参考になった順▼
-
天然系ヒーロー?
4
- ぱぴる 2013/03/31 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローはヒロインの明るさに癒されているようですが、むしろ彼のすっとぼけた受け答えにこっちが癒されたような……。医師として優秀らしいのに、なんかノホホンとして抜けてる感じ。普通ならイラつくとこだけど、何故か腹が立ちませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】激しいストーリーで印象的
4
- princeza 2013/04/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
借金、DVの典型的な駄目夫と、それに耐える美人妻。 描写が生生しい部分もあって評価が低いのかもしれませんが、私は印象に激しく残りました。 離婚という終止符を自分で打つことにしたヒロイン、成長しましたね。 夫は結局自業自得なため悲しい結末になりましたが、ヒロインはこれから幸せになるのだろうと予感させてくれました。は
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「人生は・・・何が幸いするかわからないな」
4
- しゃりり 2013/04/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
深い。とても深い言葉です。男性主人公・ブラッドのセリフ。苦しんで、傷付いて、どうしようもなくその時はのたうっても、懸命に、正の方向に乗り越えて行けば、誤解やイヤだったその出来事が、実は幸せへの布石だったりする。いろんな物事が、気付けば陽転する。災い転じて福、瓢箪から駒⁇人生万事塞翁が馬⁈ ヒロイン・ドディーにとっても同じでした。傷付き、辛い思いをして歩いてきた二人。その二人が出会って、言葉を交わして、心を通わせていく様が、設定から描写から、すごく秀逸!とても楽しく、じんわりして、キュンとして、そしてハッピー。ああ、私も短期集中で身は細り、心はふくよかになりたいものです!(ムリ⁈ 笑。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えっ?
4
- kazu 2013/04/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ドラゴンの、おんなの、かたはどうなったんですか? でも、とても、よかったーー!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
4
- ハカチャン 2013/04/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ストーリーは好きですが、画が好きになれませんでした。 赤ちゃんなのに可愛くありません(笑)。 本当のヒロインは純真無垢なのに、ヒーローはあらぬ噂を信じ、ヒロインの人格を疑いつつも、亡き親友夫妻の子供の為に契約(偽装)結婚をする。 ヒロインが本当は処女だと知ってからのヒーローは、プレゼントを用意したり、何かとヒロインへ気遣いをするのだが、ヒロインが本当に欲しい物は『物』ではないのだ。 最後はハッピーエンドとなるが、まさに子はかすがいで、子供がキューピットとなった訳だ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いが
4
- ツナママ 2013/04/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
レビューを見て購入しましたが確かに面白かった!後悔なしの作品です。でも欲をいえば前後編の2冊ならもっと二人のやり取りを楽しめたのではと思います。前へ進む元気なキャラは見ていてとても楽しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心が
4
- ひなぴー 2013/05/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ふんわり温かくなりたい時に、読んだら良いと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気持ちがほっこりします。
4
- まる 2013/05/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
誰にでもあるコンプレックス。それを乗り越えることは想像以上の勇気が必要ですね。私は読んだあと、気持ちがほっこりした作品だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
メロメロヒーロー、おこちゃまヒロイン
4
- ぱぴよん 2013/06/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
元々コミックを読んで、好きだったので小説を読みました。ほぼ同じような流れで、コミック化で大きく変えた部分は無かったようでしたが、ページ数の関係もあってか、やっぱり小説の方がヒロインの心の移り変わりが分かる分、安心して読めます。傲慢だけどメロメロなヒーローと、おこちゃまで良いとこ育ちのヒロインなので、あて馬がいるとは言え、これで良かった!と思える仕上がりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すり替わった恋 2
4
- ベラ 2013/06/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
よかったです。 展開もスムーズに進んでおもしろかったし。 でも、一緒にアナベルの恋の模様もみたかったので、 星ひとつ減らしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え~話や~♡
4
- ぱぴよん 2013/06/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
全体的に無理が無いのが一番良かったです。最後、泣けました。つらい思いをした人たち皆が、最後は慈愛に満ちた笑顔を見せてくれて、良かったです。基本的にベースになる人たちが良い人ばっかりなので(悪い奴、すぐに消えちゃうし)、大きな山場は無いかもしれませんが、心が暖かくなるお話でした。絵もとても合っていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに…
4
- 果実 2013/04/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
キュンときちゃいますね。ヒロインが自分の心を守ることばかりにとらわれていたけど、ヒーロー自身の行動に目を向けて、きづいたおかげで、お互いの愛が深まったような気がします。うらやまし~☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵が好みです
4
- ぱぴる 2013/04/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
色気があってゴージャス☆ ファッション業界という舞台設定にぴったりです。この絵じゃなかったらハートは3つ切るかもなあ。ヒーローのパーソナリティが最低だし。どんだけ思い込みってか被害妄想激しいんでしょうね。ヘタレ過ぎ。しかし前作では台詞に埋もれてた気がする謝罪シーンだったけど、今回は大ゴマ・どアップで謝罪してくれてる! ちょっと嬉しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさにピュアロマンス
4
- myumyu 2013/05/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
誠実なお嬢と世慣れたセレブ男性カップルは、いつの時代も変わらぬ乙女の憧れシチュの一種よね♥ そして大人な男性の子供っぽいジェラシーも好物です♥ それにしても母親があくど過ぎて、兄ちゃんやお嬢がこんなにピュアなのが不思議です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
杖をひとふり
4
- 青りんご 2013/05/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
じれったい人たちに、杖を一振りしたら、いろいろあってもハッピーエンド!になるのですね。 ハーレクインとシンデレラ物語をミックスしたようなホンワカした気分になる、、、というのが読後感想です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
深いです…
4
- ひろちゃん 2013/05/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
好きな作家さんではありますが表紙がう〜ん…ヒーローは自分の思っている事を素直には言えないヒトの様で…大怪我をして初めて素直になったというか…出て行った妻からの信用を取り戻すたぐいのお話はありますがこのお話はちょっと深かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最初から落ちている
4
- ひろちゃん 2013/05/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローは自分の野望の為にヒロインを落とそうとしていたみたいだけど最初からヒロインに落ちてしまってすっかりヒロインのペースに。鉄砲玉みたいなヒロイン。かわいいです。まんまと落ちてしまったけどヒーローは正直で男らしい素敵なヒトでした。"恋と数字と王子様"がヒロインの次兄さんのお話みたいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに
4
- もも 2013/05/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
表紙だけがヘンですよね(笑)。中身はダイジョブです。ステキです。ご安心を!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】嫌いじゃないです
4
- しー 2013/05/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かにラストは尻切れ…っぽい感じがしますが、個人的にその後を好きなように想像できると考えるとこんな尻切れも悪くないんじゃないかと思います。 ただ、話の尻切れより絵の方が物足りなかったかな… 以前、別の漫画で同じように途中で終わったようなラストシーンがありましたが、そちらの絵は素晴らしかったです。橋本先生にしては勿体無かったと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】前半シリアスだったのが…後半コメディーに変貌
4
- ユキポン 2011/05/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前半ヒーローとヒロインだけのシーンはシリアスに焦れったく展開してましたが、中盤ヒーローの兄弟たちが登場してからはコメディーに変貌。町ぐるみの犯罪的ともいえる強引な後押しで縁結び。そのギャップが面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛してるのに…
4
- 翡翠 2011/05/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローがヒロインを悪女と誤解するケースは数多いですが、ここまで策略的な証拠写真があったら誤解してしまうかもしれませんね(それでも、自分で十分に調べてから断定しろと言いたいが)実行犯のヒーロー弟についても、ヒロインに信用させておいて、これはないだろうと怒りがこみあげつつも、哀れではあります(でも死ななかったら、永遠に真実は闇の中)まぁ、ヒーローはヒロインに前以上にメロメロで、今度こそ何があっても絆は壊れないだろうから、これでよしとしましょうか…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢・強引・情熱の塊
4
- ○み 2011/06/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
読み始めあまりにも傲慢すぎて好きになれないと思いましたが、ヒロインの父の情熱の塊のような男と言ったのを読んで、見解の違いと思うことにしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
怖いもの見たさにまた借りましたが、
4
- やむちゃ 2011/06/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
はじめて読んだときは暗いDVの話で読むのが辛かった記憶がありましたが、また興味が出て借りてしまいました。今回良く読んでみると、まったく違った気持ちで入り込み、著者の描き方の上手さにやっぱり感心させられました。最後はちょっとあっけないでもないけど、これからがまた新たな希望の始まりみたいな終わり方で、これはこれでいいのかなと納得させられました。著者の話のもって行きかたがヤッパリ上手い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白い。
4
- Yo 2011/06/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
まじめな性格がとても出ていて面白かったです。 子供もすごくかわいいくてよかった。母親はなぞだけど・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛人
4
- Yo 2011/06/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
愛人って日本語では恋人以下な恥じるような存在だけど、Loverだとしたら、英語的には愛人も入るが性的な関係のある恋人でもある・・・。なんとなく考えてしまった。私としては純粋なヒロインは最後結ばれてよかったね。人生苦労しそうな愛しかたの彼女でした。それにしても翡翠さん記憶力いいね・・。まったくクリックせず、レビューを読んでから気づきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結構好きだけど・・・
4
- teresa 2011/09/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
はっきり言って、ヒーローが意気地なしですね。2年も放っておかれたら、ヒロインがヒーローの前で頑なになるのも当たり前。恋愛じゃなくて、結婚したんだから、それ相応の責任を果たそうよ。特にヒーローの方が10歳も年上で、ヒロインは結婚当時経験なかったんだから、ヒーローの方から働きかけないと。。。最後の最後で自分の気持ちを伝えたからいいものの、やはり、言葉は重要ですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい
4
- HANAHANA 2011/10/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
全体的にスムーズに読めました。ドラマティックではありませんが、なんか好感が持てます。ただ、ヒーローがちょっと早とちりなのがなあ。だから、義兄のおばかっぷりにも最初は気付かなかったのかなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
4
- まり 2011/10/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵柄がハーレクインぽくなくて逆に面白かった。たまにはこのようなコメデイタッチのハーレクインもいいかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある話
4
- カッキー 2011/10/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
HQにはよくある話で、ストーリー展開は平凡。立ち読みの段階から「きっと最後は・・・」と、予想できてしまいました。もっとグッとくるような盛り上がりが欲しいです。絵はきれいで好みだから、とりあえずハートは4つにしました。一番面白かったのはあとがき!!思わず笑ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































