評価の高い順▼
-
ヒーローひどすぎだなぁ
3
- セリシア 2016/04/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
HQの世界だから、どこまで打ちのめされるのか…というのがあるんでしょうが、それにしてもヒーローひどい。ヒロインは純粋すぎる。あっという間に許しちゃうのに吃驚しちゃいました。 とはいえ、気付くとまた読んでしまうので不思議です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
定番
3
- クレヨン003 2016/04/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
定番中の定番!! おおぉ、ハーレだねぇって思いました。 徐々に二人の距離が近づくパリはいい感じで可愛かったのに。 ウルスラ55さんの仰るようにその後の彼の態度にはカッチョワリィ~って私も思いました。 それに近頃のハーレはページ数の関係かラストが呆気なさ過ぎ!! 簡単に許してしまう軽い女に見えちゃうよぉ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろかったけど・・・
3
- クレヨン003 2016/04/17 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
これってアメリカの話で彼女イギリス?・・・よね? ラストでなぜスリッパ? 外国って、靴のままじゃないのかしら? こんなことに???って私変? ちょっと気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきが…
3
- ののか 2016/04/18 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
いつもいつも物語より後書きの印象が強い作家さんです。そして今回もその後書きに納得してしまった私でした(笑) 物語はありがちなようで、表立って皮肉やなヒーローだったり、ヒステリックなヒロインではないので読みやすかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】リアリティがあった
3
- tomoko 2016/04/18 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
暴走の傾向が、いかにも理系ロマンチスト。 くっついた後も、この調子だと思うと、頭いたい。 でも惚れた弱みだよね。がんばれヒロイン。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
二つとも似たような話
3
- ウルスラ55 2016/10/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
「きみに言えない言葉」のスピンオフですよね。兄弟揃って隠し事ありのデキ婚です。父親が兄弟、母が双子の姉妹。お互い異性の好みも似てたのかな?できた子どももそっくりだ。私はヒーローが嫌だったなあ。身分を偽って結婚というのはかなりマイナスポイント。まあヒロインがヒーローの身包み剥いで捨てていったのもひどいですけどね。ギャグ顔も私は好きですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーは良いですが・・・
3
- ローズ 2016/10/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
HQじゃなければいいのですが、幸せ気分になりたくて読んだ時に重すぎて、読後感が良くないですね…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵の癖は強いけれど
3
- まるめ 2016/10/26 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
独特の絵柄ですが今回は丁寧な作画でしたね、リングレの割に今回の最低人間は周囲の人間だったので安心して読めました。しかし毎回思うのですが、疑心暗鬼とか不安とか思い込み等で人生に関わる事を本人に確認しないまま突っ走るカップルが多くて(っ*≧▽≦)つナンデャネン!と突っ込み入れたくなる作品でした。ところで何故最後にヒーローの髪の毛伸びてるんですか?その演出が理解不能でした(´゚艸゚)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あはは
3
- ウルスラ55 2016/10/31 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ちょっとお馬鹿なヒロインが多いジェシカ・スティール作品の中でも屈指の○○に見えるヒロイン。作家さんの素直で綺麗な絵がそれを助長しているように見えます。たぶん他の作家さんだったらそうでもなかったような。でもなんだかんだ言ってハッピーエンドで良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わかんなぁ~い
3
- クレヨン003 2016/11/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
彼も・彼女もどこでどのタイミングで好きになったの? 好きになるってこともだけど愛してるって・・・わからん!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】義理が重い
3
- サラダ 2017/12/18 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
体面を守るのも家族愛が強ければこそとも思いますが。ヒロインもヒーローも、似た者同士の優等生。融通が利かな過ぎて、禁断愛隠しに利用された先妻や婚約者が気の毒になります。キューピッド役が弁護士さんなのは、話せる友人ポジの人が誰一人いないせい?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドキドキはない
3
- きらっち 2017/12/27 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
絵も嫌いじゃないし、話はまあいい話だし、ヒーローもヒロインも魅力的なんだけど、なんでだろう、面白くないんですよね。ドキドキもハラハラももスッキリもないんだなあ。ちょっとした事件が起きて、あっさりハッピーエンド的な?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くない
3
- nyako 2018/01/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
レビューはボロボロですが、絵もみやすいし、展開もまあ悪くないんじゃないかと。 最後の荒治療はほかの方法でいいのでは?と思いましたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何言ってんの!?
3
- あやの 2018/01/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが逆切れた時には誇張ではなく、開いた口がふさがらなくてそんな自分にビックリしました。医師としての姿勢は立派だし、そんなヒーローがあんな酷い別れの言葉を口にしたのだからそれなりの理由がある(まあ、職業人としては立派でも私生活はクズっていう場合もあるけれど)とは思っていましたが、立派な医師から一転、まさかの逆切れ。その後猛反省してはいましたが(当たり前だ)、100%自分が悪くても感情が理性を凌駕するってこういうことを言うのね~とビックリしました。設定こそ違えど現実でもよくあることだけれど、しかしねえ。酷い別れの言葉をぶつけられた後、辛い状況は一人で頑張りぬき、接触を拒んでいるのに強引に私生活に踏み込まれ、子供のことを打ち明けたらウソだと言われ、真実が明らかになったら、驚きの逆切れ。これだけの仕打ちをされて許すだけでなく、ヒロイン自分が悪いって泣いちゃうんだから、惚れた弱みって怖いと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後が・・・
3
- まろ 2018/01/12 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
1千億ドルって日本円で約10兆円ってこと?え?間違ってね? と、最後の最後でお金の単位の事ばかり気になってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】無理矢理は酷い
3
- とくの 2018/02/05 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
終盤のヒロインを無理矢理抱く所がどうしても受け入れられず(-_-;)評価は❤を三つに。 嫌がるヒロインに無理矢理は無いでしょ‼ HQのヒーローにしては、プレイボーイだけど憎めないキャラで好感持てただけに、その部分だけは引っ掛かった。まぁ、ヒロインがヒーローを心底愛していたから許されたけど…現実ににだったらトラウマになりそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くはないけど
3
- CRPD 2018/02/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒーローの惚れ込みポイントがどこなのかさっぱりわかりません。折角いいお話なのですけどね。もったいないなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】天使が絶妙
3
- りん 2018/05/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いいんですけど、よかったんですけど、モヤッとしたものが残ります。 反省はしている(らしい)けど謝りもせずに去った人がいるので。 この作品を読んだ後は無性に『売り渡された淑女』が読みたくなり(すみません、あちらの方が読後感がいいので)読んでスッキリ&ハッピー感に浸ってます。そうゆう組み合わせが幾つかあります。 いつも電子書籍を購入してるところでは扱ってないので、こちらで購入させていただきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】仕事か恋愛か
3
- クラッチ 2018/05/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
弁護士としては不誠実で解雇も当然。妊娠の時点で案件から完全に外れることを自ら申し出るべき。恋愛としては若い別離のヒーローの涙顔がせつなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なさそうでありそうな
3
- ゆりあ 2018/05/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ほっこりするような割と等身大のお話でした。ヒロインは休暇で旅に出たのだけど、レンタカーではなく中古車でというところが鍵かな。レンタカーじゃロマンスの出会いになりにくいし。やはり中古車で故障してそこに颯爽とヒーローが助けにくるのがハーレクインらしい。優しいタッチの作画で雰囲気がでてました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】変身後のヒロインが…
3
- リモネ 2018/05/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ゴージャスセクシーというよりケバくて見苦しい。 嬉々としてアニマルプリントで着飾るヒロインって…ディープ大阪?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ポイント購入しました
3
- mint 2018/05/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
鳥かごのシンデレラの家系図みましたが…父親のチャーマーズはお金持ちだったのかな? 女優だった母親は子供嫌いだったのに実子をいっぱい産んでる?養子ではなく? ヒーローの親も有名人? 色んな矛盾点や背景に疑問を感じます。 エリオットとそんなに親しい兄妹仲に見えませんでしたが助けを求めるのは兄なんですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もっとヒーローをこらしめて欲しかった
3
- しー竹 2018/05/30 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
割とあっさりヒーローを受け入れてしまったのがマイナス。ヒーローとヒーロー父はもっと懲らしめてやっても良かったのでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
125頁では無理です
3
- コブシ 2018/05/31 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
漫画家さん、お疲れ様でした。原作はとても面白いのですが、話が複雑なので、何度も前の頁を読み返しました。伏線があちらこちらにあるので端折るのは難しいし、125頁にまとめたのは本当に大変だったと思います。2冊なら、もっと高評価だったことでしょう。 あとがきで暴露されたイレギュラーな登場人物カサンドラは【貴婦人の条件】の男前ヒロインですね。やっぱり男前で嬉しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ物ですよね
3
- ペンペン 2017/06/05 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインのお兄さんの話を岩崎先生が書かれてますし、 カラシア…?と思い調べたら麻生先生岸本先生が書かれてて、全部で4作品かな〜 画力のある先生方でみんなそれぞれ面白いです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛される重圧
3
- まるめ 2017/07/15 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
愛しくて大切だから真綿で包んで大切にしたいヒーローと、ガラスケースに入れられて鑑賞されているように感じて息苦しいヒロイン…と考えたらわかりやすいのでしょうか? ヒーローに似たような感覚に陥った事があるので気持ちは分かります、でもそれって結局ヒロイン自身ではなく自分の中に作り上げた幻のヒロインを愛でるようなものですよね… 相手を信頼して見守る事、忠告はしても自由意思は尊重して傷付いたらサポートする事が理想的な愛のカタチだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりトランプ?
3
- れん 2017/07/17 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
どうみてもというか、トランプに見える。原作未読ですが原作者はトランプをイメージして書いたのかな?物語はトランプそっくりの大富豪の息子たちを探す第一段ですが面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣き虫ヒロイン
3
- れん 2017/07/27 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
職業的にも医師という立場で泣いてばかりはいけないね。心優しいのだろうけど、ドライでないとこなせない状況もあるはず。あとがきの名前についての説明も良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】男達がノロマすぎる
3
- なうしか 2017/08/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あんなお祖母さん持ってるなら、妹には兄弟揃って話せば良かったのにね。妊娠中に婆さんにあんなに言われたら精神的に良くないと思うのに、最後の反撃まで放ったらかしなのも微妙。とにかくヒーローの行動の遅さに幻滅。実の親だと名乗らなかったのも意気地がないせいに見えてしまってダメ。ナオミとペニーは男前だから、より戻さなくても良いんじゃないの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
のーてんき?
3
- クレヨン003 2017/08/19 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
おとうちゃん! のーてんきすぎ。 それで国王務まってるの?・・・って感じかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































