評価の高い順▼
-
いやわりと
4
- ウルスラ55 2017/06/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
面白かったです。ヒロインが綺麗でしたね。下着姿になってヒーローを挑発するところなんかもドキドキしました。でもヒーローにもう少しゴージャス感が欲しいところ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】つらいね
4
- しゅう 2017/06/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
兄弟妹みんな幸せになって良かったと思います。ただ、妹の話のときから感じていた4男だけ髪の色が違うのが、こんな理由だったとは… 自分が不倫の子なんて知ったら傷は計り知れないなあ・・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
顔
4
- Mukky91 2017/07/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローの顔、ヒロイン評の「とてもハンサム」とはとても思えず、眠そうな顔してんな〜としか思えなかったのだけど、あれあれ? 読み進めていくとなぜかセクシーさを感じるようになり、最終的には好きになってしまいました。何故?! ヒロインは地味だけど綺麗だし、知性も分析力もたくましさもある素敵なヒロインだと思います。 ストーリーもなかなか良かった。 けれど、最後になりつつある頃から背景が少なくなってゆき、他の方も書いておられるように、最終的にこの2人どこにいるの状態に・・・これがなければなぁって感じです。作画者さん、疲れちゃったのかしら?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
4
- ウルスラ55 2017/07/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
「身内の罪を許して欲しい」という出だしがちょっと食傷気味のパターンですがその後のヒロインはけなげで筋も通すし流されないし良かったんじゃないかなと思います。とってつけたようなサスペンス要素もあり、いつものパターン+ちょっと変化球のお話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
制裁は?
4
- トミー 2017/07/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
お金を横領したハリエットへの制裁シーンがなかったのがものたりなかったかな?(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外と良かった
4
- はち 2017/07/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインは自分に自信がないけど卑屈じゃないし、ヒーローは包容力ありな大人。淡々としたストーリーから醸し出される空気感、好きかも!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いつもとは違うハーレ
4
- まり 2017/07/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
普段はヒストリカルとか医者とか億万長者とか、未亡人とか 読みますが、 たまに違うジャンルが読みたくなる時に良いと思います。 内容は面白いのですが全体的に駆け足です。 もう少しページ数があれば良かったと思います。勿体無いですね。 ヒロインとヒーローが中心の話も面白いですが、 男友達が助っ人のお話ってあまり多くない気がするので、 良かったです。ヒーローがその友達に妬かないのも この作品の良いポイントでした。 友人が主役のお話があったら読みたいです笑。 ヒーローに関しては、歴代彼女にはそんなに入れあげなかったのに 本命ができたら急に変わっちゃって、そんなに好きなの?って言われるような普通に居そうな男の子。10代後半とか20代前半の頃とか、付き合い始めの熱い感じじゃないですかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後が残念
4
- ハル 2017/08/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ハーレなんだから仕方がないけど、最後があまりにもあっけなくて、残念。 最初の離別の仕方といい、本当に短気で思い込みが激しいヒーローです。こんなのと結婚したら、苦労しそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現代のお伽話
4
- yuzuki 2017/08/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最初から最後までとても綺麗にまとまっていて、とても読みやすい。何よりもヒロイン、ヒーロー共に素敵な美男美女カップルで安心して読めた。お姫様ときこりさんの恋物語という副題を付けたいくらいてす。星合先生の描かれるドレスとっても素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気になることが
4
- しのP 2017/08/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
お話は面白かったのですが、ヒーローとヒロインの年齢って30代なんじゃないかと思うので、(しかもヒーローは後半かな?)かなり若く見えるのが気になってました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悩ましい
4
- weny 2017/08/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
岩崎先生の絵に似すぎているのはアシスタントさんであることも理由でしょうけれど、シリーズものだから似せておいた方が良い、という判断もあるのかも?絵柄が違う作家さんが書くと批判されたりしますしね。難しいところだと思います。 その辺を抜きにして、絵が丁寧に書かれているし、お話も素敵。理由があると脱がせてしまう割には我慢強さも備えたヒーローにハート4つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画力ある作家さんです
4
- UMIYASHI 2020/10/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
紙媒体を持っています。たまいさんの漫画はとりあえず購入してしまいます。正直、このお話しも絵柄とストーリーが合わない?と思いましたが、いろいろと調べて描かれているんだなといつも感じます。画力が高い作家さんのコミカライズをを読みたい方にお勧めだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待ってました♡
4
- twoarriu 2020/11/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
内田先生、待ってました~ 原作のものだろう苦しい設定も、美しい作画でドキドキできるものになっており楽しませていただきました。セクシーなマックはどんな声なのだろうかと妄想しつつ・・・。お姉さん側からのバージョンもあるのかしら?楽しみにしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人間臭いハーレ
4
- e 2020/12/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
人間誰しも良い部分もあれば醜い部分もある。ヒロインの友人がものすごくそれを表していて、冷たく追い返そうとしたけどやっぱり引き止めるシーンとか、そういうリアルな描写が後の感動につながりました。ただ、ヒーロー、家族だとか言っておきながら嫉妬で簡単に縁を切るのが物凄くカッコ悪いですね。まりと先生の力量に星一つおまけです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白い
4
- もも 2020/12/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
普通に物語として面白いです。起承転結もしっかりしていて、惹かれ会う過程もすっと入ってきました。きらきらはしていないけど、子持ち同士の恋愛として落ち着いていて良かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵
4
- ぴりり 2021/01/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
タイトルが堅苦しいけど、お話は楽しくて読み応えがありました! ヒーローがハーレにありがちなこじれ男じゃなくて良かった(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久保田作品
4
- ぽんた 2021/01/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
大好きです。原作にそって、尚且つそれ以外の作品に仕上げてくれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お薦めの作品です✨
4
- ぴっぴ 2021/01/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
相思相愛なのに、お互い思うところがあって一歩前に進めない状態にも関わらず、嘘の婚約をするハメになってしまう・・・そんな2人の心の揺れ具合に最初っから最後までキュンキュンしまくりました! ヒロインがヒーローをベッドで誘惑するシチュエーションには驚かされましたが、自然な流れで素敵でした❣️ ヒーローパパもお茶目でgoodです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一目惚れだから仕方ない!
4
- ぴりか 2021/02/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
他人からストーカーやセクハラと見えても、ヒロインがそう思わなければセーフなんですよね。ヒーロー本人も自分でセクハラ上司って認識してるけど、結局は情熱的にヒロインにアタックしただけで、相思相愛になってハッピーエンドになってよかったです! 子供の一言で真相がバレるってのも斬新!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いお話ですが
4
- kou 2021/04/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最後が辛い><。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがおこちゃま
4
- tsora 2021/04/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
大丈夫?ヒーローが幼すぎて、それで子どもが出来るなんて…。やめた方がいいよ。ヒロインのほうが頭も切れるし、心広いし、自立してずーっといいのに残念だわ。ハーレーでモラハラは当たり前だけど、幼稚園児のような思考と行動をする男は…もう一回いいますが、やめといた方がいいと思います~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人な関係で素敵
4
- kou 2021/05/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも素敵。好き会う二人にとって、家族のわだかまりというのはどんな状況でもあるもの。話としてはなかなかヘビーですが、きちんと誠実に向き合うヒーローも格好良いし、ヒロインも羽目を外すようなお子ちゃまじゃないし、テンポ良く読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ほのぼのした。
4
- ベルガモット 2021/07/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが、辛い家庭環境にも関わらずいい子に育って、お兄さんとの関係も微笑ましく、ヒーローが素敵なお兄さんからいい関係に変わって行って、心が(ココアのように?)温まるストーリーでした。ヒロイン仕事も頑張るし、借金を背負わされてもポジティブで、性格が良かった。読後感も良い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クレアとジョーの
4
- セシル 2021/07/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
その後が知りたい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
邦題以外は
4
- chipic 2021/07/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
満点なのに… フォントデザインといい、選挙ポスターですか?ほんとに台無しです。 ストーリーはもう少しドラマがあっても良かったと思うけど、ヒーロー、ヒロインがタイプの違う魅力をそれぞれ持ってるし、幼馴染のハッピーエンドはこうじゃなくちゃね!という締めくくりで感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】怒りと赦しのループ
4
- ろびん 2021/07/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
序盤はヒーローのド畜生っぷりに怒りしかないんだけど、エンディングを迎える頃にはそれもヒロインへの制御不能な愛からくる行動だったと思うとセカンドチャンスを与えてもいいのかないう気持ちになる。そして読み返すとまた沸々と怒りが…の繰り返し。いやー、やっぱり赦せない!すごいよ、ヒロイン!でも決してスッキリするハッピーエンドでもないんだけど、また読みたいと思わせる面白さはある。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】国の存続を賭けてのプロポーズ!
4
- とっと 2021/07/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いつもながら、皇太子という立場だったら『ピルを飲んでる』って言葉を信じちゃいけないと思うんだけど(笑)プロポーズをOKしてもらえないと国が滅びるって言われたらイヤとは言えないわよね〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
4
- ネコネコ 2021/08/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
井上先生はやっぱり巧いです。馬の描き方、最高でした。ヒロインもヒーローもしっかりしていて良かった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まるっとハッピーエンドでは?
4
- フジコ 2021/08/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
個人的解釈にすぎませんが、お互いコンプレックスに感じていた部分を含め受け入れて愛してくれる相手だと気が付きハッピーエンドだし、ヒロインのキャリアに関しても、会話の中で今のインタビュアーよりラジオ、ラジオもいいけどコラムも書いてみたいと言っていたので、コラムはどこででも書けるから島に残る選択をするんだろうなぁという予想でした。という事で、仕事も愛する家族も手に入れたヒロインです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人のお伽噺✨
4
- TOMI8 2021/08/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
誠実で賢いヒーロー&ヒロイン。誤解を受けて辛い目に遭うヒロインですが、初恋の少年の真実も含めてドラマチックで素敵なお話でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































