評価の低い順▲
-
解りづらい
3
- ひろちゃん 2012/12/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
第一話はいいお話だったのに残念です。ヒーローの置かれている本当の立場があるように思えるのですがお話の中でその事に触れていないような気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインはバカ娘すぎるね…
3
- 翡翠 2012/12/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
金持ち娘の典型例、わがまま、自分勝手ヒロインすぎて、あんまり感情移入はできない。でもまぁ、著者の描く漫画の雰囲気には、うってつけかもしれない。というより、著者が描く原作には、なぜか共通した空気をしばしば感じるんですね。ご自身でわざと同じようなのを選んでいるのか、違うのか…。ハーレクインと思わず、バカ娘を「バッカみたい」と笑えればそれでいいと割り切れれば、結構楽しめるかもしれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
仁王立ち
3
- ハルカ 2013/01/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインがヒーローを誘惑する見せ場のシーンが、頭から離れませんっ(笑) ヒモパンで仁王立ちって・・・セクシーなはずの下着姿が間抜けにしか見えないのは、「お堅い」ヒロインという設定からの狙いなんでしょうか???わざとダサくした?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この作品、待っていたのだけど…
3
- mi-nya 2013/01/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このヒーロー、関連作に出てきたときは変り者ではあるものの素敵で、スピンオフを是非!と思っていたのですが…主役になってみたら思ったほどではなかった(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとだけ援護
3
- アレックス 2013/01/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作未読ですが、この作品はもしかしたらコミック化に不適切だったかもしれません。ただ外国では自閉症は隠さないしもっとオープンなので原作者も書いたのだと思います。自閉症について誤解を生む原因となるようなことはハッピーエンドのハーレクインの世界には合わないかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王妃がお子様すぎる
3
- ネコネコ 2012/08/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインが子供っぽく見えます。隠れてメソメソ泣くなんて「仕事したい」と言ってる大人の女性には思えませんー。大西洋を横断した女性にも見えない・・・(汗) 子供っぽいヒロインが可愛く思えちゃうヒーローの女性の好みってどんななんだろう?過去の女性は黒髪で大人っぽい人でしたよね。美人だったら何でもアリ?(笑) あ、でも醜いアヒルの子的要素のお話は大好きです。幼少の頃の眼鏡はもう少し上手に描けなかったものでしょうか? デッサンが狂っているような気が・・・ 著者の相変わらずの下唇の棒線はやっぱり気になります。 あれさえ無ければもっと・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
学級委員
3
- ハナ 2012/08/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
なんか医者と言うよりは学級委員。医療系のHQは大人の雰囲気が描ける漫画家じゃないとなぁ。イメージとして命預ける職業な訳だし・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】細かい事だけど
3
- ハナ 2012/09/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの婚約者が心変わりしなかったら、どうしてたのかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このヒーローの内面がわかりづらい
3
- 翡翠 2012/09/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローは原作でもこんなに無表情なのかなぁ。心の動きがあまりにも掴みづらいんだよね。「結婚は無理。愛人になれ」なんて堂々と言っていたヒーローの心がヒロインにどんどん傾いていくことがわかる表情を、私は見たかったし、それが醍醐味だと思うのに、なかったような気がする。個人的には、なんとも物足りない。それに加え、話にメリハリがないかな。著者が描いた他の作品でも、私はそんな印象を持ったような…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
懐かしい!!
3
- MIKO 2012/10/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
昔「憑いてますか」を書いてた池沢先生ですよね??大好きで読んでました。懐かしくて思わず購入しちゃいました^^話はよくある変身物なんですが、とくに山場もなく終わってしまったような・・・。良太は好きだったけど、今回のヒーローには魅力を感じなかったです。絵はあいかわらずお綺麗でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
立ち読み部でどうなるか分かるお話。
3
- kokorin 2012/10/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
サスペンス仕立ての双子物って事ですが、立ち読み部で最後が大体わかってしまうけど、何となく買ってしまいました。皆、あまりにも立直りが早くてビックリ!ええっ!軽すぎ!!って感じです。面白くなくはないのですが、印象には残りませんでしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】画は綺麗
3
- ぽこぷー 2012/10/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
皆さんのおっしゃるようにHQとしてはヒロインに残酷な展開が・・・ただ、それでも前向きに生きようとするヒロインはよいなと思いました。しかし、やっぱりなんだか話は中途半端(義父はどうなった?義母とヒーローとの確執はなくなったのか?)ですね。ヒーローもいただけないですし。絵が綺麗なのが救いです。画力は大事ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素朴な疑問が
3
- ぱぴる 2012/10/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
サメに噛まれるってそんなにダメなことなの? ダンプに撥ねられるのとどう違う? 何故元カレはドヤ顔? 「あいつはダンプに撥ねられた男だ!」、「……だから?」じゃね? そのあたりも含めて、原作には答えがあるのかなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙で損してる
3
- あやの 2012/10/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ワニャンニュさんの言う通り!表紙だけ見たらセットじゃなきゃ、まず読まなかった。カラーが苦手なんでしょうか。でも、表紙をめくったら絵もすっきりしていて読みやすい。ヒーローは、「元妻と関係」て、おい!とは思ったけれど、悪い奴じゃないから、まあいっか、緩いけどね。ヒロインと会う前(これがヒロインと会ってからの同時進行だったら、絶対許せないけど)の出来事なので、ぎりぎりセーフでしょうか。反省が足りない、と思うヒーローの多いHQ作品が多い中、きちんと反省もしているし。全体的に淡々としているけれど、嫌いじゃありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハリクとエマにむかつく
3
- ノビュノビュ 2012/10/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインは孤児だけど、しっかりした考えをもった心優しい女性で明るく前向きなところも好感が持てました。が、友達のエマは結局愛を成就するために戦わずオイシイとこだけ持っていって、口を開けば「彼なしで生きていけない」とかほざいてるし・・それがハナにつきました。 ハリクもそうだけど、愛し合っていて子供も生まれるならしっかり親とも話し合えよ! これからの展開でもヒロインたちに悩みを相談して助けてもらって生きていきそうなカップルだと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
色?風味?
3
- 糸車 2012/11/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
実は作者さんの絵があまり好みじゃなかったので、パックにあったのに未読でした。それが「熱い手ほどき」を読み、あとがきに爆笑し、そのセンスに脱帽。きっとこれも楽しめるに違いない!と思いました。原作に自分の色・風味をつけて表現する、これがプロなんだな~と納得した次第。この作者さんのセンスが好きです。あとがきを読むのって、楽しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだか
3
- ノビュノビュ 2012/11/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、ヒーローの手の平で踊らされていた感がする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
淡白
3
- 槙 2012/11/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ギャーギャーわめいてばっかりも嫌だけど、ここまで冷静だと面白くないなぁ。従姉妹とはもうちょっとバトルを期待してたのに意外とあっさり。え、それだけ?突き詰めればお祖父さんの死に目に会えなかったのもこの人のせいじゃないかと思うのは私がひねくれているからだろうか...
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
正直、お金出すほどの話じゃなかった
3
- ノビュノビュ 2012/11/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインはバツイチで、見た目が勇まく見えちゃって守ってあげたいとあまり思えなかった。ヒーローはハンサムだけど、いつ恋に落ちたのか分かりづらかった。 後半はバタバタで、ヒロインたちをあれほど振り回してたお父さんも最後は改心したみたいになってたけど、ヒロイン姉が犯罪を犯したのはお前のせいだろ、これからどーすんの?って疑問も残ってしまい、最後良かったねと幸せな気持ちになれなかった。 あと、この漫画家さんは「なんですってぇ」のシーンとかよく口あけてることが多いよね。虫入るよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良くも悪くもなく
3
- さらリン 2012/11/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
あれ~。ルディは、どこに行ってしまったの?最後に何か出るかと思ったらそのまま終わってしまったという感じ。 話としてはまとまっているけど、もう少し深みがあっても良かったかなというほどあっけなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】謎過ぎる
3
- ninfea 2015/02/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんで駐車係は今頃出てきたの?この証言があれば冤罪だと分かり、母親がちゃんと裁かれたはずでしょう?アリバイを偽装しても、もっとちゃんと捜査されたと思うし。なんで二人は母親の車に乗り込んだの?ほっとけばいいのに。父親はアル中で浮気されていても愛してたから我慢してたって、もう離婚レベルだと思うんだけど?それはヒロインのせいじゃないよね?なんで自分の奥さんを責めないで、娘に当たるの?極め付けは最後のドレスのブランド名にドン引きしてしまいました、元ネタブランドはこんなごてごてしたデザインのもの出さないしなぁ…と。矛盾が多過ぎてややモヤモヤするストーリーでしたが、まぁ色々言いましたけれど絵は綺麗だし全体の流れは嫌いじゃないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんというか
3
- ぽめやん 2015/03/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この王宮警備ザルすぎじゃないですか? それが気になって気になって…(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
過去のこと
3
- シャドール 2015/03/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ありえない!散々探している風だったけど、水着姿を見てわかったってそれ何??セックスだけが良かったってことよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しい。
3
- カプチーノ 2014/10/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
恩人への忠義と友情とヒロインへの愛で板挟みのヒーローという設定はなかなか魅力的なのですが、それに比べてヒロインは望まない結婚・自由への渇望・禁断の愛と、相当シビアな問題を抱えている割にそう深刻な表情を見せない所が今ひとつ感情移入できなかった理由かもしれません。お話は良かったと思いますし、ゆかこ先生のヒーローは相変わらず魅力的なので、ヒロインの描写にもう少しメリハリがつけば無敵かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪くは無いんですけども
3
- 菜の花 2014/10/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
パーティのシーンのヒロインの髪型が変!!あんな乙姫様のような髪型なんて見たことが無い。リアリティが無さ過ぎて、キスシーンも「この髪型は無いよなー」と思いながら読みました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりレースどうなった?
3
- QP 2014/10/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
っていう感想しか出ないです。チームから損害賠償しろって訴えられそう。4年前のインタビューの時も、レース前日にも関わらず時間ありすぎでびっくり。チームやスポンサーが離さないと思うんだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】②の方だけの評価ですが…
3
- しむしむ 2014/11/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
①を買わずに,②だけ読んだので,一番の盛り上がりどころを読みのがしているのかもしれませんが,このお話し,実は『アラビアの花嫁』『愛なきハネムーン』『危険すぎる契約』の関連作だったみたいですね~漫画家さんが違うせいか,華奢だったヒロインが幸せを得た後の,ゴージャスなお姿が登場してきます♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくも悪くも
3
- ブラッド 2014/12/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
鳴神ゆったの世界満載といったところでしょうか…。鳴神さんファンの方なら安心して読める良作でしょうか。 そうでない人には、それなりのお話です。 ヒロインを金目当て女と誤解した傲慢ヒーローが契約結婚を持ちかけてというよくあるテンプレですが、このヒロインが本当にすれていない純粋な女の子でかわいいです。 ストーリーが流れるように進んでいくのは展開として上手いと思います。好みの問題ですが、どうしても異様に首の太いがたいのいいヒーローの見た目が好みでないので、こればかりは何度読んでも好きにはなれません(ファンの方ごめんなさい)。ラストシーンはとてもかわいいですね。 miaさん、情とはそのもの心情という意味で使っているのだと思います。本来なら、情ではなく情け(なさけ)もしくは別の言葉だったら混乱しなかったと思います。編集さんのチェック不足だと私は思いますよ。ハーレは校正が甘いのでもっと編集さんに頑張って欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】確かに。
3
- しゃりり 2014/12/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
後半アッサリ。ガッツリ感が無く、何となくスカッとしないのは、最後の盛り上がりの波乱を、言葉の説得で鎮めてしまったからかもしれません。ここで、出て行くのか⁈ 例によって?とか思っていたら、そうしたアクションは無く、道を説く方向へ。常識的解決かもしれませんが、鎮火が早すぎたような。生煮え感・・・?う゛ーん。正攻法だと劇的度には欠ける(泣)。ゴタゴタグダグダなドロドロ話を見ると、“正攻法で行けよっ!”って思ってしまうクセに、正攻法だとコレって、読者(私)って勝手だよね゛ー、と苦笑してしまいました。何事も、ほどほど、ってか?(加減、とやらの難しさ。) 出て行く、のではないにしても、言葉だけではなく、何かしらの行動や一波乱、は欲しかったかもしれません。でも、画は美しく、主人公達が美麗なのはいつも眼福です。(まあ、頁数の関係も有りますし。アリョーナのスピンオフとか、ありそう?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































