評価の高い順▼
-
いいじゃん
4
- クレヨン003 2015/01/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
皆さんがラストが・・と仰っていたけど、いいじゃん♥と私は感じました。思わず顔がニヤケましたよ!!彼も彼女も可愛らしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この漫画家さんの本で
4
- ミンくん 2015/01/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
1番絵と話があってたと思います。全部読んでるわけじゃないですが…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がだんだん・・・
4
- ひなつき 2015/01/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
色っぽくなってきましたぁ!絵柄が好きなので、次回作も楽しみにしてます^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が変わりましたね~
4
- しー 2015/01/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
デビューから読んでました。りぼんで♪ 当初からかなり絵が変わり最初は戸惑いましたが読み続けていくうちに昔のように読んでました。 少女マンガからですからね~変わって当然ですね。 お話はありきたりで弟も仕事の出来ない男?って容姿なのにちゃんとしてますし凄い山場も無いですが安心して読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】安心
4
- リー 2015/01/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーとしては、HQだけど何のひねりも何の山場もありません。でも読んだ後、なんとなくホッとする優しい作品です。絵が丁寧と言う事もあって、安心して読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
間に合わせのドレスが...
4
- suzu 2015/02/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
キャミソール+黒パンツには到底見えない、普通のドレスに見えました。それだけがモヤモヤ。他はよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい表紙
4
- じゅじゅ 2015/03/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
雰囲気がハーレクインのロイヤルものにびったり 昔の少女漫画好きとしてはこういうゴージャスな漫画が読めて 嬉しいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は幼いけど内容は意外と良し
4
- 華陽夫人 2015/03/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
表紙からして、高校生か大学生のカップルにしか見えないのですが(ヒーローが30歳越えているなんて、文字で説明されてたけど無理ムリ無理、どう頑張ってもせいぜい20代前半までのチャラいお兄さんだよ見た目は)、その残念な画風にくらべて内容は意外によかった!まぁ良くある親権争いモノですが、浅いなりにひととおりキャラは立ってました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】call me!
4
- レディラブ 2015/03/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
飛行機が飛び立つシーンでの、シークがガラスにcall meと書くのが素敵でした。 前妻を想いつつ、我が子を愛せないシークでしたがヒロインの登場でようやく前に向かって歩き出すようになるのですが、 ヒロインもまた前に向かって歩き出す… ラストは急展開で終わるので物足りない感じは否めませんが、前を向いて歩いた先にはまた二人の再開がありハッピーエンドで終わる、まさにハーレの終わり方だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
にぃ~ちゃん
4
- クレヨン003 2015/03/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
これで何度目かな~、面白いからまた読みました。長男君の話が一番好きかも・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが生き生き
4
- ふじやま 2015/03/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
容姿をクサされ続けた年数=年齢のヒロインが、自棄もおこさず自分らしく生きてるのがとても生き生きとして可愛らしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
…
4
- クロウサギ 2015/03/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵は丁寧で綺麗なんだけど服のデザインが変だと思うんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けました
4
- ウルスラ55 2015/04/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
児童虐待に関するシーンが出てきます。ラストのほう、ヒーローの心情を思うと泣けました。傲慢ヒーローではなく過去の経験から心を閉ざしているだけの人だったので、愛する人にめぐり合えてよかったねと思いました。ヒロインも外見が綺麗だけじゃない心の強い女性で好感が持てます。 綺麗な絵でしたが、ところどころヒーローの顔が別人のように女々しくなっているところがあったので原点1。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は最高なんだけど…
4
- mimimi 2015/04/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
さすが花津先生ですね。安定した美しい絵です。でも、さらっと読み終ってしまい、盛り上がりにかける内容でした。ヒロインが夫や実家の何をそんなに恐れているのかイマイチわからないのと、ヒーローが最後までどんな人間なのかイマイチよくわからないので、なんだかとても凡庸な内容に感じました。とはいえ、なんかよく分からないけどいい話を読んだ気になったのはさすが花津先生だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今はこうこなくちゃ
4
- あいり 2015/04/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
21世紀の女性は、仕事もロマンスも両方一所懸命なのが共感できます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いろんな形の夫婦愛
4
- まーちーママ 2015/04/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
意外と評価が低くてビックリしましたが、好みの問題だと思います。ヒーローもヒロインも想いあっているからこそすれ違ったけれど、最後はお互いに必要不可欠な存在だと気付いてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
珍しい
4
- まーちーママ 2015/04/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ハーレはいつもヒーローとヒロインが結ばれたところや子供が生まれたところで終わりがちだけど、数年後を描いてくださっているのがよかったです。ただ、ヘアカラー失敗であの髪型はなしです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
再読したけど、イライラ(笑)
4
- ののか 2015/04/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
でもハートは4つで。 ヒロインの対応がきちんとしていて気持ちいいし、そんなヒロインを公平な目で見たヒーローも気持ちのいい人だと。 口答え…?(笑)と言うのは意地悪な雇い主側の言い分であって、ヒロインの受け答えは至極まっとうなものばかり。こちらが遅れますがそれでもいいですか?って、聞かないほうがおかしいでしょ。 でも読んでる最中はとにかく、何故そこを辞めないんだ!とイライラ。幸せになれて本当に良かった(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄が好き
4
- スーザン 2015/04/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローは冷徹なボスという設定ですが、感情的で不完全な一面が可愛かったです。ヒロインは柔軟、自由でチャーミングでした。きゅんきゅんせつない要素はあまりありませんが、絵が好きなので楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キュンキュン
4
- 菊音 2014/10/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
後半になるにつれてヒロインに夢中になるヒーローが良かった。ヒロインも可愛く、キュンキュンしました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やっぱ最高!!
4
- すず 2014/10/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの表情がなんともかわいいですね。最後に登場の義兄もいいキャラ出していて、ハッピーエンドを盛り上げています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
軽く読めるヒストリカル
4
- すもも 2014/10/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルですが、とても読みやすい一冊です。冷酷傲慢な公爵様と言われていますが、公爵様のヒロインに対するめろめろっぷりが何だかおかしいです。ちょっと押しが強いので、ヒロインがふりまわっされぱなし。身分違いの恋とはいえ、周りの横やりがないので、どちらかといえば楽しい展開てんこ盛りです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい意味でベティニールズの定番ではないです
4
- モリコ 2014/10/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ベティニールズ作品は好きなんだけど、既視感を感じる…という方々にとくにオススメします なんてったって オランダも医師も登場しませんから!(他はばらとシャンペンがこれに該当します) ストーリーは穏やかでベティニールズの良さが出てます 個人的に心配なのはこの家庭教師さんは 家庭教師というか人としてどうなん? 正直、労働者には向かないと思う…ほかの職場で被害者が出ないことを…などと思ってしまいました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレと思わず
4
- RURU 2014/11/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
少コミかマーガレットとかの“少女マンガ”と思えば大丈夫!脇の甘さも絵柄の甘さも“少女マンガだもんね”で許せる…かも?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに慌しい…(^_^;)
4
- ちゃいツー 2012/08/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
でもそれなりに面白かったです。実の父が超悪党だったのが残念でしたが…。絵はとっても綺麗なので、ドレスとかだけ見てても楽しめましたね♪ヒストリカル物って、私達の生活している現代では考えられない様な価値観というか、習慣というか、しきたりというか、民族や宗教や性別やその他諸々の背景があって、争いも殺人も普通にあったりして、私達の今の固定観念に当てはめられない場面が多いですよね(当然といえば当然ですが)。奴隷は奴隷、召使は召使。そういう背景を考えながら、今(一応)平和と言える世代に生まれ育っている私は幸せものだなぁ…と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おばさん思いのヒロインに好感もてます。
4
- やむちゃ 2012/08/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
血がつながっていないのに、義理のおばあさんの面倒をみる、可愛くて思いやりのあるヒロインにとても好感がもてます。それに、やっぱり家族って血のつながりだけでなく、お互いに思いやる事が大切だなって思い出させてくれました。話も全体的にたのしかったから、4つ星です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「砂漠のライオン」の方が好きだけど
4
- ペンペン 2012/09/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
同じ原作者が「砂漠のライオン」より前に書いた作品、「砂漠のライオン」が完成度が原作も高くなってるのかな? 似てる設定がある両作品です。 この原作者の作品、終盤ヒーローが追いかけて来ないのが割りとあり、「恋ふたたび」も原作ではヒロインの方が戻るのでコミックとちょっと違います。 先にコミック読んでたので原作を後で読んだ時、コミックのラストの方が王道的で好きでした。 でも原作、コミック共々やはり「砂漠のライオン」の方がぐっと来ちゃった私です、原作でも追いかけて来るしヒーロー(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ニローリルールズ、その2
4
- ぽこぷー 2012/09/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
かなり好きな話です。ほんわかした絵も話もよいですね。少しずつわかってくるニローリの国の在り方が今後の展開を楽しくさせてくれます。 しかし王位よりも女性をとるという水戸黄門ばりのおきまりの展開が何話目まで続くのでしょうかねー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































