評価の高い順▼
-
嫌いじゃないけどイラっとくる
4
- yuーka 2023/07/26 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
周りから寄ってたかって強制的に結婚させられて、たった一人の肉親である従姉妹に逆恨みで意地悪されて(誰のせいだとおもってんだよ)なんとも不憫なヒロインでした。 ヒーローはすべて身から出た錆ですから、これからきっちり妻に尽くしていただきたい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キュートなヒロイン
4
- らいな 2023/08/18 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローに振り向いてもらえるよう努力するヒロインが健気。ヒーローも誠実なのはいいけど、恋愛に対しては不器用なせいで、お互いに空回り。何でも画策しないで素直に自分たちの気持ちを伝えていれば丸く治るのにね〜(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】皆さん厳しい評価ですね…
4
- ちか 2023/08/31 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインに魅力を感じないとのコメントも多いけど、萩尾望都先生の「イグアナの娘」のように、家政婦代わりに娘を使って褒めも感謝もしない母親のせいで、すっかり自信を失った自分から見た自分像、と考えてはいかがでしょうか。 別にヒロインは暗くも不美人でもなく、そう思わされてるだけ、という。 つっけんどんだし性格悪いとの評も多いけど、父親を亡くして全ての責任やお金の工面等ものしかかってきたら、グラス一杯に入った水に最後の1滴を足すように、今までのつもり積もった鬱屈も溢れ出ちゃいます。 2人でヒーローの母にあった時、自然で、これがずっと続くと思えたところや、3週間のハネムーンがあっという間に感じたところに、お互いの静かな愛を感じましたが、どうでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんとの初恋
4
- あかい 2023/09/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ベティ・ニールズの作品は、いつも淡くてそっと、心に秘められてる。だけど、現実は、いつも厳しくて傷ついて生きてるヒロインが描かれている。いつも初恋がテーマなのかと思う。このお話もほんとの恋に気がつくヒロインの初恋の話だよね。ヒーローが正直でいつもよりロマンス感あって心に残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
定番の金髪くりくり純真ヒロインがお気に入り♪
4
- なの 2023/10/09 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
麻生先生の描かれるヒロイン、毎回同じようなタイプですが、それがストレスなくしっくりきて安心して読めるので私はお気に入りです。ストーリーに横領と誘拐事件が発生しますが、ページ数の都合かあまりにも呆気ない展開なので、1人でツッコミ入れながら笑ってしまいました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローのアプローチがマズかっただけですねw
4
- くまくま 2023/10/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒロインは、ヒーローに屋敷を奪われたと恨みがましく思ってるけど、ヒロイン父がギャンブルや投資失敗して巨額の借金作ったことはヒーローに全然関係ないし、お屋敷の競売も取り壊し阻止のために競り落として残してくれたし、いい人じゃない!病気の弟をヒロインに押し付けて葬儀にも参列しない姉よりはまともだと思うけど…まあ、ヒーローが素直に心の内を語ってればこじれなかったんだろうけどw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サスペンス法廷劇かー
4
- きらら 2025/03/06 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒロインを薬漬けにしたドクターとモラハラ夫のコンビが怖すぎる…ヒロインが追い詰められていく様子に心臓バクバクしました。ロマンス部分は少なかったけど、抑圧されてた分、最後に一気に盛り上がった感じですごく読み応えのある作品でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おばかさんは、余計
4
- しまねけんみん 2021/09/03 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
さめたわー、あのひとこと。 他の方に同意。展開として仕方ないかもだけど、2巻の失速感は否めない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安心して満足できる作品♪
4
- とっと 2021/09/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
誠実で傲慢じゃないヒーロー、クールな眼鏡も素敵です✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQらしくないヒロイン
4
- 翡翠 2021/09/11 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
皆さんの評価がかなり厳しく、購入を躊躇した。今作の前日談である「吹雪のファンタジー」を既に読んでいて、その後の展開が気になったので結局、購入。早速読んでみたが、確かに今作ヒロインのやりようは責めたい気分になる。あとがきによると、漫画化した高橋先生でさえ、ヒロインの気持ちに納得いかず手を焼いたらしい。「原作に無かった理由」を加えて、完成させたそう。おそらくこの部分かなと思われる「原作に無かった理由」を読んで、ようやく納得がいった。HQのヒロインらしくない後ろ向きなタイプではあるけど、こうなってしまう気持ちは少し分かる気はする。話の内容も絵もごちゃごちゃしたイメージは残るけれど、漫画化が大変だったろうことを加味して評価4。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルで損してる?(笑)
4
- TOMI8 2021/09/14 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
勝手に昭和の頃のマンガっぽいイメージで読むのを避けていましたが、いやーーごめんなさい!すごく素敵!✨ 神秘的な能力の持ち主でも、リアルに辛い過去があることで、余計にヒロインからの慈しみと癒しのパワーがヒーローに届いたのかな〜と心がキュンとするようなストーリーでした(≧∀≦)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男性の特徴が~
4
- tsora 2021/09/22 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
水漏れの故障もペンキ塗りも道具さえあれば自分でできる!だって男だから??訳の分からない自信ってよく聞くけど、絵に描かれたら吹き出してしまった。とても分かりやすいお話で内容もよかったけど、何かいまいち足りない感は否めないかな。絵も凛々しくて好きなのでこれからの作品も期待したいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価し難い
4
- 姥桜 2021/09/25 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
クールなヒーローが当たり前の原作者と漫画家さんのミスマッチなんだと思う。これ大橋先生がお気の毒。 ベティニールズと思って読むから酷評になっているのであって、単にハーレクインと思って読めば面白く読めますよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪くないじゃん
4
- ガリガリ君 2021/10/02 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
レビューを見てから読み始めたのですが、確かにありがちな話だけど起承転結がはっきりしてて読みやすかったです。出会ってすぐに結ばれるというシチュエーションは余りしっくり来ないけど、ヒーローが「その場限りの関係だ」と明言しながら、ヒロインのために時間かけてプレゼン資料作ったり、「バレエを辞めるのは辛かっただろう」と相手の心情を慮るなど、ヒロインにベタ惚れなのがバレバレな「ツンデレ傲慢ヒーロー」で面白かったです。ヒロインも素直に謝意を伝えに社長室に行く辺り裏表のない性格が伺えて、こじらせヒーローと屈託のないヒロインのお似合いカップルでした。養父母宅でのスピーチの場面は、ヒーローを見守るヒロインに感情移入して一緒にハラハラしてしまいました。あそこで全部ぶっちゃけるのかと思ったので。ヒロインがダンサーをやめるという設定も、後半火の鳥を見て打ちのめされるエピソードへ繋がっているのがキャラクターに深みを与えていると思いました。全4作のシリーズもので全部緒方先生が書かれているので、他の作品も読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読了してからの感想
4
- しまねけんみん 2021/10/08 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
初見→あまりの絵のクオリティに。高評価なのが、すごい。読了後→反省してます。読んでみてよかったです。重たいストーリーでしたが、このヒロインは本当に心のきれいな人だなと思います。尊敬する。うーーーん、他の方の作画でも読んでみたい(泣)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
凛としたヒロインが素敵✨
4
- ぴりり 2021/10/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
2巻も続けてハラハラドキドキ(笑)。どんどん心惹かれていくヒーローに真実を告げられないもどかしさが辛い…。犯人の最後は呆気なかったけど、ヒーロー&ヒロインが子供も授かってのハッピーエンドは単純に素敵〜✨と思えるストーリーでした(๑>◡<๑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと物足りないけど
4
- いとてん 2021/10/19 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このタイトル、ヒーローの事でもあるけどヒロインの父にも当てはまりますね。原作を読んでないのでページの都合上なのか、エピソード自体無いのかわかりませんが、ヒロイン父にもっときっちり懺悔して欲しかったです。 こんなにひどい父親なのに、結婚式に現れて許しちゃったの?みたいなのが物足りなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー弟のスピンオフ作品見たい(笑)
4
- らいら 2021/10/22 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーロー弟の『つ〜かま〜えた〜♡』の恐怖シーンで、それまでのストーリー吹っ飛びました((((;゚Д゚)))))))
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
食わず嫌いでした
4
- しまねけんみん 2021/10/31 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
あまりに独特な絵で、最初は敬遠してましたが。意を決して?読むと、構成とか色々なところに力を感じます。どうしても、ヒーローがかっこよくないのでアレですが、マンガとして面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良いお話でした
4
- niko123 2021/10/31 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
8年前の「問題の夜」から密かにヒロインに惹かれていたヒーロー、彼女を誤解したまま強引に迫ってきたときはどうなることかとハラハラしました。でも誤解が解けたあとのヒーローはきちんと謝罪もして立派。ヒーローがいい人でホントに良かった。こんないい男が8年も独身ってあり?とは思いましたが(笑) ヒロインもおっかなびっくり必死に自立しようとする姿、そして強さを内に秘めてるところがいい。 私が一番好きなところ。ステンドグラス師匠夫婦がヒロインの悩みを喝破するくだり。ステンドグラス奥さま曰く、自分の正直な気持ちを伝えなさい、それで駄目だったら、所詮それだけの男。 温かくも甘すぎない的確なアドバイス。私もこんなアドバイスができる人間になりたいな、と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
見直してしまった
4
- しまねけんみん 2021/11/04 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
あまりに意外な展開で。 砂漠でのんきに迷うのは、仮にも専門家として あり得ない。あの瞬間かなり萎えたけど。その後の展開で、盛り返した。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】みんな素敵な人
4
- ひとみ 2021/11/07 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
義母も実母も「お母さん」はみんな素敵な人だった。「強い人でも傷つくわ。隠すのが上手いだけ。」というセリフはジーンときました。父も弟も使用人もいい人ばかり。身内が全員いい人って、ハーレーでは珍しいかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
女の顔がみんな一緒
4
- しまねけんみん 2021/11/09 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
最初の馬に乗ってたのは間違いなくルルだと思った。言葉で違うとわかったけど、あー、めっちゃもめる話なんだろうなと思ったら、びっくりするほどルルがいい人だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】勿体無いと思っていました。
4
- ひとみ 2021/11/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こちらの先生は絵はとても綺麗ですが、(原作がそういうストーリーなのか)今まではお話が「すん…」と終わってしまう事が多く勿体無いと思っていました。ようやくハッピーエンドまで盛り上がれる作品に出会えました。悪意のある人は多少いますが、みんな過去の人。ヒーロー・ヒロインともに清々しく微笑ましいカップルです。ヒーローがヒロインの仕事に理解を示し、寄り添ってくれる所も最高です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
上品なエロス
4
- セーラ 2021/12/09 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
忠津先生の絵柄はとても上品で奥ゆかしく、好みが合致した方は、はまると思います。直情的、陰惨な出来事さえも、グロテスクにならないのは、やはり高度なテクニック(画力、構成力)に裏打ちされているから。私には、官能シーンでさえ、そのものずばりより、ずっとエロチックだと思いました。ヒーロー、ヒロインの思いが伝わってきます。奥行きのある物語は、ハッピーエンドに深みを与え、二人の悲劇を昇華させています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み始めはイマイチ…
4
- ワニャンニュ 2021/12/11 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
と思ってたんですが、どんどん話に引き込まれちゃいました 読後感も良かったです ほんわかしたい人にオススメ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン愛されてるな〜(笑)
4
- とっと 2021/12/12 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
子供を産めないことを引け目にヒーローを避けまくるヒロイン。たしかに言葉遣いに違和感があって、ストーリーに集中できなかったけど、情熱的な国でのロマンス感満載で良かったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインパパの病気って大変なんだ………
4
- ぴーきん 2022/01/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
肺気腫って聞いたことはあったけど、突然発症して緊急手術が必要な場合もあるって知らなかった…ハーレの世界でまた一つ賢くなりました(笑) この作品のヒーローも、牧場を維持することに必死で、いきなり引き取ることになった子供達のこと、女性の本質の見分け方などわかってないことだらけで読んででハラハラしたけど、ヒロインを支えていくために自分を相応しく変えていこうとする姿勢に好感が持てました! 子供達、動物達もとっても可愛い素敵な作品です✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛い嫉妬
4
- c-chocolat 2012/07/07 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローの嫉妬ぶりが可愛いです(笑) KYなまでの独占欲も。 ヒロインとのやり取りも多少ユーモアあり、軽快で楽しめます。 他の方も仰ってますが、ラストの告白が冗長な感じ。それまでが軽快なテンポで進む分、足踏みをしているようなもどかしさを感じました。 まあ、わだかまりなくハッピーエンドなら良いかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































