参考になった順▼
-
相変わらずのすごい偶然
4
- たまねこ 2012/01/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
HQは相変わらずすごい偶然を咬ませてきますね、研修先で2年前に別れた恋人と出会うなんて。この偶然がなければヒロインは真実を知らずに心に傷を待ったまま過ごすことになるんですよね。ヒーローはここまで幼馴染の妻に尽くさなきゃならなかったのかな。ヒーローの妻はどんな気持ちで結婚したのかな。やっぱりヒーローのこと好きだったんじゃないかな。ヒーローはヒロインを巻き込んじゃいけないと思って、理由を話さないで別れてしまったけど、こんな誠実なヒロインなら話した方がよかったんじゃないかな。意地悪な同僚がいたけど、巻き込まれた子供がかわいそうでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
重い過去と軽い絵柄。。。
4
- cico 2012/01/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
すごく重い過去を持ったヒロインですが、絵柄が少女っぽく、苦労を感じられる雰囲気ではないので、重くなりすぎずに読めました。血がつながっていなくても、あんなにも人にやさしく、正しい方向へ導いてくれる亡くなった祖父は素晴らしい人でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が好みです
4
- ミカンの木 2012/01/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
さっぱりした絵でとても見やすい漫画です。ハーレクインに出てくるヒーローって、本当にこんな男で大丈夫なのヒロイン!?って人が多いんですが、他の方も書かれてますがヒーローの誠実さがミソの作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結構好きなんだけど。。。
4
- teresa 2011/11/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵柄も好きだし、お話も全体の流れとしては結構好きです。ヒロインもキャラとして嫌いじゃないんですが、みなさんご指摘の通り、どうして簡単にお金払っちゃうんだろう???まあ、大富豪からみたら、500万ドルははした金かもしれませんが。。。でも、ヒーローも子供の事や事実関係をまず確認してから行動を起こすべきだし、ヒロインもどうして警察に最初に相談しないかな???そんなにイギリスの警察って信用できないの???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私は好きです。
4
- sao mamu 2011/11/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かに皆さんのいうように地味めな荻丸先生の絵ですが、ヒーローの笑顔やヒロインの人の良さそうな感じの表現はすごく好きです。ストーリーもすごくよく、ひねくれたヒーローが自分の気持ちを受け入れヒロインにプロポーズするシーンは涙がポロリ・・・でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後悔ヒーロー
4
- るるる 2011/11/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー、最低ですが、後悔ヒーローを輝かせるのは彼の「大失態」。 今回は刑法犯罪まで犯すクラスの失態なので、その後の後悔に苦しむ様子を楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それぞれの国からのイメージ
4
- amanda 2011/11/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
今迄数多くのハーレクインを読んだのですが、原作者が好んで舞台の設定をギリシャ、イタリア、スペインなどのラテンの国とヒーローを好む傾向が強いのをHQにて理解しました。ラテン文化やラテンの情熱的な男性への憧れなのでしょうか?いろいろな意味でハーレクインは奥が深いと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】マッチョなロマンス
4
- るるる 2011/11/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
甘くない、マッチョなロマンス。でも切ない。けっこうよかったです。ウケたのは、ミッションが書留で届けられたところかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
三部作はまとめてひとつの作品に
4
- るるる 2011/11/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
この三部作、それぞれ名作ですが、まとめてひとつの作品として好き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】脇役が気になって
4
- コブシ 2011/11/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
泣けるお話でした。親に捨てられ、いわれなき差別を受け、誰にも愛されず、誰をも愛さなかったヒロインが、ヒーローと出会って幸せになりホッとしました。ですが、一つ気になることが。施設で出会ってヒロインを助けてくれた病弱な少年はどうなったのでしょう?お祖母さんがヒロインを見つけてくれたけど、せめて少年が息をひきとるまでは一緒にいてあげてくれてるといいのですが。あんなやさしい少年を独りで逝かせてしまったのでは、あまりに可哀そうで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありきたりなんだけど何故か面白い
4
- るるる 2011/11/30 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ありきたりなお話で、最後のどんでん返しも予想範囲内なんだけど、何故かおもしろい。町の人たちのキャラとヒーローのキャラのおかげかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ページが足りない・・・
4
- カッキー 2011/12/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
後半、ようやく気持ちが通じ合ってさあこれから!!と言うところで終わり。消化不良は否めません。絵は好きなのに、残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素直な心
4
- たまねこ 2011/12/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインは、心に思うことを素直に言葉に出来る女性なんですね。そして、とても強い心を持っている。実の父親にあんなにひどい仕打ちをされたら、「どうしたら父親に認めてもらえるんだろう」なんて考えないで、グレちゃうと思うけど。ヒーローは、クールな感じでキメてるようで、やさしい人ですね。辛いときに人の優しさに触れたからでしょうか。ナイスコーヒー農園の老夫婦。ヒーロー、ヒロインはラブラブ、メロメロな夫婦になると思うけど、ヒロインの仕事にかける情熱が、燃え上がっちゃうとすれ違い夫婦になってしまったりして・・・そんなことにはならないか(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大笑い
4
- ok 2012/03/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
かっかわいらしいお話!そしてこれはHQというか、お笑い少女マンガ!!超不運なはずなヒロインが次々起こる大小とりまぜた不運にめげ過ぎることもなく明るくポジティブに笑うさまはなんだかこっちまで気持ちが明るくなります。かろやかに不運を慣れたことだと受け入れるヒロインの人柄に人々が惹かれ事態は好転するのですが、辛く切ない場面もコメディっぽくなっていてなんだか読んだ後くすっと笑える爽快なとこがありました。いいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
へたれ~(笑)
4
- とくとく 2012/03/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
いつも強引で傲慢なヒーローが多いHQですが、そうではないヒーローの魅力満載です(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構、読ませてくれたんだけど
4
- jessica777 2012/03/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
表紙から気になってたんですが、ヒーローの髪型・・・昔の・・・60~70代?を思わせるような昔のロックンローラー的な髪型が最後まで気になってしまって~(^^;人の好みもあるだろうけど・・・それともたまたま?) ヒロインの兄妹はガタイ系だったけど、それなりにフツーの髪型なのに、ヒーローだけが何故(顔は男前なのに)・・・ヒロインも男勝りな性格だけど、それなり可愛いのに。 話の流れもコマ割も読ませる画力もそれなりにあるのに、それだけが気になってしまって残念だったので★4 次回作では、もうちょっとヒーローの髪型に気を使ってもらいたいものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありえる設定
4
- やむちゃ 2012/03/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
クローゼットの中に前夫を間違えて連れて行くなんて面白いと思います。ほとんどの読者の方はなんて破廉恥ななどと普通思われると思いますが、外国生活が長い私は色々な知人や友人を含めてこういったことを実際にしたことのある人が居ることをしっています。私はこういったことは私のキャラでないので驚きますが、色々な愛情表現があるということだけいっておきます。やっぱり育った環境によって違った表現をする人が居るということで、この話はありえないことではないです。ハーレだから人間違えでなく終わってしまったのがよかった?のでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいのはいいのですが
4
- たまねこ 2012/04/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ページ数が多いので、目まぐるしく早い展開がなくて、じっくり読むことができました。だた、ヒーローとヒロインの別れた経緯は回想シーンではなくじっくり描いて欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ところかわれば婚約の品も変わる
4
- うみ 2012/02/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
スペインにはブレスレットが婚約の証になる地方もあるとか。 魅力的なヒロインなので大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいやつすぎる~
4
- くらら 2012/02/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
HQヒーローには珍しい人。こんなんばっかだとイライラするかもだけど・・。戦争中という時代背景が男性の純愛を後押ししてます。絵も魅力的ですが少し動き、表情が硬いかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがきが最高
4
- あまりす 2012/02/29 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
小越先生の作品はコミカルさを期待して買いました。あとがきが最高に面白く、あとがきに料金を支払ったような気分ですw ちゃんと話し合えば解決しそうな物をどう引き伸ばすかがハーレのキモと言うかカギになってますが、原作ではどうなっているのか気になりました。同じ小越先生の作品の「若すぎた伯爵夫人」も無理やり結婚系ですが、この作品ではヒロインの事情が隠されていたため、読者目線で共感がし難いのかも知れません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】爺さんが……
4
- セリシア 2012/03/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
みなさんが言うように、爺さんが気になってしょうがないです お話はすごくよかっただけに、爺さんのダメっぷりというか、人としてどうよ?というのがすごく前面に出されていたかも。 その、爺さんがどうなるのかが気になって…… もちろん、二人が幸せになるのがうれしいですが、爺さんが気になってしまった。そんなお話です。 私はこの絵柄、すごく好きですよ。どっちかというと、カラーのヒロインよりも、漫画の中のヒロインの方が生き生きとした印象をうけました。 まぁ、絵柄は好みだと思いますので、購入検討される方は、絵柄が自分にあってるかを試し読みができるのですが、そちらでされるのがいいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後はアットホームでいい感じ。
4
- ノビュノビュ 2012/03/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
しっかりきっちりした会計士のヒロインと、お天気に左右されゆったりしたガーデンプランナーのヒーロー。ある意味、対極にいる二人がお互いの環境を経験しながら相手を好きになっていくストーリー。 悪くはなかったです。特に山場もなかったけど・・・。 しかし、ハーレーってどうしてすぐ妊娠しちゃうんでしょうねー。 どうにもならなくなったら妊娠して結婚に持っていく話が多すぎ。 そして、そうやって生まれた子供がどう大きくなっていくか一度誰か書いてくれないかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなか素敵でした
4
- 果実 2011/07/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
笑えるシーンもたくさんあり、読後感がさわやかです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こまったちゃん
4
- Yo 2011/07/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローは困ったチャンですね。でも、ヒロインも負けていないから、色々あるだろうけど頑張ろうって決意を最後にしたのは潔いと思います。結婚って始まりに過ぎなかったりするもんですよね。みんな幸せそうでよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ワガママだけど
4
- ユリ 2011/07/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、キャスリンはプライドが高くて自分のことで手一杯の女性ですが、素直で可愛気があります。 ヒーロー、ジョナが素敵でした。控えめですが、自分の意見を持ち、行動を他人のせいにしない男性。 ジョナの包容力があれば、キャスリンも素敵な女性に成長していくような気がします。 ダグラスと結婚しなくて、本当によかったね、キャスリン!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あのハート兄弟か・・・
4
- 翡翠 2011/07/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ビスケットの話題が出てきて、ようやく気づいたよ・・・あのハート兄弟の話ね。久々だし、著者の絵で描かれると別人!「クリスマスプレゼントは私」で三男、「最愛の人」で長男、「結婚の代償」で次男が結婚しました。今回は末の五男(ちなみに四男の話は「実らぬ純愛」)これまでのハート兄弟作品に出てきたヘビとかも登場しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵が素敵
4
- しかまる 2011/07/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQにありがちな内容ですが、藤田先生の絵が素晴らしいので物語にぐいぐい引き込まれました。 それにしてもHQのお話はヴァージンが1回ベットを共にしただけですぐ妊娠してしまうものが多くて、そこに興ざめしてしまいます。 なので1マイナス。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ジェシカ・ハートらしいストーリー
4
- ユキポン 2011/05/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
社長とその秘書として仕事上では能力を認めつつ個人的にはお互いに反感を持っていたヒーローとヒロイン。未経験かつ苦手な赤ん坊の世話を協力して取り組み、苦楽を共にすることで、少しずつ惹かれ合っていきます。赤ん坊の両親が迎えにきて、元の日常生活に戻れるかと思いきや、行き違いからヒロインをクビにするヒーロー。離れてみてその喪失感の大きさから初めてどれほど相手を愛しているか気がつく二人。再会・告白のラストシーンが感動的。雨の中、後悔で泣きながら家路を辿るヒロイン。玄関前にずぶ濡れでヒロインの帰宅を待つヒーローの姿が…。『良かったね~』と何度読んでも泣けます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
題名通り
4
- ユキポン 2011/05/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
文句無しのハッピーエンドが堪能できます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































