参考になった順▼
-
記憶喪失
3
- Luna 2011/10/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
記憶喪失になった理由が意味不明。自分に罰を与えるのは勝手だが、人を傷つけていいのもなのか。。。恋人に苦労させておいて、謝るだけで幸せになれるって、そんなに世の中甘くない。 でもこの先生の描く子供がとっても可愛いので、1ポイントUP。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラストが。。。
3
- HANAHANA 2011/10/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
好みのタイプのお話です。ヒロインも好きだし、ヒーローのお姉さんも好き。ヒーローは、まあ典型的なHQのヒーローって感じかな。誤解がもとで20年も同じ人を憎み続けるって、、、で結局のところそれが勘違いだったと分かった時、どれだけ脱力したでしょう。それで、ヒロインも傷つけて。。。個人的には2人の和解がスムーズに行きすぎている感じがするので、星三つです。でも、原作も読んでみたい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いや、ちょっと。
3
- かな229 2011/10/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
きみに許しを乞うより先に、って、謝るのが先じゃないの?、もっときっちり謝れ!と思ってしまいました。抜けてて世間知らずなヒロインはけっこう好みですが、ヴァネッサがいなければヒーローにむかつきすぎてディスプレイを殴りたくなったかも。誤解する傲慢ヒーローには、クライマックスでとことん反省してほしいものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
分かりにくい
3
- juggler 2011/11/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ドラマチックな話ですが、話の展開が分かりづらいのと、セリフに翻訳臭が残っているのとで、全体にぎこちなくて読みづらかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夢から覚めたシンデレラと、現実的なプリンス?!
3
- 翡翠 2010/12/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
アメリカ人って、王室に憧れを持っている人が結構多いらしい。王室がないからねぇ。だからかえって、こういう王道のロイヤルものにときめく人も多いのかな。まぁ、私もときめきますけど…。ただ現代のプリンスは、なかなか現実的で、条件を重視し、ロマンチストでもなかった。そしてシンデレラは現実をみて、夢から覚めた?!著者特有の熱を感じない絵柄が、たぶん、この話を引き立ててるんでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛はすべてに勝る?
3
- 翡翠 2011/02/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
殉職してしまった夫を持つヒロインと、警官という仕事を理解してくれない妻と離婚してしまったヒーロー。お互いに魅かれ合うが、ヒロインは愛する人を再び失うのではないかと、恐怖で先に進めない。著者のおさえた絵柄が内容とよく合ってます。ハッピーエンドではあるけれど、ヒーローが『明日が来ることを約束できない』警官である以上、私にすっきりとはしない気持ちが残るのはやむをえないのでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん。。
3
- ぶっち 2011/03/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私的にはあまり好きな感じではなかったです。家族との話会も中途半端に終わってるし、盗み聞きしているのに途中で勘違いして出て行くのはありがちだけれど。。うーん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
微妙
3
- Yo 2011/03/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
確かに微妙。 絵はかわいいのだけど主人公の気持ちがお互いに伝わったかは微妙。 両方の気持ちが微妙にわからない。 シナリオが悪いのか、見せ方が悪いのか、わかりません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】コメディ部分はいいんですが…
3
- dokkoi 2011/03/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
随所に挿入される笑いどころは楽しいです。が、物語的には割合スタンダードな感じ。 でも私が一番気になったのは、頻出するカット(コマ)繋ぎの悪さと台詞のちぐはぐさ。時間の流れが分かりにくかったり、盛り上げる部分の強弱が妙だったり、台詞が足りなかったり言い回しが変だったり… あと、画面的には耽美で綺麗なんですが、表情が乏しいように感じました。コメディであるからこそ余計に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】12歳の年齢差…
3
- 翡翠 2011/03/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
32歳のヒーローと、20歳のヒロイン。年齢差は12歳、しかもハンサムで金持ちのヒーローが本気でヒロインをくどいたら、それはもう赤子の腕をひねるようなもんです。当然、成功しましたが…。夢中にさせようとしたら自分も夢中になっちゃったヒーローでした(爆)目的は復讐だったけど、案の定、ヒーローの思い込みが過ぎた間違いだったわけで。最後、ヒーローはヒロインを自分から解放し自由にします。「さよなら」と言ったときの、ヒーローの表情ときたら、まるで捨てられた子犬のよう♪(可愛い)逆にヒロインは妙に大人っぽい表情で。最後に年齢差が逆転してしまったカップル!著者の絵柄は私には可愛く感じました。原作は、もっとドキドキするような大人のHQなのかもしれませんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵は最高。
3
- かのとみ 2011/04/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
橋本さんなので作画は普通にすばらしいです。特にトップモデルのヒロインが設定どおりの細身でいて妖艶でゴージャス。ヒーローも(橋本さんなので)超かっこいい! ただストーリーがちょっと散漫というか、横から障害となるキャラクターが次々出てくるわりにあっさりと退場してしまって、クライマックスにかけて一気に盛り上がってハッピーエンド!という感動が足りなかったように思えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー、ヒロイン、2人の関係が…
3
- 翡翠 2011/04/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローはヒロインを好きだけど、それを抑えようとして、かえって反感をあおっている、大変損な状況ですね。まぁ、これはHQで何度も読んだ定番のパターンですが、この作品の場合は特にその傾向がみられました。また、この2人の行動と気持ちに理解不能な部分が多すぎるように思いました。1番びっくりしたのは、中盤で、ヒーローがヒロインを自分のひざに座らせて、食事させるシーン!お互いに好き合ってることを確認する前に、この行動とは…?!何と解釈すべきなんだろうかといまだに悩んでます。お互いの思いがこじれる中、結末はあまり葛藤なく、非常にあっけないハッピーエンドだしね。ダイアナ・パーマー 原作なのだから、2人の間の、もっと波乱万丈の末のドラマチックなハッピーエンドを期待したかったんだけど…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これで終わり?
3
- amiy 2015/10/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
何というか……なんか色々この後どうなったんでしょう
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
描き分けが…
3
- ウルスラ55 2015/10/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
別府先生(先生付けで呼びたい)、人物の描き分け出来てないですよね~。美人もブスもほぼ同じ顔だしヒーローとヒーロー友は髪の長さが微妙に違うだけだし。エンゼルトリオ時代の方がいろいろ描き分けられてたような。でも最後の方でイケメン二人に追いかけられるシーンが妙に快感だったので星3つです。ヒーロー友は遊びだったんですかね?よくわからないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれ皆さんわからない?
3
- まや子 2015/10/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
悪女装ってるんだから、当たり前ですよね?他のビューが気になりました。ヒロイン母は確かにないなと思います。不倫ばっかりだし…。遺言については他の方もおっしゃる通り、昔引き裂いたお詫びのつもりかと思いました。あと、結婚式何度もって参列者毎回いるとは限らないし、最後のは事情の分かった身内だけではないでしょうか?私は悪いと思いませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が合ってないような
3
- ウルスラ55 2015/10/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
パッションロマンスに分類されてるし、かなりエロなシーンもあります。そういうのがお得意な作家さんが描けばはまると思うのですが、残念ながら本作の作家さんの絵はほんわか可愛くヒロインは女子高校生のよう。もっと大人な絵で読んでみたかったと思いました。そして、今時スマホ水没させても連絡先等は別に保存して置けるし、何も困らないと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がきれい
3
- ローズ 2016/01/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
良い話でこれから盛り上がるかなと思ってたのに、あっさり終わって残念。でも絵もきれいなので読みやすかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安定の・・・
3
- クレヨン003 2016/01/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
よくあるお話なんだけど、日高先生の作品なのでスラスラっとお話の世界に・・・でも、ちょっと物足りないかなぁ。 彼女は可愛いし凛として素敵だし、彼もなんだかんだ強がっていても彼女にメロメロ。 でもなぁ~素敵なのに・・・うう~ん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良いお話だった
3
- セリシア 2016/01/29 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
全体的に淡々と進んでしまってるのがもったいないです。 良いお話なんですが、起伏がないというか…… 息子のノアが無邪気でかわいらしかったのが印象的です。 ヒーローの心情の変化が若干読みづらく、そして、そんなに何ヶ月も音信不通な妹夫婦に若干ひきました。 いろいろ頼んでいたくせにー!と。 もう少し華やかさが欲しいなと思う反面、こういう日常的な(とはいえ、ヒロインの職業は特殊ですが)感じもいいかなーと。感想書きながら思いました。 あまり印象的なシーンがなかったのもあり、月額コースや期間限定でもよかったかなーと。もうちょい推しがほしい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】恋敵
3
- あくび 2016/02/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
恋敵の女性が気持ちよいくらいに性格が悪いので自然とヒロインの応援がしたくなりました。それにしても…愛を信じていなかったからって一時でもそんな女と子供を作る事を考えたなんて…ヒーロー人生捨ててたのかしら…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は素敵なの・・・
3
- mama420 2016/02/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
谷口先生の絵は相変わらず素敵でしたが・・・今回のヒーローは(40男のくせに全く)・・・ヒロインはけなげでかわいいです。原作の問題なんでしょうけど・・・谷口先生の絵がステキなので☆3つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】fly on the wall
3
- TAMA 2016/02/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あとがきのアレは「(壁に止まった蠅のように)気づかれずに人を観察する」という意味の英語の慣用句ですね。原作未読ですが翻訳者の方、直訳しちゃってたんでしょうかw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
雰囲気はある
3
- ウルスラ55 2015/06/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵に雰囲気がある作家さんで、立ち読み時点でどうしても先が知りたくなって購入。しかしラストまで読んで物足りなさを感じました。思うに、主人公たちの戸惑い、恥じらい、焦り、照れ...そういうものが感じられなかったからかと。どちらも、いつも余裕ぶっこいた意味ありげな表情を浮かべてるだけなんですもの。自分のお気に入りの別の作家さんならここでヒーローに赤面させるだろう、歯噛みしているシーンを描くだろう、切なくてたまらないという表情をさせるだろう...などと考えてしまいました。そのあたりが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お互い様?
3
- ponnjiri 2015/06/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このヒーロー。ヒロインに自分を信じて欲しかったという割に、ベッドインするまでヒロインのこと経験豊富だと決めつけて信じてなかったような(笑 にしてもなんで2年前の設計図をそのへんほったらかしてたんだろう…恋をすると天才も凡人もみな盲目になるのだなぁ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あらら
3
- クレヨン003 2015/06/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
皆さんが仰るように『えっ』何ゆえここで『愛してる』? でも、評価低すぎない? 妊娠初期の人の恰好じゃない・・・との意見もありましたが、五か月くらいまではサイズはそんなに変わらないよ。(個人差はあるかも・・・だけど)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】成長過程が可愛かったー
3
- セリシア 2015/06/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの成長過程がとっても可愛かったです。 お話は、どうもうまく読みこめず。とてもわかりやすいお話だとは思うのですが、「?」というのがどうしても頭に残ってしまい、最後のシーンも本当は感動的なはずだと思うんですが、拍子抜けしちゃったような。そんな印象です。 あっさりプロポーズOKしちゃった背景は何かあるのかなぁ。 仕事続けていいよと言われたとか、ヒロインの中での順番が変わったとかそこらへんが少し知りたくてもやもやしちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンスがもっと欲しい
3
- ジェイ 2015/09/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
大好きな村田さんの作品を見る事が出来って嬉しい。 全体的に良かったですが2人のロマンスのシーンがもっと欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ええ。
3
- ケイト 2015/09/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
作画が良いです。CEOとか重役とか言っても、貴族だって言っても、そうは見えないヒーローが多い中、きちんと整えた襟足で出てくるだけで三割り増し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無防備...
3
- ウルスラ55 2015/09/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
仕事相手とのランチなのにソファに寝転んで裸足のつま先を見せるヒロイン。くつろぎすぎです。誘ってると思われても仕方が無いかも。一事が万事でこんなふうに無防備なんだろうな、最初の職場でもそんなところに目をつけられたのでは?と思ってしまいました。魅力的な兄ちゃんが3人もいて可愛がってもらってるところは良かったし、ボスが無駄にイケメンだったのでそっちのスピンオフもあるのかな?(→『秘書のもう一つの顔』がそれのようです。後『白馬の王子がついた嘘』にもおっさん姿で登場。全体で『ラブ・アンド・ビジネス』というシリーズものになってるみたい。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































