評価の低い順▲
-
シンデレラを探して
3
- とむ 2018/01/29 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
うーん 作者買いしましたが… 先生の気持ちがわかりずらいですね 最後の展開は取って付けたようで がっかり 主人公は可愛らしくて好きです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
短すぎて残念
3
- SuperLois 2018/02/08 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
1本目は何度も繰り返し読み返すほど大好きな原作なので、コミック化を楽しみにしていましたが、なぜ2in1の短編コミックなのか・・・ カットされたエピソードにもっともっと心温まるシーンがあるのに!ととても残念です。 普通の量のコミックでも足りないくらいなのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
薄さに拍車がかかっている!
3
- ギンヤンマ 2017/12/01 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
もうこれは、限界かも。 見えない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は好きなんだけれど、犯罪擁護的なのがちょっと
3
- セリシア 2018/05/06 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
HQだから。だとは思うんです。 身内の犯罪で、身勝手ではない理由。いくつかHQにもあるお話ですが、犯罪は犯罪でそれをなんとかしてもらうとするのがどうもなじめない。 話は好きなんです。うるっときちゃうし、ヒーローの勝手な思い込み具合といい、理由がわかってからの行動といい。 とても楽しいし、ヒロインはとってもがんばりやだし。 そして父親は自分が刑に服する気持ちでいることもいいと思うし。 それだけれど、HQ的な展開になると、なんとかして。許して。しょうがなかったの……がちょっと多すぎて。 どうしても現実の世界と比べてしまう(比べなければいいんだろうけれども) それもあってかいい話で好きなんだけれど、最後の最後でのめりこめない残念感。 しょうがないんですけどね……お話の世界だし……って思いこみながら読んでました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが・・・
3
- チェリー 2011/07/08 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
原作はもっとミステリータッチになのでしょうね。 この作品では二人の恋愛をベースにしたやりとりが 主体で、ヒーローが何者なのかというドラマティックな謎が ポイントです。彼はsexyで魅力溢れるヒーローなのが良いですね。・・・ただ、ヒロインが正直、いつも怒り狂っている印象で感情を表に出すタイプとはいえ、ヒロインならではの美しい表情や場面が少なく、感情移入できなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの・・・
3
- ぽっぽ 2011/10/08 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインのおびえ方が異常に感じたのは私だけでしょうか? 愛されていなかったと知っただけで、まるでストーカーから逃げるようなおびえ方には正直違和感を覚えました。「夫」から逃げまどうとか、さんざん被害者ぶったのに、同じ顔した「弟」に「これが愛」とか言ってしまえるヒロインにはあまり共感を持てませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】二週間って、何やってたの?
3
- ハル 2011/06/17 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが妊娠を告白した時 「二週間前にどうして言わなかった~~~!!」 と、ヒーローが怒りますが・・・ あれって、何だったんでしょう? 自国であの国の女性との婚姻を承諾していたの? ってことは、子供が出来なかったら、ヒロインを捨てるつもりだった??? どなたか、解説して下さ~い!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ド定番オフィスラブ
3
- yura 2011/04/27 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まぁよくある秘書とボスものです。展開も結末もお定まりですが、微妙に釈然としないのはなぜだろう…。 秘書だったヒロインを勝手に恋人として週末に連れ出して、手を出そうとしたり、ところどころでヒロインにスパイ疑惑をかけたり、挙句「僕を誘惑したな!」って言ったヒーローが馬鹿っぽいからか。あとヒロインの口唇を舐める癖がセクシーみたいな行があったが、私には色っぽいどころか間抜けにしか見えなかった…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オチは予想できましたが
3
- ハルハル 2011/02/24 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ヒロインを騙していたことがバレた時の状況があんまり好きではないです。自爆って・・・。 いくら姉の頼みとはいえ、誘惑して引き離すというその方法自体私的にはうなずけるものではないです。 本当に浮気なのだとしても、妻が不妊治療している時に愛人を作っているような夫を引き離すのではなく、そんな夫とは別れる様に姉を支えた方が良いのでは? 結局は誤解だったので良いのでしょうが、あまり後味は良くないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はとっても綺麗なんですけど
3
- やむちゃ 2013/02/14 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
絵はとっても綺麗なんですけど、話のつめが甘いと言うか。どうしてこんなに簡単に誤解が解決してしまったのでしょうか。ヒロインはずっと無実の罪を着せられていたようですが、それも凄く曖昧でいい仕事に就けたのも疑問だし。などなど色々な疑問があふれるほど出てきて。結局は説明が不十分?と言う事になってしまったのですが、これってどう思います?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ウ~ン(-_-;)
3
- リンゴ 2013/03/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中までは良かったのに、最後ヒーローを簡単に許し過ぎ。 ページ数が足りずかなりの駆け足でした。 ヒロインに突き放されたヒーローを見たかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】この手の話でいつも思うのは
3
- 凜 2013/05/02 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
人を見る目がないにも程があると。しかも大体は大企業のTOPクラスが側近の本質・心情を見誤っていて、その弊害がヒロインに来る。もっと早く気づけよと言いたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価とレビュー?
3
- ??? 2013/03/18 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
2013年3月18日午後5時40分--現時点での評価12件(5つ星5、4つ星4、3つ星2、2つ星1)、レビュー12件(5つ星11、4つ星1)・・・・・・なんかおかしくない? 小越先生は好きな漫画家さんの一人で、常々、小越先生の作品はハズレなしと思って必ず購入しています。今作も決してハズレではない。けれど、レビューが5つ星ばかりって不自然と思う。重複投稿とかあるのかなー?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嫌いじゃないけどねぇ
3
- 翡翠 2013/03/25 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
こういうシンデレラストーリーは嫌いじゃない。ヒロインが自立した女性というのもよいしね。それにしても、取り違えた相手が皇太子だっていうのに、研究所はそれほどの責任を感じている様子には見えず、結婚するにあたり大きな障害なく、全てがあまりにもうまくいきすぎ!全体的にあっさりとしていて、印象に残りづらい。そして「嚢胞性繊維症」は、今作のポイントだと思うけど、どれほど深刻な病かあまり伝わらずももったいない。この病は、欧米白人に多く、2500人に1人発病し、発病したら寿命は長くとも30代とのこと。もし子供に遺伝したら、いかに悲惨で大変なのかを、話の中でもっと触れないと、切なさ半減ですわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵の描ける方が加わって嬉しい
3
- monta 2013/06/13 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
HQは初ですが、キャリアはある漫画家さんですよね。 ファンタジーや時代物とか別名でBLとかも描かれています。 小説のイラストも描かれています。 評価はヒーローに共感できないので-2。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】高評価につられたけど
3
- まみー 2015/11/12 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
作品が上滑りしてるんですよね。深く掘り下げたところが一つもないのに、某女優の手術で話題になった、母娘遺伝の病気で片づけた感じです。ヒロインの自立と母から受け継いだロマンに賭ける意欲はわかっても、ヒロインの何がどうしてあんな悪評になっていたのかがわからない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんな男と
3
- ぱぴる 2015/08/31 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
結婚しようと思うかなあ。あんな目にあった後にこんなのと出会ったら、私なら男性不信に拍車がかかるだけな気がするけどな。元夫と、根っこは一緒ですぜ。自分に自信があるかないかで独占欲の現われ方が違うだけ。ヒロインたおやかでいいんだけど、どうにもこうにも人を見る目がない……。しかしヒーローよりもロブがはるかに嫌いなタイプだったので、ヒーローへのムカつきがかすんでしまった残念ー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きれいな男性
3
- あんこ 2018/11/11 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
こんな男前に一生懸命になられてみたいって言う願望を満たすためだけに購入しました。 ラストに出てきた赤ちゃんがまるでジジイで笑いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誰か
3
- ウルスラ55 2018/07/28 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
一人くらい怒り狂ったり泣き崩れたりしないものだろうか?そしていつも思うけど手紙一通に人生すべて託す系ストーリーは不自然。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの気持ちが全く理解出来ません…
3
- まちゃのすけ 2019/05/01 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
勝手に家を出ていって、6年も連絡せず放っておいて、キャンペーンガールとしての写真を見て、恋しさが募った?? 家を出た後のヒロインが、どうしているか知ろうともしなかったのに今さら?? ヒロインの怪我の状況から、かなりの大事故だったはずで、絶対ニュースになってたと思うけど、それも知らないって…。 きっと、美人女優と仲良くしてて、そんなニュースなんて気にならなかったんでしょうね。 6年前は話し合いもせずに勝手に出ていって、再会してから、話を聞けと迫るヒーローの自分勝手さに呆れます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結局ソレか!
3
- ネコネコ 2012/08/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
最初の頃のヒロインの気の強いセリフの応酬は面白かったです。ただラスト、心身共に傷ついているんですよね?ブッ倒れているんですよね?で、そういう事をしちゃう元気があるのはただのサルなバカップルって感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オレ様ヒーローは好きだけど馬鹿男は嫌い
3
- moko 2012/07/16 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このヒーローは大人げない!ちょっと考えればわかるだろう・・。あんな性悪女の秘書が見抜けないなんて男としても企業家としてもナシだな。妊娠時にあんなひどい仕打ちをされても許すヒロインもちょっとどうかと・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「愛さえあれば?」の「?」について
3
- てん 2012/06/11 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
しゃりりさんの疑問、わかるような気がします。私もこの題名に惹かれて読んだ口。「愛さえあればすべてうまくいく」というのが専売特許であるHQで、敢えて「愛さえあれば?」と疑問詞をつけた本作の筋がどう進むのか興味を持ちました。結局のところ「正直に自分の思いを伝えておけばよかったんだ」というある種アメリカピューリタン的な価値観でまとめられているのは、他の作品と似たり寄ったりで(まぁ、ハッピーエンドが約束事になっているHQなんだから当たり前といえば当たり前ですが)、でもできれば、もうひと下げするか、もうひとひねり欲しかったかなぁ、という気がします。この辺が限界なんでしょうかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
西洋版おそ松君が面白かったわ
3
- しっぽな 2012/05/23 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
皆さんのレビューを参考にしました。あっけない感じも否めないけど、ギャグに笑ってしまいました。ヒーローもヒロインも素敵でしたが、謎だらけで気になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後はハッピーエンドだけどね。
3
- サリー 2014/01/16 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
たまに、僕は子供を作れないんだ!だからヒロインが妊娠したら浮気だ!って自己中心的男出てくるけど女をバカにしてる。遊びでも、対策しているなら互いの同意だけどしてないから妊娠しているんだから何の対策もしてないんだよね?呆れちゃう。男はいざとなれば消えちゃうって選択しがある以上、男の無責任を許してハッピーエンドってなんだかモヤってする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初めのヒーローへの評価が高過ぎました
3
- アルダっf 2014/01/24 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
その後の彼の言動に、ガッカリ。 考えてみれば、それは現実に近い筈なのですが(^^;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画としては
3
- 匿名 2014/02/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
読みやすいしまとめ方もとても素敵な物語なんですが、だんだん絵が劣化していってるのがマイナスで評価普通です。口より大きな唇ってどれだけ腫れてるの??ア○ゴさんなの?と口元をみちゃうと感動のお話も半減なのでヒロインの顔を見ないように読んでました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん¨不完全燃焼
3
- 類 2014/06/30 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
可もなく不可もなく嫌な人は一切出てこなかったし、ヒロイン、ヒーローもわるくないんだけど。話しが淡々として感情移入もできませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
家族もハッピーエンドですが・・・
3
- ローズ 2014/03/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ヒーローの秘密って大したことないので驚いたぐらいです。盛り上がりに欠けましたね。藤田先生の作品前はハズレなかったのに、最近ハズレばかりでがっかり・・・。藤田先生のは全部会員期間で購入しているけど、最近のは1回しか読んでない作品ばかりです。これも2回目読むかなぁ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































