参考になった順▼
-
ええーって
2
- ゆず 2017/03/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ふたりともそれでいいの!?って思いましたけど……。 あと、手紙がどう読んでも不思議の国のアリスの原文。何故可読状態にした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そうだよね
2
- エリカ 2016/07/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よかったー、私だけじゃなかった~モヤモヤイライラ読後感悪いのなんのって…!モノローグ多すぎて、物理的に読むの疲れるし、ごちゃごちゃうるさい二人だなーと終始思いました。ヒロインが出ていったとき、ヒーローが「どうして出ていったんだ?!」ってやれば良かったのでは…やらなかったのか…ハーレだからか?!こーゆーの、他の作家さんが描いたらどうなるんだろう?っていつも思います。原作読んで断っちゃうのかな?千家さん並みのモヤモヤでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
70's
2
- ウルスラ55 2016/09/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
どうしても70年代の香り漂う作家さんですが描かれたのは2010年。でもファッションとか髪型とか…アコースティックギターとか…やっぱり70年代の漫画だと思って読んだ方が吉。ヒーローが傲慢なのかヘタレなのかよくわからなかったのでもう少し性格付けをはっきりしたら良くなるかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イライラする
2
- りりか 2016/10/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインはマナー講師のはずなのに服装がだらしなさすぎます。 しかも過去の失敗をまた繰り返してしまい人間的に未熟すぎ。 こういう人が講師や相談員をしていていいのでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あらすじになっちゃった
2
- えんじゅ 2016/10/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作面白いんですよ。でもコミックにするには不向き、ましてや一冊にまとめるのは不可能かと思いましたが、原先生方でも難しいのかな~。どれも大切なエピソードで切ってしまうと最後の逆転劇が薄くなってしまうため詰め込んでくれたのでしょうけど、なんだか忙しくなっちゃいましたね。もちろんハーレですからロマンスが大事。でもちょっとサスペンスな所も面白いお話なので、せめて上下巻にしてヒーローが裁判で追い詰められていく焦燥感とかもう少し楽しみたかったです。勿体ない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まんまです
2
- yuーka 2016/11/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーが納得いかなくて、原作読んでみましたがほぼまんまでした。ヒロインの嘘(勘違い?)でヒーローさらにはヒーロー母の人生までめちゃくちゃにしといて、最後まで謝罪の言葉がないのが許せない。弱みを見せたくなくて強がっているんだろうけど、自分一人が被害者であるかのような言動ばかりでまったく魅力を感じなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな作家さんなのですが…
2
- ジュン 2016/02/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
やっぱり短編は物足りないですね。山も谷も半分以下に、あっという間にくっついて終わり。余韻もなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】赤ちゃんがリアルでかわいい
2
- momoiro 2016/03/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
赤ちゃんの後ろ姿‼あの、おしり‼どうやっても写真には写し取れないあのカーブが再現されていて、かわいいったら‼丸さと、温もりのある重み。抱っこしているシーン、そう、手がねーいつも、抱っこしてくれる人の腕にすがっている訳じゃないのよね、手の甲側をあてているところ‼ママの口あたりに手をやるところ。ひっくり返るところ。ハーレでは、大抵の赤ちゃんは大人しいのに、この作品ではデフォルメされていても、とてもリアルで愛しいです。抱っこしているシーンでは、自分の腕に重みを感じるようでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑えてしまう
2
- しゅう 2016/03/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このヒロインすごすぎますね。いつもこんなけんか腰の人と会話するのは大変。 ヒーローがヒロインのどこを好きになったのかは、たしかにわからなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うすっぺらいなぁ~
2
- クレヨン003 2016/04/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
セリフも、何もかもが超薄。 この方の描く絵は可愛いけど好きじゃない、口がどのシーンでも開いていて子供のお絵かきみたい。 話の内容も、もう少し濃くできそうなのに・・・超薄!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わからない
2
- ネコネコ 2016/04/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインの心の病というか、闇がよくわかりませんでした。病気になっていく過程を丁寧に描いて欲しかったですね。そうすれば盛り上がったと思うんですが。 結局なぜ病気になったのか、ヒロインが悩んでいたことは何だったのかぼやけてしまったお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評判は良いのですが
2
- ローズ 2016/04/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロイン良い子なんだけど、なんだか好きになれなかったので…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お話は良かったです
2
- ローズ 2016/04/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ギャグ顔が入らなければ、好きになれたと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
デビッド夫妻
2
- ローズ 2016/04/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインにまとわりついて不快でした。臨月まで気付かないような夫でいいんでしょうか…。この2人がここまで出しゃばらなければ、読めたのかなぁ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどすぎる義母
2
- ローズ 2016/04/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
それを真じる実父もひどい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そこで
2
- エリカ 2021/03/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
許しちゃうのね、お金もあるのに…スゴいなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】作家さんは好きだけど…
2
- 風吹 2021/03/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作家さんの描く懐が深くヒロインのことを深く考えている話が好きなんですが、今回はダメ。なんで最悪な弟に対してのみ懐の広さをみせるのか。彼女に対しての謝罪はあれが精一杯なのかもしれないけど、子供を誘拐して熱を出させた時点であの謝罪じゃ薄い。話をちゃんと聞けない人は繰り返すよ、きっと
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何だろうなあ
2
- ワニャンニュ 2021/04/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵は綺麗なんだけどなあ 結婚式キャンセルのあと、ヒーローの両親は大変だったろうなあ(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】動いたら…
2
- kou 2021/05/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
傷が開くとか言いながら、思い切りのっかってるんですけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ソバカス
2
- chipic 2021/05/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ではなくてあばたのように描かれていて、醜さに説得力が出すぎてる。ほんとはチャーミングなのにそれに気付いてない、という感じだと思うのですが。他の方のおっしゃる通り調査員としても秘書としてもポンコツで、幼い頃から秀才らしい設定が全然活かされてないのが残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
めんどくせー男だなー
2
- しまねけんみん 2021/05/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
いやね、そりゃ、事情はわかりますよ。頭では。でも、一度目の、あの言い草。、、まぁ、それも百歩譲ってやりますよ。でも、二度目はないね。憎めだ嫌いになれだ、自己陶酔の極み。一度目で願い下げですが、二度目のアレで完全にアウト。ハーレのクソめんどくさいヒーローのかなり上位クラスですわな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだかなぁ
2
- たまご 2021/06/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインの性格がなぁ 自分に自信がない割に自分の気持ちをヒーローに押し付け険悪な雰囲気に。少々イラっとした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
韓流か
2
- chipic 2021/06/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローの髪型といい、主要登場人物が全員何らかでDNAの繋がりがあるところといい、丁のいい韓流ドラマにしか見えないです。ヒロインの美しさを讃えるコメント多いですが、ヒーローの今時な感じに比べて古臭くありませんか??特に髪型。ヒーローの妹も。ヒーローのヒロインに近づいてからの態度や親族へのアプローチ方法が気に食わず、上記にあげたあらゆる理由で序盤ギブアップです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
みなさん真面目すぎ
2
- さつき 2021/06/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ウソつきは許せないプンスカというレビューが多いですね。でも、人気テレビドラマの「スーツ」の主人公のウソに比べたら、法律違反でもなければ何の実害もないじゃないですか。みなさん真面目すぎ。というわけで、お話としては楽しいけれど、絵柄があまりにも少女漫画っぽくて、全然ハリウッドという雰囲気ではないので、その理由により星2つとさせていただきます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】DV男のハネムーン期
2
- あまりす 2020/10/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
発売された時に立ち読みして、ベティ・ニールズさんのような話?と思ってましたが、無料掲載で読んだらガッカリ作品でした。 これほど悪し様に妻を罵れるのか?物凄い罵り方をする作品は他にもあるけどこれはヒーローの格が下がる言葉選び。どこの場末のおっさんなのかと。謝りたいとか言ってるけど、この男は自分の気に入らないことがあったらまたこのように罵るのだろうと思う。DV男のハネムーン期で終わった感じで、全然謝ってないし解決してるようでしてない。ヒロイン逃げてーと思いました。他の作品によくあるバツイチのヒロインの「前の夫は酷かった」と言う回想シーンがこの作品の続きだろうと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラストひどいかも
2
- ももち 2020/11/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
花嫁より目立ってどうするよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの性格
2
- ささ 2020/11/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの押しの強さが気になったのは私だけでしょうか?勿論同意したのはヒロインですけど、優しい顔で巧みな言葉を使って、無理やりヒロインのスペースに入ってくボディーランゲージで、「いつの間にか説得されていた」感が、はっきり言って気持ち悪かったんです。ああいう言われ方したら「そうよね、少しづつ心を開いてやってみよう」と思いきや、頑ななヒロインがまだその気でないのに急にキスしたり、家に招待したり、簡単に「泊まっていけばいい」と言ったり、私なら一目散に逃げて絶対近づかないタイプ。見守るよりも押しだけで自分に都合のいい状況を作ってるな、と感じてしまいました。まだ良い人だったからよかったものの、ちょっと怖かったですよー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありきたりすぎて記憶に残らない…
2
- kou 2020/12/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
話が薄っぺらすぎて、あっという間に終わってしまいます。絡みシーン多めです。というか、身体を許してからは絡みしかないという(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
進〇の巨人かと思った…
2
- kou 2020/12/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
かなーり個性的ですね。ページをめくるたびに、顔ちっさ! 身体でっか! 首なっが! バランス、ひどくね? と、いろいろ楽しめました。皆さんお書きのように、角砂糖のように甘いです。そして、1回読めば十分です。うん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙が怖い
2
- まりも 2021/07/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
太田早紀さんってショタの「夜まで待てない」の人? その頃に比べたら大分大人っぽい絵にはなっていますが、相変わらずごちゃっとした感じだし、何よりヒーローの目が怖い。 表紙はもっと怖い。やっぱりあんまり好みの漫画家さんじゃないんだな、と改めて思いました。 単に相性の問題だと思うので悪しからず。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































