参考になった順▼
-
亡き夫への思いと共に。
5
- トミー 2017/12/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインの亡き夫への思いに心が打たれました。本当に幸せだったんだろうなと。そして子供たちの心の豊かさにも感動。 物語はヒロインとヒーローの心情を中心に静かに進んでいきます。迷ったんですが、会員登録期間で購入してよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
定番のお話なのに
5
- ジュン 2018/01/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
王道と言えば聞こえがいい、要するにマンネリ化したよくアル話。なのに、読んでいる内に、涙が一筋、また一筋。これこそ作家の力量なのでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストに涙が
5
- fumi 2018/01/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
久しぶりに、ハーレクインで泣けました。胸にしみます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
即買いです。
5
- mama420 2018/01/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
橋本先生の作品はいつも即買い。橋本先生のコメディーは鉄板の面白さ。相変わらず脇がいい味出してますね。ヒーローもプレイボーイのくせに真面目だったり優しかったりでいいですね。ヒロインは健気?で。橋本先生の絵が大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】偽装が裏目に出ていたけれど
5
- あやの 2018/01/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
傷ついたヒロインを友人として支え、嫉妬のあまりヒロインに八つ当たりもしゃちゃいますが、ヒロインに対するメロメロっぷりをダメ押ししているカンジで楽しめました。ダイアナヒーローにありがちなどS通り越してDVだろ、という振る舞いが一切ないので(しかも誠実だ)、大人同士の誤解や意地の張り合いはあるものの、安心して読めました。ヒロインもヒステリックにキイキイ叫んだり、悲劇のヒロインぶらない理性的で健気な性格なので、非常に気分よく二人を応援できました。好みど真ん中、読後感の良い王道HQです。立木先生の画も洗練されてきたので(エラそうでごめんなさい)ビジュアル的にも作品を楽しむことができました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
河村先生テイストのハーレクイン
5
- あやの 2018/01/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
丁々発止の二人のやり取り、これバリキャリと、どクールなイケメン設定ではよく見かけますが、この作品のH/Hの優しげな雰囲気でやりあうのでクスリと笑えてしまいます。邦題について私も巴様に全面的に賛同しますが、よくありがちなミスマッチではなく、河村先生独特の作風が作品に反映されたからかなあ、とも思いました。心情表現が丁寧に表現されている河村先生のHQ大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話でした
5
- セリシア 2017/09/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
お話自体はすごく緩やかで、でも内容は過酷。 ヒロインの過去を包み込むようなヒーローがとても素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい
5
- hana 2017/09/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
骨抜きにされてるヒーローが最高にかわいかったです。ヒロインも魅力的で素敵なお話でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シンデレラの城シリーズ妹編
5
- ラスカル 2017/09/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
涙にはいろいろな種類があるわけで。悲しい涙よりはやっぱり嬉しくて流す涙がいいかな。ニューヨークの大都会から伯爵の称号と莫大な財産を相続したヒーローでしたが、正反対な田舎での愛に溢れた人達に囲まれ変化していきます。ヒーローの婚約者が毒女の脇役として活躍後、最後は大団円。かぼちゃにも名前がついていておもしろかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じわじわくる
5
- むーさん 2017/10/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインの過去やヒーローの現状況、とんでもなく大きな試練なはずなのに、実に穏やかにストーリーが進んでいくのは漫画家さんの腕、なのかな。 大きな問題よりも、じわじわと育まれていく信頼や愛に胸が詰まりあったかくなりました。 その後が見たくなるお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何度読んでも❤️
5
- カリメロ♪ 2017/10/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
時々無性に読みたくなる作品です。 ヒロインは、過去のトラウマのせいで愛するヒーローを受け入れられず、愛しているからその過去をヒーローに話せず苦しむ。憎しみも、憐れみも、軽蔑もいらないというヒロインの気持ちが切なくて‥ヒロインの心理描写が丁寧で引き込まれます。瀧川先生の作品の中で一番好きな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好き嫌いの分かれる作品
5
- エリ 2017/10/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私は好きです。超好きです。ヒーローが狂うほどヒロインを愛している様がツボです。あと年の差もツボです。サラッとカッコイイより、癖があるものは好き嫌いが分かれますよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あたかいお話
5
- きゃろる 2022/11/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
荻丸さんのお話はいつもあたたかい。 作家買いするほど大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心を潤すオアシスのような物語
5
- グラハム 2022/11/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
二人の出会いの瞬間がとても自然で直ぐに物語に引き込まれます。目的の為なら相手の全てを調べあげ、自分の思うようにコントロールする。そんな不遜な対応をするルカも、いつの間にかエリーのペースに、まるでそれを楽しむように巻き込まれて。必死にジェイクと関わろうとするルカの姿は愛らしくさえ見えてきます。地中海への旅では、ついにジェイクとルカの距離がゼロに!そして同様にエリーとルカの距離もゼロになるのは、荻丸先生が見事に彼らをシンクロさせて下さっていると感じました。堂々たる態度で何のてらいもなくエリーへの思いを語るルカの、とんでもなくかっこいい愛の告白♡抱き合う二人の後ろで、大喜びをしているジェイクの愛らしさと言ったらありません。僻みさえ感じていた妹の本当の気持ちも判り、ウエディングドレスには的確なアドバイスを受けたエリー。幸せな家族の数年後も描いて下さり、感激しました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろかった
5
- もも 2023/01/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
可愛いヒロインと根暗ヒーローの組み合わせで、お話自体はあるあるなのですが、脇キャラもみんな生き生きとしていてすごく楽しかったです。とってもハートフルで大好き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とってもドラマチック~✨
5
- BD 2021/12/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
物語の構成もとてもよく楽しめました。作画もきれいです。お互い、身分を隠しての出会いですが、運命的でした。息子がとっても可愛い~♡読後感もとっても良かったです❣
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインのように生きたいね。
5
- あかい 2022/01/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
(紙面既読)絵が綺麗で、柔らかな線がとても雰囲気があってよかったです。話の内容も、ヒーローが苦しんできた過去がヒロインにゆっくりと癒されて行く所がよかった。でも、お爺さんにキッパリと言える、ヒロインが本当のヒーローだとおもった。努力して自分の道を切り開いているのも良かったし、ヒーローと別れても一人でやっていけるのに、見捨てないところも、しなやかに自分らしく生きるのも、素敵です。もっと続きを見たいと思わせてくれた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作者買い
5
- 熊ちゃん 2022/01/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
いつも笑いと心が暖かくなる話を描いてくださる。今回もステキな話でした。 そーね。C-ROBINさんのご指摘通り、私もパパの方は子供の数がね…と同感です。 ママと同じで生きモノのお持ち帰りが気に入らないわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やさしい物語
5
- purasan 2022/08/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
とても穏やかに流れる川のようなストーリーでした。ヒロインは過去の出来事から少し自己肯定感が低いですがイラつくほどでもないし、ヒーローは成功者ではありますが傲慢なところや突っ走ったところがない、お互いが一歩ずつ歩み寄っていく、そんな大人同士のラブストーリーでした。強気ヒロインと傲慢ヒーローみたいな、刺激的なカップルが好きな方には向いていないかもしれません。また、これまでの曜名先生のラブコメを求めている方にも物足りない部分があるかもしれません。でも、たまにはこんなやさしい物語もいいなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
立っている後ろ姿がステキ♪
5
- UMIYASHI 2022/08/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
1作ごとに見せ方が上手になっているなと感じます。ヒロインの立ち姿がステキです。特に後ろ姿が。ヒーローの表情の移り変わり方が秀逸だな~。ハーレだからヒーローの姿かたちが魅力的なのは嬉しい。個人的にはヒロインがもう少し大人な顔立ちだともっと嬉しい。この作品はヒストリカルだから10代後半くらいの若い女性でしょうか。であればいいと思うけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もう一度読み返してみたら…
5
- ミサチン 2022/09/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
恋愛小説には幾つかの法則があってそれぞれ味付けが異なるだけと思っていて、私はベティの味付けが大のお気に入りなんです。中でもこの画家さんのベティが一番好きで「二人のティータイム」は何度繰り返し読んだかしれないです。「湖畔の休日」は月額で初めて読んだ時ヒロインの性格にあまり好感がもてず繰り返して読む気になれませんでした。改めて読み直すと、ジェーン·オースティンの「エマ」のヒロインを彷彿させるではありませんか。美人で人が良いのに自分の恋心に気づけないおせっかいなヒロイン。ヒーローに「彼女(婚約者)はあなたに合っていない」と言った時点で既に彼に好意を抱いているのですよ。そして婚約者がいるのに別の女性に惹かれてゆくヒーローというパターンもベティの作品には沢山ありますが、その心の変遷を追うのがワクワクします。申し訳ないことにベティの原作を一度も読んだことがありません。日本の画家さんたちが優秀でこれで納得してしまうのです。同じ120数ページが倍にも感じられます。台詞を読むのが苦手な人にはベティは向いていないかもしれませんね。ちなみに前述の「二人のティータイム」のヒーローは確かトマス·ラティマー。ヒロインの姉はフェシリティ。ベティさんもネーミングには苦労されたのでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
魅惑に満ちた二人
5
- グラハム 2022/09/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
何といってもヒーローとヒロインが可愛らしい!ヒーローは仕事ができる大富豪なのに、ドレス姿の美しいヒロインに驚いてスマホを足の上に落として悶絶したり、うっかりヒロインの美しい素肌の後ろ姿を見てしまって悶々としたり。ヒロインは最初からヒーローに惹かれている自分を抑え込もうと頑張り、お互いに住む世界が違うのだとぐっと唇を噛み締めて耐えている。やっと恋心を認めたヒロインがヒーローと結ばれる描写は美しく、気品に満ちています。ヒロインの理想的なボディライン(ウエディング姿も含めて)と、二人のお買い物シーンは必見!まさに垂涎ものです♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
葛城先生の絵がパーフェクト
5
- あかい 2022/02/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
葛城先生のヒーローのビジアルが大好きです。無口な行動派なのも痺れます。時々、照れてはにかむヒーローが堪らない。大人でちよっと自己表現が苦手な処もいい。それなのに、経済的にも社会的にも恵まれているなんて最高、ヒロイン羨まし過ぎる。この作品は、確かベティニールズではないですよね。(お気持ちは本当分かります。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵すぎる✨
5
- ぴの 2022/03/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
アットホームなラブロマンスで、幸せ気分に浸らせてくれる作品に大満足!絵も綺麗でストレスのないストーリー展開に、一気に読み進められます(*´∀`)♪ 語り部のブライアンのほのかな恋心も気になるところ(笑) 数年後のスピンオフ作品とかあればいいのにーーー!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハマると抜けられない!!麻生ワールド
5
- しまねけんみん 2022/03/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
うーん。昔は全く読みませんでした。だいたいヒーローの全身から入るじゃないですか、その全身タイツのようなスーツ姿や、無数の☆が、どうにもムリで、読まずに来ていました。でも、ハマりますねー。ちゃんと読んだら、なんかそれらがすべて味わいになり、なんならヒロインがめちかわいいです。ほんっと、かわいくみえる。スートーリー的にも、ヒロインはいい子がおおいですね。この話の1番は、死ぬほど甘やかしたいというセリフ。いやぁ、あそこらへんは、本当に幸せなふたりをみてて、微笑ましかったです。ラストのヒロインの叫びも、ステキでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
5
- sin 2022/04/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作既読です。キスシーンだけの淡々としたいつものベティ作品でしたが 小越先生の手にかかるとやっぱりテンポのいいコメディになりますねw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セカンドレイプの恐ろしさ…
5
- tsora 2021/09/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ハーレーでこの言葉をつづるとは思わなかった。内容もこんなに短い割にはよく描けていたと思う。ヒロインのトラウマはどれほどか。信頼できる大人もいず、傷の癒し方も知らず、それどころか愛する人と結婚し初夜までその傷の深さを知らずにいた。これでは結婚生活は営めないよね。ヒーローの愛と理解、そしてヒロインの持つ力で何とか克服できたけど実際はこれほど上手くいくかは…。ヒロインにはこれからも幸せになって欲しいです。でも、瀧川さんの力は大きい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一言、安心して見れた
5
- tsora 2021/09/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ドメスティックな場面もなく、罵る言葉もなく心穏やかに最後まで楽しめました。確かに山とか谷はほんのちょびっとしかなかったけど、ヒーローは常識的な人で人を重んじることのできる信頼できる人格者なんですよ。これって、ハーレーにはなかなか見ないのでとても新鮮です。ヒロインも素晴らしいけど、何せこのヒーローがむしろ神レベルすぎた!!話もまとまっているし、絵もキレイでセンスもいい!心地よい気分にさせてくれるお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
抱腹絶倒、多々あり~
5
- tsora 2021/09/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
これハーレーですか~?と突っ込みたくなるくらい面白い。しかも、内容も落とし込んでいるから話が分かりやすいし面白くいい味を出している。しょつぱなから暴力シーンだけど、笑っちゃいけないかもしれないけど吹き出してしまうんだもの。いつもながら黒川さんのセンスに脱帽です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
星の飾り
5
- SHIGENEKO 2021/10/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
手作りにツリーの飾りが素敵でした。心に残るお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































