評価の高い順▼
-
【ネタバレ】良かった!
4
- エリカ 2021/08/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
けど、ハーレのヒロインって、どうして妊婦の癖にヒール履くかね?いつも思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちゃんと服着ていて嬉しい
4
- しまねけんみん 2021/08/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ちょうど他の作品で、それこそ絵の美麗な大御所様の。 中東を舞台にキャミソールのような薄着でまかり通る作品を読み、げんなりしていたところでした。 やはり、そっちの方をリスペクトして、舞台にするならば、女性の装いもそうあるべきだと、いくら漫画でも思いますよ。男性陣は頭から爪先まで隠してて、ヒロイン以外の女性もしっかりと肌を隠しながら、ヒロインだけは半裸のような、要は異国の美意識のみで描かれていると、それは違うだろうと感じます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が幼いなあ
4
- ワニャンニュ 2021/08/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
高校生カップルみたいだなあ最後まで読めるかなあ、あら子ども可愛いわあらあらデッサンしっかりしてるわあらあらあら読みやすいわって、気付いたら購入してました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ベティ作品のもどかしさが好き❣️
4
- らいな 2021/05/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ベティ作品って、本当に主人公たち心の声だけで、早く相手に伝えて〜ってもどかしくなります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ でも、この独特の世界が心地よくってハラハラドキドキ胸キュンと楽しませてもらってます。津谷先生の描かれるくるくる巻毛のヒロインがキュートでお気に入りです✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がうまいって当たり前だけどうれしいよね
4
- しまねけんみん 2021/06/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
盲目の男性、しみじみ感じられる画力。ハーレは超一流の漫画家さんもいるけど、冬○某みたいな、仕事のない漫画の書けない輩も混じってるから。 とはいえ、スーパーモデルだったことが、ここまででかくなるのか??というのが正直な感想。いや、まぁ、私、スーパーモデルの気持ちはわかりませんけどね。面白さの中に、どこか浮世離れした感じもあり、大衆庶民には、なせまにここまで大きな問題が起きたかは、わからないと思われます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
二度読むと面白い
4
- ろびん 2020/08/31 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
初めて読んだ時は、ヒーローの本心も見えずヒロインの気持ちの変化にも共感できずでいまいちだったけど、先が分かった上で読む2度目は1度目より面白かった。 黒田先生の作品はセリフが多いのか同じページ数なのに長く感じて読み応えあります。ヒーローもヒロインも皮肉屋が多いしトゲトゲしてるけど、そこが魅力かと思うので黒田作品好きな方には本作もおすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お得意の設定
4
- むんちゃん 2021/02/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
美人だけど性格の悪い婚約者を持つオランダ人医師と、家事もしないわがままな母親を持つイギリス人看護士の組み合わせはベティ・ニールズお得意の設定ですね。解りきっているのですがヒロインが健気で働き者でいじらしくて切なくなります。そしていつもながらヒーローが暗示させる様な態度を取りながらハッキリしなくてイライラしちゃう。でも読んでしまうのよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー、良い人すぎる
4
- kou 2021/03/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ときには夢の世界にどっぷりも良いですね。でも、最後の妹か弟ができるよ、のオチまではいらないかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
儚げな絵柄がストーリーにマッチ
4
- みむら 2021/03/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この先生はいつもGペンで書いたようなパワフルで合間にコメディな所が好きなんですが、昔の作品の本作(表紙が絵画的なやつは古い…と勝手に思ってますが違うのかな…?)は丸ペンで書いたような繊細な絵柄がストーリーに合ってました。確かにヒーローの行動は犯罪だし受け入れられませんが、ヒロインの性格が思慮深くて一目惚れに抗えない気持ちが伝わってきて切なかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後があっけなくて残念…
4
- とみぃ 2021/03/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
切ないお話でしたが、ヒーローはヒロイン息子とも仲良くしてたし、ヒロインと3人で幸せな家庭を築けるわ〜と心温まるストーリーでした✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
永遠の片思い
4
- みち 2021/03/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
少々暗く悲しいけれど 心に響く作品でした。 この先 二人には子供が出来ることを願って
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もしかしてキスシーン無い!?
4
- ぴあ 2021/03/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
キスどころか、ヒーローから『好き』というワードも一切出てこない… 読みながら、幸薄いヒロインのために一言だけでも言ってあげて〜と切に願ったら、最後の最後に一言さら〜っと(涙)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
湊ワールド
4
- RAIN 2021/03/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
登場人物ほぼ3人、話は単純。情熱だけを交わし合うふたりの物語。こういう作品は湊先生か、篠崎佳久子先生ですよね。作品的にはなかなか良いと思うけど、私はあまり好きじゃないかな。湊先生の作品ほとんど持ってるけど、やっぱり私には合わないみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった♡
4
- ミミ 2013/08/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
高評価なので買ってみました。大正解!次回作期待してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
唇気にならなかった
4
- りんりん 2013/08/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
タイトル通りです。毎回この作者さんの唇が気になってh読めなくなってしまうのですが、改善されたのでしょうか、今回ほとんど気にならなかったです!とっても丁寧で読みやすかった。ヒロイン可愛かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
女性の憧れのお話・・・・
4
- ハカチャン 2013/08/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
すべての女性の憧れるお話ですね!! プレィボーイ(?)な王子と、しっかりしたヒロイン。 シンデレラストーリーで、こんなスチュレーションは少ない気がしました。 互いを想う気持ちは有るものの、身分の壁を越えらえれず、 国王から王子の結婚話を聞き、耐え切れず王宮を去るヒロイン。しかし王子が追いかけ・・・・。 画も綺麗で終始ロマンチックでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はともかくとして
4
- サンシトラス 2013/08/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
物語としては読みやすかった。だけど、ヒロイン…悪いことをしたら謝るってことが頭にないのがなぁ。 著者の昔の漫画は好きだったので、その頃の絵みたいに戻って欲しいなと思いつつ、星おまけ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とぼけた顔w
4
- シエル 2013/08/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
全くストーリーには関係ないことですが、ラストの見開きの横のページのヒーローのとぼけた顔が何故かツボです。何故その顔なのか全く分かりませんが、絵はこの作者さんはだいたいこんな感じで私は好きですが、好き嫌いが極端な作家さんかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんわかしました
4
- さんちょ 2013/08/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
久しぶりにほんわかな話だった。 主人公達&子供達は良かったけど、その他の脇役達が本当に脇役で出てこなくてもいいのではと思うくらい薄かったので-1で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ここまでだと・・
4
- nemnem9 2013/08/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
いやあ、わがまま、お子ちゃま、そのほかいろいろ。なかなかいないヒロインですねー。まわりを振り回して自分で盛り上がって落ち込んで・・。それでもヒーローはメロメロ。ヒーローがいいならそれで良しって感じで。私は結構おもしろかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夢のような・・・・・
4
- ハカチャン 2013/09/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ハーレクインの王道的なお話でした。 いっときのプリンセスを好きになってしまったキングが、 彼女を王妃として迎えに来る話ですが、地味なヒロインがメイクの力で美しく変身を遂げる様は、画がとても綺麗でしたので、話にのめり込む事が出来ました。 ヒロインは生まれながらのプリンセスのようにチャーミングで美しかったです。女性の憧れの話ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ベタ惚れヒーロー
4
- 凜 2013/09/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読んでる方には実にわかりやすい惚れっぷりで、ヒロインを引き留めるためのあの手この手が微笑ましく思えるやり手社長。格好いいより可愛いと思ってしまう。元上司の妻、嫌がらせする相手を間違ったってわかったんならもっとまともに謝れば良い物を最後まで嫌がらせって…性格悪過ぎ。仕事の出来るヒロインが駄目駄目元上司に恋していたのは自己防衛の為か。それにしてもヒロインが優秀だったとは言えあの駄目男はよく今まで重役としてやってこられたものだ。ヒーロー補正で♡1個おまけ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なヒーローでした!!
4
- ハカチャン 2013/09/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ラストで『??』 何故? 夜中に小さな女の子が?・・と思ったのですが、二人目の子供が生まれていたのですね? その辺りが少々、説明不足だったのでは? 全体を通してホンワカした内容でした。 ヒーローは子供嫌いで酷い男かと思いましたが、面白くて優しくて良いパパでした。 結局はヒロインの幼少時代のトラウマが原因だったのでは? こんな楽しいヒーローなら私も結婚したい!!(笑) 大富豪やシークばかりが良いとは限らないと感じさせてくれたヒーローでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いお話でした
4
- 菜の花 2013/09/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローはすごく素敵なパパだと思います。ただ、絵が下手というか、頭と体や手の大きさがアンバランスなのが気に入らなかったので、-1です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
(〃⌒ー⌒)しあわせ感
4
- たこすけ 2013/10/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最初はヒロインキーキーうるさい系かな~(´・ω・`)と気合いなく読んでたんですけど、いつの間にかするーっと引き込まれてました(´∀`) 絵柄と作風も相まって、読後ほわ~っとした幸せ~な気持ちになれました。子供の絵だけ見ててもほわ~っと(-^〇^-) お姉さんも幸せになって欲しいなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
落ち込んだ時に読むとほのぼのします。
4
- raskal16 2013/10/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
気分が低迷しているところに、かわいいヒロインにコミカルタッチのお話は、とっても気持ちを明るくしてくれてよかったです。 楽しいラブストーリーもいいものですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひとつ屋根の下
4
- あおい 2013/10/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
『ママレードボーイ』みたいな少女漫画の王道ですね。ヒーローも誠実で包容力があります。どうでも良いのですが、ヒーローは貯金ゼロだったのでしょうか。あと、最後まで寸止めなのにパッションロマンス?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつもと違いましたね
4
- ローズ 2013/07/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
いつもはヤンキー言葉で高校生のようなヒーローで、HQには合わないなぁと苦手だったのですが、今回はちゃんとした言葉使いだったのですんなり読め楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通
4
- niko 2013/07/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
評価は芳しくないようですが、庶民のヒロインを愛人扱いし離れてみるまで大切さに気づきもしないというヒーローはHQ的にはごく普通。帰国を促したのも、出ていけという意図ではなく、不幸せな結婚から解放してあげようという気遣いだと受け取れました。ヒーローは無理に結婚させたと思っているのだし、結婚後のヒロインが不幸せそうな様子を気にかけていたようなので。もちろん、伝えるべきことを伝えないのはよくないけれど、それもHQ的にはごく普通。話の内容や展開もごくごく普通。絵が綺麗なので+1でハート4つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































