
4
- わっち 2014/09/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ハーレらしくはないけれど、ドキドキできて楽しかったです!設定がゴージャスで、映画を観たような満足感がありました。皆さんも書いているように、キャラクターの表情があまり豊かではないのが残念ですが、笑顔はカワイイです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
独特の表現が好き
4
- みるにゃあ 2014/09/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
先生の作品は感情をいろいろ言葉を駆使して表現されていて結構好きです。絵も独特ですが(笑)割と好き。 ヒーローの設定、ハーレには珍しい生真面目らしいです。でも付き合う女はあんまりよくなかったらしく、ヒロインの前の女の話が何気にきになる・・・・原作にそのことが載っているのなら読みたいかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ロイヤルものは麻生先生!
4
- SuperLois 2014/09/09 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレーの世界観を壊すことのないほんと安心・安定の麻生さん。 キラキラのヒロイン、どこか儚げ控えめでも芯があるという風に描かれますよね。 ヒーローもなんだかんだ言ってちゃんと非を認めるし。 でもみなさんも書いてるようにいくらコミックでも妊婦にピンヒールはやめてほしいな~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































