参考になった順▼
-
結構ヒロインがハッキリとモノを言うので
4
- あやの 2018/09/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
その点についてはストレスがありません。しかも見苦しくヒステリックに騒がずに(騒ぐ権利はあると思うけれど)自分の感情を抑えて、冷静に言葉を選んで言うべきことを言っている。ただやっぱり私も「お仕置きが足りなーい!」と不満が残るので、満点評価ではないのです。ヒーロー、自分でも認めていますが、本当に「若くてバカだった」。そこに「クズだった」も追加してほしい。まあ、お仕置きのさじ加減を間違えると、ヒロインの心根の美しさが損なわれるので、これくらいが丁度良いのかもしれません。画も丁寧で美しいので、美貌のヒロインと子供は勿論、元ロクデナシのヒーローの憂い顔にも説得力があるんだもん、参った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うむむ。
4
- 金鳳花 2019/01/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あまりの低評価が気になって立ち読みしたら逆に面白そうであったので、低評価の理由を確かめたくなりポイントで読んでみました。確かに難しい癖のあるお話。優しい気持ちになれるストーリーではないですね。不幸な人がいっぱいいて、ささくれだった気持ちのままラストまで来てしまった。受動的でいい加減に流されるままだったヒロインがラストでいきなり悟りの境地に到達。(あともう一押しの不幸が必要だったのか?)菩薩さまへと変化を遂げ、やはり不幸な世界に沈むヒーローを慈愛の心で天界に引き上げた・・・というような。100%ハッピーエンドのHQを読むのは読中読後にずっと幸せ気分が約束されているから・・・というのであれば、この作品は苦味が効き過ぎ。低評価は納得。ただ、ガツン!とした読み応えがあったのでハートは4にしました。作画、ちょっと気になる部分がありましたし、本来なら素晴らしい画力の先生である事も存じ上げています。が、それでも、いくつもある作品のうちちょっと疲れが出てしまった部類、くらいに思いました。ストーリーのあまりの不幸具合に作画の評価が引っ張られてしまったという感じ?で、最終的にポイント損した!という気分にはなりませんでした。←私、クセ有り作品好きではありますが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
生真面目だな
4
- あやの 2019/01/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
傲慢冷血かと思ったら、単に不器用で生真面目。(その生真面目クンが会ったその日にベットインする理由なんて一つしかない)ヒロインに指摘されて眉間のシワを伸ばそうとしたり、本人は至って真面目なんだけれど、素でボケている感じがとても可愛い。決して洗練された画ではなく寧ろ硬さが残るくらいなんだけれど、逆にそれが独特のトボケた雰囲気が出ていてなんだか和みます。ヒロインのツッコミやネガティブなはずの独白さえもクスッと笑ってしまう。よくあるストーリーのはずなんだけれど、何だか好きです、この作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】確かにストーリーの配分が
4
- しのP 2019/02/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
匿名さんのおっしゃるようにストーリーのバランスが悪いですが、話は良かったです。原作は読んでませんが、離れてからの話ももう少し書き込んでほしかったです。お父さん以外の家族やラクランがギャフンというところが見たかったかな。でも、ヒロインの精神的な自立とヒーローの愛の物語だとすればこういう話運びもありかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話はとてもいい
4
- ウルスラ55 2019/03/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前に「絵が好きじゃない」と思って読んだときは星三つくらいの感じでしたが、最近この作家さんの話運びが好きになってきたので今回絵に目をつぶって読んだらすごく感動。何度か泣いてしまった。最後、やはり養子を取る事にしたのも良かったと思いました。ホント絵だけ。下手なわけじゃないです。でも毎回ですが、ヒーローが夢中になるような美しいヒロイン…には見えないのです残念ながら。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ボーイズが可愛い
4
- メリッサ 2019/03/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お~、懐かしの(←私にとっては)本田恵子さん!丁寧な絵と構成力はさすが! 邦題のタイトルは内容とマッチしてないですね。女子大生ってことは全然内容のメインじゃないもの。 ラストはもうちょっと描いて欲しかったな。ボーイズが可愛かった♪トレバーの自信のなさの理由とか描かれるかと思ったけど、別になかったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心がホッコリ・・・
4
- ハカチャン 2013/03/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
全編通して心がホッコリするお話でした。 シーク物というと、強引で傲慢で官能的で・・・がお約束ですが、今回のは紳士的で誠実で、ドキドキはしませんでしたが、最初から安心して読んでいました(笑)。ヒーローとヒロインは年齢差がありますが、 二人が結ばれた後は年齢は感じなくなりました。 ヒーローが退位したのは想定外でしたが、こんなロマンチックはお話は女性の夢ですね!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】純粋なふたり
4
- ichiroku 2013/03/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが自分の気持ちにスナオで、ヒロインにメロメロ。ヒロイン父に嘘を吹き込まれてすれ違ってしまうけれど、ヒーローが純粋に傷ついている感じがハーレでは珍しいような、、、、好感を持ちました。 ヒロインも潔く自分の非を認めて、グジグジしていない所がイイです(*^^*)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】早いものがち
4
- あやの 2013/03/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
王位継承者がどんどん継承権を放棄していく・・・。バトンパスじゃないんだから。いいのか、ニローリ国、こんなことで。HQ的には、ハッピーエンドでOKなんですが、国民からしたら王族としての義務より色恋を優先されてしまったわけで、複雑なのではなかろうか。ここまでは、原作に対する感想です。このお話自体は、ヒーロー視点が多く描かれているので、ヒーローの気持ちもよくわかるし(そりゃ、そうだよ、と大いに共感)いつもとは違う碧先生の表情豊かなヒーローを楽しませていただきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思ったより良かった!
4
- やむちゃ 2013/03/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
始めは期待していなかったのですが、何と無くヒロインの幼いころからの恋から恋愛に変わるところが気になって購入しました。今までのこの著者さんの作品があまり好きでなかったので迷いましたが、今までの仲では一番よく書かれた話です。ゲイの親友もいい味出してました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣くつもり、なかったのになぁ
4
- ぱぴよん 2013/03/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この著者さんのお話にハズレがないのは分かってましたが、それでもよくあるパターンかと思って、そんなに期待はしてませんでした。評価とレビューが良いのでとりあえず購入して、でもパラパラっと見た限り、そうでもないかな~と(スミマセン)。でも細部を読むうちに、気づいたら泣いてました。言葉の一つ一つが、色んな形の愛に満ちている気がします。それぞれがそれぞれの事情に振り回されて、でも相手を想う愛情からの行動だと分かると感動します。そんな深い感動が散りばめられています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安心して読めました
4
- ハカチャン 2013/03/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
過去に傷を負った事で疑い深くなった男が、1人の女性と子供に接する事で大切なものに気付く・・・。 後はおとぎ話のハッピーエンドでしたが、悪人が1人も出て来なかったので、最後まで安心して読む事が出来ました。 ヒーローに拒否されても、義母と弟が優しい人で、ヒロインと子供を暖かく迎え入れてくれたのが、まさに天の助けでしたね。唯、終盤の子供の実の母親が、親権を放棄するなど、 信じ難く、ストーリーを終わらせる為の急ぎ足的な印象がありました。画も綺麗で、兄弟がイケメンでしたね!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】器が大きいヒーロー
4
- 凜 2013/03/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この手の天使絡みの話は好きじゃないけど「僕を愛しても彼を愛することをやめる必要はないんだよ」が良かった。逆のパターンだと亡くなった相手に嫉妬する話が多いので、こう言ってくれると気持ちがすっきりする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構似た者同士
4
- 凜 2013/03/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
いやこんな破天荒なヒロインならヒーローに飽きが来ることは絶対ないよ。振り回されっぷりが面白い。1巻冒頭で1度止めてたんだけど読んで良かった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はキレイだけど、読後感が悪い。
4
- kokorin 2013/03/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
設定も感情の動きも、不自然な点が多々、ヒロインは名前を変え嘘の履歴で成功してるし、ヒーローは大自然に触れれば人間は本性を出す・・って、持論?そんな物かな?何より不自然だったのは、ヒロインは憎んでいたと言って良い程、ヒーローにはギスギスしていたのに、再会からガラッと従っちゃうモードに、気品や教養も出て来て、性格が丸くなって、別人のようでした。努力したんだろうけど、それが見えず、ヒーローは性格が魅力的に見えない。良くまとまっていましたが、本当にこれで良いのかなぁって感じで、読後感が悪かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お人好しなH/H?
4
- myumyu 2013/02/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
基本的に心が弱すぎるヒロイン。生活力もないのに年の離れた妹の面倒見るとか、姉のお腹の子を守ろうとするためについた嘘をその場で正しちゃえば面倒なかったはずなのに、姉に暴かれるまで黙っているとか、自己愛が乏しいにもほどがある? そしてヒーローも、なんだかんだと困っている者を見捨てておけない超お人好し? 登場時から見比べて徐々に印象が若返っていくのはロージーの癒し効果のおかげでしょうか。。。 まあ、似た者夫婦で最後はハピエンなのと、お人好しものとJET先生好きなので大負け♥4つで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローとヒロインの
4
- min 2013/02/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
愛が育まれていく流れが自然で、出会いからハッピーエンドまで読みごたえがあってよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
4
- ハカチャン 2013/02/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
シーク物が好きな私ですが、ハーレクインは小説で読む事に慣れてしまっていたので、コミック版は展開が早く感じられてなりません。こちらの著者の画は肉欲的な印象で(笑) シークも、ことさら大人な男を感じました。 最初に魅力的な男女が出会うのがハーレクインのお約束ですが、こちらも正にそうですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
懐かしい作品でした
4
- ハカチャン 2013/02/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ペニー・ジョーダンの『愛なき砂漠』は発刊当時、小説で読んで以来、今も忘れ難く一番好きな作品です。 もう25年以上前の作品ですが、主人公の名前『ラウール』も覚えている程です。 既にもう廃版になっていますが、もう一度読みたいと強く思っていました。 今回コミックで読む事が出来ましたが、かってのイメージと画が一致せず、自分の想像の世界に居るラウールとクレアが コミックではピンと来ませんでした。 あの官能的なラウールと、弟を助ける為に偽りの結婚をするものの彼を愛してしまうクレア。 すれ違いながらも、二人の狂おしい程の愛が小説程、力強く感じられませんでした。 また、画も好きになれませんでしたが、作品が大好きなので♥は4つ付けました。 ペニー・ジョーダンの作品はハーレクインの真髄ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
けっこう好み^^
4
- tommy 2013/02/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
たしかに絵柄が幼稚っぽいところもありますが、私はけっこう好きなお話でした。最後はちゃんとヒロインの思いが報われる、王道ですがなかなかおもしろかったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
犬系ヒーロー?
4
- コディ 2013/03/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
一件傲慢なハーレクインの典型ヒーローそうでいて、実はヒロイン獲得のために、母の知恵まで借りて涙ぐましい努力をしている彼にやられました。こういうお話、以外と好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おまけのプラス1
4
- 花鹿 2013/03/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが健気で素敵です。何だけど~~~~・・・・・・!!ヒーロー、バカですね。偏見傲慢バカから親バカにジョブチェンジしそうなので良かったですが。愛人にしたりあっさり切り捨てたり。誠実さが全然見当たらなくて、ヒロインの心の広さに乾杯☆最初の方のページは何だか馬面に見えましたが、ラストあたりは顔がちょっと違うきがします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】前半はつまんない
4
- ワニャンニュ 2013/03/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
相手の好みをリサーチするとか、ヒーローの結婚観とか、高校生かよ、幼稚なヤツらだなって思いながら読んでましたが(笑)、途中から引き込まれてしまって、素敵な読後感でした(≧∀≦)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妙なお話なんだけど、なんだか好き
4
- ハルカ 2013/03/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
確かに、妊婦に架空の結婚式をやらすって微妙ってか、超ありえません。でもって、結婚式の打ち合わせに新郎が全く姿を現さないのに、勘違いし続けるヒーローも変。。。矛盾いっぱいなのに、なぜか読了感が良いのは、作者の腕でしょうか。二人の雰囲気がなんだか好きです。あ!ドレスは矛盾していないのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
明るく楽しいラブコメ
4
- みずのと 2013/05/31 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
幸田先生の前作がなんともハーレらしくないじめじめしたストーリーで、絵柄は明るくて活き活きしてるのに勿体ないなあ~~と思っていたため今回のようなコメディタッチは大歓迎です。お互い好き好きオーラ全開のため「二人はどうなっちゃうの??」というトキメキは薄かったですが楽しく読めましたv
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきで笑った
4
- 姫 2013/05/31 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ストーリーも絵柄もふつうに楽しませてもらいましたが あとがきで衝撃が(笑) あのイラストの破壊力がすごいです ほかの作品もよみたくなりますね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構好き
4
- コディ 2013/06/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
低評価だったので覚悟して読んだのですが私も楽しめました。花嫁付添人のおバカ美女2人も妙に良い味出してると思ったし(笑) でもヒーローのセリフ「君は今でも僕が必要なんだ」は「僕は今でも君が必要なんだ」でしょうw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
驚き!
4
- 金鳳花 2013/06/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
噂の首つかみシーン、期待してページを開けてみて、首つかみよりセリフにビックリ!よもやこの単語をHQで目にするとは!すんばらしいネイティブなフレーズ。パロラッチャってヤツですね。ヒーロー、相当ご立腹なのだとわかりました。でも、本来ならピーってしないといけない言葉ですけどね。(笑) ストーリーも絵も、どちらもクラシカルテイストでマッチ具合が良かったですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン母からの呪縛
4
- aya 2013/06/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインがヒロイン母からの呪縛と戦っているところがうまく描けていて、とても考えさせられる作品でした。 母親からの呪いの助言に苦しんでいる女性は少なからずいると思います。そんな女性の心の苦しみを少しでも和らげることのできる作品だと思いました。展開にハリウッド映画のような華はないし、絵柄も私の好みではないのですが、心に響く作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シークの・・・は
4
- のん 2013/03/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
短すぎでしょ。もっとちゃんと読みたかったな。 「パリで・・・」は、原作がそのまま飛び出してきたようでいいです。Hの発音のくだりは、多分原作にはなかったところでなかなか面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































