評価の低い順▲
-
おお、そうきたか。
3
- しまねけんみん 2022/01/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
なかなかびっくりする展開でした。私は原作を知らないのですが、少なくともこの1つの漫画として読むと、評価2台は辛すぎだなぁというのが正直なところ。まぁ、他の方の指摘はごもっとも。いい加減にしてきたツケ的なセリフもありますが、まさにそうですな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
葡萄畑について
3
- mapy 2022/01/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ぶどう畑の描き方に幾つか意見が出ているようですが、ワイン用の葡萄の育成形状には日本でよく見る棚タイプと描かれていた垣根タイプの両方があり、基本は垣根のタイプです。1本当たりの収穫量を抑える為原料の果実の味をより濃厚に出来るからですが、元々葡萄は10~20度が生育範囲なので、高温多湿多雨の日本だと垣根タイプは土が近く風が1つ1つに当たりにくいので病気になり易いです。また1本当たりの収穫量が少ないと必要量を得るにはその分広大な土地が必要で、その面からも日本では垣根タイプの栽培タイプはほとんど見かけません。気候のせいで海外と栽培方法が違うのはイチゴなんかもそうですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】両親…
3
- ワニャンニュ 2022/08/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの両親は、夫の癇癪も妻の家出も喧嘩も、全てが愛情表現だったってことなんですかね 自分たちはそれで楽しかったんだろうけど、子どもにとっては迷惑きわまりない話だわ ヒーローの「俺を見てくれ」っていうのは、本当に心の叫びだったんだろうなあと思いました それを、あらごめんごめん気付かんかったわ~で済まされた感がモヤモヤします ヒーローとヒロインの恋物語は可愛くて良かったです ヒロインが手がけたインテリアをもっと見たかったなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- なちゅられ 2022/09/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
遠回りしてる間に2度も結婚…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
軽い!
3
- エリカ 2022/09/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
キスの音は書かなくていいと思う…なー ティーンコミックかと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】星は全て星合さんに。
3
- エスメラルダ 2022/10/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私は、此の原作を読んでいるのですが。 《好みの問題》と言ってしまえば其れまでですが「何だコレ」と思いました。 ヒロインはヒステリックで頭が悪いし、ヒーローは物事を悪く悪くネジくれて解釈しヒロインに当たり散らす。 原作では、ヒロインが上司に迫られる場面に遭遇したヒーローはヒロインを《上司を誘惑した尻軽悪女》と決めつけてます。 その理由が、此の場面前に、エレベーターで初めて会った時に粉掛けたら拒否された事への逆恨みっぽいんですよね。 度量の狭いヒーローですわ。 あの原作をよくもまぁ此処まで纏め上げたものです。 星3つは全て星合さんの力量と構成能力に。 ストーリーが良く出来ていたら星5だっただろうに。 其れにしても、原作は結構厚みが有りましたが、要らない部分を此処までぶった切ってもなおラストに唐突感が残るんだ…と驚いています。 あの原作本、よく最後まで読み通したなぁ…私。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
死神…
3
- ふみりん 2022/11/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
さちみりほさんのファンで、作家買いしました。 さちみりほさんのヒストリカルは絵が美しく、今回もワクワクしてましたがヒーローが(作中でヒロインも言っていますが)本当に死神みたいで…。登場した時は別のヒーローがこの後登場するんだよね?と思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結婚かぁ
3
- あかい 2023/01/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
って、ならない?ヒロインの気持ち的にずっと苦しい、秘書兼娼婦的な苦々しい辛さ、切ない。ましてやヒーローにずっと、好意を抱いてのその扱い。絵が綺麗なぶん鋭さがあるというか1年以上も素直になれないなんてね。ヒーローもさっさと誤解を解く努力しないとね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの頭が悪い
3
- 風吹 2024/01/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中まではすごくよかったんだけど…。 結婚して冷たくするのは、両親のトラウマなのはわかるとして、そのトラウマの中身が「親子(父子)揃ってバカですね」としか言いようがなく。 確かに母はメンヘラ構ってちゃんだったかもしれないけど、父も悪いと思ったのなら謝罪すれば自殺まで追い込まなかったのではと思うし、その二人を見てて「愛したらダメなんだ」って思うのがわからん。 母が父に置き去りにされて亡くなったのなら、自分はそうしないでおこうとは思わないのか。このヒーロー仕事できないんじゃないだろうか…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの発言
3
- H 2024/08/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「僕の家にふさわしい家柄も教養もない」ですって?酷すぎる。せめてこの言葉がなければ…結婚は考えてないとかそんな言葉なら…中盤のヒーローのひどい言動も許せたと思います。 でも最初のこの言葉が引っかかって後半の言い訳を聞いても私なら許せません。 ずっと見下してたってことでしょう。怒りからの発言だったとしても、思ってなかったらこんな言葉でてこないと思う。 ヒロインが妊娠を告げなかったのも妥当でしょ。「中絶しろと言われると?」▶はい。あなたなら言うと思います。私ならこう言っちゃうね。 こんなヒーローを許しちゃうヒロインもヒロインでしょ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よくわからないまま
3
- くまはくまた 2022/07/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よくわからないまま流れていってエンディング。 再読はしない、響かないお話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】不完全燃焼
3
- あんじゅ 2022/07/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローのお母さんの不倫に至る理由やいきさつは?その後どうなったの?お父さんは別にして、お兄さんはヒーローと半分血がつながっているのに他人扱い?長期間のわだかまりが会いにいくだけで簡単に和解できたの?ヒロインのお父さんは本当にアルコールから離れられて改心したの?など、、 疑問がそのまま残ったり、一気に解決されるラストにはびっくり!いくらなんでも都合が良すぎます。 読んだ後に残ったのは、いきなりのラストについていけなかったモヤモヤした気持ちでした。 お話は悪くなかったのに、、、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話は良かったんだけど
3
- まりも 2022/01/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵が以前より手抜きになっているのが残念…。 この手の話は絵ももうちょっと気合入れて書いて欲しかったなあ。 ヒーローには数年経ってもまだ解決できてないのかよという苛立ちもありますが、まあヒロインの記憶が実年齢に戻って良かったね、と。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結局、ハーレ定番のカラクリだった(笑)
3
- ぴの 2022/02/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
前半、2人の男性がヒロインに関わって同等にインパクトがあったので、どっちがヒーローか分からず混乱しました(o_o) 残念ながらサブキャラ化してしまった男性、十分、定番ヒーローの要素はあったのにちょっとしたタイミングのずれで、本作ヒーローにかっさわれてしまった感じでした(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローには倫理観がない
3
- しまねけんみん 2022/03/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あの、最初に「このヒーローは、あぁ、多分兄かなんかで、式にはホントの妹の結婚相手がきて、シャンシャンなんだろうねぇ。」と、思った方、いませんか?それはそれでハーレの一つの定番ですし。それが、、このヒーローは違いました。まじで婚約者と結婚式のプラン建てながら、誘惑してきてました。本当に予想を裏切られました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローに魅力を感じない…
3
- ぴりり 2021/07/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーロー皇太子だから仕方ないけど、ことごとくヒロインを見下してる感満載で好きになれない。しっかり者のヒロイン、皇太子妃になったらビシバシヒーローを躾直して欲しい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リアル感があって深いストーリーでした…
3
- とっと 2021/07/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
お互いに惹かれあってたけど、真実が明らかになった途端、激しい感情をぶつけ合って傷つく2人。かなり辛辣な言葉の応酬に読んでて辛くなるくらいリアルな世界だった……
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー誠実でいい人だった✨
3
- なの 2021/07/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
傲慢ヒーロー慣れしてたから、誠実なヒーローが出てくると胸がトキメキます〜(*≧∀≦*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一冊じゃ入りきれない…
3
- TOMI8 2021/07/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
原作がドラマチックでコミック版楽しみにしてたのですが、端折りすぎてストーリーがブチブチ途切れた感が………仕方ないとは言え残念でした…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんか昭和臭さが…
3
- TOMI8 2021/08/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
きれいな絵で読みやすかったけど、どことなくしょぼい感じで盛り上がりもなく終わってしまった………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思ってたよりあっさり…
3
- くまくま 2021/08/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
契約結婚を考えていた相手の女性に、ヒーローが都合悪いからっていきなり異母兄弟を押し付けるってのも酷くない? そっちもスピンオフあるのかしら?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なお話…だったけど…なぁ
3
- tsora 2021/08/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
盛り上がり少し薄い感じがするけど何だか好きなお話だったな。途中まではよかったんだよな。そう!最後が!!最後にちゃんと自分が罪を犯していないことを証明することをしないのは信じられない気持ちにはなった。これから結婚する人や生まれてくる子どもにも影響するだろろうし、ヒーローと結婚するなら色々と外野がうるさいと思うんだよね。しかも、ヒーローにがっかり。本当に弁護士?ちゃんと悪しきことは正せよ!最後をみるまで❤5コだったんだよな~残念で仕方ない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道なのかもだけど
3
- ままん 2021/02/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
勘違い、思い込みは定番なんだろうけど 言葉が足りなすぎるし自分の思いも伝えずに根回し? 自己中、自己陶酔が過ぎてキモい 一歩間違えばただの勘違い野郎
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン夫の方が好み、、、、
3
- きいわこ 2020/08/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他のシリーズは読んでいません。このヒーロー、ヒロイン、ヒロインの夫の関係って、一見ありがちだけど、ハーレでは異色だと思いました。 ヒロイン夫の方が、ルックスがハーレヒーローっぽいし、学生時代のエピソードもツンデレっぽい感じも、、、 ヒーローは一途にヒロインにアプローチしてるので、なぜヒロインがヒーローを選ばなかったのか、よくわかりませんでした。 私はヒロイン夫の方に感情移入してしまったので、二人を素直に祝福する気持ちになれず、ごめんなさい。 でも、ハーレとしてはともかく、こういう話は好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
石頭
3
- とむ 2020/08/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
おもしろかったのですが、タイソンがなんであんなに怒るのか理解できない。正体を隠すのがそんなに悪いのかな?本人がいい人間ならいいじゃん、真面目に仕事して役に立ってたのに。ところで占いのくだりは必要だったのかな?なくてもいいような…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんでそうなるのか疑問…
3
- まちゃのすけ 2020/08/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインに自分の手紙が届いてないことや、自分の名前をかたった代理人が手切れ金で追い払おうとしたことを、ヒーローは知ってたんでしょ? なら、なぜ初めにヒロインの誤解を解こうとしなかったの? 隠された手紙のことは黙ってても、それは話せることでしょう!! しかも、婚約者になる予定だった女性と事故に遭った、とか余計なことは言って。。。ヒロインが、やっぱり自分が邪魔だったんだ、と思うのは当たり前。 こんな状況じゃ、ヒーローが何か企んでるんじゃないかと疑うことしか出来ないと思うし、ましてや“愛してる”なんてことを伝えようなんて考えられる訳ありません。 最後まで読んでも、このヒーローがヒロインとどうなりたいのか、わかりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イマイチ
3
- クラッチ 2020/09/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
やはりこの絵柄は話を選びますね。緊迫感がないと、助けてくれたヒーロー感が失われます。童顔なのにSEXシーンは積極的という作風がどうにも苦手。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
淡々。成る程。
3
- かよちゃん 2020/09/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
皆さんのレビューで淡々、淡々って、何? 気になって、淡々の理由が知りたくて、購入する。 淡々としてる。 確かにこれから一波乱有りそうな指輪でのプロポーズ、なんにも無かった結婚式。 淡々〰️。レビューって素晴らしい。読者の意見は伊達じゃない。なんせその作品に投資してる株主みたいなもんだから、配当金は読後の満足感。満足感を得られなければ改善を要求しますよ、是非次回の作品に株主の意見を反映させてください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































