参考になった順▼
-
疲れました…
2
- しー 2014/12/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ストーリーは悪くは無いんですが、台詞が凄く多い、ヒーローが常に怒鳴ってる感があり読んでて疲れました。 30日での購入ですが、1日購読があれば1回読んで終わりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】傲慢?
2
- ちゃこ 2015/03/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
うまいんだけど、切なさが足りないというか、そもそも恋に落ちてたか? 原作にもよるのでしょうが今回は、残念です。・・・元々は、篠崎先生の作品でこの世界に踏み出した私としては、もっと熱を期待してしまいます。絵も、運びもお上手です、もちろん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ物はナンバリング希望
2
- レディラブ 2015/03/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
こちらのお話はシリーズものなんですよね。 合わせて読むと面白さが増します。 ストーリーとしては何だか淡々と終わってしまい、二人が気持ちがぐっと心にくるようなのが無くて残念。 もっとドキドキハラハラが欲しかったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】続編があってもいいくらいの放置っぷり。
2
- ピーこ 2015/03/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
冤罪とか、養女に出した娘さんのこともそうだけど、仕事はどうなってるのか。残りの3人の従業員は勝手にやってるのん?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
びっくり
2
- ジュリア 2015/03/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
昭和の少女マンガを読んでるみたいでした(苦笑)。半額だから購入しましたが、これが90日も本棚にあるのはちょっと苦痛かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗
2
- シェリ 2014/10/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ただそれだけ。 ストーリーには全く魅力を感じないし、臨場感もない。 エンディングもイマイチ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シークものである必要性がない
2
- QP 2014/10/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ケータリングを馬鹿にしているわけではありませんが、なんだかちまちましていて砂漠の支配者と絡んでもどうにもパッとしない。東西文化の衝突がないシークものは難しいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】相続条件は?
2
- blanca 2014/10/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは1ヶ月の休暇をとって島に来ていて、休暇が終わる前に島を出た、と思うんだけど、間違ってますかね? 相続条件を満たしていないんだから相続しないんだと思ってたら、ヒロインが売却報告受けてて「あれ?」って思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スカスカ感・・
2
- ペンペン 2014/08/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作既読です。大筋で変えてないのに「間」を入れ過ぎてスカスカなイメージ・・・原作はもっと濃くて感情的なのよね~残念
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最近のHQって売り方があざとい。
2
- rain 2014/08/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このセレクション型の方は必ずシリーズ物を入れて、ほかのシリーズを購入させたい意図が見え見えで萎える・・・↓
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
買って読むほどのものではない
2
- とくとく 2014/08/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最初に前置きで、藍先生の作品のファンですが、こちらの作品はよくまとまっていますが、胸にぐっと迫るところがなかったです。もっと深く惹かれるところがあるとよかったのかもしれませんが、なぜこの人を好きになったのか、最後までよくわかりませんでしたので、★二つ。でも、他の作家さんの駄作の★二つとは比べ物になりませんけどね(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても複雑な話・・・
2
- ハカチャン 2014/08/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作は知りませんが、このコミックを読んでヒロインもヒーローも一筋縄ではいかない複雑な人間だと感じました。 お互いの過去は悲惨で家族に愛されない。 そのトラウマが良妻賢母のみを求める夫であり、唯、ひたすらに夫に愛されたい妻であり、しかしながら二人が理解し会うことはなく、すれ違いの二人。 ヒロインの思いが強く理解出来ました。 女性は心のどこかに、たとえ結婚しても恋人同士でもありたくて、愛し合う延長に子供が出来る・・・。 しかし夫は実利だけを考える。 水と油ほど違う二人です。 最後はヒロインの気持ちを理解してくれるのですが、とても複雑な二人で・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん?
2
- まり 2014/09/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
なんか、あっという間に解決? ヒロインの傷つきも一言二言甘い言葉を言われて許せる程度の軽いものだったのね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが強すぎる
2
- さんちょ 2014/07/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインは、今まで読んだ中で、バルフォア家の”愛に戸惑う娘たち”シリーズの中でも気が強い感じで導入部分がいまいちだったけど、読んでみるとやはり気が強くて疲れた。 良い子になりたいなら、もうちょっとそういう風に行動すれば良いのでは? 自分の注目度を利用すれば、パーティー以外もいろんな事が出来ると思うけどな。 結局気が強くて頭でっかちなのかと。 自分の生き方がわからなくて、マスコミの期待だけに生きがいを感じてたように感じた。 他の方が言ってるようにそんなに素敵なヒロインでもないと思う。 このヒロインがきっかけで最悪な事実がわかってしまったゾーイの話の方が好きだな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレとしてはどうなのか?でも
2
- ネコネコ 2014/07/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
曽根まさこ先生が大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】は?
2
- yuri-chapi 2014/07/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
と、思わず声を発してしまう場面が 。 ケンカ中、急に「ありがとう」と感謝するヒーロー(笑)色々謎すぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんで雇うかな?
2
- わっち 2014/07/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
料理の苦手なヒロイン。何か特技があるのか確認しないまま雇うヒーローに共感ができない。友人らが下世話だったので、ヒロインが引き立っただけで、普通の子(いや、かなりずうずうしい部分もあり)と感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふむ、、、?
2
- たこまる 2014/08/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
究極のハーレー版ギャグ漫画?ですなぁ(笑) 嫌いじゃないが、あんだけ振り回すと何がなんやらになってしまいますわな、、、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン・・怖い
2
- nana 2014/08/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインが妊婦姿をヒーローに見せつけるシーンがホラーという感想に同感。思わずギョッとしてしまった。なんというか‥楠先生の名作人狼草紙の妖怪がよぎりました。その後のヒロインのネガティブ思考も言い回しや表情のせいかそのうち狂って妖怪になるんじゃ・・と思わずにはいられなかった。ラストも本当にこれでハッピーエンドなんだろうかという微妙な後味。会話が全体的にセリフっぽいのや行間すら言葉で埋めちゃうところは改善の余地ありかな・・と。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】微妙
2
- Sophia 2014/06/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがヒロインのどこに惹かれたのか分からない。それに悪女の話を簡単に信じすぎる。ヒロインは地味で卑屈だし魅力がない。話の筋も、一夜限りの相手だったのに妊娠して・・・というありがちなもの。話の運び方も、原作のあらすじを読んでいるよう。唯一の救いは絵が綺麗だということ。あとがきの「ページの都合でうまくできなかった」という言葉も言い訳がましい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念・・・・
2
- ハカチャン 2014/06/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
作品の内容としては、最愛の人から誤解され、苦しいヒロインの心情を描いた切ない物なのに、マンガ家の技量なのか? 内容は理解出来ましたが、心情的には強く伝わるものがありませんでした。 画が好きになれなくて感情移入出来なかったもありますが、小説版を上手く描けていないのでは?と感じました。 原作は読んではいませんが残念です。 それと、どなたかのレビューにもありましたが、いつもより文字が小さくて読みにくかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後半がいろいろとひどい
2
- ロラン 2014/07/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
翡翠色の裏切り あまりにも少女マンガ的なヒロインすぎて違和感 どこを切り取ってもオフィスレディの恰好じゃない 知的なところが全く感じられないのに主席とか説得力無い この2話を一冊にするのはかなり無理があったと思う
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わたしもデッサンが…
2
- さぶちゃん 2014/02/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ベテランならではのいい話の流れなんですけど、どうも絵が下手すぎます。建物だけは自信があるのかいつも見開きいっぱいに描かれていたりしますが、女性の身体がまったくセクシーじゃないし、小学生なみのレベルです。プロなんだから、もうちょっとどうにかならないですかね。いっそ別の人に人物だけ描いてもらったらいい作品になるんじゃないかと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
薄っぺらい関係
2
- たこまる 2014/02/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
走りだしが好調で途中迷路に迷って抜け出せない感覚w 出だしがイイだけに非常に残念でしたな。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
執念深過ぎてひいちゃう
2
- シェリ 2014/05/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵はすごく綺麗で話の進め方も上手で、さすが小林先生という感じなのだけど、ヒーローが執念深すぎて怖い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後味悪い
2
- シェリ 2014/05/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローの曲がった根性が短期間で修正されるとは思えない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つまらない
2
- ハルカ 2014/05/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵もぎこちなく、ストーリーもイマヒトツ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホラー漫画のよう
2
- mayowatori 2014/05/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ストーリーはいいけど、絵が暗すぎる。 まるでホラー漫画をみているようです。やはり、ハーレクインはゴージャス感がないと損した気分です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が少し苦手
2
- ローズ 2014/04/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
あまり綺麗だと思いませんでした。南部美人なんでしょうけど見えなかったですね。ヒロインが家を大切に守っているのはいいんですけど、いつもヒステリーですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































