参考になった順▼
-
長女気質
4
- ミッキー 2014/03/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵が綺麗で、その上とても上手にお話がまとまっており、良い読後感です。ヒロインは責任感の強い長女気質、ヒーローを愛しても、自制し、身を引いたり! します。そんな彼女に好感を抱き、反対があっても愛を貫く彼も素敵です。奔放なヒロイン妹もヒロインの長女気質のよい引き立てになっています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嫌いじゃないです
4
- ナッチ 2014/03/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
少女マンガといわれれば少女マンガかな?と思いますが、面白かったですよ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
官能的で良かった(笑)
4
- ハカチャン 2014/04/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
これぞハーレクイン!!だと感じました。 砂漠のプリンセスが使用人と恋に落ち、それを成し遂げるなんて、絶対に有り得ないおとぎ話です。 二人が初めて結ばれる場面も官能的で、たまにはこんなのも良いと感じました(笑) 画も綺麗で楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣ける。。
4
- panda 2014/05/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
女性ならではの ショックさや 惨めさが きちんと書かれていて、泣いてしまいました。。すごく判る!世の中の男性も、こんな風に理解してくれるといいですよね><
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なお話
4
- あちゅ 2014/05/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
出会った直後から火花が飛び交い反目し合う二人、あきらかに恋予感です(笑) ヒーローはとても大人で素敵で、気づいた自分の気持ちをいち早く認められる誠実さがあります。ヒロインも可愛らしいけれど若さゆえのプライドが邪魔したんだろうな~。ヤキモキした感が少したりなく感じたのでマイナス1にしました。コミックには出てる「汚れた顔の天使」「初恋を夢みて」はヒロインの叔父叔母の物語で、この物語にも出てきたトーマスやヘンリーの両親のお話もおすすめ。妹もお話があるなら読んでみたい♪ヒロインのラブラブ両親のお話「華麗な密航」も早く読めるようにupして欲しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
だけど・・
4
- くまぼ 2014/05/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインのドレス姿がいかつくて・・微妙・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった★
4
- ヤム 2014/05/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この先生の絵が好きです。 ヒーローはハンサムでヒロインは可愛らしくて… ただヒーローの心情がうまく伝わってこなくて、ちょっと残念。 でも読んで素敵な気持ちになれました~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほぼヒストリカル的ドラマティックさ
4
- 金鳳花 2014/05/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
何も考えずに立ち読み部分を読み始めて、ムチのくだりまで来て「あ!?」と思い原作者を見たらヴァイオレット・ウィンズピア。「なるほど・・・」と思いました。重い作調、思わせぶりで比喩表現がいっぱいの主人公達の会話。これはアメリカが舞台の話ですが、イギリス的な暗さと重さのある彼女の作品が大好きです。誰が書いても同じに思えてしまう事もあるHQの作家達の中でひときわ個性のある方だったと思います。原作も古い(1976)ですが、イメージ的にはもっと古い「無声映画」な世界。自分ではどうする事もできない社会的、階級的に縛られた女性がヒーローとの出会いによって救い出されるような・・・そんなヒストリカルみたいな世界に近いです。 そういう会話と世界観を楽しみましたが、作品としてはやや一貫性がなく残念な部分もありました。(車の種類とか、もう全部古い車にしておけばイメージ的にもよかったのでは? 時々最新型が出て来て時代感が混乱しました ← 某SUV車の事ね) あと、作画。以前の作品より人物に魅力がない様に思いました。クラシカルなテイストが物語のイメージに合っていただけに残念でした。気持ちはハート3.5、V・ウィンズピアに敬意を捧げて上方向に上げて4にしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お金があるにこしたことないけれど
4
- あやの 2014/04/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
幻想的な二人の再会シーンにうっとり。キレイだけれど好みじゃないはずの(ごめんなさい)絵だったのに、こんなに惹きつけられるとは。最初は「なんだコイツら」と思っていたヒーロー家族も前を向いて歩きだし、ウンウン、いいことだ、と思っていたら、まさかのドンデン返し。余韻のある終わり方をするのかと思っていたら、ありゃー。残念なあまり❤一つ減らしちゃいましたが、一生懸命生きる二人への神様からのご褒美だと思うことにします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ
4
- カンナ 2014/04/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
どちらかというと、苦手な作家さんの絵なのですが、このシリーズは良かったです。パックの中に4冊まとめてあったのも、嬉しかったですね。ただ、いつも不思議に思うのは、セットの中で、下の方に1巻があるのは、どうしてなんでしょう?普通は上の作品から読んでいくのではないかと、思うのですが…私だけでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
先生、バカすぎ(笑)
4
- もな粉 2014/04/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
皆さんのお怒りもごもっとも!いや〜、もう、ヒロインはバカです…。あらゆるお膳立てをすべてぶち壊して行くヒロイン。いとこのはからいも、ヒーローの思いやりも、直情型ヒロインの前ではなんの意味もありません。浅慮は罪なのだな…。 しかし、これも若さゆえの過ち、と思えるのはわたしがおばさんになったからなんでしょう。こんなヒロインも微笑ましいです。たまい先生の絵はひたすらに美しい! カラーだめですか?わたしはカラーも好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
乗り越えてほしいです
4
- ローズ 2014/04/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
辛い目にあったのにしっかり仕事をしているヒロインは立派です。よく似ているだけでヒロインを責めたヒーローは許せないです。嘘をついていないのに相手から信頼されないのは辛いですよね。後半のヒロインの話は辛すぎて涙が止まりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リン・グレアムらしい・・・・
4
- ハカチャン 2014/04/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
作品でした。 借金と自身の美貌の為に酷い誤解をされ、それを甘んじて受けるしかないヒロインと、彼女を手に入れる為に卑劣な手を使うヒーロー。 ドロドロの愛憎劇ですが、ヒロインはヒーローを愛してしまい、ヒーローもまた、彼女を誤解していたことに気付き、話が一気に進展するものの、肝心の遺言をくれた名付け親が最後まで影が薄く(苦笑)あまり意味のない登場人物だったと感じました。 また最後がトントン拍子に進み不自然さを感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
欲望でゆらめく金色の瞳
4
- じ 2014/05/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
セクシーなフレーズ。瞳の色の変化はHQでは時々出て来ますが、薄い色の瞳は本当に色が変わって見えるのでしょうか?それとも霞がかかるようにして熱くなった自分自身の欲望がそう見せるのかしら。 華奢な美人に描かれたヒロインはヒーローから熱烈に愛されるのも納得のカップルで、ハーレらしさを堪能しました。・・が、なんだか引っかかるのが、あんまり煩いからポーズだけだと殴る振りをしたというエピソード。女に手は上げないと言ってますが、振りだけでも充分DVですよ?喧嘩して飲んで他の女の所に泊まって来るだらしなさといい(タイミングについては不運だと思いますが)、いまいち知性を感じないヒーローでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
忍耐強いヒーロー
4
- minori 2014/07/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
一目惚れでかなり好意を抱きながら、ヒロインに対して慎重に物事を進めるヒーローはなかなかいない気がします。 ヒーローの好意がヒロインには全く伝わらないのも、相当自制しているからですよね…。 ヒロインも気持ちを自制しがちという似たもの同志。 すれ違いな感じで少しじれったいですが、最後のハッピーエンドが際立っていいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
切なくて素敵なロマンスでした!!
4
- ハカチャン 2014/07/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
リン・グレアムの素敵なお話でした!! 他人に対して本当に優しくて・献身的すぎるヒロインでした。 雇い人を守る為、偽装結婚までし、最後の最後でヒーローの心を初めて知るヒロイン。 あまりに献身的すぎて、ヒーローに対する気持ちもひたすら隠し・・・。切なくなりながら読んでいました。 ヒーロー&ヒロインは互いの気持ちに正直になれませんが、二人の気持ちを見抜いた執事がキューピット役に!! 主な登場人物は4人ですが、とても上手く纏まっていました!! 原作は知りませんでしたが、流石!!リン・グレアムですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインって
4
- にゃんこ 2014/07/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ハーレクインってこんな話ばかりでしょ? ある意味大道です。 馬鹿っぽいほど思い込みではしり、ありえない寛容さでヒロインが許して終わる。 深く考えたら読めないけど、私は楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
流石!! ミシェル・リード!!
4
- ハカチャン 2014/07/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
正直、画はあまり好きではありませんでしたが、作品の内容は良いと感じました。 上質なロマンス小説です。 ミシェル・リードは個人的にも大好きな作家なのですが、流石ですね!! ヒーローとヒロインは同じ境遇の家族を持ち、同じ痛みが解る人間同士。 最初の結びつきは同情と調査でしたが、いつしか互いを愛するようになり、ヒーローの心が掴めないヒロインの心配と嫉妬、落胆があます所なく表現されていました。 ヒーローの誠実さや優しさが最後に前面に出るのですが、読み応え十二分でした。 評価は低いとの指摘もありましたが、これは個人の感性によるものだから仕方ないでしょうか? でも私は好きな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
官能的な作品です(笑)
4
- ハカチャン 2014/07/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
発行時にコミックを購入していました。 読んだのも、もう何年も前になりますが、今も好きな作品です。 個人的には 『スーザン・マレリー=シーク物』 なる印象が強いです。 それ程、マレリーのシーク物はインパクトがあり、かつ官能的です。 これもそう!! 婚約者に当てつける為に、ボス(シーク)の愛人になる。 愛人だから当然、肉体関係も持つのですが、ヒロインが処女だと知ったヒーローは、時間をかけて彼女の体を慣らす・・・。 作品自体が官能的なのですが、加え、篠崎先生の画も独創的で、内容にマッチしていると感じました。 評価が低いのが意外でしたが、こんな世の中で処女性を大切にするヒロインだからこそハーレクインなのだと思います。 世の女性達が憧れる男性こそが、実は処女性を尊く思う所以ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男性はかっこいいのに
4
- blanca 2014/07/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
どうも女性が綺麗に見えません。唇もそうですが、私は目もかなりキモく感じる。なんだかだんだん宇宙人風にも見えてきて、最後は「種族を超えた愛」みたいな、そんな話じゃねーよってな感慨まで沸き起こってくる始末。男性と女性が同じ人類とは思えない。でもそんなグロテスク(失礼)な外見でも魅力的なヒロインで、内面の描き方は上手いですよね。てか建物とかネックレスとか完璧なのに、男性も最高なのに、何故女性だけがああなんだ・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいかった!
4
- まゆりん 2014/07/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインが初々しくてかわいかったです。コメディタッチで笑えるところもあり。設定の年齢よりだいぶ若く見えてしまったのが少し残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
割とイメージ通り
4
- かなこ 2014/07/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
わりと原作のイメージ通りでした。 ただ、もうちょっとじっくり読ませてほしかったかな? ヒーローがヒロインを好きなのはよくわかりますが、大事にしているとわかる描写がなかったのが残念。 好き嫌いが別れる作品だと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画家さんのお人柄
4
- かあさん 2014/07/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
今までこの漫画家さんの作品をいくつか拝見しましたが、画そのものはこの作品が一番素敵だと思いました。特にヒーローが(笑)。ヒロインは少し地味目だったのが少々残念ではありますが、キャラクターに合っているのかもしれません。画もストーリーも、作品全体が暖かい印象で素敵だと思います。恐らく漫画家さんのお人柄なのだろうと思います。おすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当に・・・
4
- 秋野 2014/07/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
小越さんの漫画はコメディというかギャグになってるのにこっちの気持ちをがっつりつかむことが多々・・・畜生。おもしろーい。能天気で楽天家に見えるヒーローが格好良く思えたら最後です。でも最後まで笑わせてくれるアトガキも好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが怒鳴る。
4
- 秋野 2014/07/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
そうまでして怒るとこが面白くてちょっと素敵だ。冷静になってないところが愛情の深さを感じます。さらにネチネチとヒロインを責めるのも大人げないというか・・・(笑 ヒロインが子供なのでしょう。でもそんなところが好きだというヒーローが好き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の女性にほっこりさせる
4
- KAZA 2014/07/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
素敵なイラストと見やすい構図、この作者さんは大好きなのですが、今回はちょっとほっこりで激しい愛ではないですけどなんかとてもよかったです。 清涼感がある感じで、疲れている女性に読んでもらいたいな★
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやーん
4
- 秋野 2014/08/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
面白い。 ヒロインを魔女と思い込むのは、ヒーローがヒロインを好きすぎるからってのがあると思う・・・ ヒロインのラジオ番組の話がとっても良かったです。 気持ちに素直で大胆でありながら、秘密がバレてしまったときの恥ずかしさがまたかわいい。 最後もハピエン、て感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いいね!
4
- 秋野 2014/08/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの嘆きが。本当に嘆いている。そりゃヒーローも手を貸したくなるでしょう(笑 でもそっからヒロインに夢中になるヒーローが楽しい。夢中になりすぎて、あまりヒロインの中身まで見てないことでごたごたがあるけれども・・・やっぱりヒロインのこと好きなヒーローです。丸く収まって良かったね! そしてヒロインの厳格な叔母様たちも結構いい味です。最後にはヒロインに振り回されるヒーロー。楽しい気持ちで読み終われました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































