参考になった順▼
-
オマケ漫画も面白かった
4
- こちまぐねす 2011/10/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
楽しめる作品でした。最後が少し大急ぎで纏めた感はありますが、まあ許容範囲かと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが篠崎先生!
4
- HANAHANA 2011/11/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
篠崎先生だけあって、絵柄はきれいで、原作を上手くまとめてますね。リングレのヒーローは本当に傲慢ですが、正直、漫画版は原作に比べたら全然傲慢じゃないですよ。あと、ヒーローのおじいさん・おばあさんが素敵。終わり方も綺麗ですし、私はとても好きなお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白い!
4
- ユウリ 2011/11/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローが何よりカッコいい! もう少しお話が長いといいなーって思いますが・・・。 でもすっきりまとまっていて読みやすいと思います。 ヒロインも素直になれないところがまたカワイかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不思議な指輪が効果的
4
- アルダ 2011/09/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
こんなアイテムがあったらいいだろうなーと思いつつ、実在したら多くのHQが成立しなくなってしまう・・・(笑)身体の傷と心の傷を抱えて、再出発しようとする健気なヒロインの可憐さが作者の絵と合っています。この作家さんは、え?という位合わない画の作品もありますが、今回のストーリーはピッタリでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よかったです(゚∀゚)アヒャ
4
- たこすけ 2011/09/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こういう「ヒーロー、おめぇ絶対最後泣きを見るよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ」って話大好物!実際・・・m9(^Д^)プギャー!!! 私的には萌々ヒーローでした。つかあとがきに「原作よりヒーローはソフト」と書いてあったのですが、私は原作よりも鬼畜に感じましたよ?いや原作のヒーローも勿論おかしい人なんですけどねw それから、せっかく前半は丁寧に描かれてたのに後半が駆け足だったのが残念でした。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私も4つ星
4
- Aroma 2011/09/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーの展開がうまいと思います。知らないうちに罪をかぶせられてしまい、町を追われてしまうヒロイン。そこからどのようにして真実が明らかになるのか、ドキドキしながら読んでいきました。確かにヒロインも真実を言うに言えない状況でしたね。一度評判を落としたら偏見が付いてまわってしまうし、簡単には忘れてはくれない。それを乗り越えて幸せを掴む二人の姿を見て、素直に「良かった^^」って思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに絵はアレですが
4
- ぱぴる 2011/09/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
お話は好みです。楽しめました! ジェーン・オースティンの「エマ」のようなヒロインで、最初はちょっと苦手かな?と思いましたが……。あらゆる意味でレトロですが、古典好きなせいか妙にツボに入りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まるでアニメーションのような躍動感!
4
- norinori 2011/09/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
画に動きがあってコミックを読んでいると言うより、まるでアニメーションを見ているようでした!特に後半のアクションシーンは圧巻!岩崎先生の隙のない画力に圧倒されました。 そして、ラフィークかっこ良すぎです! 敵役のフェリペが「カリスマ」と言うのも頷ける。 女性を手玉に取るフェリペのプレイボーイぶりもすごいと思いましたが、やっぱりラフィークですね!!! 冒頭のタキシード姿もローブを着たシーク姿も、もちろん脱いでもステキ!他の方のレビューにもありますが、余裕ありすぎですけど、素敵過ぎてクラクラします。 レクシーの闇の部分も包み込んで二人でお幸せに~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嫉妬?
4
- Luna 2011/09/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
タイトルほどの内容ではなかったような・・・ 嫉妬よりヤキモチっていう程度? ヒーローが何故ヒロインみたいな子供っぽいタイプに惹かれたのかイマイチ分からないし、ヒロインが何故ヒーローを愛するようになったのかのストーリーも掘り下げていない。 でもヤキモチを妬くヒーローが可愛かったので、評価は1ポイント上げますww
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
登場人物が皆生き生きしてる
4
- くす 2011/09/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローが元F1レーサーで伯爵、おまけに主人公の叔母がヒーローの父の後妻で彼女の遺産相続でもめている最中。こんな設定で恋愛に発展するのか疑問でしたが、登場人物の気持ちにどんどん魅かれていきました。主人公の悩みもヒーローの苦悩もすごくよく伝わってきて、明るく楽しくハラハラできる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通な感じがGOOD
4
- juggler 2011/09/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
現実離れしていない登場人物と設定で、あたたかみのある絵柄でほっこりした読後感の作品でした。現実離れしたお話もそれはそれで好きだけど、こういうのもいいな。他の作品と比べると、登場人物に有色人種が比較的多めなのも、リアリティがあっていいなと思いました。男性のほうがプレイボーイのふりをするっていう設定も新鮮。ただ、ちょっと話がごちゃごちゃしてたかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
癖はある絵柄ですがそれもおもしろい。
4
- やむちゃ 2011/09/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
確かに皆様のおっしゃるとおりかなり癖のある絵柄ですが、何故か読めば読むほど面白くなってくるんです。好き嫌いはあるけど例えば酒の抓みのスルメのようにいらないのに嚙めば噛むほど味がでてきていい味でてるとおもいません?ブルーチーズとかかなり臭いけど、味見たらおいしいかったってことありますよね。これば本当に個人的な趣味なのかも知れないけど、わたしは活けてるとおもいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです。
4
- まきまきまっきー 2011/09/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
最初に話あえれば丸く解決したんじゃ・・・?といってしまっては、お話にならないから、それはあえて無視すれば、とってもよかってです。すれ違いばかりで、お互い本心を言えず意地になって、怖がって、プライドが許さず、でもきっかけは隠された真実が明らかになった時ですね。胸がじんわり暖かくなりました。有沢先生の綺麗な絵もマッチしててよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おてんばさん
4
- 日和 2011/09/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
おてんばなヒロインは中々行動的で軸がしっかりしてて可愛らしいです。そんなヒロインとは対照的に落ち着いていて優しい紳士なヒーロー。ヒロインへの想いを現わすために悩んでいる姿にメロメロになってしまいました。ほほえましい感じの作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】記憶喪失もの好きです
3
- 真葉 2011/09/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初の方にある布石とヒロインがつかれた嘘がちゃんと一致するのでなんだかほっとしました。ただ、記憶喪失でバージンのままのつもりなヒロインがヒーローを誘うのってアリなんですかね。それだけ魂が引き合うってことでいいんですかね。密かにライムンドのその後が気になってます(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はいいかな
3
- 名無し 2011/09/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵は綺麗な方だと思います。たまに顔のパーツのバランスが変ですが、ヒロインが可愛いです。ストーリーは、ハーレクインの王道的な、悲劇のヒロインが理不尽な扱いをされて、最後には誤解も解けてヒーローと結ばれる話です。ちょっと悲劇に酔ってる感はありますが、こんなものかなーと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
Rags-to-riches
3
- 翡翠 2011/05/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
今作を読んで、結局は、外見が重要なのねと思ってしまいました。そして、ヒーローとヒロインは、見事、狸じじぃの策にはまった王子とシンデレラだわって?!今作の隠されていた秘密には少しびっくりしたけれど、だから何?って感じしかおきない。全体的に私にはあまり後味が良くない作品でした。余談ですが、原題のRags-to-riches は、貧乏から金持ちへの出世って意味。要するに今作は「ヒロインの出世物語」のつもりなのでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
逆上方な性格
3
- Yo 2011/05/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
この手の話は結構うんざりするときがある。 3年間もこんなしょうもない勘違いで時間を無駄にしたなんて。逃げだす前に話し合えばいいだけなのに。逃げる主人公は嫌いです。出て行く理由もいわずに出て行っても彼が追ってきていたら・・・。なんてずうずうしいぞ。でも、絵はきれいだし、最後はうまくいくからいいか・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】勘違いで自殺って…気の毒すぎる。
3
- ごろぞう暮らし 2011/05/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この話で一番可哀想なのは、勘違いで自殺したヒーロー姉ですよね?勘違いって…間抜けすぎです。しかし、自殺の責任はないにしろ「傲慢な女たらしの貴族に妊娠させられ、侮辱されて捨てられた」事実は変わらないわけで、父が無実でも祖父が犯人なら、ヒーローがヒロインの一族を憎む気持ちは当然ではないでしょうか?だからといって復讐して良い訳じゃないですが。ヒロインも、一族の鼻つまみ者で嫌ってたとしても、実の祖父な訳で、少しは申し訳なさそうな顔くらいしろよ、という気がしました。どっちもどっちで、なんか一気に盛り下がってしまいました。残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なぜ、そんなに積極的なのか・・・
3
- 翡翠 2011/05/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは仕事と遊びをきっちりと分けていることで有名とのことだが、なぜヒロインに対してだけは公私混同に近くなったのだろう。そもそも、なぜ早い段階からヒロインに固執し、結婚前提での付き合いをせまるのだろう。ヒロインはそんなに魅力的だっただろうか?(少なくとも私には、その魅力がわからない)著者は、男らしくてセクシーでたくましいハンサム男性を描かせると天下一品だけど、反面、どうも感情の動きがわかりづらい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの心の移り変わり
3
- りり 2011/05/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
蝶々コスプレ、フルヘルメットすごいですね(笑)漫画家さんも苦労なさったようですし・・・。絵はとても素敵でした。でも、ヒーローがヒロインを愛してるのか愛してないのか、彼の心の中の葛藤描写があまり無いので、私には彼のヒロインへの思い入れがあまり伝わってきませんでした。突然ヒーローがヒロインを愛していると気付くまで、彼の台詞は「君を愛してないんだ、尊敬と欲望だけ」というものばかりで、読者としては「HQなのに、うわーこの人本当にヒロイン愛してないみたい 汗」というのが率直な感想です。子どもへの愛からくる無理矢理こじつけ夫婦愛みたいな…ちょっと残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よく許せるなぁと思えるレベル
3
- 翡翠 2011/05/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ダイアナ・パーマーの典型的カップルの形。ヒロインに対して非常にきつく当たる、理不尽なヒーローと、ひどい目にあってるのに、ずっとヒーローを愛し続けるヒロイン。でも今作品のヒーローの場合、私としては、許せない暴言と浮気が多すぎる。ヒロインはよく許したなぁと感心するんですけど。なぜこんなことになったのか、理由を言えば許せるレベルなのだろうか。しかも結末は2人ともニコニコだし…複雑な気持ちにもなる。HQ好きの多くが、こういう傲慢ヒーローを好きかと言うと違うだろう。ただ、強引に引っ張っていく男性が少なくなったような気がする昨今、空想の中だけでも味わいたい人は案外多いのかもしれない。余談ですが、この著者は、現在、HQ漫画は今作品だけしか描いてない。その割にはベテランさんにしか見えないのは、BL作家さんとして別名で、すでに活躍してる方だからです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
著者の絵柄で印象も大きく違うよね
3
- 翡翠 2011/05/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
幼なじみ男性との結婚を夢見ていたヒロイン。でも彼は他の女性との結婚を決めてしまって。ショックを受けたけど、そこでくさってしまわなかった彼女。童話を書いてベストセラーになってしまうのだから、すごいことだよねぇ。もし、幼なじみ男性と結婚できてたら、彼はヒモ化したかもしれない。よかった、よかった…。さて、私は著者の描く作品の多くが、いまひとつ苦手です。傾向として、傲慢ヒーローと耐えるヒロインを描くことが多いからかもしれない。表情が肌に合わないのかもしれない。HQ漫画の場合、絵柄で内容の印象も大きく違いますよね。なので同じ原作者、同じような設定の作品なのに、描いている著者の違いで好き嫌いが出てきたり。興味深いけど…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんといいますか
3
- cian 2011/05/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
序盤のヒーローの主張はまったくもってわけがわかりません。滑稽な事を言って「事実」と言い切るあたりため息しか出ない。八つ当たりにも程があると思う…中学生じゃないんだから。でも、傲慢系なヒーローにしてはだいぶ後半反省しているのでまだ許せるかなって感じです。 お互いそろって後ろ向きなあたりはどうかと思いますが、罪悪感がまったくないより私は好きなストーリーです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】秘書の仕事って・・・
3
- フリッカ 2011/07/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そんな簡単に入れ替われるものなの!? 人間関係とか色々覚えないといけないことや仕事とか・・・ まぁ、ハーレですしね(苦笑) 細かいところにこだわらなければ割と楽しく読めました。 ヒーローがすんなりヒロイン受け入れてくれてほっとしました(^^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おばさんの生き方もある
3
- mint 2011/07/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
おばさんに育ててもらった割には感謝はすれど、あーいう風にはなりたくないと思ってる主人公。でも親はそのおばさんに面倒を押し付けたのでは?(原作を読んでないので分からないのですが)しかもエステ代につられてアシスタントを承諾するというのもイマイチ解せない。優秀なはずなのに金利の計算を忘れるなんて・・・とちょっと主人公に意地悪な気持ちになった。私はスコットよりもジェイクに好感が持てたし、いい話だけどもうちょっとロマンス感が足りない気がして他の方のレビューより評価は低め。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
謝るのが苦手な女性
3
- りり 2011/05/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
は最後までみっともないですね。でも結構実際はこんな女性ばかりかも(笑)自分の信じてきたことが結局嘘で、それでも素直に謝れる人って、本当に精神的に高尚じゃないと無理ですよね。よって傷が深くなるまでなかなか謝れないヒロインの行動は無責任さが目立ちますが、まぁアリかな。ヒーローの大人っぷりが素敵だし、復讐のさなかでもヒロインのセクシーさにいちいちマイっちゃうのもカワイくて好き(笑)漫画家さんは昔マーガレットでご活躍されていた方ですね。見覚えのある絵で懐かしかったです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
見事なほどの少女漫画
3
- 翡翠 2011/06/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
見事なほど、少女漫画ですね。ヒロインが外見も中身も未成熟すぎる。ヒーローがヒロインのどこに魅力を感じているのかもよくわからない。また、ただでさえ幼い絵柄なのに、内容もゴーストが出てくるファンタジーとなると非常にきつい!せっかくナニー専門学校を出てる設定なのだから、それを活かした何かがあってもよかったかもね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゲームに勝ったのは…
3
- 翡翠 2011/06/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
タイトルだったり、表紙の絵だったり、内容紹介やサンプルページだったりで想像していた話の展開を見事裏切られた感じかな。別に悪い事ではありませんが…。ヒーローにとってのゲームの終わりが、ヒロインとの出会いで変化してしまったという話ですね。結局、ゲームに勝ったのは…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































