参考になった順▼
-
ええーって
2
- ゆず 2017/03/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ふたりともそれでいいの!?って思いましたけど……。 あと、手紙がどう読んでも不思議の国のアリスの原文。何故可読状態にした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そうだよね
2
- エリカ 2016/07/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よかったー、私だけじゃなかった~モヤモヤイライラ読後感悪いのなんのって…!モノローグ多すぎて、物理的に読むの疲れるし、ごちゃごちゃうるさい二人だなーと終始思いました。ヒロインが出ていったとき、ヒーローが「どうして出ていったんだ?!」ってやれば良かったのでは…やらなかったのか…ハーレだからか?!こーゆーの、他の作家さんが描いたらどうなるんだろう?っていつも思います。原作読んで断っちゃうのかな?千家さん並みのモヤモヤでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
70's
2
- ウルスラ55 2016/09/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
どうしても70年代の香り漂う作家さんですが描かれたのは2010年。でもファッションとか髪型とか…アコースティックギターとか…やっぱり70年代の漫画だと思って読んだ方が吉。ヒーローが傲慢なのかヘタレなのかよくわからなかったのでもう少し性格付けをはっきりしたら良くなるかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イライラする
2
- りりか 2016/10/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインはマナー講師のはずなのに服装がだらしなさすぎます。 しかも過去の失敗をまた繰り返してしまい人間的に未熟すぎ。 こういう人が講師や相談員をしていていいのでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あらすじになっちゃった
2
- えんじゅ 2016/10/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作面白いんですよ。でもコミックにするには不向き、ましてや一冊にまとめるのは不可能かと思いましたが、原先生方でも難しいのかな~。どれも大切なエピソードで切ってしまうと最後の逆転劇が薄くなってしまうため詰め込んでくれたのでしょうけど、なんだか忙しくなっちゃいましたね。もちろんハーレですからロマンスが大事。でもちょっとサスペンスな所も面白いお話なので、せめて上下巻にしてヒーローが裁判で追い詰められていく焦燥感とかもう少し楽しみたかったです。勿体ない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まんまです
2
- yuーka 2016/11/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーが納得いかなくて、原作読んでみましたがほぼまんまでした。ヒロインの嘘(勘違い?)でヒーローさらにはヒーロー母の人生までめちゃくちゃにしといて、最後まで謝罪の言葉がないのが許せない。弱みを見せたくなくて強がっているんだろうけど、自分一人が被害者であるかのような言動ばかりでまったく魅力を感じなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな作家さんなのですが…
2
- ジュン 2016/02/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
やっぱり短編は物足りないですね。山も谷も半分以下に、あっという間にくっついて終わり。余韻もなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】赤ちゃんがリアルでかわいい
2
- momoiro 2016/03/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
赤ちゃんの後ろ姿‼あの、おしり‼どうやっても写真には写し取れないあのカーブが再現されていて、かわいいったら‼丸さと、温もりのある重み。抱っこしているシーン、そう、手がねーいつも、抱っこしてくれる人の腕にすがっている訳じゃないのよね、手の甲側をあてているところ‼ママの口あたりに手をやるところ。ひっくり返るところ。ハーレでは、大抵の赤ちゃんは大人しいのに、この作品ではデフォルメされていても、とてもリアルで愛しいです。抱っこしているシーンでは、自分の腕に重みを感じるようでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑えてしまう
2
- しゅう 2016/03/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このヒロインすごすぎますね。いつもこんなけんか腰の人と会話するのは大変。 ヒーローがヒロインのどこを好きになったのかは、たしかにわからなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うすっぺらいなぁ~
2
- クレヨン003 2016/04/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
セリフも、何もかもが超薄。 この方の描く絵は可愛いけど好きじゃない、口がどのシーンでも開いていて子供のお絵かきみたい。 話の内容も、もう少し濃くできそうなのに・・・超薄!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わからない
2
- ネコネコ 2016/04/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインの心の病というか、闇がよくわかりませんでした。病気になっていく過程を丁寧に描いて欲しかったですね。そうすれば盛り上がったと思うんですが。 結局なぜ病気になったのか、ヒロインが悩んでいたことは何だったのかぼやけてしまったお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評判は良いのですが
2
- ローズ 2016/04/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロイン良い子なんだけど、なんだか好きになれなかったので…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お話は良かったです
2
- ローズ 2016/04/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ギャグ顔が入らなければ、好きになれたと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
デビッド夫妻
2
- ローズ 2016/04/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインにまとわりついて不快でした。臨月まで気付かないような夫でいいんでしょうか…。この2人がここまで出しゃばらなければ、読めたのかなぁ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどすぎる義母
2
- ローズ 2016/04/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
それを真じる実父もひどい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どこが好きなの?
2
- eru 2021/01/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いつ好きになったの?短命、傷ついた哀しみからなの?はじめのここがどこまでも払拭できませんでした。画面で関連が弱い部分(映画ではいけると思います。ズームアウトした景色を見せる感じ)で、言葉が足りずもっと説明がないと、一瞬たち止まる所があります。勢いがない、また表情や内面が分からず、多分感情移入できない故に、マイナスに働いてるみたい。せっかくいい題材なのに、、、、。絵だけで勝負するなら、表現構成はもっとしっかりして頂きたいと感じました。立ち止まっても、最後まで見せる力を感じるので、煌めく可能性を応援したいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
物語でこそ許されるが
2
- chipic 2021/01/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
いきなり密室とも言える船に乗り込んで妊娠させるとか、復讐にも常軌を逸しているサイコ発言にドン引きです。 最後は丸く収まったのでまあどうにかハート2つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローは誰か?!
2
- みむら 2021/02/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインがホテルで寝込むまでヒーローが誰かわからなかった…w それまでに出てきた人は当て馬で素敵な男性が出て来るんだろうなーと読み進めたら、やっぱりコイツだったのか!ってかたちで判明しましたw 絵柄の目が怖くて、昔のハーレはロマンスだけじゃなくてホラーもあったのかなーと言う考えも過りましたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙が怖い
2
- まりも 2021/07/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
太田早紀さんってショタの「夜まで待てない」の人? その頃に比べたら大分大人っぽい絵にはなっていますが、相変わらずごちゃっとした感じだし、何よりヒーローの目が怖い。 表紙はもっと怖い。やっぱりあんまり好みの漫画家さんじゃないんだな、と改めて思いました。 単に相性の問題だと思うので悪しからず。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】前代未聞です。
2
- ひとみ 2021/07/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
許す事は人生の…という理想はありますが、何年もの間のヒロインの苦渋を「許してくれ」の一言では「許せません」よ。周りの環境を自分ではどうしようもない11歳の子供に向かって「私生児」とか…。心無いモブキャラが言うセリフを、まさかヒーローが言うなんて前代未聞です。大好きな漫画家さんなので、ハート1つ増やしましたが、本当は1つです。様々な不満をヒロインに八つ当たりするヒーローは最悪です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
純愛って
2
- みむら 2021/08/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
もしかしたら私の認識が間違ってるんじゃ?とおもって意味を調べてしまった。。。 このタイトル誰がつけたんでしょう。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】作画はとても素敵です
2
- 巫女 2021/08/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
作画がとてもいいので最後まで楽しく読んだのですが、頭から読み返してみた時に卵子を提供しただけなのに(しかも自覚なく)ヒロインの母親としての主張が強すぎると感じてしまいました。 自分で産んだ子供を養子に出していたなら違和感なかったと思うのですが…。評価は完全に物語についてです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】人の話を聞きなさい!
2
- アイアイ 2021/08/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
人の話を聞かないヒーローは数あれど、途中で話を遮まくるヒーローに思わずスマホを投げ捨てそうになりました。 ヒロインもライバルに口止めされたとは言え、ドアマットでいる必要なかったんじゃないかな?? まあ、そうでなくては話にならないけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白いんだけど
2
- ハニー 2020/08/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
面白いんだけとヒロインの浅はかさやミスにちょっとモヤモヤしてしまう作品。 とりあえず、ヒロインのせいでミッションが失敗してるんだから誠心誠意もう少し謝ってくれ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】浅い…
2
- 橘 2020/08/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの母との関係描写の端的な表現とか、ヒーローの結婚観の原因とか、ヒロインの婚約者の心理とかヒロインとヒーローの精神的な歩み寄りや避けている所から惹かれ合う過程までへのチェンジポイントとか、色々すっ飛ばし過ぎて非常に浅い話になっています。 これではヒロインがただヒーローのフェロモンにやられただけではないでしょうか。 そもそもヒロインにあまり魅力が感じられません。 あと、これは単純に感想ですが、ヒロインの婚約者や家政婦?は全くヒロインとのふれあいというかむしろあからさまに邪魔者または無能扱いですよね。君たち仲悪いの?みたいな描写でただ不快でした。ヒロインが安心感を求めて結婚を、という理由が頷けるような印象ではなく、冷ややかな上司くらいの温度です。 ヒーローには精神的温かみをあまり感じなかったのですが、婚約者よりはマシと思ったのか?などと思ってしまいそうでした。 画は綺麗だったので星2です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】納得いかない
2
- kou 2021/04/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
着替え渡されたって、あんな格好では誘っているようにしか見えないのでは^^; 途中経過が飛ばされていて、どうもしっくりきません。生活苦で援助を求めたんでしょ? ドレス来たら上流階級の人みたいになってるし、あんな女性がいるのに私と寝たのねって怒ってるけど……いつからそんな自分が一番みたいな関係になった??? 話の展開に丁寧さが欠けていて、たいして感動もしなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレとは思えなかった
2
- kou 2021/05/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロイン自己中で好きじゃないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】動いたら…
2
- kou 2021/05/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
傷が開くとか言いながら、思い切りのっかってるんですけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































