評価の低い順▲
-
【ネタバレ】嫉妬深いなんて可愛いものではない様な…
3
- 凜 2013/07/07 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー、限度ってものを知らんのか?絵はこのヒーローの傲慢さ・嫉妬深さ・我の強さが一目でわかるのでこれでいいかな。でチャールズが歳の功+愛妻を亡くした悲しみ+病などで、ヒーローより断然深みがあり素敵。でもヒロインが求婚を断ったのは誠実で好感が持てた。草稿は別におかしくないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どうかな?
3
- シエル 2013/07/16 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大学生で結婚して旦那さんが遊んでばっかりだったら小言も言いますよね?文句を言われて逆切れってwしかも家業を継ぐから勉強しなくて良いって、家業を継ぐならしっかり勉強しないとだめですよねwしかもお父さん自分の息子をしかるわけでもなく息子の嫁に辛く当たるって、ヒーローの人格がやや歪んでるのは親の教育かなw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】え!?レースは…!?
3
- ふみりん 2013/10/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ラスト、レース放棄してしまったのでしょうか…?レースってチームのもので、すごいお金も人も動いてるものでしょ?プロポーズで放棄しちゃって良いものなの?ちょっと無責任すぎるってゆうか、ご都合主義すぎると思いました。せめて優勝して引退宣言するとかさ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが幸せになるのは良いのだけど
3
- ろみ 2013/11/09 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒーローはヒロインを虐げてきた報いを受けろ!と思ってしまうので、どう評価していいのか迷う作品。前半のヒーローは酷すぎる。そしてヒロインは不憫過ぎる…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵に不満あり
3
- QP 2013/11/14 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
馬とか車とかバラとか…もうちょっと上手に書いてほしい。気になってストーリーに入り込めませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話がおかしいのでは?
3
- ハカチャン 2013/08/17 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
義理の母親と息子が関係したと知り、実の息子を追い出す父親。実の親に潔白を信じてもらえず傷付くヒーローの心情は理解出来ますが、その父の遺言で再び戻り、自分を罠に掛けた義母と再び再会する、その義母を追い出さない心情は全く理解できませんでした。 義母の娘であるヒロインに強い執着があったからでしょうが。 また二人が最後に結ばれるきっかけを、あの義母が作り、平和な家族になるのも常識的のは有り得ないです。 話の内容は面白いと感じましたが、不自然な事ばかりでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】難しい。
3
- 金鳳花 2013/08/22 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
勢いのある作品で最後までガーッと引っ張られましたが、どこかにザラッとした感触が残ってスッキリしない。皆さんのレビューを読んで、なんとなくこの辺???と感じた部分がありました。 その1・ 道化師カール。 ヒロインへの好意をきちんと口にしたカールに対して、H/Hどっちも、その好意を便利に使いすぎ。あんまりな扱い。カール、かわいそう。 その2・ オリンピアの人柄。 彼女は執着ホラー女なのか出来る切れ者才女なのか? ヒーロー、彼女に嵌められた感じですが、私としては、若くして家庭に入り、哀しい出来事からストップしてしまったヒロインとの関係に行き詰まり、仕事で共鳴するオリンピアに少し心が動いてしまったヒーローだった・・・という流れの方がまだしっくり来たんだけどね。そうじゃないと「何もなかった」という弁解の割には、「ええっ???」という2回目もあって、これじゃ、ただのう○き男じゃないかぁ。ここが最大のザラッと感だった。 あと、イースターの描写があっさり過ぎた? イースターって「復活祭」というだけあって、復活、再生、新しい命の誕生・・・などの象徴。このストーリーのキーポイントじゃないかな。だけど、イメージの膨らませ方がいまひとつだった感するんだけどなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うっっわー。スゴイ一言。
3
- しゃりり 2013/08/31 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「これ以上資産を増やしても面倒なだけだし」。・・・財産目当てのプロポーズと指弾されて、男性主人公・セバスチャンが、サラッと返したセリフがコレ。この一言で、吹っ飛びました。どんだけ金持ちなんだ。・・・言ってみたいわ゛⌘ 会社を手に入れる為とか、のし上がる為とか、手段選ばずヒロイン達を陥れ貶める輩も多いハーレの中、こ、これには、あっけらかんと毒気を抜かれました(笑)。とどめ、「今僕が欲しいものは金では手に入らないからね」と。そうか。金満ち足りて愛、か。と、ヒネたナナメな感想をつぶやいてしまう私は小物のビンボー人ですね。男性主人公、大物なのか、何なのか。ちょっとご都合主義な感覚はあっても、楽しめました(笑)。♥3.3くらい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが疑い深い
3
- 琳 2014/02/17 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
悪人はほぼ出てこないし、どうしようもない母親は最初っから故人だし、ヒーロー、ヒロインともに良い人です。 でも、ヒロインは最初からきちんと話し合う姿勢をとろうとしていなくて、そこがイマイチ好感を持てませんでした。 対するヒーローは最初から正々堂々と真正面から問題に向き合っていて、潔いんですよね。 でも、ふたりとも愛情に関してはまどろっこしい。もうちょっとコメディ要素があったらよかったかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作通りなんだけど…
3
- えんじゅ 2014/03/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
何か…全体的に美しくない。心の奥底ではしっかり繋がっているけど、互いの認識の上ではセックスのみで繋がっている関係だからセックス中心に流れて行くのは仕方ない。けど、だからこそ、そこに美しさや欲情以外の表現がないのはすごく残念です。娘と大差ない年の社員に手を出して愛人扱いするひとでなしヒーローは気に入らないけど、珍しくないので不問に付します。あと気になるのは娘の年齢設定ですね。原作は出だしの誕生日パーティーが18歳のと銘打っているから明白だけど、本作では出来ちゃった結婚から8年間の結婚生活が終わったときに10歳(!?)で、離婚後8年(多分18歳)とか、現在20歳とか…誰か確認してあげて~!とモヤモヤ。 原作も好きになれなかったけど、コミックも好きにはなれませんでした。でもタイトル(原題)が「愛の奴隷」では…それ以外の展開を望む方が間違っているんでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いらない
3
- つつ 2014/03/03 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
別れの時に渡された物なんて縁起悪過ぎて復縁後に欲しくない!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
黒田先生、具合でも悪いのかな?
3
- じ 2014/01/16 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
著者の作品が好きで、こちらで出ているものはあらかた読みました。 なんだかなーと思う時もありましたが、今回はヒドイ…。 表情や感情の起伏に乏しく、あらすじか?ってくらい物語の流れを感じさせないコマ運び。 ホントにどうしちゃったんですか? ファンの方にも、今作は購入せずに月額コースに入るのを待つことをお勧めします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】盛り上がらない・・
3
- めりー 2014/06/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中まで、「抱いて!」→未遂→「抱いて!」→未遂 みたいな流れが続くので、ヒロインがずっと欲情しているようにしか見えませんでした。ラストも、ヒーローがなぜ生き方を変えようと思うほどヒロインに惹かれたのかピンとこなかった。あと、絵はとても綺麗でヒーローも超美形だけど、なぜか時々ヒロインが男に見えて仕方なかった・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話ですが…
3
- かぷ 2014/06/16 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
もうちょっとページがほしかったです。特に、イワンと父とその後について…ちょっと消化不良。全体に流されている感が強くて、背景がもっと書き込まれていれば感情移入しやすいのかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローよりもチャールズに幸せになってほしい
3
- セリシア 2014/06/26 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
嫉妬深さや、最初からの決めつけはHQお決まりなんでしょうが、なんというか・・・・本当に彼でいいのかって思っちゃうくらいでした。 ヒロインは穏やかなイメージでもとても芯の強い女性で好感が持てます。 で、ヒーローよりも、チャールズを幸せにしてーって読んでて思ってしまいました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋は盲目?
3
- るりりる 2014/07/16 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
私なら無理。結婚しないわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインは頑張ってる
3
- 秋野 2014/08/02 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが自分の体目当てかも、と思い込むのは無理はない。 だってナイスバディだもの。それももちろんあっただろうけど、中身も好きならヒーローが努力すべきこと。でも搦め手でヒロインを手に入れるのはどうかなーと。あざとい。あと最初の結婚でのことを引きずって、好きになって一緒にいるヒロインにそれを押し付けるところが弱すぎ。減点なうえに、ヒロインの親友の彼女。お前はいったいだれの味方だ。ヒロインはお前のなんだったの・・・話の内容的には、普通のHQ。傲慢ヒーロー、一度の結婚失敗により次は結婚も子供もほしくないと公言。しかし好きな相手とセックスはする。 子供が欲しくないならしなきゃいいのに。さらに付き合わなきゃいいのに。 そのあたりがいまだわからないところだけど・・・それがHQ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んでいて久々に疲れた
3
- mikimouse 2014/05/04 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
絵柄は好き嫌いがあるので、何とも言えませんが丁寧に描いていらっしゃると思います。 ただ、読んでいて疲れた。という感想と、やたらヒーローが泣いているところが引いてしまいました。 子供っぽい純愛がテーマみたいで読んでいて疲れたのかも。 そんな気持ちは遥か昔になくなったのでwww ヒロインの我儘子供っぷりは巷にはそんな女性、リアルにたくさんいると思うので気になりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誘拐の理由
3
- tomy 2021/07/09 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
愛し合って結婚したのはわかるけど、なぜヒロインが実の父親が、ヒーローの何が気に入らなくてそんな暴挙に及んだのかの説明が一切ないので、ちょっと釈然としない内容でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】評価不能……
3
- やまだ 2020/08/03 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローとヒロインは仕方のないすれ違いでよかった星5といいたいほど。何もいえなかったヒーローの信じなかったヒロインに対して逆恨みする事なく、取り戻そうとする頑張りっぷりが凄い。ヒロインはヒロインであれだけ怒涛のように信じられない展開で何も話してくれなかったら信じられないのも当たり前。でも二人を取り巻く周りが最低。ヒーローの両親それぞれも、その愛人も。ヒロインの叔父もそれぞれ最悪な理由で最悪すぎて、良かった感を帳消しにするほどのモヤモヤが半端ない。特に愛人なんか愛人稼業でヒーロー父が死んで貧困とは自業自得なのに、同じような正当に努力してるヒロインの流産がなぁ……。星マイナスつけたいぐらいですが中和して普通に。でも個人的にはあんまり読み返したくはないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン心広すぎ
3
- ヨコヨコ 2021/01/22 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
結婚式に来ないとか、嫌がらせで火事とか 死ぬまで許さん!って出来事を笑って許せるヒロインがスゴすぎて… 私の心が狭すぎるの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローは見る目を養ったほうがいい
3
- 翡翠 2011/05/19 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは、ヒロインを復讐の道具として使うために、金と引き換えに愛人にするわけですが…。途中、ヒロインのことを悪く誤解していたのかもしれないと思ったくせに、それをあやふやにしたまんま、躊躇なく彼女の心をズタズタに傷つける。そんなヒーローを私だったら許しませんけどね。彼の過去に同情の余地があろうとも、彼女を苦しめていい理由にはなりません。私は、いくら反省し謝罪しようとも、すっごいひどいことをされたなら一生許さないかも。心が狭いもんで…(そもそも、イヤなヤツに付きまとわれて困っているのと、下心ありでこちらから甘えてるのとを、きちんと見分けろよ!)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白いのだが・・・
3
- Yo 2011/08/03 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
トムとの話でもいけたんじゃないかな~。彼も本当に愛していたなら彼女を甘やかすのではなくてパートナーとして成長していけるように支えるのもありだし・・・。彼女も守ってもらう立場よりもどーんと強くなったりしたら面白かったのに。36歳の夫に19歳の花嫁。かわいい子を焦って手にいれるおじさん。惚れちゃったら仕方がないかな・・・。女性によくある体の関係から情がわいたんじゃなくて何か決定的な感じがほしかったかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローよりも
3
- ぱぴる 2011/09/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒロインの父親が最悪。こういう自分の男としての自信のなさを女性側に押し付けるタイプは吐き気がします。妻に過ちを犯させてしまう己の魅力のなさを認めろよな。愛がいつでも免罪符になると思ったら大間違いだ。しかもその一件で娘まで一緒くたにDV対象って……どんだけ心が弱いんだよ! この人のおかげで、ヒーローのゴーマンもほとんど気にならなかったよ……。ていうかこのヒーローは初っ端からヒロインに本気でのぼせてるのがわかって、結構好きです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くはないんだけど
3
- ぱぴる 2011/08/20 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒーローがちょっとね。不器用は許せるが、鈍感は許せん。 相手の気持ちにも自分の気持ちにも鈍感って……人間に生まれた価値がないだろうと思ってしまうが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ええ?!
3
- ふじこ 2011/03/15 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後の最後で「1千億ドル」?? 国家予算ですか。 ストーリーはまあまあでしたが、最後の突拍子も無いセリフに目が覚めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私だったら簡単には許さないけどね
3
- 翡翠 2011/04/27 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
同原作者「麗しき罪人」のヒーローとヒロインが登場しています。細かい点で整合性がないですけどね。ともかくも私だったら、相手を高級娼婦扱いをするヒーローを当分は許しませんが…ヒロインは優しい女性です!(追記・結構な数のHQ漫画を読んだ今現在、スピンオフを探すのも趣味となりました…) 辞書より補足 ⇒「恋人」の意味ではboyfriend, girlfriendが一般的. partnerは正式に結婚していないが, 結婚相手と同様, 同棲している相手. loverとmistressは性的関係を強く暗示する語で, loverは正式に結婚していず, 同棲もしていない場合, mistressは女性で, 結婚している男性と関係している場合
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが可哀想過ぎて読むのが辛いです。卑屈すぎます!
3
- ごろぞう暮らし 2011/05/02 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このヒロイン、可哀想過ぎます。父親もヒーローも無神経で残酷で、全く好感が持てません。今の恋人とベッドにいるときに、前妻の名前を出すのはいくらなんでもルール違反でしょう。鈍感すぎて、仮にも人を愛したことのある人間のやることとは思えません。ヒーローは前妻と娘を愛していて、一番大切だと口では言っていますが、娘の気持ちはまるで理解しようとしていないし、ただ娘を前妻のクローンにしようとしているだけです。確かに前妻と娘を大切にはしてるのでしょうが、それは二人のためではなく、自分のためとしか思えません。同じ発想でヒロインのことも利用していて、ヒロインを理解したいとか慰めたいとか言って優しげに振舞ってる割に、話を聞いてもいつも口先だけの薄っぺらな言葉をかけるだけ、彼女を癒すための行動をとることもなければ気遣いを見せることもありません。彼女の痛みを本当には理解していないから、自分が一番傷つけてるのにも気づかないし、気づいても反省もしません。自分が苦しいときや悲しいとき、必要とするときだけ都合よく頼っていて甘えておきながら、ヒロインの願いや望みを訊く気すらありません。妻を愛しているから、ヒロインのためには結婚しないと明言しておきながら、娘のためだと結婚を申し込む無神経さに怖気を奮います。こんな自分勝手な男性を愛するということ自体がマゾヒスティックで理解できず、ヒロインに感情移入できませんでした。ヒーローは確かにヒロインを大切にすると思いますが、それはあくまで自己満足で、思いやったり理解したり愛したりは出来ないでしょう。結婚しても本当に幸せにはなれないと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話の内容より
3
- miuk 2017/06/24 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
イメチェン後の髪型が超ダサい!ダサ過ぎて似合ってもなかった。見る気が失せた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































