参考になった順▼
-
新鮮でした(笑)
4
- ぱぴる 2011/06/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
服装もそうだけど、何をどうしたらあんなキャラデザになるの探偵さん(パパラパ~?^^;) お話は好きです。ヒーローの目つきの悪さが個人的にツボでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの情熱的な感じが!
4
- ルビー 2011/07/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
普段はクールな感じなのに、ヒロインを熱い視線で見つめたり、追いかけて捕まえてしまったり・・・。理性を抑えられないヒーローの熱さがポイントですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人のかわいらしさ
4
- なな子 2011/07/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
真崎春望さんの作品は感傷的すぎてあまり好きではないのですが、これはコメディに片足突っ込んでるくらいのドタバタっぷりが楽しかった!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった、けど
4
- ぱぴる 2011/07/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
こんななっさけないヒーローのどこがいいのか……? だいたい女性が不貞だと罵るような男は(ハーレにはうようよしてるけど・笑)、いくら見てくれがよくても良家の出でも尊敬できる仕事をしていても、クチバシの黄色いヒヨッコにしか見えないですね~。まあ実際はもう少し下品にケ〇の青いク〇ガ〇と言いたいとこですが(笑) キャスリン夫人が好きなので、評価一個上げました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
暗がりで愛して
4
- サード・キャット 2011/07/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ちょっと無茶な人間関係、ちょっと無茶なストーリー展開、それでもそのハッピーエンドの甘さ故、なんでも許しちゃうというのが、ハーレークイン。 でも、この作品には自然な現実があり、ストーリーの中の時間がちゃんと流れているのを感じる。だから、読みながら自然に物語に引き込まれていた。 ヒロインが自立しているから、ハーレー独特の甘さはないし、ヒロインが独立している分少しヒーローがちょっと物足りないし、自然でないところもある。 それでもヒロインの心にシンクロして読むと、せつなく、社会に足をつけて生活する彼女が本当に安心する愛にであった喜びを十分に追体験ができる。 ストーリーのあるハーレーです。私はこういうのも結構好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインらしい作品で楽しめます
4
- こちまぐねす 2011/08/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
設定・展開ともにハーレクインらしい作品です。 ありふれた設定と言ってしまえばそれまでですが、ありふれた設定の中でも展開を楽しみながら読むことができました。 井上先生の絵も良かったですし、締めくくりも無理矢理ページをあわせたような違和感を感じませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
がんばれ!マザコン?ヒーロー
4
- ユキポン 2011/08/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
脇役のヒーローママがたくさん(数えたら29ページあった)出てきます。ママは孫が5人もいる割に若く見えます。ヒーローはママにべったりって訳でも無いし、ママの方も息子に異常な執着心を持ってる訳でも無いけれど…。32にもなって歯医者が怖くて痛くても行かない算段をしているヒーローをママが強引に連れて行ったりします。ヒロインに冷たくあしらわれ悩んだり落ち込んだりしているヒーローのしぐさが少年ぽっくて…ついつい構いたくなるキャラなのです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通のプリンセス
4
- 翡翠 2011/04/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ローマ(ロンドン)の休日+シンデレラですか。王族と知り合って恋に落ちる…というのは古典的ラブストーリーですが、やはり憧れます。でも、このヒロイン、皇太子に一目ぼれされるほど魅力的には思えず、残念!まぁ原題が「普通のプリンセス」だから、漫画が原作からかけ離れてるというわけではないのでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】2人とも偉そうだよね
4
- 翡翠 2011/05/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
これまで著者が描いてきた人物像は、優しい人のイメージだったので、今作品には少しびっくりしました。女王と王が主人公のせいか、2人とも、なんかやたら偉そうなんですよね(苦笑)そして、この2人の関係性も、結末に至ってなお、まだ始まったばかり状態で、これから愛を育てていけたらいいねという雰囲気。さらに、この話自体が少々入り組んでおりまして…。ちなみに今作品は、シークの憂いシリーズの1作目で、今後3作続刊が出る予定です。やはりシリーズで読んでみないと、評価はしづらいので、おまけで評価4にしました。さらなる補足情報ですが、シークの憂いシリーズ自体が、ダイヤモンドの迷宮シリーズの続編なのです。今作品を真に理解し、楽しむためには、ダイヤモンドの迷宮シリーズを読んでからでないとダメなのでしょうね。(さらに余談ですが、今作品ヒーローの場合は、王ではなく、公式には王配となるでしょう。つまり王の配偶者ですね。エリザベス女王の夫がそうです。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
打ちのめされた俺様ヒーロー
4
- 翡翠 2011/05/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ここまで他人の気持ちがわからない俺様ヒーローは、なかなかいないんじゃないかと思う。相手を傷つけるような言葉を躊躇なく言えるのは、すごいことだ。どんな育ち方をしたのだろうか。さぞかし、ちやほやされて育ったことだろう。その点、ヒロインは若くて貧乏してるみたいなのに、凛としてますね。こっちも、どんな育ち方をしたのだろうか…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そうきたか
4
- damier 2011/05/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローのとんだ勘違いから始まるシンデレラストーリー。でもあの状況なら勘違いも仕方なし。ヒーローはお決まりでいささか傲慢で強引な男だけど嫌な奴でもなかったし、ヒロインはまっすぐでしっかりもので好感がもてた。比較的読みやすくおもしろい作品だと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありがちな。。
4
- ぶっち 2011/05/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ありがちな子供だましと言われてもこの手のお話大好きなんです!時空を超えてハッピーエンド万歳!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】恋人たちの街ってどこ?
4
- 翡翠 2011/05/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
5年前にときめいた男性との再会…何かがはじまりそうだわってロマンチックな気分にひたっていたら、いやに現実的な言葉が返ってきて。著者の絵柄が優しい雰囲気なので、余計、がーんときてしまいますね、こんな言葉を言われたら。それにしても、邦題の恋人たちの街って…出逢ったロンドンのこと?内容とちょっと合わないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同じ設定なのに、飽きないのよね〜(笑)
4
- とっと 2021/03/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
定番のオランダ、お城がお家の、女心にイマイチ疎いドクターヒーロー! 設定が同じなのに、毎回飽きずに読むことができるベティの世界って素晴らしいわ〜✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストがキュンキュンします♪
4
- なの 2021/04/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインに対する感情が『愛情』と認識できないこじらせヒーローですが、心優しいヒロインの愛に包まれて無事にハッピーエンド✨ 10年後の、幸せいっぱいファミリーの登場も嬉しかったです〜(*´∀`)♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人だな~
4
- tsora 2021/04/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
落ち着いた内容で絵も合ったいました。最後につじつま合わせのハーレーという感じはなく、納得できたし、二人とも信頼している感じがでていて映画のラストシーンのようでよかった。 これは、原作と漫画家さんの力がマッチしたんだろうな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】先に原作を読んだので
4
- あんじゅ 2021/05/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
テーマは重いけど、とても良かったので購入しました。 白井先生の絵も素敵で良かったですが、病気の遺伝については原作と違っていたので、こちらの方は少し安易な感じを受けました。 同じハッピーエンドでも、原作の方が現実的で、未来に対して爽やかな印象が残り、泣いても最後には笑顔になれました。 なので残念ながら星一つマイナス。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
荻丸先生の作品は素敵な余韻が残ります✨
4
- くまくま 2021/07/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインを罵倒するヒーローに嫌な気分にさせられました。一番悪いのは重婚したヒーロー父でしょ? 未成年のヒロインに自分の知らなかった出自の真実を暴露したり力尽くで唇奪ったり怖すぎる………けど、そこからがハーレの世界で心優しいヒロインが全て許してハッピーエンドになっちゃうのよね(-_-)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋物語の絵本
4
- レディラブ 2021/01/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
挿し絵付きの素敵な絵本を読んだような読後感でした。 ハーレーにありがちな大袈裟な 感情表現な場面は無いけれど、 作品の風景や小物、そう言った描写の精密さが、自分もその世界に入っているような不思議な感覚になれる、そんな作家さんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良さげ!
4
- momoiro 2021/01/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
初めてお目にかかる作画の方。迷いながら90日間で。思ったよりよかった!!ヒロインの教育や家柄を感じさせるものは特になかったけれど、二人の細かな感情が散りばめられてたから気持ちの動きも納得できて、そこが最高に良かった!!コミカルなところも楽しめました!ジュリエットのバルコニーや本屋さん良いもの見せてもらった。そしてそして、最後のプロポーズ!!あのページ最高じゃない??良かった!!とても満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作者の力って大きいわーー
4
- tsora 2020/11/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵の好き嫌いは色々とあると思うけど、表現力や言葉のセンスなどやはりすごいです!結局はハッピーエンドだけど、80日以上待っていたとか、今でも君が去っていくのではないかと怖いなどを言われたら。しかも、初恋の人に言われたら許してしまいそうだしなびいちゃうよな。ハートが4つなのはやっぱりヒロインを傷つけたヒーローが許せないからかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レテップ
4
- エリカ 2020/11/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
の意味をパパに教えてほしかったなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「ながらくアシスタントとして作画を支えていただいておりました。」
4
- 翡翠 2021/05/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
「炎のドレスの誘惑」(岩崎陽子)⇒今作⇒「愛と気づくまで」(麻生歩)⇒「ティアラよりも輝く日」 (岸本景子)の順番ですね。「炎のドレスの誘惑」で死亡とされていた妹姫が生きていたことに驚きました。何人かの方々がレビューで触れているように、確かに岩崎先生の絵と似てます。岩崎先生のインタビューで今作著者を「友人であり、神がかり的なデジタルスキルでながらくアシスタントとして作画を支えていただいておりました。」と話しており、暗に似てる作画を認めています。二人の間に作画に対するわだかまりがなければ似ててもいいんじゃなかと思います。私は岩崎先生の絵が好きなので、著者の麗しい作画も好きですし、全然気になりません。内容は「炎のドレスの誘惑」がドラマチックだっただけに、今作は受け身な感じで、比較すると地味かもしれません。ただ続編だからこそ、二作品を合わせて読むといろいろ感慨深いものがあります。岩崎先生と絵が似てることも、続編なのでかえって違和感なく読めます。欲を言えば、「愛と気づくまで」と「ティアラよりも輝く日」も岩崎先生か、安倍沙槻 先生に描いてもらえたら、もっと違和感なかったんですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しかった
4
- ささ 2020/07/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
いや〜ん、リビーが可愛い!!!このドタバタの中で家族として一つになっていくことに親近感が湧いて、とても楽しく読ませてもらいました。「わざわざ産んでから捨てる」っていうのはどこの国でもあることでは?簡単に中絶しない国では、どうしていいか分からないままお腹が大きくなってしまって産むしかないということや、産んでみたけれどどうしても育てられない状況におかれてしまうのは世界共通だと思います。話の中ではまぁそこらへんは謎ですけど。ラストが唐突すぎたのは私も感じましたけど、暖かいお話だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ほのぼの
4
- しのP 2020/07/31 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私も、ヒロインいつの間にヒーローの事を?って思いましたが、全体的にほのぼのしてて良かったです。 秘書さんグッジョブです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うまい!
4
- nuka 2020/09/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
いや〜さすが山口先生! コミカライズがとても難しいタイプの原作だと思うのですが、見事に山口先生の世界観に作り上げられていて、感動しました。 少しコミカルでセクシーでおしゃれで可愛くて最高です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレではよくある話
4
- あやの 2020/09/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
それなのに飽きることなく読んでしまう私。ちょっと堅い画だな、と思うけれど、ダイアナ・ハミルトンのクラッシックな感じのする作風とマッチしていました。ヒーローが不器用だけれど、人でなしじゃないよ。それだけで安心して読めます。安定のハミルトン作品。定番だけれどスキです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どいつもこいつも
4
- あやの 2020/09/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
依存症だあ!?姉の苦労も苦しみも知っているクセにいつまで甘えているんだ、愚弟!なあにが後悔だ、仕事の為とはいえお前のやった事はセカンドレイプなんだよ、ヒロインに謝罪して自分が重荷を下ろしたかっただけだろー!?反省なら一人でしろ、ナニこの弁護士!そして、無神経の最たる男はヒーローだ。ヒロインを連れ戻した時には事情を知っていたクセに、嫉妬に負けてさらに傷つけるって、どういうコトだ!しかも傷心のヒロインより優先したのが、元カノの父親の事故でも命に関わる状態とはほど遠い暑気あたりって・・・。どいつもこいつもロクでもない。しかも無神経なバカどもが3人が3人ともビジュアルがイイというのがまた。モブのはずのストウとフレディが素朴なお顔立ちながら良い人で、男は顔じゃナイってシミジミ思ったハーレでした。3人とも本質的には悪い人じゃないんだけれど、如何せん無神経すぎる、そしてヒロインに甘えすぎ!瀬川先生の画も傷つきながらも幸せをつかんだヒロインの姿には心を打たれるんだけれど、男どもがなあ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































