参考になった順▼
-
秋乃先生効果
4
- あやの 2015/03/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作者はヒロインの「純真無垢」さを強調したかったんだろうけれど、世間知らずさがハナにつきどうにも好きになれなかった・・・自分の気持ちをガンガンぶつけるヒーローにも「大人の余裕はどうした」とやはり好きになれず。二人とも相手への思いやりが感じられなくて、原作はヒリヒリした印象だったけれど、秋乃先生の手によるビジュアル化はよかった。ヒロインは可愛らしく、ヒーローの余裕の無さすら可愛く見えた。しかし何より、主役2人よりも魅力がアップしたのはトム。私はヒーローより、トムの方が断然いいけれどなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前向きヒロイン
4
- ろみ 2015/03/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
いつでもからっと前向きなヒロインが読んでて気持ち良かった。元の婚約者がダメ男過ぎて、なんでヒーローじゃなくこっちを好きになったのかは謎だったけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
4
- 菊音 2014/08/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインはすごくいいけど、このヒロインにこのヒーローはもったいないなと思った。ヒーロー父&パオロの正妻はクソだし、正妻の娘にもイライラ・・・子供は可愛かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スキだなぁ
4
- 秋野 2014/08/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最後はキラッキラのHQ! てところが。 絵も好きだし、ストーリィもぐっとこっちの気持ちをつかむ。 ううむ。ヒーローは間抜けだ!(笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいですよ
4
- しゅう 2014/08/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
誤解がとけてよかったですが、ケビンの立場は・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある設定だけど
4
- 秋野 2014/08/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
これって現実に考えて、よくあることなの・・・? と疑ってしまうくらいよくあるパターンな気がする。そんなにも結婚させたいなら、どうして生前に会わせなかった? と亡き父に聞きたい。まぁそのおかげでHQなわけですが。ヒーローの頑固な駄目さ加減と、ヒロインのひたむきな頑張りといたずらっ子なところが好き。最後にヒーローが懺悔して愛をこうてこそHQ。その通りのお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがかわいそう
4
- すず 2014/08/31 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
上司と妹はみじめな結末が相応しい。見ていていらいらしました。常識のなさにもうびっくり。ヒロインが幸せになってよかったけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は独特ですが
4
- みるにゃあ 2014/09/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
月額コースは読んでぐったりするものもあるけどこれはなかなかよかった!! 喚き散らすヒロインや超傲慢ヒーローとかそういったウザったいキャラは一切出てこないし時間の経過とともにヒロインとヒーローが本当の意味で心を通わせていく感じがわかりやすいし、お互いの過去のお話も説明がわかりやすく簡潔でgood。 月額コース、絵も構成もこの先生のようにしっかりしているものが多ければコースのランク上げるんだけどなぁ・・・(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】不自然な結末
4
- のんのんの 2014/09/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローもヒロインも素敵です・・・軍人出の無骨さにも惹かれます。 ヒーローの押えきれない思いでヒロインを犯すように関係を結ぶ、そのあとのヒロインの反応も素敵だったのに あんな結末って、王様の落ちは不自然な決定で、部族の名誉を重んじる血族社会のアラブでありえないです。大体一族でもない、元暗殺者を王に指名するなんて、周囲が納得しないでしょ?クーデターでもないと・ありえない話。 さすが欧米人ご都合主義のハーレーロマンスならではの結末にびっくり。 現実的なヒーロー自ら招いた結果に対する予想が本来の姿だと思いますが、さすがにあのラストは悲劇で終わってしまうのは解りますが、ラストを無理やりハッピーエンドにした不自然さが残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後に吹いた(笑)
4
- サクラ 2014/09/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
こんな終わり方になるなんて・・・まったく想定外でした。 でもアブノーマルな趣向の人達ってパートナー見つけるの確かに大変だろうなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんか好き
4
- ぴよむし 2014/10/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
けなげなお嬢さま、いいですね。ヒーローもかっこよかった。読後感もとってもよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなのもあっていいと思う
4
- ミオ 2014/06/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
完全なハッピーエンドか?と言われたら多分違うけど、こういうのもあっていい。 未来が見えないハッピーエンドも素敵だって思えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙絵や最初は
4
- Noriko 2014/06/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
多分、ハーレクインに限らず初めて読んだ漫画家さんかと思いますが、最初表紙や出だしで読むのを止めようかな…と思ってしまいました。 が、途中からぐんぐん惹かれて読みました。 ラストのくだりは好きだなぁ。 初めてのハーレクインとのことで、その後に書かれた作品を読むのが楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼの
4
- Sophia 2014/06/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
山も谷も無いので、ドラマを求めている方には物足りないと思いますが、明るくほのぼのとした優しい話でした。絵も可愛らしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かったけど・・・
4
- Sophia 2014/06/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ページ数の関係か、最後おしいところで終わってしまったのが勿体ない。せめて義母と仲直りしたり、赤ちゃんが生まれるところが見たかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よかったのですが…
4
- yoko-mama 2014/06/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「魂で愛して」にシチュエーションが似すぎていますね。 宗真仁子先生はとてもお上手なのでうまくまとまっているし全く問題ないのですが、「魂で愛して」を読んだときの感動は本作ではなかったな。 似たようなストーリーのものを同じ作家さんが担当するとそれそれの印象が薄くなってしまい逆効果なのでは?もったいない。 作画が他の先生だったら案外ストーリーの類似も気にならなかったかも。 宗真先生の大ファンなので、だからこそ似たような話ではなく色々なタイプの作品が読みたいです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】身から出たサビ完全払拭成功(驚)!
4
- しゃりり 2014/06/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前歴が前歴だからねー(『手当たりしだい』)男性主人公・トレント。釈明も説明も無しに不貞を断じられてサヨナラも、ヒロインの立場から考えれば、無理もない。後半、トレントは怒濤のイイ人・イイ男全開ですが、それに対して、(良い娘なのですが)ヒロインの魅力がそこまでするほどなのか?と皆さまのレビュー中にもありますが、それこそが、ヒロイン・キャリーの漠然と内包していた不安そのものだったのだろうと読めました(描き方巧者)。彼女にしてみれば、ごくごくフツウの自分が、『トレント部隊』の美女連に勝るワケもないし、成行が成行だし、幸せだけど本当にトレントを満足させられているのか等々と、不安だったところへの一撃だったのでしょう。でも、トレントの強い想い炸裂⇒理屈じゃない、ってことなのでしょうね。何がどうあっても、ただ、トレントにとっては彼女が『生涯愛するたったひとりの女性』、一番、唯一になってしまった。まさに、(長すぎた遍歴の後の)『衝撃的な運命の出会い』で。(親からして素養はあったのでしょうが)遊び人がここまで愛に一途になれるとは、というお話。とにもかくにも、“遊び人返上”の徹底さ加減が半端無い男性主人公に唸らされた、重い素材を含みながらの笑えて温かい一作でした。“シリーズ中の一作”に埋没することなく、独立して単独で味わえる作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大笑いしました
4
- QP 2014/06/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
カレン!!乱暴すぎるでしょ!パパラッチ合戦は原作通りですか?それとも橋本先生のアレンジ?馬が「無理」って首を振るのもよかった~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お腹のベビーは安全?
4
- あらいぐま 2014/06/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
嚢胞性繊維症が常染色体劣勢遺伝とすれば、自分が保因者で相手が正常だとしても、子供が嚢胞性繊維症の保因者になる確率は50%になるはずです。子供自体は発症しなくても、ヒロインは同じ苦しみを我が子に、50%もの高確率で与えることが分かっていながら、それでも子供を人工授精までして身ごもりますかね? とても高学歴で、自分が保因者、妹が発症して亡くなっているという、この病気でずっと苦しんできた人の決断とは思えない残念な設定でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じっくり読みたかった
4
- ののか 2014/07/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ので♥︎は4つで。 ほっこりするお話が2話ですが、できればじっくり読んで見たかった。 悪い人が一人も出てこないので、読み終わってもロマンス気分に浸れました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価ほど
4
- ケロ 2014/07/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
そんなにひどくないと思います。 ベテランの先生でも手抜きの作品が多い中 一生懸命書いているのがわかります。 ヒロインの人の好さに好感が持てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】典型的?古典的?屈折男子
4
- ミッキー 2014/07/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
1989年の作品でまだ携帯など無かったから、作品冒頭のエピソードが成り立ちます。プライドが高くて頭脳明晰な男子って、決めつけと、その決めつけ分析は正しいのだ!と証明すべく、決めつけた枠に、物事や人をはめようとし、真実を曲げる傾向があると思います。そんな典型的決めつけヒーロー、ヒロインへの態度が屈折していて、誤解のもとですよね。でも実は幼なじみ?愛だったという話しですが、お互い、そうは思っていなかったから、こじれて、ある意味コミカル。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外と気に入ってます
4
- セリシア 2014/07/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
皆さんのレビューにあるように、いろいろつっこみどころはあります。 が、最近、これはHQの世界だし!と思って楽しむことにしています。 なんというか、そこに気付かないの!ヒーロー!と思って読んでました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
家族がひどすぎる
4
- ローズ 2014/02/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインの両方の家族がひどすぎて、家族のせいで結ばれなかった気の毒な2人ですね。幸せになれてよかったです。綺麗な絵で美しい正解を堪能できました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白い作風
4
- ハカチャン 2014/02/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
良く出来たお話でしたが、最初から突然ヒロインの前に現れたヒーローが、実は叔父さんなのでは?と直感していました(笑) 実際にそうでしたが。 貧乏くじを引いたヒロインではなく、残り物に福があったとでも言うべきでしょうか? ヒロインは婚約者と義妹に裏切られますが、ヒロインから語られる回想の形だけで、不思議にも二人は殆ど出て来ません。 ヒロインとヒーローだけでストーリーが進行して行きます。 なかなか面白い描き方でした。 画も綺麗で楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
平凡だけど可愛いお話
4
- ハルカ 2014/03/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ハーレ的にはよく見るお話で、平凡な印象です。でも、悪人も出てこず、誤解もすぐ解け、ストレスのない可愛いお話でした。私は好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいいお話
4
- ブラッド 2014/03/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインが愛しているのにヒーローを中々受けいられないという心情をとても丁寧に描いていていいです。ヒーローも最初は強引に結婚を迫るのに、実はヒロインにメロメロでさりげなく優しくしたり嫉妬したりとそのあたりの二人のやり取りがかわいい感じで読んでいてほっこりします。 確かに馬や車などの小物がもう少し緻密に描いてあればもっと魅力的だとは思いますが、この作者さんのかわいい系柔らかい絵柄からすればこんなものかなと…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】強いヒロイン
4
- みるにゃあ 2014/03/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ほかのかたのレビューにもありますが絵が独特。でもお話の展開はやっぱりうまいなあと思います。 この作品のすごいところはヒロインの舌打ち。原作は読んだことありませんが・・・HQでもレアなキャラではないでしょうか?セクシーなしぐさではなく舌打ち、衝撃的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サスペンス
4
- ローズ 2014/03/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
恋愛だけのHQだけじゃなくてストーリー的に面白かったです。絵も綺麗ですし。ただラブラブ気分にはなりませんが・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっとキツイ感じだけど。
4
- めかちゅぴ 2014/03/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
表紙に悩みながら立ち読みしたら先が気になって(笑) やっぱり絵の硬質さが気になるけど、不用意に自覚なく寄り添っていく二人は、色は違うけどどちらも強く、惹かれあいながらも散らす火花が面白かった。最初から最後まで二人劇、焦点を絞ってわかりやすいけど、やっぱり絵がね〜、綺麗なんだけどいま一歩。2作目とのことなので、熟れて柔らかさが出てくると、目の保養も出来る作家さんになりそうだわ。ちょっと初期のJETさんを思い出した。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































