評価の高い順▼
-
あとがき
4
- ささ 2016/08/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
お話そのものは淡々と進んだものの、あとがきに思わずにっこり。正にそのとおりかも。。。と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セリフでさらっと・・・
4
- にゃんこ 2016/08/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ベンの放浪の理由を一言のセリフでさらっと書かれていて見逃しちゃうとこでした。画面の字も小さかったし・・・拡大して2度見しましたよ。そんな事件があったならヒーローがこんなにひねくれちゃっても無理ないかと。ヒロインの「前を向いて」というテーマが伝わってきてせつなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーベイ最高♥
4
- ろいた 2016/08/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ジーンときた。よかったです。 何しろ犬がカワイイ。 ハーベイかわいすぎ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんてこったい
4
- あやの 2016/08/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
敢えてHQ仕様に絵柄を変えることに意味はあるのか、反って不自然な硬さがあって変(失礼)と思っていましたが、今作ではヒロインは可憐で、ヒーローも端正な面立ちだなあと感じました。(所々気になる箇所はあるけれど)確かに「いつもの」画風だといかにも日本人で、そして生々しい印象が強いので(重ねて失礼)。己に対する自己評価の高さを、恥じらいもなく披露するヒーロー(blancaさんの「笑えるおたんこなす」という表現が面白すぎる)、「〇〇女学園」とか「ありゃしない」他にも挙げればきりがないツッコミどころ満載の言葉選び、溢れ出る昭和テイスト。本来ならHQとは相いれないはずなのに、なんてこったい、井出ワールドとHQのコラボレーションにツボってしまった。ちょっとHQとしては異色ですが、面白かったデス。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】 将を射んと欲すれば先ず・・・
4
- tomick 2016/08/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
歓迎しているのは、実父だけ。 危篤になった祖母にも会いに行かないってぐらい確執ありで。 妹はわがままものか・・・ と伏線を張るだけ張って、本文には関係がないとか。 其のあたりさらっと流して、二人の関係にページを咲いてほしかったなでハートー2 ベニートがいいこで+1.
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】エンディングが急ぎすぎ?
4
- 映画館 2016/08/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
恋愛対照からはずされかけるヒーローの焦りが面白い!ヒロインも素敵な女性ですね。最後はあっという間に・・という感じでした。ハッピーになった2人の熱々がもっと見たかったです!マイナス1はその分。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】時間の経過が丁寧で・・・
4
- にゃんこ 2016/09/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
顔のけがが薄くなっていって、ああ、1年たったのねと納得。その間のヒーローの心の変化が丹念に描かれていて好感がもてました。幻の少女が実は27歳の・・・というのも予想できたけど、ま、いいかと。原題からして抒情的な作品でしたが、絵が稚拙かなということでマイナス1です。あと、ヒーローに比べてヒロインの心の変化はイマイチ雑な描き方かな~~と思ってしまいました(一途だったんだよっていうことかな)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドキドキ
4
- ゆうたん 2016/09/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
感動しましたー! ヒロインも魅力的で素敵。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
巻き毛が素敵
4
- まるめ 2016/09/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最初は頭と身体のアンバランスさが気になりましたが、ドーベルマンのようなヒーローがポメラニアンのヒロインに絆されていく様が面白かったです。ところで兄さん、そのTシャツは如何なものかと…( ´∀` )
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読める展開だけど
4
- あんず 2016/09/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
面白かったです。好きな子に意地悪するっていうのはよくある話で。3部作のようで長男プリンスとプリンセスのお話も読んでみたいと思います。絵もきれい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たまにはいい
4
- サクランボ 2016/09/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
サスペンスもののハーレもたまにはいいかも。緊張感もあって読んでいてドキドキしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コメディーで楽しい
4
- maru 2016/06/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインがヒーローの言う通りに全くならず、ヒーローの困惑が楽しかった。だけどページ数が普通よりも少なくて、残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとだけもったいない!
4
- みるにゃあ 2016/06/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
過去に影があるヒーローの描写が分かりやすくてとてもよかったです。ヒロインの存在感に味を出してくれる、清潔さを際立たせてくれるヒーローって大事ですよねー。 すごく読みやすく納得いくラストになっているのはよかった!!のですが他の方同様、ちょっとコミカルな表現が多いかなぁと。原作知らないのですが原作もこんな感じなら仕方ない?このお話はもっとシリアスでもきっと面白い。 ちなみに悪役女、警察になぜ捕まらなかったのか不思議。HQならではの設定(笑)?ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
仕事はなんなのー?
4
- Shelly 2016/06/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
結局この男の仕事ってなんなのー!?なんかヤバイことに手を染めてそうで読んでいてとても気になった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作未読です
4
- ベンジャミン 2016/06/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
偽装結婚の定番のお話しです。原作を読んでいないので比べられませんが、コミック版は悪くなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しっかり者のヒロイン
4
- mint 2016/06/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
不器用ヒーローをサポートするヒロインが魅力的です。とても楽しく読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQお得意のひとつのタイプ
4
- アリィ 2016/07/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
元がHQにありがちなひとつのタイプ(いつの間にか契約結婚型)で書かれているから現実的じゃない。評価が割れている理由の、結婚する当事者(ヒーロー)が知らないなんて普通はない。そしてヒロインの生い立ちが薄幸で・・・・となると評価が低くなるのもわかります。けど、原作者はそのステレオタイプで新しいお話作りに挑戦したかったのでは? 私はおじいさんがヒーローの性格を見越して、ヒロインだったら上手くいくかもと余計なお世話をした結果、見事はまりました、って単純に受け止めました。HQ自体非日常だし、有り得んが普通のディザイアだし。気づいたら恋に落ちていましたって感じで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よかった。
4
- miya 2017/04/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
良いお話でした。 人助けしている人が報われるのは、ホッとします。 雰囲気も良いです。 が、デジタル仕様なのでしょうか。 目の中の塗り方が前の方がすきです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後半がロマンティック
4
- 咲 2017/04/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
前半の展開は、おいおい~このままで大丈夫なの? って思ってたけど、後半が素敵だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気づくのが遅い!
4
- 映画館 2017/04/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お互い相思相愛だったのに、ヒーローもヒロインも相手に押されて勘違いしてしまったようで・・。今までとは少し違う雰囲気の幸田先生の作品だと思いました。ロマンスよりパッションっぽいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こうも考えられる?
4
- Aroma 2017/05/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
今回は卑劣なヒーロー秘書目線での見方をしてみます。彼女にしてみれば狙っていたヒーローに人生のパートナーとして選ばれたい一身で今まで仕事を頑張ってきたところ突如現れた素朴かつ純真なヒロインにヒーローを奪われた訳だからすごい悔しかったのでしょうね。垢ぬけない娘に「トンビに油揚げさらわれた」って思いが強かった訳なので。その意味では彼女の気持ちもわかるなあ。現実そうしたことってありえるだろうしね。 けどヒーローの信頼を利用して純朴なヒロインをヒーローの好みと真逆の女性に仕立て上げて離婚に追い込もうとするなんて憎さ100倍な仕打ち。。。めっちゃ粘着質で許せませんけれどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
牧場主なんだから
4
- sakura 2017/05/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローはステットソン帽をかぶっているのでいいんです。 ヒロインの髪型は仕事をするのに相応しくしてほしかったですが、体型はわりとガッチリしていて良いと思いました。 酷い父親ですが、ヒロインの為にも、少し救いのあるアレンジで良かったです。漫画家さんの、作品に対する愛を感じます。 背景も良かった。 画面が白っぽいとまでは思いませんが、もう少し描き込みがあるとさらに良かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがきw
4
- サラダ 2017/12/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
獄門島ネタが秀逸w 実際すごい邦題だ…。内容も期待(?)通り、過去も含めて波乱万丈、男性は修羅、女性は聖母か娼婦、みたいな構図で分かりやすく、よくまとまってて読みやすかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなか良い
4
- はち 2017/12/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
クリスマスらしい、可愛いお話でした。個人的にはヒーローが意外に嫉妬深いのがツボ。ちょっと画面が白過ぎるのが惜しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがいい子だなあと
4
- ウルスラ55 2017/12/31 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
大体においてふわっとした笑顔を浮かべつつ美味しい料理を作り、常に周囲に柔らかく接するヒロイン。すごく美人とかじゃないような気がしますが一緒にいると和むな~と思わされる雰囲気、こういう女性に憧れます。怒ったり泣いたりするシーンも無くは無いのですが必要以上に攻撃的じゃないんですね。あ、まあヒーローも必要以上に傲慢じゃなく良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】才能の代償
4
- サラダ 2018/01/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さちみさんの他作品だと、ダメ親も改心しそうですがこれはそのまま。罰が与えられるわけでもないし。幸せを知らない人が幸せになるのは難しいけれど、一人でなければ見つけることは不可能ではない。孤独な二人に、出会えてよかったねと心からの祝福を。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがきが、いいです。
4
- ki 2018/01/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あとがきだけでなく。ストーリーもきにいりました。なんどかよんでます、ヒロインの気の強さがよくて。あそこまで、はっきりいいきると、きもちがいいですね、なので、義父に対してきっちり落とし前つけて欲しかったかな、本当にゆるせます?ヒーローには、結婚お預けさせたみたいですが。ヒーロー、自分に都合よくしか、人信じなかったら、心入れ替えて、ヒロインん幸せにしてくれるといいね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プレイボーイのヒーローだけど
4
- rachel 2018/02/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
亡き母の肖像画を手に入れたいなどちょっとホロリとするシーンもあり良かったです。ヒロインも美人の姉と比べられてコンプレックスの塊みたいだけどその気持も理解できます。大昔の教師のような装いのヒロインでしたがどんどんキレイになっていくのは恋する乙女ならでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































