評価の高い順▼
-
シングルマザー
3
- ウルスラ55 2015/04/23 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ハーレのヒロインは妊娠がわかると「本当に愛されてないから」とかいう理由で身を引いてシングルマザーでもやってけるわ!と強がる人が多いけど、結局つまらないプライドとエゴで子供から父親を奪おうとしているだけのように思います。このお話でも「電話したら恋人風な女性が出たから(真偽不明)」という理由でシングルマザー選択。短絡的すぎかと。絵の方は、ベテランさんなのでしょうか。ささっと描いているように見えますが、ちょっと視線がヘン?全体的に悪くは無いのですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】兄と弟は前髪で見分ける
3
- カプチーノ 2015/05/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「シチリア大富豪の忘れ形見」の続編になりますが、ヒーローのヒゲがなくなって髪が伸びた為、場面によっては前髪で見分けると言う(笑)。作家さんによってヒーローのパターン豊富な方とヒロインが豊富な方に分かれますが、毎回両方が似た顔だと髪形を変えるしかないので、何とかした方がいいと思います。ぬりかべの様なヒーローの体型は気にしませんが、外資系化粧品の広告みたいな女性の眼がちょっと(笑)。お話の方は、事故で身体と記憶の両方にダメージを負ったヒーローが珍しかったのと、割といいパパになる努力をしていたので前作よりいい感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ドロッと
3
- Yo 2015/05/05 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
微妙でした。浮気はどんな形でもダメでしょう。一目惚れで愛してるとか。。。元夫も最悪だしなんか昼ドラドロドロ系です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヘビー級
3
- みるにゃあ 2015/05/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒーローの親世代のお話を読んで「濃いなー、他も気になる」と思ってこちらを読んだら・・・ハーレというより昼ドラか?!と思う内容そしてラスト(笑)。 ほかのレビューの方にもありますが、残念ながらパーフェクトではないですよね、この一族。ハッピーエンドで終わるからパーフェクトといえばそうなのかもしれませんが。 こってりラブラブのハッピーエンドが好きな方は苦手なラストかと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ドSヒロイン?
3
- suzu 2015/05/17 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
初回は⁇だらけで、3回読んでやっと理解できました。 「跡継ぎ」「子ども」がキーワードだったので、ヒロインがヒーローと別れる理由が不妊なのは想像できましたが、現実は想像以上にハードで驚きました。でも、ヒーロー不在の3ヶ月間に、ドン底、半年後にヒロイン老夫が現れて結婚することになって、ヒーロー帰ってきて別れ話って、不可能じゃありません?半月後の誤植でしょうか。あと、再開後にHしても、ヒロインの身体の変化に気付かないヒーローも変!物語の重要ポイントなのに、設定が穴だらけで白けました。 言葉遣いは、お嬢様ヒロインが父親に反発して悪ぶってる記述があれば、受け入れ易かったかなぁ。前後編でじっくり描いてもらえたら、ラテンのドSヒロインで面白い話だったろうに。残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵画のような世界
3
- セリシア 2015/05/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵がとても綺麗で、ひとつひとつが台詞がなくてもひきこまれてしまう感じです。 ヒロインのお友達が身勝手なのにちょっと腹立ちました。 え?それをあなたが言うの?というシーンも。 全体的には落ち着いていて、流れるような展開。 誤解が誤解を生んで、お互いすれ違っていたけれど、最後はハッピーエンド。 ちょっかい出してきた女性もヒーローのことが本当に好きだったんでしょうね。やり方はよくなかったけれど、最後の事故の取り乱し用を見て根っからの悪者ではないんだなーって思いました。 素敵な絵ではありましたが、一部よくわからない展開というか、いつの間に?みたいなのがあったのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
年齢何歳差だったのかなぁと
3
- あおいか 2015/05/21 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ずっと眉間にシワ、青ざめだかと思ったら赤くなったりのヒロインでう~んでしたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛人契約
3
- たれぱんたん 2015/05/25 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作既読です。大好きなシリーズで、楽しみにしてたのですが、エピソード半分なくて、大好きなシーン全部無かったです…期待してた分、肩透かしをくらった感じが強いですが。ヒーロー、こんなにヒロインのこと信じてなかったからな。おっきいエピソードすっ飛ばしたのに、ちゃんと結末は同じに納めたのはすごいです。 漫画としては、綺麗にまとめてあったので、★3つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もうひと盛り上がり欲しい
3
- カプチーノ 2015/05/25 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
それなりにトラブルは起きるんですが、ヒロインの味方は沢山いるしそんなに大きなトラブルでもないし、ヒーローはヒロインを大事にして疑わないし、もうちょい大きな山とか、二人の間のドキドキ感が欲しかったですね。 ところで、他のコメントの「早く完結して」はどういう意味でしょう?別の作品の事じゃないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ロリコン
3
- ウルスラ55 2015/11/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
12歳だったヒロインが18歳になるまで家に入り浸らせていた10歳年上のヒーロー。もうそれだけで下心を感じる…と思ったら最後にやはりそういう思いもあったと告白。だからヒロインの誘惑にもくらっと来てしまったんでしょう。逆にヒロインのヒーローに対する憧れは同姓としてよくわかる。裸にまではならないにしろ。 事故もヒーローが自分で言っている通り自己責任。ヒロインの過ちは、あのあとお見舞いにいって謝罪しなかったことだけなのかも。ヒーローの嘘の方がちょっと引いた。というかそんなこと秘密に出来る?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みやすい(笑)
3
- ワニャンニュ 2015/11/09 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
シリーズ2作に比べると、ですが(^_^;)クセのある絵柄と作風なので設定がわかりやすい方が読みやすいのかも あとあんまり登場人物が多くない方が…(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】エレベーターの故障で「暗闇」なのに…カメラは別電源?しかも暗視が可能?
3
- 重箱の隅派 2015/11/10 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「恐怖から逃れるにはH」はHQのお約束なのでそこはもう何も言いません…。が、赤外線ではない暗視カメラ(「暗闇」で上部からなのに見た人誰もが即座に被写体が誰かを特定できる程の超高性能)を設置してるって、どんだけ防犯にお金をかけている会社なんでしょう…。物語の重要な起点となる部分がこれだけいい加減なのはさすがにちょっとツラすぎます…。誤植に関しては、昨今これだけ巷に氾濫している用語を間違うというのはむしろ凄いと感心してしまいましたw。あとエレベーター内で、というのは別に人気ではないと思いますが、「出会い頭に密室」になりえるのはエレベーターくらいなので、物語の都合上どうしても多くなるのでしょう。さすがにロマンス小説といえど犯罪(公共の場所ではほとんどの国で)はちょっと困りますからw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おしい!
3
- ゆな 2015/11/16 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中まで楽しく読んでたのですが、終盤いろいろバタバタで終わってしまっていて不完全燃焼ぎみです。 誤解もあっという間に許してしまっててつまんない~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よいといえばよい
3
- おおな 2015/11/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
お話は中盤まではテンポいい展開だったので結構ワクワクしながら読んだのですが、ラストのシーンがなんとも、、、せっかくの素敵なお話だったのに、そこはちょい残念かなあと思いました。 でも、絵がとてもきれいで、ヒーローも素敵なのですが、ヒロインの健気で頑張り屋な姿がとても魅力的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが良い子
3
- ローズ 2015/12/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
辛い話だけどヒロインが良い子なので読みやすかったです。ヒロインのバサバサ睫毛とタラコ唇と常に困ったような赤面顔、ヒーローの変わった髪型がいつも通りでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの笑顔が
3
- maru 2015/12/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
悪人面で最後の笑顔が一番のサスペンスだった…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
山がない
3
- えんじゅ 2015/12/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
良い話なのだけど、さらっと終わりました。もう少しドキドキしたかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】耳が痛い、クリスマスのお話。
3
- しゃりり 2015/12/12 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
人生を、『言いなり』に敷かれたレールの上を歩かされて来た、と、誰かのせいにしてみても、結局はそれも、自分がそう自分の『意思で選んできた』道。受け入れてしまって来たのだ。ヒロイン・ルーシーが男性主人公・リックの弟・ティムに言った言葉。・・・まあ、ね。確かにね。正論。ううう、イタイ、と思った作品です。(まあ・・・抵抗し難い、不可避の場合もあるのですがね。DV(含・メンタル)が絡んでたりとかね。今作では、そこまでにはなっていないので、ほんわり。)あと、ラスト、ルーシーも、『わざと』試しちゃダメだよ。相手の思いの強さを。でも、ま、このくらいしないと、ダメなのか。リックは。踏み出せないカレへの、荒療治ですかね(←効果はテキメン!キメてくれますね)。無さそうで有りそうなクリスマスの出来事が結んだ、人の、家族の縁、幸せな読後感の、♥3.5です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー、こわ!!
3
- Aroma 2015/12/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よくあるハーレの展開ではありますが、安心して読めますね。ヒロインの生真面目さとかわいらしさも伝わってきますし。ただ中盤以降のヒーローの豹変ぶりが怖くて。。。著者さんの絵柄の個性の強さが相まっているのか、読んでてドン引きしてしまいました。原作はどんな感じなんだろ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】サスペンスなどでたま~にある壮年ものw
3
- 重箱の隅派 2015/11/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
米国のHQではたま~にあるのですが、ヒーローの年齢が40~50代という異色作で、原作では長いサスペンスシリーズ(SPEARの)の最終巻だったように記憶しています。「死んだことになっていたヒーローが宿敵との決着の前にひと目だけでも会いたくて帰ってくる」わけ(他には隠し子の存在がバレて誘拐されたため再会、というパターンもあり)ですが、こういう場合シリーズの他の作品では脇役として度々シブ~く決めていて、「あ。最後はこの人の話なんだあ」と楽しみになります。この話もそう思いながら読んだ記憶がありますが、シリーズの後片付けの部分を極力省くと、こんなにもシンプルで初々しい純愛なんだなあ、とちょっと感心してしまいました。ヒーローと兄との因縁が悲しいんですよね…かつて自分がとどめを刺さなかった為に、ねじくれて祖国の敵という巨悪になって帰ってきた兄を食い止めようと戦い続けてきたあたりが泣かせます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと絵がうまくなった
3
- ケロ 2015/12/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
作者さんの画力が少し良くなってきた気がします。 今までの中では一番安定していました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なるほど・・・
3
- クレヨン003 2015/12/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
頭が悪いわけではなさそうな職業よね・・・純粋?って事かしら? あほなくらい純粋ってことにしとこっと!! 『おいおい』と何度か突っ込みを入れましたが皆さんが仰るほど悪くはないと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインはなぜ許せる?
3
- LLL 2015/12/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
酷い仕打ちをしたヒーローのために、なぜヒロインはあんな屈辱的な要求をのむ事ができたのか、最後まで納得できなかった。愛ゆえにって言えば素晴らしいけど、離婚宣言の本当の理由も聞いてなかったよね?なんだか全てにおいて流されヒロインで、おまけにヒーローも軽薄な感じでイマイチ。主役二人を好きになれず、お話に感情移入できなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】妹がクソ
3
- maru 2015/12/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの過去のボーイフレンドたちがヒロインをフって妹に言い寄ってきたけど妹は 「みんな断ったわ!」 とか言われても腹が立つだけだ。自分の方がモテルとでも言いたいのか!嫌な女だった。 ストーリーはヒロインの心の揺らぎが中心に描かれていて、分かりやすくて読んでいて面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいいお話でした。
3
- くろたまご 2015/07/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインがけなげで好感ももてるしヒーローも紳士で素敵でした。 でも……でもですよ。甘さが足りない。ハッピーエンド感が少ない。決定的に最後は物足りませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとがっかり
3
- くろたまご 2015/07/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローの外見はかっこよくて素敵でした。でもメッセージの字が女子高校生のようで一気に現実に引き戻されました。もう少し細部にも気を遣って欲しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通
3
- くれさん 2015/07/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
良くも悪くもなく普通でした。 盛り上がりに欠けたように感じたので、♥3にしました。 駆け引きみたいなものがあればもっと面白かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話としてはイイけれど。
3
- しゃりり 2015/07/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
画と雰囲気で、大人なカンジの運びですね。・・・でも、ヒロインがね。人目に触れる場所で下着を直すとか、血縁でもない異性(しかも職場の、既婚者。この上司も上司だが)を家に入れて暮らすとか、その他、人として社会人としての品性や公序良俗意識(?)、マナーに欠けていて、ビックリしました。原作がこうなのでしょうか?欧米ではフツウなの?だらしのない女性と思われても仕方ないの(身から出た錆び)では?そういう女性と、地位もあるキチンとした男性が、恋におちたり真面目に付き合うのでしょうか?惚れたら問題ナシ?でも、大人な話のヒロインには、出来れば常識的な慎みとか品位とかは欲しいなぁ・・・と感じてしまいました。読んで行けば、思ったよりしっかりした女性というのは分かるのですが、出だしの部分でつまづいて、ヒロインにマイナスイメージが残りました。あと、結局、仕事、(上手く行ったようですが)どういう顛末になったのか、詳細不明すぎ。他、遭難救助時は、あのまま救急車に乗せるべきでは?とか、家柄や跡継ぎの件で婚約破棄したチャーリー、主人公カップルが結婚して子供が出来てフクザツではないのかとか、いろいろとツッコミ所有り有り。雰囲気有るだけに、惜しいなあぁ。♥3.3で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ページ数を考えたら
3
- クレヨン003 2015/08/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
森先生の作品は大好きです。すごく気になっていた作品です。 期待しすぎたせいか呆気なく感じてしまいました。 でも・・・仕方ないですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































