参考になった順▼
-
1作目を長くしてほしかった
3
- アゲハ 2015/09/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
1作目は王道な話で好みでしたが2作目が最後の駆け足ぶりがすごい;え、これで終わり!?みたいな…あと5ページは必要でしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しい作風
3
- あやの 2015/05/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
今までのこの方の作品は失礼ながら、最後まで笑いっぱなしだったり、読了するのに苦労を要したりしましたが、今作は作画さんの持ち味である「優しい作風」を初めて感じ取ることができました。いや、デッサンの狂いとかツッコミ所は多々あるのは否定しませんが、大分改善されたのだ、と。ただヒーローのシャツ姿、どーしても「男性をマッチョに見せる補正アンダー(ベストタイプのアレ)」着用しているようにしか見えなかった。ごめんなさい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いけど......
3
- Yuyu 2015/05/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
面白いけど....つっこみどころまんさい... 話がごちゃごちゃ . だれが はなし 中心なの ? 登場人物多すぎて 関係性が わからない. パーフェクト・ファミリーシリーズ だからせめて2部 分かれてる と思うけど.... 話が ひとつの漫画に まとまらなかった...
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとすっきり
3
- セリシア 2015/11/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
傲慢ヒーローだってわかって読んでいても、いつもこんちくしょーって思うんですが、バージン信仰といい、もうあほかーまたかー!ギリシャのヒーローはこんなんばっかかーって思いながらもついつい読んでしまいます。 ヒロインにふられた時とか、相手にされなかった時の傲慢な心の言葉が笑えました。あー、すっきり。ハッピーエンドだけれど、どうやったら許せるのかなー。いつもハーレクイン読んでて不思議に思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローいいとこナシ!
3
- ぽんた 2015/12/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
傲慢でいいとこナシ!のヒーロー。ヒロインをさんざん罵り泣かせてさ・・・。ヒロインもよくあんなヤツ許せるよね。ストーリーもひねりなく、盛り上がりに欠ける。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインも傲慢だ
3
- まるめ 2015/12/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
トラウマと言ってもいい位、ヒーローが過去を話せない理由… 普通の家庭で(恐らく)食うに困る事もなく陽のあたる場所で育ったヒロインに、果たして受け止められたでしょうか? 言えないのは愛すればこそ、誰にだって秘密の一つや二つ位有ります…夫婦だからといって踏み込んではいけない心の領域を、見せてもらえないからと責める権利は有りません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もしやこのイラストは...
3
- カプチーノ 2015/07/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
「ルールは不要」シリーズは皆好きなのですが、ベンとニックの話に比べるとドキドキ感が弱いかなと。まじめな話ではあるんですが。悪童4人組のうちリーダーのスタンだけ欠けた三部作、何故?と思ったら、何と先に「プリンセスをつかまえて」という別シリーズでヒーローになっていて、当シリーズは続編だった様です。事情はわかりませんが、そのシリーズは未だコミック化されていないので、もしかしたら漫画で描けないスタンとジェナをイラストにしたのかもしれません。とは言え、コミックの表紙にするのは別問題ですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おにいちゃんw
3
- neko 2015/08/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
弟が付き合っていると思っている女性がベッドで寝ているところに無許可で侵入した挙句、よつんばいで覆いかぶさっていて「君がなかなか起きなかったから」じゃないでしょうよ(笑) オシリを突き出すようなポーズに「ツッコミ待ちなのか!」と笑いが止まらなくなってしまった。ヒロインもそこで「ドキン」じゃないでしょう、怒るところでしょう?と、それ以後は笑っちゃって世界に入れず…。負けた感が半端ナイですw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
40年前の少女漫画を彷彿とさせる・・・
3
- romance queen 2015/08/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
HQのヒロインにしては若すぎるキャラの設定です。 内容とヒロインがミスマッチ。 井出先生のマンガは小学生の時?少フレかりぼんか。ずいぶん時間がたったけど、現役を貫かれて、かわいい昔のマンガを思い出しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと…
3
- ハナ 2015/08/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは美しいと言うより可愛いタイプでOLっぽいんですよね。なんか日本のオフィスものにしか見えなかった。それよりも、他人に愛してると書いた手紙を読ませるのって…私はドン引きですけど一般的には感動するもんでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いけどつらい
3
- ミツ 2015/08/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロイン側の親族がヒロイン含めどいつもこいつも図々しい過ぎる。一人だけなら段々可愛いような気がしてくるけど、束になられると引いてしまう。それなのに集まるシーンの多い事……うーん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの父親
3
- ろみ 2015/08/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後に許しを請い娘への想いを語るのはいいんですが、一つだけ分からないのはヒーローを後継者にしたこと。何か理由があるのかと思ったけど語られず仕舞い。正直これが一番酷いんじゃないかと個人的には思うのだけど...。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そこまで嘘につきあわなくても
3
- amom 2019/01/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
見やすい絵で、ヒロインは明るく頑張り屋だし、ヒーローも優しいし、想いあっていてハッピーエンドへの道が見えるようですが、何か変。本人まで噂に流され過ぎで、不自然で楽しめず、残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- まつひろりん 2019/01/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
私も苦手だな〜、惹かれてるのに素直になれなくて思ってもない事言っちゃってぶつかり合ってスレ違って…な繰り返しでモヤモヤ。いくら幼馴染みでも30にもなってそんな関係って…子供じゃあるまいし!そんで結婚結婚て言って来るウザイ親!結婚なんてタイミングと縁だと思うし誰かに言われてするモンじゃないだろ?心配なのはわかるけどいらん世話だし結婚だけが幸せじゃねーし!結局精神的子供な2人は回りの家族やら友達やらに言われなければ素直になれねぇとはねー。絵は可愛いけどイライラした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気になる…
3
- さぶちゃん 2019/01/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵はきれいだし話もハーレーらしい。とはいえ、特にドキドキする展開じゃないです。いろんな意味で安心して読めます。ただ、個人的には、こういうヒロイン姉のようなお節介は嫌いです。ロマンスだからハッピーエンドだけど、現実ではほぼ上手くいかないですよね。別れるには別れるなりの理由があるわけでね。あとどうもこの漫画家さん独特の古くさいセリフが気になる。昔の子供っぽい絵柄よりはいいけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同人誌かな?
3
- みか 2019/01/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ストーリーはハーレクインらしい王道ハッピーエンド。 絵が・・・。他の方のコメントだと、かなり改善されているらしいですが、同じページの別コマで襟ぐりの形が違うとか頭がデカすぎるとか、デッサンの狂いが目につきました。 ざっくりした線なのに表情は生き生きしているのはすごいと思います。 建物の書き方は丁寧で好み。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やはり絵が・・・
3
- ルースカヤ 2019/01/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
レビューを読んでまさかと思いましたが、やはり明らかに日高先生の他の作品と比べて絵が…。人物も少し雑な感じだし、背景も白いですね。お話はわりと好きだし、ヒーローの秘書やご近所のロシア・東欧系っぽい姓のご婦人のキャラもよかったです。でもロシア「王国」とか「王女」はだめでしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
色気が…
3
- さぶちゃん 2019/02/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
内容は他の方のレビューそのまま、嫌な気分になることなく、しかしドキドキすることもなく淡々と進みます。そして残念なのはヒロインの色気が無さすぎる。せっかくドレスアップしたのに妙にガッカリな感じでした。ベッドシーンがなければベティニールズか?って感じ。この作家さんにはベティなイメージがあるのは、たぶんベティがベストマッチだからなんでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつものことだけど
3
- ハル 2019/02/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
いつものことだけど、まどろっこしい二人です。 やっとハッピーエンドと思ったら、そこでストーリーもエンドで、なんだか肩透かし。これも、毎度のことですね。ベティ・ニールズは好きなんですが、最後にもう少し余韻を味あわせてほしい。 ストーリーは、全体に起伏のない淡々としたお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵の美しさとヒロインに
3
- アキ 2019/02/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
もう、ヒロインがカッコよすぎて、あの、存在理由無しヒーローの何に惹かれたのか全く分かりませんでした。 ヒーローも嫌な奴ではないけども、ただそれだけ。ヒロインの役に立って手助けする訳でもない上に、ヒロインを侮辱した翌日にキスするって、どんな神経してるのやら。 正直、このお話ってヒーローが存在しない方が纏まるよね? 漫画家さんは好きなんだけど…。原作が面白くないのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
納得
3
- nana 2019/03/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローを裏切ったわりにそれ程反省してないヒロインの言動を不快に思っていましたが、真相を知って再度最初から読み直したら納得。むしろヒーローもっと反省して跪けと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインのトラウマ
3
- こばち 2018/08/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いくら周りの人たちが責めなくても、実の母親に銃を向け、死に至らしめたのだから、5年間引きこもってしまってもおかしくないし、ヒーローがそういう状態のヒロインを見て、美人だけと魅力的に感じなくても不思議はないと思いました。ヒーローが明るく、裏表のない人で、ヒロインが幸せになってよかったですが、名前だけ出てきた別れてきたという女性のことがちょっと気になりました。ヒロイン又従兄が、中途半端に悪者だったかな。少し物足りなさがあったので、3にしましたが、3.5ぐらい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が
3
- 和 2018/08/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
よくなったと思いました‼️ 以前の顎と目が気になる顔からキレイな顔になったと感じました。 でも、崩した顔はイマイチかな…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに・・・。
3
- aki 2018/08/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
高木先生は、好きな作家さんですし、お話自体も好きな作品だったのですが、子供が可愛くないですね(汗) 最初に読んだ時は思わなかったけど、みなさんの評価を読んだ後に再読すると、確かに・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イライラ
3
- サニー 2018/08/31 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローが全くヒロインの話しを聞かないのでイライラ… 多分作画も受け付けないのもあると思いますが、ヒーローの終始にやけたような目にイライラしていました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おかしいな
3
- ウルスラ55 2018/06/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ジェシカスティールなのに、ヒーローの弁明部分が少ない。それでヒロインがあっさり許したように見えてしまいモヤモヤが残ります。あそこで引っぱたいてからもう少しゴタゴタじらて欲しかった!そして篠崎さんの絵のせいかジェシカヒロイン定番の明るさ無邪気さより美しさと色気が2倍増し。なんかちょっと違うかなと。22歳×37歳のカップルにも見えなかったし...。考えてみると結構すごい歳の差だよねえ。あ、あと一番のドジっ子はヒロイン上司なのであいつに責任取らせて!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作も読んだ
3
- とくの 2018/07/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
胸糞悪くなるヒーローが多い(というかほとんど?)ダイアナ作品で、このヒーローもかなり胸糞悪いというか思考回路が子供過ぎ。気になり過ぎて原作も読んでしまった。桐島先生の原作をうまくまとめてる構成力に脱帽。画力もあるし他ハーレ作品もぜひ読みたい。原作は、ヒーローとヒロインのプロポーズ後の生活も少し書かれていて、ヒーローが別人格?を疑う程に甘っ甘!!のヒロインにベタぼれの胸焼けする位な展開(笑) あと、ヒーロー愛人とは、あんなにベタベタしてたくせに実は寝ていなかったとの衝撃告白もあった(ほんとに抱いてないのか??) ヒーローは結局、ヒロインに謝罪の言葉は口にしてない所が(原作も)モヤモヤしたけど、桐島先生の上手さにハート3つで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後が……
3
- Katy 2018/07/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
評価がものすごくよかったのと、好きな先生の作品なので期待度が高きすぎたのかもしれません。ロミオとジュリエット的な展開になってから、どうなるのかハラハラドキドキしてたのですが、さらっと解説されて終わり、という感じで残念でした。ページ数の都合があるのかもしれませんが、ヒロイン父がどんなふうに折れるのか見たかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嫌いじゃない
3
- しのP 2018/09/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵はたしかに不安定だしヒロイン幼いしイマイチだったけど、話は面白かったかな。おばあさんの鬼畜ぶりとかヒーローの苦悩とか悪くないと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































