評価の低い順▲
-
それって逆恨み?
3
- ハル 2012/04/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
禁断のっていうから何があったかと思ったら・・・ちっとも禁断じゃ無いじゃん!って思っちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
重い過去を背負った者どうし・・
3
- kokorin 2012/04/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ハーレの中には重い過去を背負った者同士のお話が多いのですが、この作品は本当に両者共過去が重すぎ、ドシリアスなので、ヒロインは前向きですが、読後がとっても重くて・・このテーマがハーレ向きではなかったのかも知れませんが他の友井先生の作品のように、楽しめなかったのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もう少し・・・
3
- pon3105 2012/04/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
プルーデンスのかわいらしさとか良かったですが、 原作ではニックがプルーデンスにもっとメロメロだったし、 プルーデンスがいつのまにか愛人の悩みにアドバイスしたり、とキャラがもっと立っていたのでもう少し原作にそった部分を盛り込んでもらえたらうれしかったかも・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに反省はしているんだけどさ
3
- あやの 2013/08/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
復讐する相手を明らかに間違えている。バカなんじゃなかろうか。ヒロイン側の事情が明かされるのは、大部分のHQではヒーローがトドメの一撃をかました後で、「知らなかったんだ」がお決まりの謝罪パターン。知らなかったからって、愚劣な行為が許されると思っているのか、と腹が立つのに、ヒロインが真摯に真実を告白していたにも拘わらず、よくもまあ。ヒロイン、いい娘なんだけれどあまりにも簡単にヒーローを許し過ぎ、かなり私は消化不良。罵倒しろ、とまでは言わないけれど(してくれたらスッキリするが)、せめて拒絶してほしかった。ヒロイン兄に至っては語る価値もなし。ヒロインはいい娘だし、絵柄も好きなんだけれど、男共がなあ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嫌い・・・でもない
3
- まゆりん 2013/08/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
藤田先生のいつものヒロインのような、勝気さ、一生懸命さ、健気さが、エメリーヌには足りないので、共感できなかったのかもしれないです。ただ、入れ替わりの行動はお腹の子どもを守るため、と思ったら、納得がいくような気もしました。その割には、入れ替わり後は自分から行動を起こさず、周りの出来事に流されてしまっているのが、やっぱり残念でしたけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マンガのほうが楽しいかも。
3
- ノビュノビュ 2013/09/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作を読みましたが、ヒロインの心理描写が分かりにくくて感情移入しづらかったのを覚えてます。久しぶりに読みかえしても最後の終わり方があっけなくて「買わなきゃよかった」と思ったくらい。 こちらの先生が描かれたマンガのほうが分かりやすかったです。パプリカは原作では出ないし、コウモリやら、ヒーローの心理描写、ヒロインが最後は出て行くことも原作とは違いますが、こちらのほうが楽しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
義父娘でなく叔父姪です
3
- サハラ 2013/12/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
いいお話で良かったのですが、最後の方のページでがっかりしました。あまりにもプツンと、駆け足で端折って終わった感が・・・。 あと数ページあればもう少し大団円さが増すと思い残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいんだけど。。。
3
- Gmop 2013/12/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
....私だったら、この事件を担当してた弁護士と州相手に訴訟起こすね。設定が無理すぎてありえない。もっと違う不幸な設定があったんじゃないの???まぁ不幸から幸せになるヒロイン描きたかったんだろうけどさ。マンガ家さんによってはもっとまともな設定にかえますよね。個人的には、そうしてもらうほうが好きっす。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】再生しない方が良い夫婦
3
- あおい 2013/10/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの妄執をしっかり描いてるのが凄いです。オカルト漫画家の本領発揮というべきか。ヒーロー死亡がハッピーエンドとしか思えない。でも、ヒロインの恋人も夫も愛人も悪魔も、この男ただ一人なんですよね。なんでこのヒロインに限って、そこまで一途なんだろう。やるせない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可もなく不可もなく・・・かな
3
- 名無し 2013/10/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
レビューが多い作品って、漫画よりレビュー読むほうが面白かったりしますww賛否両論あるとなお面白い。他作品でもお見かけした事のあるお名前が揃ってますね(特に低評価されてる方々)。作品の感想としてはタイトル通り…ストーリー自体は王道でヒーロー最低ですが話の流れは悪くないし、絵も丁寧に描かれてるし、そこそこ楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
息子の方がいい男だ
3
- あやの 2013/10/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
8歳の息子に男気の面で大きく水をあけられているヒーローってどうなんだろうか。公平な視点で、全面的に息子の非を認め、ヒロインの味方になってくれるヒーロー母もいい人でした。息子に面と向かって「情けない」と叱咤するお母さんステキ。ヒーローのダメさ加減が際立つ作品でしたが、それを補うかのような二人の存在が一際輝いたお話でした。❤の数が「そこそこ」なのは、ヒロインと息子、ヒーロー母が魅力的なのにもかかわらず、勿論ヒーローが気に入らないからです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なにかっこつけてんだコイツ
3
- みすと 2013/07/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
と、正直イラつきました。 まあ別れた理由も再会したときイケズな態度とったのもわかりますヒーロー。でもまずはすべてを正直に打ち明けてひざまずいて謝って許しを請おうよ。愛を語るのはそれからでしょ。なんで上から目線で構えてるんだ?大体自分からヒロインが未練をもたないようこっぴどく振ったくせして、別の人生をしっかり歩んでることにすねるのって図々しい。元さやにおさまるまえに、ヒロイン母になって思う存分説教したいーー!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
記憶が・・・・
3
- ハカチャン 2013/11/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
心から愛していても記憶を無くしてしまうと、大切なことをも忘れてしまうなんて・・・哀しすぎますね。 なんの保証もなく子供を産んだのは、唯唯、彼を愛していたからに他ならないし、処女でなかったヒロインに怒ったのは、やはり彼女を愛していたから。 二人の想いは同じなのに記憶が引き裂いてしまう。 リン・グリアムらしい作風だと思いました。 終盤、あっけなくハッピーエンドになるのは、いささかどうか? とも感じました(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
浅い。薄い。
3
- たら 2013/11/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ストーリーが浅い。 絵が綺麗だからまだいいが、人間関係の問題を放置したまま。 恋愛を取り巻く伏線を放置しているから、読んだあとに満足感がない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄が
3
- ninfea 2013/11/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
濃いというより、ちょっとクドくなりましたね。個人的には以前の絵柄の方がすっきりしてて好きです、場面によってはちょっと見辛かったです。あとソバカスの感じが違和感があって、気になってしまいました。なんというか鼻の根元辺りにもあるものだし、まばら過ぎかなと。あと私なら、あんな衆人環視の前でのプロポーズは嫌だな。ということで、ちょっと辛めになっています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
言うこと言うヒロインって好き!
3
- ノビュノビュ 2013/09/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
立ち読みまではヒロインがおバカっぽく見えましたが、中盤からはしっかりした女性に成長していて、7年ぶりに会うヒーローにもハッキリ言ってやったし、読んでて気持ちがいいです。 ありがちな「体が心を裏切るの。やっぱり彼を許して愛してしまうイケナイアタシ」みたいなセックスに溺れるタイプではないので、これからの女性はこうでなくっちゃ!って思いました。 自立してる女性は素敵です。ヒーロー?大人になりな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
昨日初めて見たんかい
3
- ぱぴる 2013/09/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインの描いた絵。そこに一番つっこんだっス。ほんとに体以外に興味なかったんだな……。妹のウソも見抜けてないし(事故以前の素行とかも)、こりゃあ必要な破局だったかもね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
端正な絵です
3
- かぷ 2013/09/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
決して雑ではないし丁寧に描かれてはいるのですが、なんだか登場人物たちの感情や体温が伝わってこない…ストーリーも途中から先の展開が読めるし、盛り上がりに欠ける気がしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン姉(&母)が許せん
3
- コディ 2013/09/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
逆の立場ならあなたのために(夫の)告訴を取り下げるように頼むわ…って、このヒロインだったらまず姉に頼む事もしないと思う。 なのに夫が前科者になるのはあなたのせい って…。 ヒロイン姉を踏みつぶしたくなったっす。母親もなんだかな〜だし。ヒロインの愛らしさで♡+1つでした。ヒーローがヒロイン父とヒロインを会わせてあげて、ほのぼのな終わりになっていたら♡もう1つ+だったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わりと好き
3
- ウルスラ55 2018/03/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
最近自分のセンスを疑い始めているのですが…わりと好き。絵は確かにオイオイっていうとこもありますが、この暗ーい話に何か合ってます。ストーリーはありきたりで、誤解&和解。わかってみればくだらないこと。ただヒーローが最初から最後までスカしているように私には見えたので、もう少し「夢中だった」という描写をして欲しいかな。そしたら嫉妬のあまり間違った判断をしたという展開にも納得できるので。ヒロインも「すごい美人」にはあまり見えないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それ友情?
3
- なうしか 2017/04/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作知りませんが、 ヒロインはそんなに悪い女じゃないよね。 謝る必要なし。 そんな友情いらないな。友人はヒロインに謝ったのか? いい歳こいて毎週のポーカーなんて逆に子供っぽい〜 大人の男は子供の為に時間を割くんだよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとほろり
3
- セリシア 2017/04/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
パターン的な話だとは思います。HQならではの。 読み手からすれば、誤解だよ。とか、ちゃんと調べてとか。まいどまいどイライラしながら思うんですが、信じようにも本人はいない、連絡とれない、よくない噂しかない。でもお金は大量に出ていく……これじゃー難しいですよねぇ。 って、誤解系の話を読むたびにいつもつっこんでしまいます。 ヒロインにも非がないわけでもなく、お互い信頼や歩み寄りがなかったから擦れ違いが起きてしまったこと。 そうとらえて読みなおすと、ヒーローの行動にちょっとイラつきを感じつつも落ち付いて読めるかもしれないです。 あまり褒められた態度ではないけれど、少しずつヒロインへの誤解がとけていくのはいい感じでした。 絵柄が固い感じなので、もう少し柔らかいとうれしいなー。 でも、この作家さんの持ち味なんでしょうね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】似た者夫婦の犬も食わない盛大な喧嘩?
3
- vega 2017/05/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
身も蓋もないですが、それしか言いようがないというか(苦笑) 正直、どうしてそこで意地を張る?というタイミングで最悪の対応をお互いがしてしまうので、拗れに拗れる羽目に。 …というか、誤解されて怒りたくなるヒーローの気持ちもわかるけど、たった一度の釈明を受け入れられなからって、それ以上は努力せず最終的にはヒロインが謝ったというのはなんかモヤモヤ。あんな場面見せられて、全く怒らず誤解しない妻なんていないし、それって愛されてるか怪しいもんなのにね。 更に言えば、ヒロインの家族や仕事が全く触れられてないので、キツい通勤とか多忙とか実感できないし、ヒーローの秘書に対してなんであんなに引け目を感じるのかよくわからない。原作はその辺書き込まれているのかな? 高井先生は大好きだけど、今回は2寄りの3。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お話はよかった
3
- セリシア 2017/05/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインの設定のせいなのか、貧相なイメージが最後の最後まで拭えなかったのが残念です。 恋をしてるキラキラ感が後半ほしかったなー あと、自分勝手な妹でしたが、ヒロインのことを大事に思ってるってのがわかってちょっとほっとしました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな漫画家さん
3
- セリシア 2017/05/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
キラキラしてて、絵も綺麗で安定してますし、子供たち可愛いし。ですが、ヒーローもひどいし、ヒーローの母親も さらにいえば、ヒロインのやった行動は確かによろしくないし。と、なんだろ。いろんなところで突っ込んで読んでた気がします。 双子ちゃんが可愛かったなー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ペニージョーダン
3
- ウルスラ55 2017/09/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
バージンヒロインがいろんな事情で悪女と誤解されてヒーローに強引に口説かれるという典型的ペニージョーダン節。絵もわりと好きなんですが、なんかいろいろ省略しちゃったんじゃないのかな?だって出会いから最後のプロポーズまで、この二人って4回しか会ってないんだよ。会った時間もすごく短いし。それで愛してるとかいくらなんでも嘘くさいです。原作読みたい。/その後原作読んだけど同じでした!びっくり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
君がぼくの希望
3
- れん 2017/10/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
いい台詞ですね。画も美しく好きな作家さんですが、インパクトに欠けた読後感になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~~ん・・・・・
3
- nana 2017/11/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ハートの多さに魅かれて会員期間内で購入しました。この作者さんのファンの方ならそれでイイと思います。 可もなく不可もなく、普通のお話ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインに共感出来なかった
3
- アイ 2017/11/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが以前の仕事で知り合った男性と食事に行くのにビーチに行くような出で立ちで出かけて相手が自分に好意があると勘違いしたらこれはファッションだと憤慨するって…よく誘ってくる相手なら雰囲気で分かりそうなのになぁ相手の男性に勘違いされても仕方ない状況をヒロイン自身が作っている気がして仕方ない
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































