評価の低い順▲
-
終わり方があっけない・・・
3
- らむ 2012/05/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ストーリーがスムーズすぎてなんだか肩すかしをくらったようでした。ヒロインもちゃんとした仕事を持ってるし、ヒーローも傲慢系でもく好感は持てるんですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン煮え切らない
3
- こまる 2012/05/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
かなり、思い込みの激しい冷徹なヒーローでした。ヒーローという言葉を使うのもためらわれるほど。 ヒロイン、もう少し毅然として欲しかった。人としての威厳なし。なにかすっきりしない。 ただ、絵がすてきで、ついついみんな幸せになれ!と思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大丈夫かなあ
3
- ワニャンニュ 2012/05/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
姑(笑)との関係も改善されてないしスキャンダルの誤解もそのままだし、何と言っても自分で何も解決してないですよね このヒロインこんな調子で王妃としてやっていけるのでしょうか…他人事ながら心配です 絵も表情が全部一緒で怖かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】王子様属性亜種のシーク・・・
3
- しゃりり 2012/05/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
むうー、正真正銘の遊び人だなぁ(と言うより、遍歴人。親友のガイいわく『伝説的な女たらし』)、男性主人公のハリム。でも、先行きにほぼ明確に別れが見えているという関係に、そういう類ではない女性を強引に巻き込むというのはいけませんね。深く傷付けるのを覚悟で。(先が無いのだと分かっていても、気付いたら既に巻き込まれていたヒロイン・ローズとしては、辛いことに。) まあ、ハリムも初めは王子様の軽い遊びのつもりであったのが、それだけ、押しとどめられないほどに本気になってしまって、思った以上に彼女を深く巻き込むことになってしまったのでしょう。それでも、やっばり王子様族(特にシーク属性)の自分本位的イメージ(ハーレ読んでいての偏見・・・?笑)は否めませんが、そこがハリムの場合は愛嬌になっているともとれますし・・・最後は誠実だったのだから、良しとするとして。・・・でも、父王の遺言が無かったらどうしたんでしょう?それでも同じ結末だったと思いたいです。それにしても、関連作を読むと、父王も結構いろいろとやっていた様な感じで、だから息子達のために、そういった遺言も遺したのでしょうか?ならば、経験も無駄にならなかったわけですね。『弔いの鐘のあとで』の次、本作を味わったら、その他の関連作品(スピンオフ)である『罪深き誘惑』、そして『いたずらな宿命』へと進むのもよろしいかと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ネタは面白いと思います
3
- オノ 2012/05/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ひとつひとつの設定は面白いんですが、ほとんどが深く描写されず、さらっと話が終わってしまった感じがします。いわゆる詰め込み過ぎ、ということなのでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ス、ストーカー?
3
- ルナ 2012/06/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
一途といえば聞こえはいいし、そう見ることも出来るけれど、ヒロインは妄想と思い込みが激しいストーカーです。ジョアンナは、もしかするとヒロインのせいで性格が歪んだのではないかという気もします。両想いだから良かったけど、そうじゃなかったら結構怖い…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこでお互い愛し合うようになった??
3
- moko 2012/06/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
さすが湊先生。なかなか官能的な作品でした。でもどこでお互いが愛し合うようになったかわかりにくいです。『えっ?なぜ?』と思う部分は多かったですね・・。ちなみに移植する患者に生花もいけないのに生のトカゲなんて・・めっそうもない・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
盗まれた薔薇
3
- はむ 2012/05/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
あっという間に終わってしまった・・・という感じ。 良い意味ではありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気になる…
3
- いさな 2012/05/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
メールの件はちょっとスッキリしないなぁと思いました。でも話はおもしろかったです。ただ、他の方も指摘されていましたが1ページ目の「とゆうメール」という部分、早めに訂正した方がよいのでは???小学校で習うような間違いで、これを本にする前の段階で気づかないって恥ずかしいことなのでは…とすら思いますが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
女王が導く恋
3
- かばさん 2012/05/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
作者の作品が好きなので購入しました。内容は、「可もなく不可もなく」と言うところでしょうか。サクサクと話が進みます。私としては、ストーリーにもう少し盛り上がりがほしかったので普通にしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっけない結末
3
- Paco 2012/05/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
話の進行がイージーで読者をもどかしくすることもなくハッピーエンド。ハート3っつは絵が好きなのでおまけしてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが怖い
3
- Alice1 2012/07/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインに対して、前半ヒーローが冷たいし、気になるそぶりも感じられないのに、急に、恋愛展開するので、もうちょっと、ヒーローの心も書いてほしかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何かの実験映画みたい
3
- rumine 2012/07/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ロシア映画だったか、哲学的なテーマを用いて、「最初から最後まで白い壁の部屋、白いシーツのベッドで恋人関係の白人女性二人が会話している」だけのマイナーな実験映画があったのですが、淡々とした単調な流れに、近い雰囲気を感じます。 映画にも、この作品にも、何気ない会話の些細なすれ違いや、言葉の背景に流れる二人の関係性、それぞれの人物の内面の葛藤や思考の特徴、どのような過去を積み重ねて現在のような人物像ができあがったかなど、「読み取る」楽しみがあったように思います。 ただ、この漫画の場合、テーマに深みもなく、実写でも動画でもなければ、似た雰囲気を持ってしても、実験映画のようにはいかなかった。 描き出したかった雰囲気は分かるんだけど、恋愛をテーマにした漫画でこれをやると、「あらすじはあるけど、ストーリーがない」という結果にたどり着きがちかも。 単品では買いませんが、コースに入ってる分には、こういうのもあって良いかなと感じました。こんなんばっかりでは、困りますけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おっぱい魔人
3
- tomick 2012/07/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
この一言に尽きるということが良く分かりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
上手くまとまってる
3
- teresa 2012/07/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
全体的に上手くまとまっていたと思います。この漫画家さんは嫌いじゃないです。ただ、キャラの感情の掘り下げ方がちょっと甘かったのが残念。かわいらしい、またイギリスっぽいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんか、しっくりこない
3
- teresa 2012/07/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵柄は嫌いじゃないですが、ぎごちなさが否めませんでしたし、全体的に軽い。。。設定がかなりシリアスでドラマティックなので残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
むかつくヒロインだ・・・
3
- Gmop 2012/08/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
なんだかとても気持ちがわかる・・・。学生時代の自分を思い出してしまった。本当はやりたいことがあるんだけど、うまくいえなくて我慢して後悔したり・・。でもしばらくぶりに会った親が小さく見えて自分のわがままに後悔したり・・。でも好きな人に対してお前はユダと同じだって・・・屈辱もいいところだ。銀貨投げつけるなんてっっっ西洋文化ではやってはならぬけしからん行為だ・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢なヒロイン
3
- chappy 2012/07/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
けなげなヒロインに対し、傲慢なヒーロー。ヒロインが子供の父親を良く言っていたから、会ってすぐ打ち解けられたヒーローなのに、被害者意識が強くて、なかなかヒロインに優しくなれない。二人の間を取り持つ子供がなかなか良かったです!最後はハッピーエンドなのでよかったのですが、最悪なヒーローという印象が強いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
痛い、、、
3
- tommiy 2012/07/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
お話はよくできてると思います。頼れるヒーローにつらい過去のある強がりヒロイン。過去を乗り越えて、最後は幸せに。いいんですけど、途中の描写が痛々しすぎて、読んでてちょっとひいてしまいました。ハーレなのに〜。いろいろいわれてる元夫の顛末については、わたしはスカッとしました。途中が痛かっただけに、それぐらいいいです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】義理だて?遠慮?
3
- ふうの 2012/07/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なぜ、そんなに死んだ旦那に義理だてだか遠慮だかするのか、いまいちわからないなー。旦那はお互いがお似合い♪ってことに気がついてハチャメチャしちゃったんでしょー。奥さん(ヒロイン)がヒーローの好意に気がついてないのに、ハチャメチャしちゃうとこもよくわからんけど。ヒーローと離れて、奥さん囲い込み、だけだったら、丸く収まったんではないだろうか。・・・お話始まらないけど。 話の始まる理由はいまいち納得いかないけれど、始まってしまったお話は、まぁ、納得行く進み方だし、絵も好きなので、3つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
盛り上げ方はいい
3
- teresa 2012/07/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
盛り上げ方はいいんですが、前半がいまいちな気が。。。何が好きじゃないって、それはヒロインです。なんか感じが悪くて、ヒーローは彼女のどこがいいんでしょう。ヒーローは素敵ですが、ヒロインの目がラスト近くまで偏見に歪んでいるのが嫌でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
若い…
3
- ありんす 2012/07/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
天使と悪魔の演出は原作由来ではないのだろうと思えるのですが?(原作通りだったらすいません) こういうのもたまにはいいかなと思いますが、若年層向けのマンガっぽいノリですね。基本的に女性が若く見える絵柄だと思いますが、最初に出てきたブロンディは若すぎて「前妻との間に娘がいた!」という設定なのかと一瞬勘違いしました…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】傲慢ヒーロー
3
- ローズ 2012/07/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
浮気してるんじゃないんなら、否定しようよ。否定もせずに傷ついているヒロインを黙らせるのは、いつもレイプまがいってどう?子供のために結婚せまったくせに、弟との不倫疑ったり、誠意つくそうよ。けっこうひどぎヒーローです。でも小さい子供のかわいいほっぺには癒されました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きな水谷先生のHQ
3
- カッキー 2012/06/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
いや~~~、「ありんす」さん同様、私もうれしい驚きです!!水谷先生の描かれる男性って、ちょっと強引な出来る男が多い。そういう点では、HQはピッタリなんでしょうね。ただ、いつも魅力的な男性を描かれる先生には、パターンの決まっているHQの世界は窮屈なのでは?全体に悪くはないのですが、人物像がやや魅力薄でした。流れも、ややぎこちないというか・・・。原作のある作品を限られたページでまとめるのに、まだ慣れてないような感想を持ちました。今後は、先生らしい味つけをファンとしては期待したいです。(水野君のような、年下男子も読みたいな♪)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話し方が・・・
3
- つつ 2012/06/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローの話し方が気になった・・・。ロマンチックじゃない。 そしてヒーローが何故嘘をついてまでヒロインの家に居座ったのかが最後まで不明。ヒロイン巻き込まれまくりで可哀そうでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローと
3
- あき 2012/06/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
いうよりヒロインの父親にむかつきすぎて 育児放棄に会社放棄ですか。ヒーローとヒロインが お互いを理解しあっていく過程がおだやかに書かれています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
名も顔も知らぬ妻
3
- ハンター 2012/06/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
他の方のレビューにもありますが、ヒーローの髪型が気になってしまいました(笑)お話はとても面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どーもなぁ?
3
- 田舎娘 2012/06/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
う~ん?何度読んでも今一、後味が悪いんだよな。愛しているというわりにはヒロインを信用しようとしないし、急にいなくなっても心配しない。これって変だよね?まして、長い事誘拐されて心身ともに苦しんだのに違いないのにその事もあまりかわいそうに思っていない。傲慢というより人として何か足りないんじゃない。はっきりいって{人で無しヒーロー}というのがピッタリだと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインを小一時間問い詰めたい
3
- kinako 2012/06/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
この手のヒロインはHQにはよくいますが、どうしてすぐに誤解を解かないのか理解に苦しむ。偽者とばれたらさらに苦境に陥ると想像できないの?しかもこのヒロイン、演技する気があるのか・・・ばれないと思う方がどうかしています。それでもまあ、ヒロイン姉も最後には悔い改めたし、いい人ばかりの作品で読後感はいいかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
小説から入ったので・・・
3
- やるんぼ 2012/06/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
小説が良かったので、ついコミックも買ってしまいました。HQはコミックから小説の方がいいのかも。欲しかったシーンや、ヒーローヒロインの心の葛藤がだいぶん省略されてたので、がっかり。まぁ、ページ上仕方ないんですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































