評価の高い順▼
-
心の準備を。
4
- スサト 2020/06/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ハーレクインにしては珍しく、身近な人が命を失います。 ジャンルがロマンスに分類されていますが、内容はサスペンスなので心の準備が必要ですね。 有沢先生の絵は綺麗だし、ストーリーの見せ方は上手いです。 読みごたえがあります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの表情が極悪
4
- ケーリ 2020/07/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインに惚れちゃったんだろうなあとは窺えましたが、とにかく表情が悪すぎる。何かの折にでも、ふとヒロインを愛しく思う顔を見せてもらいたかったなあ。 ヒロインはジジババに弱い心根の優しい娘さんでした。もがけばもがくほどドツボに自らハマっていく様子は微笑ましかった。読み終わってみれば可愛いラブ・ストーリーでした。ただしヒロイン姉は許しがたい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがきにいいね♡付けたい
4
- まーちゃん 2020/07/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ダンスしたらその気になったってところがなんとも急展開すぎて。ヒーローの気持ちの変化にもう少し説得力が欲しかった。お礼代わりに指輪買ってた所をパパラッチされて突然結婚話にし、その後も自分からキチンと説明しないまま周りが受け入れてくれて助かった!みたいな展開もあまり好きじゃない。もっとヒーローに積極的になってほしかったなぁ。あとがきのSNSのアイデアは楽しかったです。続きを読ませてもらった感!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いじわるする人が悪人ですっきり
4
- ネコネコ 2020/07/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
悪いやつは悪い‼️がはっきりしていて、最後はスッキリする話でした。良かった、良かった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがきにびっくり
4
- あんこ 2020/07/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
作画の先生、心配になるくらい、おっちょこちょい?うっかり?さんです。うちの、おっちょこちょいが過ぎる発達障がいの子供と一緒にしてはいけませんが…、そんなにうっかりさんでも、立派に漫画を描いて活躍までなさっていることに勇気をいただきました。 そう言えば、ヒーローに平民の恋人がいると勘違いするなんて、ヒロインもおっちょこちょいですね。 優しくかわいいお嬢さんです。 (二人のモヤモヤが主軸で、ライバルは登場しないパターン) あと既に他の方から指摘があるダイアモンドの差違。 それもそうですし、あんなに大きなダイアモンドのブローチを外出時に身につけさせようとは、ボディーガードがいても暴漢に襲われます。 ダイアモンドの重さで服も伸びる。 冷静でいられなかったのか、色々微笑ましいヒーローです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】評価低いですね^^;
4
- pirorin224 2020/07/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQでは俺様で傲慢なヒーローが多い中、このヒーローはすごく優しげで(てか優しい)好きな画だったし、ヒーローと出会ってすぐのヒロインを除けば、わりとほのぼの見れたので★4。でもまあ、出会って2日で結婚は無いかな^^; あとルームメイト2人あれ、叶姉妹だよね!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
混沌とした時代
4
- つぶ 2020/07/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
そんなに一時ほどよりは制限がキツくなくなってる現在でも、まだ増えてるコロナのこの時代どうなるんだろうって、たまに理由なく不安がやってくることがある。だけどこのヒロインの時代、外に出ることがまさに命がけで、窓を閉じて暗い家で何年も耐えて。生き延びるため、家族を守るために懸命で。そんな状況を明るくめちゃたくましく、しっかり生きてるヒロインに元気もらいました。星合先生の勢いと明るさで、すごく楽しい読後感です。ヒーローもテンもいい!最後の方がちょっとかけ足だったのが惜しいかなあ。いい意味で重くない。いい意味でハーレ。ヒロインみたいに明るく時代を生きていきたいな!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外なカップルも!
4
- とっと 2021/05/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
無駄なページはないって感じで、飽きることなく一気に読んでしまいました!いつものように親の離婚劇を見て結婚に意義を見出せないヒーローが、ヒロインに関わることによって考えを改めハッピーになるという定番だけど、オマケのもう1組のカップルも、色んな過去の思いを払拭してのゴールイン!幸せって伝染するのね〜(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
凛として知性を感じる素敵なヒロイン✨
4
- TOMI8 2021/05/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ホントによくあるパターンのお話なのに、テンポよく楽しく読ませてくれるのは森先生の手腕によるものですね! ヒーローのお屋敷に招待されてたチャールズとルース夫妻のやりとりもクスッと笑えてお気に入りです(๑˃̵ᴗ˂̵)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー誠実ではないの?
4
- くまくま 2021/05/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
レビューでヒーロー不誠実だってご意見があったけど、ヒーロー家族が引っ越した段階でティーンエイジャーの恋は自然消滅した感じでお互いに連絡取ってる様子ないし、現実でもよくある話。 ヒーローは酔った勢いで同僚妊娠させたけど、生まれてくる子供のために責任取ってるし誠意ある人じゃないの? ヒーローをずっと想い続けていたヒロインと、奥さんが亡くなって昔好きだったヒロインの事を思い出して愛を再燃させてハッピーエンドってのもハーレ王道ストーリーで胸キュン。舞台設定が災害現場ってことでドキドキハラハラもさせられてとても読み応えのある作品でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おとぎ話なんだけど
4
- ワニャンニュ 2021/05/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
嘘くささが感じられなくて良かったです 二人の気持ちの葛藤が細かに描かれていて、さすがの安定感でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ぷくぷく赤ちゃんがキュート✨
4
- ぴりり 2021/05/30 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
淡々としたお話だけど、ハートがキュンとする素敵な作品でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せ気分になれる作品です✨
4
- TOMI8 2021/06/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
初めはヒーロー・ヒロインが罠にはまった経緯に無理があってなんだこりゃ?って感じでしたが、読み進めていくとどんどんお話に引き込まれていき、心温まるエンディングで幸せ気分になれました!ヒーローが調達してくれたランジェリー、ホントにヒョウ柄しかなかったのかしら………?(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと消化不良だけど…
4
- kou 2021/06/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
きれいな男性(ひと)に惹かれた……ってのは分かるけど、どこから「好き」になった? ヒロインからグイグイ行くの嫌いじゃないけど、ページ数の関係なのか、ちょっと突然の展開に見えました。全体的にはきれいにまとまってて読みやすかったけど、結局はおじい様の思惑通りに事が進んだのね~って、ヒーロー&ヒロインよりもおじい様の策士ぐあいが堂に入ってて感服しました。 追記:お国柄なのか、誰とでもベッドを共にして、しかも友人関係でいつまでも近くにいるってやっぱり気持ち的に嫌かも~。誰と寝たとか、良かったとか日常会話で出てくるのって、どうも苦手だぁ。とても個人的な感想まで事細かに話す習慣って日本人にはないですもんね……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ドロドロしてなくてスッキリ!
4
- soramama 2020/10/23 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ほかの方も書いていらっしゃいましたが、シークレットベイビーとか、殴りたくなってくるヒーローじゃなく、変に卑屈なヒロインでもなく、純粋に、安心して読めました(^^) 生い立ちにも ちゃんとストーリーはあるのだけど、その部分が長くなるより、私は読みやすかったです。 年上の彼には、ちょっと幼すぎかなっとも印象を受けましたが、また そこが可愛いのでしょう(o^^o)♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あらっ?というほどあっけなく終わったけど…
4
- kou 2020/11/21 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ウィットに富んだ締め括りということで、まぁ、良いのでは。誰にも知られたくないことを、誰かに見られるかもしれない場所に公開する。うん、確かに危険な行為ではあると思うけれど、作中にあるように、それは「誰かに見つけてほしい」という気持ちでもあるというのは、ちょっと目から鱗でした。そんなふうに考えたこと無かったな、と。結果的にハッピーエンドがHQなので安心して読めましたが、いろいろ考えさせられました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
犬がかわいい
4
- しまねけんみん 2020/12/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
タグも服もなくしてしょぼくれて歩いていたとき、 本当にかわいそうになった。 ロマンス的にはイマイチだけど、 犬物語として読めばいいかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
反則
4
- e 2020/12/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
115ページ目の、ヒロインに去られた時のヒーローの顔!反則ですね。ヒロインも、取ってつけたような悪女を演じて「服よ」「宝石よ」などと買わせてみるものの、「やっぱ全然嬉しくない...」と困った顔がとってもキュート。小林先生のキャラは表情がいいですね。筋が通ってて正直者なヒロイン、幸せになれて良かった。ドキドキヒヤヒヤからのハッピーエンド、これですよと言いたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が好き
4
- もも 2020/12/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインが美人で素敵。中身はうじうじしてるけど、ルックスが美しいので許せます
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ご都合主義な話だけど…
4
- RAIN 2020/12/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
話自体は面白かったです。ただ、偶然にしても出来過ぎかな。驚きというより、ちょっと苦笑いって感じ。絵は綺麗です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】嫌いじゃなかった
4
- ろびん 2020/12/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローのやってることはめちゃくちゃというかほぼ犯罪なんだけど、男尊女卑なようで朝ごはん作ってくれたり、意外にも最後まで手を出さなかったりとギャップ萌えで嫌いじゃなかった。優しいだけのタイプには心惹かれなかったヒロインがヒーローに惹かれるのも共感できた。作画は不安定だし上手いとは言えないんだけど、女の子はかわいいし、独特な猫っぽい男性の目の描き方も好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いやいやいや
4
- ろびん 2020/12/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
路地裏で致す女と思われていたのが屈辱だったみたいだけど、ブティックの試着室で避妊忘れて娘を授かったんだよね。場所を選ばない女と思われても仕方ないのでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これぞハーレクイン
4
- ぴりり 2020/12/31 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
一年の締めくくりに高評価の本作品を選びましたが、本当に素敵なお話しでした! うっとりできるシーンがもう少し有ればいいな〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】クスっと笑えるミステリー
4
- minami1198 2021/02/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン、冴えてて面白い ヒーローは逃亡生活で苦労しているはずなのにそれを感じさせないのはすごいな。 絵も緩急ついてて、好きです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】先妻が
4
- みむら 2021/02/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
思い出が段ボールにしまわれてるのに娘と夫のために新しい嫁を用意するのが健気だなぁと思ってしまいました。 何か悪いことがあって別れるとかでないと思い出には敵わなくて辛い状況になりそうだけど、先妻が協力してくれてるなら幸せになれそう! 殺人事件は削られ過ぎておまけみたいでしたが、良いお話でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】だまされやすいヒロイン
4
- とっと 2021/02/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが子供の後見人になって領地を治めると言う話を聞いたときに、ヒロインすごく警戒してたのに、ちょちょっと優しくされたらすぐ結婚って、あっさりし過ぎてヒーローが元カレのように酷い人だったらどうすんの〜?って軽いヒロインに心配しちゃった…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
引き込まれますね
4
- kou 2021/03/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、何でもそつなくこなせる才女じゃないですか。ラスト、いきなり何年も経っていてページが抜けているのかと思いました(笑)。結局、会社はクビにならなくて済んだのかな? 独立したのかな? ちょっと気になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作は納得できる内容です(笑)
4
- とみぃ 2021/03/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
最近、井出ワールドにハマってきてるのですが、この作品立ち読みした時に、仕事の面接にきたヒロインに対していきなりベッドインさせるヒーローって何者!?って気になって原作読んだら、全然そんなシーンなくって(笑) アレンジの仕方が過激で、レビューを炎上させようとワザとありえない設定(TPOをわきまえないファッションを含めて)にしてるのかしら… でも、原作を知らない人が作家のマギー・コックスさんをこんなひどいストーリーを考えてるって思い込んだらいけないので、そんなことはない原作は面白い甘々なストーリーだったということをお知らせしておきます(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いや〜ほっこりしました
4
- アルペジオ 2021/03/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
MAXドジのヒロインが可愛いい(笑) ヒーローがお茶目で可愛い。 相手のいいとこ悪いとこをお互いに気づき認め合って、夫婦て深みを増していくのかなあ 楽しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































