評価の低い順▲
-
うーん
3
- ワニャンニュ 2013/03/03 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
他のシリーズに比べるとイマイチ感が…(´・ω・`)あのお姉ちゃんを相手にしようと思う男の人がいるのがすごい(笑)どうせならそっちの話を読んでみたい(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リングレと相性が良い著者だから
3
- 翡翠 2012/10/05 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
今作は、いかにもリングレらしい作品ですが、味わいは少々薄めかもしれませんね。ちょっと頑固だけど可愛らしいバージンヒロイン、傲慢だけど、リングレにしては控えめな俺様思い込みヒーロー…そして非常に悪~い家族。お祖母さまは底意地悪く執念深いし、お母さまは子供をほったらかしで男と楽しむ恋多き女性だったらしいですし、お父さまは??だけど、まぁ禄でもない方々ぞろい。すごくありふれた、よくある話ですが、リングレと相性が良い著者が描いたから、読んでそれなりにトキメク作品になってます。見ての通り、今作はシリーズ1作目で、今後2作目、3作目が公開されます。でも、それぞれ描く著者が違うらしいんだよね。個人的には全作を同じ著者で描いたほうが好ましいとは思うのだけど…さて仕上がりはどうでしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が変わった
3
- ふうの 2012/10/18 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
「恋のプロモーション」のころの絵柄のほうが好きでした。別の人かと思うほど違った(@_@)お話は予想通りの展開。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズは同じ漫画家さんで!
3
- kobutan 2013/02/01 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ながさわさとる様の「千一夜におぼれて」で、とってもステキだったご兄弟2人のお話を楽しみにしていたのに、まるで別のお話みたいで、とてもガッカリしました。漫画的には普通です。ながさわさとる様版のシリーズで3作が読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】昼ドラのヒロインみたいでした
3
- ネコネコ 2012/09/29 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ドロドロしていたけれど、よく感情表現ができていたと思います。昼メロみたいだと思ったのは、こんなにドロドロしていたのに最後はハッピーエンドで大団円だったからです。 私だったらどんなに愛していても、「お前の父親はレイプ魔だー。だからお前相手に復讐してやろうとしたのさ」とか言われたら、ドン引きします。父が憎まれたまま亡くなってやるせません。父が生存している間に謝罪して欲しかった。 結局、姉と弟に振り回された父と娘。なんだかなぁ。これってハッピーエンドにしてもいいの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何だか
3
- あこ 2012/08/18 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
こんな愛情の確認を試されたら冷めてしまうでしょうね。どの関係でも信頼されていないのは辛すぎます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローよ…
3
- おふね 2012/08/22 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
最後の最後までヒーローがアホとしか言いようがないです。もうちょっと気づけよ。と突っ込みたくなるところ満載でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
チョーシのいい兄弟だな
3
- ぱぴる 2012/08/31 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
あんだけヒロインをこきおろしといて、よく恥ずかしげもなく祝福できたもんだよ……。ヒーローは言わずもがな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いい話に見えるけど
3
- ネコネコ 2012/10/07 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一応は恋人がいるのに幼馴染の女性を抱くか?幼馴染が好きになったなら完全に別れてからイチャイチャして欲しいなぁ・・・と思う私が頭が古いのか???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
へっ??
3
- ちゃいツー 2012/12/02 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
…と、話が終わってしまったぁ~~~。う~~~~ん
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結局・・・
3
- JACKIE 2013/01/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
民主主義はどうなったんだと言いたい。 そもそも、王制反対派のリーダーとして動いていた人物が、 王の実子であったことが判明したからといって、 国民からも信頼を寄せられていた公爵を押しのけて王の座に就くのは、 民主主義的な考え方から、もっとも離れた行為なのではないの? などと、ついつい余計なことを考えてしまった。 まあ、継承権を放棄しようとしていた公爵的には、 渡りに船だったのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「卑怯な手段は何もとってない」
3
- しゃりり 2013/01/14 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
・・・って。男性主人公・マックス。企業買収に有利な情報をつかむ為に、相手企業の社長秘書に密かに近づき籠絡する。・・・確かに盗み見や盗聴はしていない(ヒロイン・クレアが喋っちゃっただけ⁈ だ)し、本気になってしまったんだ、と言うんだけど、ねぇ。“卑怯”じゃないにしても“姑息”ですかね(笑)。説得も強引な詭弁に聞こえてしまうし(情報は、ちゃーんと買収に利用しているわけだったし)、やましくないから“謝罪”はナシ?反省ナシ?公私混同?(人事権濫用だし。)原作ではマックスがもっと手痛い目にあっているとのこと(翡翠さん参考になります☆)。コミックスでも、もうひと味、ヘコませてやるエピソードがあっても良かったかもしれません。(サムがイイ人だなー。)でも、楽しめたので、♥3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かなり評価低くてびっくり
3
- じゅりあ 2014/11/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
確かにいろいろ突っ込みどころはありますが、それは他のHQにも言えることなので気になりません。 他の方も仰る通り確かにヒロインよ頭の花は馬鹿っぽいです笑 まあでも絵が綺麗なのは良いですよね。最近HQで絵が下手な作家さんをよく見かけるので... 他の方のレビューを拝見して驚いたのは、立ち読みだけで評価をしてレビューを書いている方がいらっしゃることです。正直全部読んでもいないのに評価して欲しくないです。立ち読みだけじゃ作品全体の評価なんてできないでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・
3
- まり 2015/03/02 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
内田先生が大好きで読みましたが、このヒーロー兄弟、自己中心すぎですよね・・・女性を傷つけているのに自分が悪いと思っていないところが残念すぎます
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シンデレラもいいけれど・・・
3
- blanca 2015/04/15 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
穏やかで優しい作品世界といえば聞こえがいいですが、こういう「女の子は平凡でも健気で優しくあればいつか王子様がやってきて困ったことは何でも解決してくれる」みたいな話も、いらっというかもやっというか、なんかきますね。この原作者は同じ傾向の話が多く、毒々しい傲慢ヒーローものに疲れたときに一冊読むくらいなら解毒剤的清涼感がありますが、原作者セレクションでベティ・ニールズ作品を集中的に読むのは、思いのほかきついものを感じます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】途中まですごくよかったんだけど
3
- かなこ 2014/09/22 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作未読なので、でもたぶん原作でも言及がなく終わってるんだろうなーと思うけど、ヒーロー・ヒロインとも折角家族をめぐる苦しいまでの葛藤を抱えているのに、2人はハッピーエンドになりましたチャンチャンで終わってて尻切れとんぼな気分。 ヒーローの家族との葛藤は一応説明あったけど、ヒロインの元マネージャーや性悪な母とどうなったのか描いて欲しかったなー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作者の絵には髭が似合わないよなぁ
3
- 翡翠 2014/12/05 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
内容としては、HQではよくある話、また絵は私も唇は気にならないので全般的に好きな作者ですね。ただこの作者のシーク男性は時に髭を生やしていますが、とんがったあごとあまりにも似合わない。髭を生やすのはイスラム国の男性としては当たり前。そのへんをこだわってる作品が少ないだけに作者の熱意には感動するが、絵にすると違和感ありすぎなのは残念。あと、なぜだか「続き物」扱いになってないのももったいないよね。HQでシークものがなぜ人気かというと、やはり異文化へ憧れを抱いている人が多いせいでしょう。ダナエさんのように捉えている人が多かったら、シークものジャンルはとっくに消えている。ましてや我が国・日本はイスラムとの直接的な関わりが西欧諸国よりもない。残虐な部分を切り離し、夢だけを見ることが可能な国民と言えるかもしれません。(加えて、レビュー欄にそんな要望を書いても、HQ社の人たちは読んでないよ)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが苦手です
3
- muguet 2014/12/06 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
同じタイプのヒーローも苦手なので、こういうタイプの人間全般が苦手なのだと思います。なのでヒーローがヒロインに惚れる理由もわからないですし、あれだけ迷惑をかけ続けながらヒーローが好きというのもわかりません。好きな人の負担にはなりたくないものではないかと思うので。ヒーローはヒロインを振って別の人と人生を歩めばよかったのにと思います。ヒロインの好感度が上がったのはちゃんとTPOをわきまえることを学習したらしいことがわかる結婚後のエピソードがあったから。後日談がなければハートは1でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛を信じるには富がありすぎた
3
- アロニア 2019/12/10 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ここ数か月前から、タイトルのあとに、なにかいろいろ付け足されてる本がありますよね。誰が考えてるんでしょうか?ちょっと恥ずかしいのが多い気がしますが、今のところ、これは最たるものです。 それにしても、ヒーロー妹はひどすぎです。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜに?
3
- tsora 2022/02/16 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
コロコロと変わるヒーローをずっと好きだなんて、これはどうしようもないな。惚れたら負け、という言葉しかない。でも、このヒーローなら同じようなことがあれば又ヒロインを捨てたりすることだってあるかもしれない。辛い逆境の中でもしっかりと対応し、心が落ち着いているヒロイン。こんな男はやめた方がいいのにな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】記者としては???
3
- marimo 2013/07/09 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
津谷先生のふんわりした絵は好きだし、ストーリーもよかったと思う。けど、ヒロインの記者としての能力は疑問でした。取材相手の人間性を先入観で決めつける、事前に相手のことを下調べしていってない(同僚の方がヒーローについてよっぽど詳しい)等々。それなのにヒーローには、私のことを知りもしないのに先入観で決めつけないで!って・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きなんだけどぉ。。。。ちょっと。。。。
3
- たこまる 2013/07/14 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
一重夕子さんは絵が綺麗でドレスや脇役キャラ迄力を入れているところが大変好きなのだけど、、、アピール強すぎでたまに引いてしまう、、、(^◎^:)先入観が一気に別なモノに変わるwwwwww たとえば、、、「ブラボー」とか。。。今回に至っては「特大顔面」のところかな? ページ開くと同時に3cm後退しましたな(@◎@!!)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すさまじく複雑な男
3
- しゃりり 2013/10/11 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
その血も、心も、状況も。そんな男の心を溶かすには、物凄い根気と、忍耐と、優しさとが要る。なんと、ヒロイン・リリーはそれを持ち合わせていたのですね。最初表紙絵を見た時には、見るからに薄幸な、弱くはかなげで悲運に流されてしまいそうな女性で、そういう物語かと思っていたのですが。読後、改めて表紙絵を見たら、愛と意思の力を見た気がしました。生い立ちを考えれば弱々しいだけなわけではなく、愛情の底力があったのかもしれません。そこに男性主人公・トリスタン(名前からして『悲運の子』なんて)も知らず知らずに惹かれた・・・。リリー→百合。表紙絵と結婚式の時等にもチラリと描かれていますが、百合の花は、聖母マリアを象徴する花でもあります。聖母のような深い愛で、彼の難解さを解きほぐして、悲運ではあったけれども、‘これから’を光に向かわせるストーリーだったのかもしれません。(スペインの異端審問という素材にしてもキリスト教絡みですし、欧米圏原作だと、こういうモチーフが根底にあるのでしょうか。それとも、絵師先生のアレンジなのでしょうか。)イメージとしては、ペールブルーな印象が付いてまわりますが。(トロイのヘレナの仮装も、何か象徴的な意味があったのかな?)♥3.6。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ううーん
3
- ネコネコ 2016/10/10 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
考えが古いのかもしれませんが、転職したばかりで妊娠してしまうヒロインがどうしても浅はかな女としか思えません。危険日だったら避妊しなきゃいけないと思うし。私が親だったら「はあ?何やってんの?キャリアを積むんじゃなかったの?」と怒鳴ってしまいそうです。で、そんなヒロインに看護婦長になってもらいたいと言っちゃう婦長もどうなんだろう?そんなに簡単な仕事ではないと思うんですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傷跡?
3
- blanca 2016/10/29 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
偽アレックの左目の上下に傷跡があるように描かれているのですが、あんなわかりやすい目印があって区別ができないなんて事があるのかなあとちょっと不思議に思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが…。
3
- みるにゃあ 2017/01/17 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ものすごい速さで一気に駆け抜けたような終盤の展開がもったいない感じです。 ヒロインの最後まで勘違いし続けた理由はまさしくヒーローの言動が原因で原作もこんな感じのヒーローなのか?と首をかしげたくなるキャラでした。全体として悪役やライバルといった存在がなかったのでそのせいでヒーローの評価が下がってしまったのかも、と思わせたお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が雑…?(ーー;)
3
- ワニャンニュ 2017/03/07 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
話はよくあるパターンだなーと思ったものの、好きな作家さんなので立ち読みせずに作家買いをしてしまったんですが、ちょっと後悔… 全体的に雑な印象です 月額コースまで待てば良かった 重ねて言いますが好きな作家さんだけに残念さが倍増です(´・ω・`)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインは悪くない
3
- まみー 2017/03/18 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
愛人囲っていても秘密。メイジーメイジーと言っておせっかいしていても秘密。ヒロインに対しては、恋している人が居る、借金返せ、子供を産め、結婚しないと親父を訴えるしか言っていないんだから、信じろと要求する方が無理でしょ? ご立派な事しているのは確かだけど、傍から見ればヒロインと同じ意見だと思うよ。全部秘密なんだから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
天は二物を与えず
3
- blanca 2016/11/12 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
美術品を見る目はあっても男を見る目は皆無だった残念なヒロイン。あとがきの通り、ほんとどうでもいいことは怒鳴りあうけど肝心なことは話し合わないですよね、ハーレって。ハーレを読み始めてから、欧米文化は理性と対話に立脚するなんて、絶対嘘だねと思うようになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローに不満が残る
3
- LLL 2016/12/29 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
高評価のレビューに期待値が上がってしまったのか、読後もやっとしたものが残ってしまった。ヒロインも周囲の人たちも、皆いい人で、特にヒロインは不幸な過去など気にもせず前向きで思いやりがあり、一途。ほんとにすっごくイイ娘。やってることが、ヒーローを騙すことだと知っていても、親身になって応援したくなる。という訳でこの話のひっかかりは、全てヒーローに起因するようだ。幼少期に親の愛情を得られなかったからって、それが女性を物のように扱う事の免罪符にはならないよね。ヒロインを追い出した後も、ヒロインは彼の事を思い謝罪と素敵な贈り物をするけど、ヒーローは自分が寂しいってことばっかりで、妊娠初期の彼女の体調とかを、ちっとも気にしてないし。ヒロインの深い愛情を受け取る相手としては、ヒーローはちょっと不満が残るのだと思う。HQの中では平均的なダメ男なんだけどねー。今回は女性側が素敵すぎたみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































