参考になった順▼
-
けっこう好き
4
- hana 2014/08/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
話の筋には色々つっこみどころがあるけどなんだか雰囲気が良くて面白かった。 ヒロインの描写がヒーロー兄弟が崇拝する通りに感じられたからかな。 絵柄にはクセがあるけどそれも混みで雰囲気が気に入りました。 吹雪もドラマティックでアリだと思ったw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホンワカします
4
- はとめ 2014/01/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
海外らしいクリスマスシーズンの買い物や空港、家族で集まってプレゼント交換、パーティで飲み過ぎておんぶするシーンなどホンワカしました。激しい愛憎物語よりもゆっくりと憧れと愛の違いに気づいていくような、丁寧な心理描写がされている物語が好きなのでこのお話は好みです。 ただ、20年ぶりにヒーローがヒロインを見つけた時の心情などが特に描かれていないので、どの時点で本気モードになったんだろう?と、疑問に思ってしまいました。原作にその辺の描写もあるなら読んでみたいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったですよ
4
- ふぁんた 2014/01/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
読んだ後レビューを見てあまりに評価が低いのにびっくり。多分、原作がすごく良いんでしょうね。絵が好きか嫌いかは、好みの問題ですが、ストーリーは確かに良かった。でも原作がこの100倍良い話だとしても、マンガはマンガとして十分楽しめました。なのでハート四つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強いヒロイン
4
- ローズ 2014/01/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
シリーズ物らしいので、次は妹のお話ですね。今回のヒロイン父が考えていることも分かるのでしょうか?ヒーロー父と知り合いだったらしいですし。絵が美しいので見応えがありますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが美人すぎる
4
- じぇい 2014/01/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
美形家族の中で標準的な容姿を馬鹿にされ、コンプレックスを抱く自分と戦うヒロインと言う設定なのですが……。私の目には格差があるように見えません。機知に富んでいて夢中になれる物があって、いい友人がいるヒロインの方が姉や妹よりよっぽど奇麗。 ヒーローがヒロインの方を好ましく思うエピソードも、自然ですんなり納得できるところはいい。でもヒロインと付き合いを深めるなら、先に性格ブスの妹をふっておけと思ったので星1つ減。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼの
4
- ローズ 2014/01/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵もきれいですし、ほのぼのと面白かったです。予想外の2組カップルもできて幸せ気分です。ヒゲは好きじゃないんですけど、ジョナスかっこよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
信じられない・・・・・
4
- ハカチャン 2014/01/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
父親の上司の話を鵜呑みにして、不正の穴埋めの為に自分の体を提供するなんて信じられません。 先ずそれが本当か?どうかを父親に問いただすべきでした。 本当にバカなヒロインです。 それにしても、その上司は酷い男ですね。 またヒーローも自分の欲望に素直ですが、いつしかヒロインを本当に愛してしまい、ヒロインも彼と結ばれる時に金銭が絡んでいるのは耐えられない真情も理解出来ました。心から愛しているからですね。 画も綺麗で楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまりにもタイミングよく
4
- はとめ 2014/01/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローが大事なことを話そうとすると誰かしらに(主にトーマス)遮られますw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
復讐という名の言い訳
4
- あやの 2014/01/31 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインの入浴シーンを覗き見て(不法侵入vs覗き・・・スゴイな、2人とも)欲望全開のヒーロー。この正直と言おうかあまりに赤裸々な、ヒーローにあるまじき(いや、結構多いか)ゲスいモノローグがなければ、純愛ヒーローと言えなくも無いんですが(笑)。ヒロインにメロメロだから、結婚したいくせに「結婚する必要性」として主張する「復讐」の理由が、無理矢理こじつけた言い訳にしか聞こえないので、「あははーおバカさん」と呑気に楽しませていただきました。絵柄は正直好みではないのですが、ストーリー展開が上手い!ただ、私もkobutanaokoさん同様「今までも娘の事をすごーっく心配していたんだし、ラストも旦那の静止を振り切って娘が心配で駆けつけてきたんだからさあ、お母さんは大切にしようよ」と思ってしまったのでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とっても素敵な引きこもりだった
4
- シャドール 2014/02/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
けなげに、一生懸命に生きてるヒロインを間近に見た、引きこもりがちのヒーローが変わっていくのが良かった。引きこもりといってもさすがハーレクイン、ヒーローがかっこよくて!! ヒロインも清楚な感じがとっても気に入ってます。でも一番はあのパンチです。私も傍で応援している気にさせてくれる一発でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうしよう…。
4
- やまだ 2014/02/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
何かやらかしてヒーローが注意する→逆ギレするHQヒロインが多い中、素直に謝ることができる箱入り娘なヒロインに好感が持てました。この作家さんの書かれるヒロインはキーキー怒ってる印象が強いので、さらに倍率ドン。そんな当たり前の事で好感が持てるなんて感覚が麻痺してる私(苦)世間知らずのお嬢様にはこれだけ苦労してるヒーローが破れ鍋に綴蓋でお互いのない所を補っていいんじゃないでしょうか。必死になって追ってくるヒーローとか大好きなのに、後半なんか盛り上がりに欠けていたのが作家さんの力量不足かなー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
罪深き秘密
4
- つんどく 2014/02/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローの人物像が好みでした。よくある、女性を軽く見ている、いわゆるただの傲慢タイプではなく、率直なだけなのだ、とヒロインもわかってきて、お互いが飾りなく言いあう様子が好ましいです。相手のことが好きなのだ、と気づいてからの行動もぐちぐちせず直球。だから、お互い気持ちが通じ合うまでの紆余曲折・・・という部分はあっさりしてます。謎解きの面もそう込みいっておらず、全体的に単純な話ではありますが、主人公2人の率直で爽やかな感じが、私は好きですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がとても好みでした
4
- ステラ 2014/02/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ストーリーもさる事ながら、とても丁寧で印象的な美しい絵で、より物語の中に入り込むことができました。 この漫画家さんの他の作品もぜひ読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダメだ・こりゃダメだ!
4
- クレヨン003 2018/06/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
何故に二本? こんなにいいお話を何故に二本にした!! ちゃんとしたのを読みたいぞ!! 特に二本目。 これから…【えっ、もう終わり? 】って感じ消化不良だね!! 短編にした意味が解らん!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このラブコメ感がイイ
4
- ぽんた 2018/07/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
冒頭からテンポよくラブコメ要素が大きいお話でした。このあっさり感が 普段のハーレクインぽくなくてよかったです。 ただ、結構な頻度で登場する子供をアシスタントさんが描いていたので可愛くなかったのが非常に残念でした。 子供(服)は天使~といった場面で子供が可愛くないのは致命的かと。 余談ですが、他の方のレビューでヒーローを名前で呼びすぎとありますが、あれは「ジョンという名の犬か?!」のセリフのためじゃないでしょうか
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ベティさんらしい
4
- あやの 2018/09/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
今回は「問題のある雇用主に我慢する」コースかあ、と思っていたけれど静かに自分への扱いに不満を燻らせ、最後ぶちきれて三行半をつきつけるいつものパターンではなく、このヒロインは人の為に「つい思わず」と黙っていられずに立ち向かうベティ作品では珍しいタイプ。同居の家族は良い人達でお互い思いやって暮らしているのでホッとします。ヒロインを守るための行動力はあるのに、肝心なことは言葉にできないヒーローがヒロインに真正面からぶつかられて優しく叱咤されるのもなんだか微笑ましい。ヒロインはハッキリした性格だけれど、不躾ではないし思いやり深いので好感が持てます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ここまで
4
- まつひろりん 2018/10/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
こじらすと…ヒロインにちょっとイライラした… その分ヒーローがホントにヒーロー!こんなに大切に想われてヒーローの家族もいい人達で良かったよ!育って来た環境ってやっぱり大事なんですかね〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
赤ん坊
4
- わや 2018/10/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
丸っこいフォルム、適度な重量感、ぷにぷにの感触、赤ん坊を抱っこしたくなりました゜*。(*´Д`)。*°
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すれ違った2人
4
- モモ 2018/10/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインのヒーローを試す一言がキッカケですれ違う2人ですが、果たしてそこですれ違わなかったとしたら、当時の2人は上手くいったのかは疑問です。ヒロインの元カレは酷い嘘をつきましたが、他のハーレによくあるような酷い夫にはならず、素晴らしい夫、父となり、そして自信と勇気の無かったヒーローとヒロインは、ある意味でその彼の嘘によって成長し、今やっと初めて向き合い、受け入れ、許し合う。すべてが必然だったのかなーと思えました。 藍まりと先生の「プレイボーイのためらい」も、秘書がカーメラで、会社はボストンなのですが、同じシリーズなんですかね?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインは本当は優しいのだろうけど
4
- れん 2018/10/31 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最後のほうでヒーローがプロポーズをして断るシーンでヒステリーになってしまって残念。気持ちがわからなくもないのだけど。絵はきれいで好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よかった
4
- ミミ 2018/11/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さすが河村先生。読ませてくれます!ただやっぱり河村先生の絵面は、時代物向き笑。 ホリーは、最初から副社長狙いで邪魔なヒロインをなんとかしようとサンタの正体を偽ったりヒーロー焚き付けたりしてたってことなのかな・・?これは原作読むしかないな!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シンプルにハッピーエンド
4
- ぴこりな 2019/04/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
気楽に読んで、シンプルによかったなあと終われるハッピーエンド具合が心地いいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ん?
4
- マーサ 2019/04/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
で、犯人は……?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
公正でまっすぐなヒーロー
4
- amom 2019/05/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
子供の頃、悲惨な体験をし、そこから這い上がってきたヒーロー。辛い過去に負けずにまっすぐで公正で、感じ良いです。ヒロインも、賢く誇り高く、気丈に頑張るのて、応援したくなります。 2人が愛し合う様子はさらっとしか描かれていませんが、ヒロインの、これまでの貢献と能力をヒーローが認めて尊重してくれるのが、とてもいいです。 ヒロインの、失敗した企みを始め、全体的にコミカルに描かれていることも楽しみました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】神様は見てる
4
- サラダ 2019/05/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
事故当時、若いヒロインの未来のために、憎まれ役を演じたヒーロー。悲しいかな、その覚悟が未熟なものだったことは、スクルージと仇名される8年後の姿が証明しています。彼は殻に閉じこもり、ヒロインはもちろん、女友達や両親にも、向き合ってはこなかった。失恋を引きずりまくるヒロインは気の毒ですが、だからこそのハッピーエンド。……けどやっぱり、もっと早く検索しなよと思わずにはいられなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そうそう
4
- みあ 2019/05/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
すっきりする終わり方です。H/Hがハッピーエンドで終わるだけでなく、腹立つ脇役もすっきり片付いてくれるのがやっぱり読んでて気持ちいいですね^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】レティ
4
- コーデリア 2018/11/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私だったら、グーで殴っていたなw 手首スナップ効かせた平手打ちと思って、スッキリさせました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんか…いいんじゃない
4
- ごんまま 2018/11/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ちょっと泣けた!お話の運びが上手いです。たしかにデフォルメ的な作画ですね、顔や体格など不自然な感じがしますが、ディズニーアニメのプリンセスのように、見慣れると、可愛く見えちゃった…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】美しい
4
- mochi 2018/08/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
始まりこそアレなんですが、すべてが繊細な飴細工で出来ているような優しい話でした。みんながそれぞれ罪悪感と愛しさと抱いていて(でもヒーロー父は…ないかな)それに振り回されているのが伝わってきます。この先生が描かれるヒロインはいつも妖精のように華奢で儚げなんですがこのヒロインはさらに清らかさがあっていいですね!!ヒーローはいつもの渋めのミドルです。ヒロインに夢中です。服を着ていたほうが格好いいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































