評価の低い順▲
-
【ネタバレ】求婚相手
3
- ジュリ 2012/04/22 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一目惚れだったと言うなら、なぜ最初からきちんと姉を指名しなかったんだろう。男のプライドとやらでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの口元が
3
- HQふぁん 2012/05/15 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
この先生の画風なのでしょうが、ひょっとこの口に見えて仕方ありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】嫌いじゃないけど…
3
- ぱぴよん 2012/08/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
決して嫌いだというわけではないですが(好きな漫画家さんだし)、皆さんが言うように何かが引っ掛かります。最終的な着地点は丸く収まってるし、なんだかんだで上手く行ってるので良かったなと思えるのですが、ヒロインとの未来の為に王位まで捨てちゃうヒーローが多い中で、完全に自分の意志を思い通りに全て通しきったヒーローって珍しいのでは無いでしょうか?ラストは結局こうなるとは言え、いつも読みながら「王位まで捨てられると引け目を感じるなあ」と思ってましたが、ここまで我を通されると「少しは悩んでよ!」と言いたくなりました…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミック作品としての評価は〇、原作の小説は×
3
- 糸車 2013/12/24 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
小説の方は自分の中でずーっと「問題作」で、入手してからもなかなか読めなかったし、実際読んで嫌な気分になってしまった。ヒーロー最低です!女性をベッドに誘い入れてから事後、蔑む品性が許せない。この漫画家さんは好きな方なので読もうかスルーすべきかかなり迷い、思い切って読みました。結果として、コミックとしてうまくまとまっていると思います。いつものように絵はきれいだし、お話そのものは読みやすかったです。ヒロインがなぜこんなやつを許せるのか、については別ですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お疑いはごもっとも。
3
- しゃりり 2013/11/23 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
男性主人公・ボウ。不在中の状況について不審や疑問を抱くのは、ある程度世間に出た(世俗を知った)人間なら、まあ当然というか仕方ないでしょう。(ちゃんと調べようとしていましたし、逆に何も疑問に思わなかったら、後継管理者としてそれもそれでどうかと。) しかし、それを断定して突き付けるのには性急でしたね。状況を把握した上で、もう少し様子を見るべきでした。若いな(フッ)。祖父の死に目に会えなかったという悔しさや悔恨、そして、心のバックグラウンドともいうべきものを知らぬ間に知らぬ者にいじられて変えられたという不快感(子供っぽいケド分かる感情です)も相まったのでしょう。(それとも、何かあった?騙されたとか裏切られたとか、猜疑心を植え付けられるような辛い経験が?) でも、知った後には悔いて素直になったし、まあ、良しで。(それにしてもヴィヴィアンは、老成してああなったのか、それとも若い頃からお茶目(笑)なのか。昔からなら、若い頃が見てみたいなあ。きっと、イイ男。) 終わりきっちりハッピー・エンド☆な描写なので、♥3.5に近いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後味悪し
3
- June 2013/09/13 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
いくら最後に愛してると言われてもね。ヒーローは傲慢で態度が悪すぎますよね。後味の悪い作品です。漫画家さんには不満はないんです。原作のヒーローが悪いと思うんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レビューを見て
3
- ツナママ 2013/09/24 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
怖いもの見たさで購入してみました(「・ω・`)・・・ドレドレ 。 しっかりしてるじゃないですか(^O^)特に子供の頃の回想シーンはホロッとさせられました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前作よりはいいですね
3
- ブラッド 2013/09/23 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
傲慢勘違いヒーローと健気ないじめられキャラヒロインのお話ですが、前作より見やすくなっていると思います。特に3頁めのヒーローが馬に乗っているカットはすごくいいです。この作者さんは動物が上手いんですよね。デビュー2作の頃に比べればかなり改善されましたが、もうひと踏ん張りですね。ちょっとはかなげ系のヒロインが頑張って幸せをつかむ系の話がこの作者には似合っていると思うのですが、H/Hの惹かれあいがもう少し情緒的に描けるようにになっていただきたいものです。 あとは、やはり人物や車などのバランス。ヒーローの全体像相変わらず13頭身でみづらい…。アップを描くときはもっと柔らかいタッチにしてもらえると印象度がよくなりますよ。 作品ごとに改善のあとが見られるので、ここまできたらもうワンランクステップアップめざして頑張ってください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインをもう少し魅力的に
3
- 麻理絵 2013/07/27 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
内容的には、とても好きで納得できます。でも、ヒロインの髪型などを少し変えるだけで、ストーリィの展開はもっと納得出来るような気がします。おしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっさり^^
3
- たこまる 2013/08/08 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
本当、すーーーーーって感じで終わりw 不快なイメージも無く、熱くなることも無くスーーーーーーーーっと。。。。。 あ、そう言えば、ヒロインはナイスバティの美しい女が非常に多いのですが今回は見事なヒンニューを絵師さん上手に書いていてびっくりしました。 外野もいい味出してましたな^◎^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん(ため息)
3
- mama420 2013/08/08 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
シーク見た目格好良いが趣味が悪いかも。今まで一緒にいた秘書のハンナにときめいた方が良かったのでは?あっそれではお話にならない。ハンナを取り合ってヒーロー同士の決闘とか…、違うお話になってしまいますね。(笑) とっても藤田先生の絵が素敵で良かったです。シークがハズレくじを引いたようなお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
許せるかなぁ
3
- えんじゅ 2013/11/14 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ヒロインには記憶をなくす程のショッキングな過去があると分かってるのに、誘惑したり(合意ではあるけど)、ヒロインを激しく勝手に憎んでる人物と(説明無しで)合わせてみたり…。やってることが結構えげつないし浅はかなヒーロー。なのに結構あっさり許されてしまったのが残念。ヒロインの味方のはずの親友カップルも懐柔されちゃう魅力的なヒーローなのだから仕方ないのかしら。でも、もうちょっと懲らしめて欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだこれ
3
- nana 2013/11/25 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
行間読みにくい。なんでそうなった?ってシーンがいくつもあって何度もページを戻したけど読み解きにくかった。ヒロインがお節介やいてたヘレン、ヒロイン友人のフィリップと1回食事行っただけだよね?なのに彼がヘレンに気がないことを知った後のヒロインとヘレンの態度はいったい???泣いて紹介したこと謝ったり、フィリップとの再会時のあのヘレンの気まずさ全開な感じとか意味不明。寝たのか?そんなシーンあったか??序盤ヒロインがヒーローに愛なんか信じない女扱いされてたのもなぜ???愛がなんちゃらやら夢いっぱいの結婚観とやらを聞かされてたじゃん。途中ヒロインのキャラ設定変わった???って感じでよく分からなかった。美しい出来る女設定ならもちょっと大人顔なヒロインがよかったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ふつう
3
- あんこ 2020/01/02 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
体裁の為に距離を取ろうとしますが、はじめからヒーローがメロメロ。 ライバルも悪人も登場しません。 山も谷も何も感じなかったので、金返せとは思いませんが、買わなくてよかったなとは思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとちょっと、あの〜っっっ
3
- 金鳳花 2019/09/24 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
きれいな作画で地中海の雰囲気たっぷりでヒロインもヒーローも美しくていいんですよ。しかしですねぇ、このヒロインは、どうしたものでしょう??? ただのわがまま娘にしか見えなかったよ。勝手に進路決めてますが、その前にちゃんとケジメ付けて下さい。人としてイカンよ。なんだろう、もう少しヒロインの抑圧されて思うように生きられない苦悩の描写があればよかったんだけどなぁ。残念。80年代以前のちょっと古い時代のお話なんで、特に良家の箱入り娘には押し付けられた堅苦しさがあったという設定なんでしょうがね。画はきれいなのに、キュンキュン出来ませんでした。次回作に期待です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お金より愛よりイケメン
3
- Shelly 2017/06/15 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
いい作品だけど、最後のプレゼントは一体なんなの!?ミセスの紙をたくさん入れたプレゼントって普通に怖くないか!?あとあんな格好でバイクは乗っちゃいけません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】諦めるのかい!
3
- しろくま 2017/08/06 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
すごく良かったのに、最後は自分の夢を諦めるのかい‼︎ 自分の夢を諦めて、好きな人と一緒になるとか…そこでマイナス2でした。 欲張れヒロイン‼︎
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】サラッと流してるかな?
3
- まみー 2017/08/10 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作の中で一番のお気に入りは、ヒーローが息子の成長記録を一人で見る所でした。でもコミックでは何故か二人で見ている。ロンドンの屋敷の一室でただ一人アルバムをめくりながら、自身の傲慢さゆえに失ったものを後悔する場面が秀逸でした。ヒロインからの手紙の件も、「別れないで…」の類と思い握りつぶして暖炉に投げ込んで無視したんです。ハーレの定番「何で知らせなかった?」も多少あるんだけど、アルバムの中身はいずれヒーローに見せるのを前提に作られていて、時期が来たら知らせるつもりなのが見て取れるんです。10年は長いけど、無駄にした感が無かったんですよね。長い年月を経て、自己責任・自己決断で、慣習や体裁にとらわれず血の通った生身の人間として生きられるようになったヒーローという所ですかね。ただコミックではそこまで解らないのでご注意を。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
謝りましょう、最低100回は
3
- まみー 2018/02/22 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
裸で抱き合っていて信じて欲しいは無理と言うものです。別のページでは、キングベッドの真ん中に寄り添って寝てるし。完全に言い訳はアウトな場面見られて、浮気相手は 「現場見られちゃ仕方ない、実は...」と白状してるし。浮気相手の真意も知らず、陰でチクチク言っているのも知らず、現場見られてるのにヒロインが悪いじゃブレないと言うよりも鈍感過ぎる。読者が見たいのは、こんな場面見らたら、言い訳100回、謝罪1000回なんですよね。姉の態度も浮気相手優先で、現場目撃したの知っててあのセリフ言うなら、人としてヤバイのでは?家庭壊しても自分の友人が後釜なら結果オーライみたいだし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うー…
3
- しー 2011/03/28 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
散々、ヒロインを愛人だと勘違いして罵ってきたのに、実子だと分かると手のひら返したヒーローがなんとも言えない…何となくむかつくヒーローでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに著者はリングレ原作と相性いいのでしょうね
3
- 翡翠 2011/06/05 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
リングレのヒロインたちは、みなさん寛大ですよね。天使のようです!その分、鬼畜ヒーローのひどさが輝く。この作品ヒーローも、ひたすら自己正当化して、悪いのは全部ヒロインとのたまう。最後のほうで、説明と謝罪がいくらあろうとも、私なら簡単には許さないなぁ。しかも、誤解の原因が事実を明らかにして、ようやく言い訳をする気になったわけで…。胃がやっぱりむかむかする!そして、リングレを原作としたHQ漫画を1番多く描いているのは著者です。それだけ著者の描く傲慢ヒーロー、可憐ヒロインの評判がよいことは事実。雰囲気が絶品なのでしょう。だけど著者の絵柄は好き嫌いがかなりあると思う。誰からも好まれる絵柄ではないかもね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】家族とのつながりが強いから
3
- 翡翠 2010/10/28 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
イタリアは家族主義の国。家族とのつながりが非常に強く、結束が固い(HQのイタリア人は特にこの傾向強し!)。しかも超名門の家。その中によそ者が味方もなく入っていくのは、並大抵なことじゃないでしょうねぇ。しかも家長の妻としてですから。結婚当初のヒロインにそれに耐えられるほどの強さと覚悟があったとは到底思えないし…。しかし、ヒーローがヒロインに対して誤解するだけでもひどいのに、ヒーロー家族全員で攻撃されたら、胃に大きな穴が開いてもおかしくはない。かわいそうなヒロイン!(味方になってあげなかったヒーローの罪は重い)その後、真の幸せの形になったのでしょうか…。まだまだ不安が残ります。さて途中、ヒーローは「きみに、とうていなれそうもない女性に変わってほしいと求めた」と言ってる。どんな女性にだったのでしょうね。家族を統べることができるような?もし、そう考えたのなら、そもそもヒーローはヒロインのどこにほれたんだろう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】期待しすぎちゃったかなぁ~
3
- たまねこ 2011/02/16 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
藤田先生の作品ということで、期待しすぎちゃったかな。もちろん絵は綺麗で、艶があって申し分ないんですが、ストーリーがちょっともの足んなかったかな。これは、軽いコメディーなのでしょうか。体を要求すると言っても、邪魔が幾度となく入り、なかなか事が進まない。まぁこれには最期のほうにストーリーとして大事なポイントがあるからですが・・・。ヒロイン、ヒーローが幸せになるのは喜ばしいですが、5年前の別れのシーンがもうちょっとあると、ヒロイン、ヒーローに感情移入出来たかと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何か訳の分からない男だな?
3
- りりか 2016/07/26 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
病院で全てを打ち明けて皆と和解したまではいいのですが、ヒーローだけ激怒! ヒロインを散々罵倒し極め付けに捨てゼリフ・・・と思いきやその足でヒロインの家に謝罪にくるとは。 読んでて???。あっさりと許したヒロインもだけど、私的には何が何だか??まあ全体的には面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無償の愛とはいったい
3
- Shelly 2016/06/02 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
いくら無償の愛とはいえ、約10年も会ってないのに変わらず愛し続けられるって逆に怖くないですか?笑 10年もあれば、ガラケーからスマホに変わるぐらいの変化が起きるのに
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん?
3
- ミミ 2016/07/07 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
えっ?これで終わり?ページ数が足りなかった?いやいやページ数なんて最初から決まってるものね。 JET先生、結構好きなのに・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】28年は長すぎ
3
- まみー 2016/04/18 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
評価に魅かれて買ってしまったけど、いくら何でも28年後の再会は興ざめだわ!良かった点は、何といってもヒロインが幸せだったこと。こういう便宜結婚だと、暴力夫、ゲイ夫、色々我慢の人生になるところ、とても優しく嫌味ひとつ言わない素敵な旦那さんでしたね。5-6年で再会したらありきたりなハーレだけど、戻って再会する意味ないんじゃない?ヒロインと夫のハーレでも良かったのに。存在感無しの男でヒーロー不在作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん28年はちょっと
3
- yuria 2016/04/18 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
長すぎます。いいお話しでしたが、再会ものはそこまで長すぎるとハーレクインロマンスだとマイナス要素になります。5-6年、長くても10年位までが限度かな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローすごく優しいのに…
3
- ちさぽん 2015/04/06 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン! 33でしょ!? 心理学者なんでしょ!? しかもあんだけやりまくってて 何でそこまで迷うのか…理解不能…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































